人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

日々の100

日々の100 _a0091291_21145931.jpg


暮しの手帖の編集長、松浦 弥太郎さんの
愛着あるモノ、本、服など100を紹介しているもの。

キレイな写真とともに、そのモノたちとの出会いや
思い入れなどを綴っている。
ほうほう・・・とさらさらめくることが出来て
とても面白い。
どれ一つとってもまさにこだわりの一品で
私なんかは適当でいい加減なヤツなので
男の人でここまでこだわりのある人って
ついていけない・・・なんて思ってしまうんだけど。

それぞれにその人の愛着、思い出があって
大事に使っていたり、それしか使わない、なんてのもあったりして
興味深い。
興味のない人のことも、その人がなぜそれを
選び、それにこだわっているのかを知れたとしたら
少しその人自身も見えてきて、興味を持てるように
なったりして、人間関係が円滑にいったり、しないか・・・

もっとこういう本がもっとあったらいいのにな、と思う。

私のこだわりは細かいところで
色々あるのだと思うがすぐには出てこない。

コスメでいくと私は他の化粧品はあれこれ浮気するけど
乳液だけはアルビオンしか使わない。
冬、ごわついている少し硬めの肌も
アルビオンの乳液を使うと待ってました、とばかりに
肌が柔らかくなるのを感じる。
これがアルビオンの乳液の魅力。



こだわり、っておもしろいなと思う。
「こだわり」は頑固だから、その人にとっての
絶対に譲れない、という固い思いを感じて
なんだか嬉しくなったりする。

モノではないが、私のこだわりをもう一つ。

エステに行くときは基本カード払いにしたい。
一度行くと10,000円を超えるから
それがかさむとクレジットカードのほうが
何かとポイントがついてお得だから。

新しくエステを開拓したくてあちこち調べて
良さそうなエステをみつけた。
メールで問い合わせをしたら、すごく感じのよい方で
行くのを楽しみにしていたのだけど
最終的にカードが使えない、ということがわかって
がっかり。

途端に行きたいという気持ちが萎えてしまった。
幸い予約は入れてなかったのでよかったのだが。

カード使えないのか~・・・
それなら今までのところでいいや、と。
今までのところもすごく気に入っている。
カードも使えるし。
ただ、ちょっと違う店に行ってみたいなと
思ったので探してみたのだが結果的に残念なことに。

ただ、それだけなのだけど
カードが使えないというだけで、その店に
行く気持ちがなくなってしまった。

これ、ものすごい私のこだわり。
by tidakapa-apa2006 | 2010-01-16 21:24 | 本・雑誌
<< 生きててよかった だって旅する毛ですから。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧