人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

深夜のカリカリに涙

じーさん 昨日は一日押入れでした。

食事量も減ってきたので心配。
それでも、こまめに食事を運ぶことは諦めません。
少しは舐めてくれたりもするし、調子いい時は
一度に10g舐めてくれたりもします。

今日の3時半頃
じーさんが押入れから出てきて、おしっこに行きました。
その後、水を飲み、また力尽きて、水の前で
横たわり体力温存。

数分、横たわったあと、またすっくと立ち上がり
じーさん何をしたかというと・・・

なんと!
水の横に置いてある、ばーさん用のカリカリを食べました。
ほんの数粒ですが・・・
びっくりしました。
もうそんな気力は残ってないと思っていたから。
いつも持って行く食事もこちらの気持ちを汲んで
無理に食べてくれている気がしていたので・・・


そんなじーさんがいじらしくて愛おしくて
涙が出てしまいました。
思わず抱きしめたくなったけど、近頃のじーさんは
触られるのを嫌がるので・・・
そっと見守ります。


この光景はすごいぞと思い、夫を起こしてみたけど
寝ぼけまなこ・・・
もったいないなぁ
素晴らしい光景なのに。


採血していないので、数値は分からないですが
最後の採血から2週間。
測るたびに貧血は進行していたので今もかなりの
貧血だと思います。

本当はもう食事なんていらないのかも知れない。

夫が昨日ふとつぶやいたんです。

食事をこっちがこまめに運んでいるから
無理にでも少し食べてくれてるけど
もし、俺らが何もしなかったらこいつは
自力で食べてくれるのかな。

どうなんだろう。


じーさん、その時が来るのをじっと待っているように
見えるけど、それでも生きることを諦めずにいてくれてます。
ばーさんのカリカリを食べたってことは、
そういうことですよね。

本当に立派なじーさん猫です。
私は、こんな猫さんに出会えたこと、そして
16年という年月を一緒に過ごせていることを
幸せに思います。
猫はどの猫も素晴らしいけれど、じーさんは
特別な猫さんです。

優しく、立派な、すごい猫さんです。



by tidakapa-apa2006 | 2017-04-21 11:39 | ネコ
<< じーさん復活祭り なんで今になって。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧