人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ある1日

あのね、と~ちゃんの奥さんのこの人ったらね
また買い物したらしいよ 
・・・そんなに買い物がしたかったらオイラに
おいしいものを買っておくれってんだよ。

と言っているかのような我が家のオスは
いつものように夫のわきの下にもぐりこみべったり。
私んところには来ません(泣)


ある1日_a0091291_9185217.jpg


さて、ここから先はまたしょうもない買い物ネタなので
すっ飛ばすもよし!ですんでヨロシク!




つい先日セールでお買い物をして大満足だった私ですが
はい、また買い物しましたね。
あんなに当分買い物はしない、と思っていたのに。

友達がセールに行ってみたそうな感じだったので
お誘いしてみた。
私はもう欲しくなかったし、何せ予算がない。
ってことで冷やかしのつもりで
お買い物へ。
その友達とは好みが似ているから、楽しく過ごせるだろうと思ったし。

京都で今年初のヨガをすませ、その後セールへ。

何度も言うが私は本当に買うつもりはなかった。
先日の買い物で大満足していたから。

友達が言った。

通りかかったマーガレットハウエル。

「ここ入りたいんだけど勇気がないのよね~」

わかる。ハウエルは高いし例えば百貨店の中とかであれば
何となく逃げ場はあるのだがハウエルとして存在するその店は
入ってしまうと出口は一ヶ所・・・

セールやってるし二人いるから大丈夫さ 入ろう入ろうと
飛び込んだそのハウエルで
私たちは出会ってしまった~。

思いっきり素敵なコートに。

しかし値段が・・・セールにしてはお高い。
二人とも値段を見て、あともう少し安かったら・・・と
その素敵なコートを眺めながらハンカチをかみ締める思いで
店を後にした。

その後他の店にも行くのだが、あのコートが頭から
離れない二人。

「ねぇ試着するだけしてみる?それで欲しくなったらもうしょうがないね」

カムバック ハウエル

何度試着したか

色違いもデザイン違いもあってどれも可愛い。
いつもはこんなに悩まず本当に即決するほうなのだが
コートとなると、しかも値段がやはり気になるので
散々悩んだ二人。

結局私は紫のノーカラーのコートにした。
色はベージュと黒があって悩んだのだけど
欲しかったので。

ある1日_a0091291_9205089.jpg


友達はグレーのこれまたノーカラーで
似たようなデザインで可愛いものを購入。

はあああ
買っちゃったね 買っちゃったね

でも二人とも大満足で幸せな気分に浸りながら
洋服の話ばかりして別れた。

友達は
大きい紙袋を大事そうにぶら下げながら
「女子に生まれてよかったわー」とつぶやいた。
私もそういうことはいつも思っているけど
彼女が言うと本当に女子らしくて可愛くて
そういう台詞が似合っていいなぁと思う。

二人が買った大切なコートは
とても品があるデザインなので
キレイにまとめるもよし、カジュアルに
着崩すもよし、の万能コートだ。

そしておまけにもう一着。

ある1日_a0091291_921513.jpg


このコート。
某店でなんと1990円でした。
ビックリな値段でしょ?

カーキのコートは何枚か持っているのだけど
このタイプは持っていなかった。

よく焼き鳥屋に行くのだけど(月に何度か)
そこに着ていくコートがなかったのだ。
匂いがつくのがイヤで大事にしているコートたちは
そういう場にはつれていきたくなくて
近所用の毛玉のついたボロボロのコートを
羽織っていた。
もう捨ててもいいくらいのボロコート。

だけどやっぱりそんなコートを持っている自分がイヤで
なんかいいのないかなと探していたらみつけました。

このコート セールで1990円になっていたのだけど
縫製や素材を見てもそう悪くない。
なんでこんなに安いのかな
でもとりあえず焼き鳥屋にはこれで行こう
焼き鳥コートがみつかったぜ、と家に帰り
よく見ているとエドウィンのものだった。

エドウィン!それが1990円とは!
どうりでそう悪くないものだったのだ。

いやぁ今回はえ~買い物しました。

どうでもいいけどみなさん真冬って
重ね着どのくらいしてます?

私ね、超寒がりのくせに着膨れるのは
好きじゃなくてどんなに寒くても
薄着なんです。
毎度冬に会うと必ず友達に薄着・・・と
驚かれます。
今回も同じように言われた(笑)
by tidakapa-apa2006 | 2010-01-06 09:32 | お気に入りのものたち
<< 結婚て何だろう 戦利品 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧