人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

月光を聴きながらせっちゃんをおもう。

オレはこんなもんじゃないんだって!
こんなハズじゃないんだって!
信じておくれよ
分かってないアイツらが 
センスのないアイツらがバカなだけなのさ!



この夏は新しい環境に身を置き
自信喪失、自己嫌悪、その他モロモロに
凹みまくった夏でした。
はぁ~・・・疲れた。

職場がまぁ、電車で20分から30分くらいということで
じゃぁ自転車通勤してみっかとこの夏はじめたチャリ通勤。
片道1時間のプチ運動。

これがもう気持ちいいのなんのって。
電車で揺られてるより100倍サイコー


かなりボロボロの雑巾状態になった私だけど
それを救ってくれたのは1時間の自転車通勤と
せっちゃんの歌、そして夫の存在でした。

行きは辛いことを思い出しながら
「負けるもんか!ワシはこんなもんじゃないんだ!!」
てな気持ちで1時間の間せっちゃんの月光のみを
繰り返し聴きながら大声で歌いながら
自転車を漕ぐ。

泣きたくてどうしようもなかったけれど
ホントこの曲に救われた。
マジ何回聴いたかな 通勤の朝この曲しか
聞いてなかったからな。


あまりに自己嫌悪すぎて夫にとうとう
「この夏はもう自分という人間がイヤになったんだよね。
でもさ、せっちゃんの歌に励まされてなんとか乗り切った」

というと

「オレはこんなもんじゃないんだって!
こんなハズじゃないんだって!
信じておくれよ ・・・月光だろ?」


ビ・・・・・・・・・ックリ!!!!!
えっなんで分かるの(汗)
長いこと一緒にいるとこんなことまで
分かってしまうのか。

なんかすげぇなぁと感動する。

最終的に何がどう辛くて悲しくて自己嫌悪に
陥ったのかを聞いてもらったのだけど
さらりとなぐさめてくれて、
何の疑いもなく、何の迷いもなく
私という人間を受け入れてくれる存在があることを
嬉しく思う。


で、この月光。

なんかめちゃくちゃかっこいいんですよね。

そうよ ロックってきっとこういうことなのよ!と
なんかすっきりした。


オレはオレになりたいだけなんだ
ただそれだけなんだ 誰だってそうだろ?

ロックンロールに教わった事は
「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ
そして「愛と平和」そいつの意味を探している



う~ん 沁みる 沁みます・・・


さらに

こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの家族に決まってるでしょう!」

というくだりがあるのだが

なんかうまく言えないんだけど
ホントに家族を持ってせっちゃん幸せだろうし
何か心境の変化もあるんだろうなぁと思った。

男の価値が家族で決まる とせっちゃんが
思ってるとは思わないけど(イヤ、別に思っててもいいんですけど)
なんかこういうところで「家族」が出てくるところに
ちょっとした変化みたいなものを勝手に感じちゃっただけのこと。


う~ん なんかいいな・・・なんて。
想像でしかないけど すごくいい夫婦なんだろな。



そしてここからは、思い出話。


以前「付き合ってください!」と言われ
「付き合うも何も結婚しちょります」と言うと
「結婚してるなんて言わなかったじゃないですか!」
「聞いてこなかったじゃん」

というコントのようなやりとりがあった10以上も年下の男子が
それから旅に出まして。

仕事に行き詰っていたようなので
何気に「旅にでも出てみたら~何かオモロイことあるかもよ」と
無責任にアドバイスしてみたら
すぐ会社を辞め旅に出た彼。

旅に出てどのくらい経ったのかな
メキシコからメールをもらって。

そこには、私が言ったであろうある言葉が
書かれていて、その言葉に背中を押され
今でも胸の中に大事な言葉特集として
入っています

と書かれてあった。

あの~そんなこと言った記憶ないんすけど(笑)
しかもそれ私の言葉じゃなくて
せっちゃんの歌詞でつから(爆)

ま、いっか(笑)よくねーけど
いつかバレるだろ(笑)

旅を楽しんでる様子で、きっとこの先
会うことはもうないと思うけど
お元気で良い旅を。
by tidakapa-apa2006 | 2012-09-02 00:13 | 斉藤和義
<< ホテルルワンダ&立つんだジョー! ニャ夢ウェイと岡村ちゃんとせっ... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧