人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

フォーマルとは。

最近身近なところでフォーマルがブームだ。(そうなの?)

いい年こいて、しかも既婚者だというのにフォーマルに縁がない。(てか避けてる)
フォーマルどころか社会人としてのスーツというようなものも持っていない。

スーツを着ないといけないような職場はごめんだし
基本アイロンいらずなダラっとした格好が好きだ。

大人として失格なのはわかっている。
だけど避けることが出来るのならばなんとしてでも避けたい。

夫の実家は関東でこのたび夫の親戚でちょっとしたお祝いがあるという知らせがきた。
親戚が集まり、予約をしているそのお店は懐石料理のお店。
詳しくは書けないのだがそのお祝いというのは一生に一度のことで、だからこそ
私も夫も行きたいなぁと思った次第だ。

しかしここで気になる点が。
そう、服装。夫いわく「多分みんなスーツとかちょっとフォーマルな格好していくんだと思うよ」

え~フォーマルって何さ いやだな~ スーツとか持ってないっすよ!!
じゃぁ買えよて話なんすけど、いかんせん先立つものがない。
しかもそれにあわせてクツもバッグもそろえないかん。

そんなかちっとした格好していかないといけないんだったら
悪いけど今回はやめておこうかな(←ひどい嫁です)

夫も乗り気ではないところが幸いだ。

一応服装を聞いてみるとカジュアルでOKとのこと。

そうか、どこまでカジュアルか分からぬがスーツとかじゃなくてもいいとのことなら
それなら手持ちの服でなんとかなるだろう。

ってことで久々に関東に行く事が決定。

スーツくらい揃えておいたほうがいいんかな。
ジャケットすら持ってませんですもの。
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-18 11:51 | どうでもいいこと
<< WAO! お弁当持って♪ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧