人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

キンタ〇の小さい男

私は基本アナログ派です。

最新の家電とか携帯とかまったく興味がない。
アイパッド、アイフォンとかいまだによくわかってないし

そんな私は当然(?)スマホを持っていない。
バリに行く時にネットカフェ行くの面倒だなというそれだけで
一時期バリでスマホ買おうかなと思ったことはあったけれど
バリ以外は使わないだろうし、そもそもスマホって便利かも
知れないけれど使えばそんだけ基本料金も上がるわけでしょ?

携帯にまっっっっったく興味がないので
お金をかける気がない。


私と夫の携帯電話料金は2人合わせて5000円以内。
これで、我が家がどんだけスマホ必要ないか
お分かりでしょうか。
これ、今まで普通だと思っていたんすよ。
でも2人で5000円いかないというと、みんなビックリする。

ということで、スマホの必要性を今のところ
全く感じていないわけですよ。

それでいいと思いません?
人は人 スマホに興味ないやつはそれでヨシ。
スマホ愛好者もそれでヨシ。


そんな私にあるメンズはこういった。

「アパさん なんでガラケーなんすか」

「?ガラケー?これのこと?」

「そうっす いまどきそんなん・・・
みんなスマホ使ってるのに、なんでスマホじゃないんですか」

はじめての質問でビックリしちゃいまして。

質問返ししちゃいました。
なんでスマホじゃないといけないの?

すると男は・・・

「みんな持っている」「ガラケーってなんかダサい」
「フェイスブックとかすぐ出来るし」
「調べ物もすぐ出来るし」

などなど・・・聞くとうんざりしちゃって
そんなんますますスマホいらんワイ!というようなことばかり
言ってくる。

私はどう対応したかと言うと
「みんな持ってるからとかそんなキンタマの小さいこと
言わないでよ~もう~・・・」

と締めくくったのであった・・・
37にもなる男が、スマホの良さをアピールするのに
ソレだと・・・なんか情けなくなっちゃいましてね。
何のためにぶら下げてるんだ(BY斉藤和義)

なんか・・・あまり便利になっちゃうのも
考えものだなと普段から思っているので
人に押し付けることなく、自分は自分の不便さを
楽しんで暮らしていたいと思うのだ。

さて読書記録いきましょ。
一応本題は読書記録。


・あなたも奔放な女と呼ばれよう/内田春菊
 
 結婚とか入籍とかについてど~のこ~のと
 綴るエッセイ。
 離婚したけど同居していたあの方とはいつの間にか
 もう別居というか完全にお別れしていたんですね。
 内田さんは昔から好きな人だけど・・・毎回思う。
 なぜ別れた人の悪口を書くんだろう。
 旦那さんの家族のこととかも・・・

・今日も夫婦やってます/南Q太

 結婚生活のエッセイ。まぁ~とくになんということもないかな。
 この人の絵が好きなんで読んでみたけど
 別にエッセイはもういいかなと言う感じ。
 今気がついたけど、結婚モノ結構好きかもしれない。

・仙台暮らし/伊坂幸太郎

 小説読んでて感じていたことがそのまま
 決定的となったという印象。
 私の中にある伊坂さんそのものだったな。
 タクシーの運転手さんとのやりとりは
 楽しかったなぁ。
by tidakapa-apa2006 | 2013-07-25 22:00 | 本・雑誌
<< 20th Anniversar... ひさびさにどくしょきろく >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧