人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

今日のじーさん

感覚的には昨日の夜だけど時間を見たら
今日の1時頃からの出来事なので今日ですな

じーさん 深夜1時に酸素ルームから出てきました。
出てほしくないのだけど・・・と思っていたら
私の膝の上に乗ろうとします。

膝の上に乗ったはいいけど、長時間いられたら膝が痛くなっちまう・・・と
思って寝転んでみました。
するとヨロヨロ ハァハァ言いながらお腹の上に。
(もうまともに歩けなくなったじーさんです。)

こんな時にも私に寄り添ってくれようとするんだ・・・と
じーんと来たのだけど、息遣いが荒いので怖くて
命優先!と思い、一旦じーさんをどかせて酸素ルームへ入れました。

すると、すぐにまた出てきて再びお腹の上に乗ってきたので
命よりじーさんの気持ちを優先することにしました。

そして朝までじーさんをずっと抱きしめていました。
呼吸もだんだん落ち着いてきたので一安心。

昨日注文していたシステムトイレも無事到着し
じーさんの酸素ルームのすぐ近くに置きました。
もともとあったトイレの場所までほんの数歩なのだけど
もうそこまで行くのは難しいだろう思ったから。

ちゃんと使ってくれるかなという心配をよそに
じーさんちゃんとそこでおしっこしました。
ホントにすごいじーさんです。
賢いいい子。

その日が確実に近づいてきているけれど
幸せです。

明日もじーさんと一緒にいられますように


by tidakapa-apa2006 | 2017-05-13 20:57 | ネコ
<< ばーさんも心配 こわい >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧