人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ヒマの過ごし方

ヒマなのでそそそと更新。
ジュート素材のバッグ買いました。
ヒマの過ごし方_a0091291_1525775.jpg
これ1300円です。日常使いに良いです。
洗いをかけるとくたっとするらしいので洗って今干しているところです。
裏表のデザインに一目ぼれ。こういうの好きですね~。
ヒマの過ごし方_a0091291_1531022.jpg


さて、自他共に認めるヒマ人ですが。
ジム行ったり図書館行ったり、友達と遊んだり
ヒマなりに色んなことして、色んなことを考えて楽しんでいます。
でも世間ではヒマってなんだか堂々としていられない感じがする。
ん~なんでかな。

ってことでこんな気分のときはスチャダラパーの「ヒマの過ごし方」を。
これを初めて聴いた時はそのメッセージにめちゃくちゃ感銘を受けてしまいまして。


「超忙しくて もうヒマがなくて」とか言ってる人に限って
さらに忙しい休日を過ごしていたりするんだろう。
なぜ忙しくするのだろう。何もしないでいられないのだろう。
何もしない不安 それは何だ  怖いのはただただある時間。

本来 ひとはヒマだった そしてそれを受け入れる事ができた
世界中の至るところ そんな足跡を見つけることができるだろう。
大仏 ピラミッド 巨乳 万里の長城
この世の多くのデカイものの 発想自体 ヒマの賜物
地図を作った奴のゆとり 並大抵のものではあるまい
閏年に気づいた奴の ヒマさ加減を想像してみろ


よかったら読んでみてください。

歌詞です。
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-26 15:06 | お気に入りのものたち
<< インスタントミーのおいしい作り方♪ Cinta Ini Membu... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧