人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

MOLTOの使い方

バリ好きのみなさまはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
とにかくえ~香りの柔軟剤「モルト」
柔軟剤とはいってもちっともふんわりしない(笑)はっきりいって香り付け程度にしか
ならない、と私は思っておりますがみなさまいかがでしょうか?

さてこのモルト バリ島に行くと必ず大量に買い込みます。
液体は機内持ち込みが難しくなったのですべて預けなくてはいけなくなり
重量の関係もあり、持ち帰りにくくなったにも関わらずモルトだけは
大量に買い込みます。
日本でモルトが切れるのが怖いんです~。

私は洗濯以外にも持ち歩いてタバコや飲食店で洋服についたいやな匂い消しや
部屋のスプレー、出かける前に服に直接スプレーなど
香水を使わないときのほんのり香り付けにも使っています。
あっ 持ち歩きようには香水を入れる小さいものに入れております^^

MOLTOの使い方_a0091291_1504847.jpg

この容器はロクシタンのリネンウォーターの空きボトルですが
モルトを薄めて使っています。
デニムにハンカチに下着にシュ!じゅうたんにもシュ!
何にでもスプレー!

香水だとやっぱ香りによってはキツイものもあるけど
このモルトに関しては割りと好き嫌いなく受け入れてもらえるのでは?と
思っています。

現に夫の服にもスプレーしたり、洗濯で使ったりしていたら
職場の人に「いつもいい匂いする」とおばちゃんに言われたそうです。

私も何度か言われたことあります。
「アパさんいいにおい」「アパさんが通ったらすごいいい香りがする」
これ・・・嬉しくないですか~!!!

香水よりも優しい香り・・・モルトのご紹介でした。
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-17 15:02 | バリの日用品
<< じゃまネコ すっぱいぶどう >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧