人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ラプロス始めました。

ラプロス始めました。_a0091291_08151224.jpg
基本仲が悪い猫たちでしたが、冬などは寒さをしのぐように
こうして寄り添って寝ていました。
こういう姿を見るといつもほっとしたものです。


今日も太助の祭壇の掃除から一日が始まります。
一つ一つ飾っているものを丁寧にふき取り磨きます、

おはよーたーくん
今日のカリカリはモンプチだよ~
お水もちゃんと飲んでね~

さて、悲しいことばかり書いていても仕方がないので
今日はばーさんの事を。

ばーさん ラプロス開始しました。

ラプロスに関してはどうしようか悩みましたが
腎臓病の進行を少しでも遅らせることが出来るなら・・・
試してみてもいいかと。
ただ、ネックは朝晩一日2錠飲ませないといけないこと

猫飼いさんならわかっていただけると思いますが
猫に薬を飲ませるのは困難です。

特にばーさんは難しいです。
ものすごく暴れ噛みつきひっかき・・・

なもんでどうしようか悩みました
ずっと続けないといけないんですもんね。

だけど、やっぱり健康な状態で一日でも長くいっしょにいたい。

まず一度試してみて、お互いにどうしても無理と思ったら
やめたらいいかということになり・・・
今日で三日目

なんとか無理やり飲ませてます。
こういうことは私は苦手なのでいつも夫の役目です。

先生から、ラプロスは砕くと粒子が飛ぶことで人間の害になるから
ということで砕かずに飲ませてくださいと言われました。
注意書きにもそのように書いておりました。

いつも錠剤でどうしても飲ませることが出来ない時は
砕いてちゅーる等に混ぜていたのでどうしたものかと
東レさんに問い合わせをしてみたところ

同じことを言われたので
極端な話 砕く際に人間がゴーグルやマスク等をつけて
対処するならば砕いて与えても成分や効能に変化が
あるかどうかを聞きたいというと
今のところそういう症例は出ておりませんので
その辺は自己判断で・・・と言われました。

ということはどうしても無理な時は
砕いてもいいってことか・・・

ちょっと安心。


でもせっかく砕かずに飲ませているので
どうしても!という時の最後の手段にしようと思います。

ちなみにばーさん ものっすごい爪でひっかいてくるので
投薬の際はカラーをつけて応戦します。

まったくもー!
やめてよねっ!!とギャーギャーうるさいけど
数分もしたらケロッとしていつも通り・・・

ラプロス始めました。_a0091291_08304989.jpg
そうそう、ラプロスですが・・・
病院によって差があるようで
私のかかりつけでは一錠130円です。
一日に2回なので260円

こう書くと安いと思うけどこれ毎日ですからね・・・
エンドレスですからね・・・
そう考えるとけっこう高いんですよねー
ま、必要経費ですね。
猫貯金もしっかりしてるし、大丈夫でしょう。

今日もばーさんが元気でいてくれることに感謝です。


by tidakapa-apa2006 | 2017-07-04 08:37 | ネコ
<< 猫と暮らすということ。 月命日 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧