人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ム~サ~

ム~サ~(寒い。業界風に言ってみた。←言わねって)

今日はちょいと神戸の有馬方面のカフェへ
ランチに行ってまいりました。
玄米食のおいしいランチ。
グルテンらしきものをはじめて食べた。
おいしかったぁ~!
基本濃い、濃い味付けが好きですが、自然食のような
優しい味もいいな。
みそ汁はちゃんとお味噌の味がして、とにかくおいしかった。
また行きたいな。

今日はすっかり寒くて男だったらキャンタマが縮んでたとこでした。
一緒にいた友達は元気に半そでだったけど
わしゃ無理・・・夏女だから秋冬は弱い。
今日はキャミソールの上にしろシャツはおって
さらに分厚いカーディガン羽織りました。

だって寒い・・・電車の中も腹立つくらい寒い。
あの冷房はどうだ さみーんだよ!
縮むだろうが!
と心で毒づきながらちゃっかり熟睡して帰ってきたのでありますが。

スローな時間の流れるそのカフェは、まさに
理想のオアシスというような場所で
静かに空気を、音を楽しむという感じ。

味わうのは良いけど、自分にはスローな暮らしは
出来ないだろうなぁと思う。
合う合わないがあるよね。
無理はしたくない、でもスロ~な暮らしって
いいな、と思う。
そんなときにバリがあったり、こんなカフェがあったりして
ガチャ子な私にはありがたい。

ちゃんとスローを味わえる場所が
今はあちこちにあって
素敵なことだなぁ。

で、秋。
夏が終わって涼しくなって秋の気配がちらほら。
そして冬の訪れ。

日本には四季があって、それは素晴らしいことなのだけど
やっぱり私は年中夏がいいな。
毛穴開きまくりなんだろうけど、夏に囲まれていたい。

秋が来ると、なんだか人恋しくなるというか
寂しくなるんだなぁ。
なんだろか これ。
寂しくて死にたくなるちゅうか(いや、間違っても死なんけどさ)
なんだろ これ。(繰り返したった)

ちょっと気持ちがささくれてしまうのは
大体秋なんだよな~。


そして話は飛ぶが

スガシカオのProgressいい曲やな~
この曲ある番組のテーマ曲になってるみたい。
知らんけど。

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた


ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい


このへん、スガシカオっぽい。
好きだな、この人のこういうところ。

今日はやたらとこの曲が沁みる。
by tidakapa-apa2006 | 2009-09-09 00:01 | 日常
<< 何年会わなくなれば他人になるの? これはアカンやろ・・・ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧