人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

また1歩

えー先日夫の実家に帰省してきました。

詳細は省きますが嫌で嫌で仕方がなく、でも行かないといけなくて・・・
前日までブルーになってしまい夫には悪いけど口聞くのもつらくて
行きの新幹線も見事に一言も話せず。
なんていうのか・・・ふさぎこんでしまって話せなくなってしまう、そんな感じ。

昔から私はこうだ。
本当にいやなことやいやな人に出会ってしまうと全身で拒絶反応が出てしまう。
大人なのに・・・

行くまでは色々あったけど、結果として「行ってよかった、また来よう」と
思えるようになったこと それが嬉しかったし、なんといっても夫は
ここで育ったのだから、とそう思うとそのすべてたちを大事にしようと
思えるようになった。
そう思えるまでに10年かかった。
何がきっかけで急にそう思えるようになったのか分からない。
だけど、愛する人の家族や親戚、その他もろもろ・・・受け入れることが
出来るようになれた自分でよかったと思う。


そんな私を見て夫が言った。

「色々我慢して頑張ってくれてありがとう」

夫は夫で色々つらかっただろうと思う。
自分の実家がそこまで負担をかけているというのはきっと
すごく悲しいことだと思うから。

でももう大丈夫なのです。

そのあと二人でいっぱいいっぱい話をして
いっぱい笑って、

結婚してよかったね 出会えてよかった、なんて改めて言葉にしてみたりして。

また1歩、成長できたような気がする。

いつも、夫がいて、一緒にご飯を食べて・・・
そんなことを当たり前と思ったことがない。
一緒になってくれたことにいつも感謝している。態度には決して出さないけど。

これからも色々あるんだろうけど、何とかなるさ。
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-14 14:40 | 日常
<< 日本でバリを。 オバカバンザイ! >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧