人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

十二月in武道館

通販で買ったI LOVE MEのギターピックをある人にプレゼントしようと
コートのポケットに入れ、持ち歩いていた私。
カバンに入れようか迷ったのだが、それやっちゃうと渡すの忘れてしまいそうなので
あえてポケットへ入れてみた。

用事を済ませ、歩道橋の上を歩きながらふとポケットの携帯を取り出すと
何やら一緒にヒラア~~と飛んでいったものがひとつ。

ん?と、見るとそれはまさしくI LOVE MEピック!!!

ああ~と追いかけるが遅し。
風に吹かれて歩道橋の下へ・・・どこ飛んでいく~~?と上から
行方を見守るとそれは見事に停車中のバスの屋根の上。

ひえ~~!!!アカンやん!せめて道路に落ちてくれよっ!

と慌てて下に降り目当てのバスを発見!間に合った~と思ったがまたしても遅し。

発車オーライしてしまった。

待って~~!と追いかけるも気づいてもらえず、無情にもバスは
ピックを乗せたまま、走り去ってしまった。

ああ 神様。せめて大事にしてくれる人の元へ飛んでいきますように。


・・・こんなドラマのような?展開ってあるんですねぇ・・
このおかげでなんだか今日はすごく疲れました。


そんな1日でしたから、今日ようやくあのDVDでも見てみようって気になったのかも。

タイトルにある「斉藤和義十二月in武道館」
これが発売されたのは2005.3.16

そうなんですねぇ・・・発売当時に買ったというのに私今まで見ることが
出来なかったんですね。

夫はすでに見ていて、発売当初から現在まで「何で見ないの?!」と
しつこいくらいに問いつめてられてきたけど、それでも見なかった私。

なんかね・・・きっとすっげーかっこいいに違いないし、武道館は私が
ギリギリまで行こうかどうか悩んだものでもあったし、色々思い入れが
ありすぎて、なかなか見る事が出来なかったんですね。

夫にも「見たいけど、見れないの!興奮しちゃうと困るし(←?)」と説明するも
理解不能な様子。


・・・とうとう見ちゃった。

夜中に一人口笛吹いてみたり(せっちゃんが「大丈夫」って曲の途中で口笛よろしく、って
言ったもんで、つい会場にいる気分)拍手したり。
危ない女です・・・

うふふ 大満足です、幸せです。
けど、やっぱ興奮して眠れねぇ~!ってことでおそらくブログ初めてから
こんな時間に更新するの初だと思います。

「君が百回嘘ついても」のドラム演奏が良かった。
せっちゃんがドラムうまいとは思わないけど、嬉しそうな姿が良かった。
あと、「歌うたいのバラッド」はやっぱ斉藤和義の歌だよなぁと改めて実感。

あの曲を歌った桜井さんも、あれはあれでカバーなのだから
アリなんだとは思うのだけど(否定はしません)
「愛してる」は・・・短いから良いのだなぁと・・・。

そんなことを思いながら聴き入っておりました。

そして、そして。

斉藤和義という人は 雰囲気で魅了させる人なんだなぁというのも再認識。

笑うとオバちゃんみたいだし、歌ってる顔もあまりかっこよくないし(ホントにファンか?)
ハンサムかどうかってシンプルな問いに答えるならば、きっとノーだ。
でも、全体から漂ってくるロックな感じとか、普段おっとりしてるけどギター持つと
すごいんだぜ!みたいなところとか(子供のような表現力ですんません)
匂いたつフェロモンとか、なんかそういうもの全てがかっこいいんだよね。

何もせず立ってるだけの体全体のラインとかもそうだけど
雰囲気がある。きっとどこにいても目立ってしまうんじゃないかなぁと思う。

う~む 素敵。
by tidakapa-apa2006 | 2008-02-02 04:10 | 斉藤和義
<< マイ・フレンズ 旅のスタイル >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧