人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ニャ夢ウェイと岡村ちゃんとせっちゃんと・・・

うーっ!

いや、岡村ちゃんを聴いてる影響ですねん。
暑いしね そりゃ「うーっ」も言いたくなりますって。
暑いですけど、なんとか生きております。


こんなに暑いのに我が家の甘えん坊キャッツは
お腹の上に乗って寝てくれるんです。
暑い でも幸せ でも暑い・・・

てかニャンコは暑くないんですかねぇ
一応、普通の人生送ってるとしたら
私より先にネコが旅立ってしまう計算なので
この暑い~本音は「どいてくれよモウ!」という気持ちも
我慢できますって。
ああ 辛い 書いててまた涙がにじんできた うーっ!←?


ということで刹那的な夏をなんとか
乗り越えようとしておりまふ。
秋までは死ねません 絶対に!絶対に!


秋ちゅうたら旅の計画もあるでそ~
せっちゃんの弾き語りツアーも始まるでそ~
岡村ちゃんのライブもあるでそ~

もうこれだけで何が何でも生きて行く意味が
あるというもんです。

秋が終われば、抜け殻になる可能性大だね。
うーっ!

タイトルに書いてある「ニャ夢ウェイ」
今年のGWにバリへ行っておったんですが
宿にあった本棚で発見。

ハマる。
ネコ本オモロすぎ。松尾スズキ氏と河井氏の共作。
ネコ漫画って、ファンシーなものも多いので
私の中で厳しい審査基準があるのだが
これ一発合格。
今まであまり松尾スズキ氏には注目していなかったのだけど
これでイッキに好感度アップ。

エッセイとかは確かにオモロイし、やってることも
オモロイんだけど私ヒネクレものなので
あまりに松尾さんって人気者すぎてなんだかネ・・・と
思ってたんだけど、ころっと参りました。
あと岡村ちゃん好きは有名な話なんで
そのへんも私の心をくすぐったネ

ニャ夢ウェイは元妻子さんのセンスが
最高で、好きだな~~離婚しちゃってるのが
残念だけどネコにつけるネーミングセンスとか最高ですよアータ!

まぁとにかく帰国して即購入し、何度も何度も読んでは
同じところで爆笑して夫の白い目を浴びている私であります。

GWのバリに関しては、写真一枚も撮ってないし
なんだかバタバタと短い滞在だったので
気分が乗ってきたらまた書こうかなと思っているけど
GWのバリで得たものは・・・

「ニャ夢ウェイ」


これに尽きます。
それでいいのか・・・うん いいんです

涙あり、笑いあり、の最高傑作ですよ!
おろちが かんまんなところとかもう大好き。

おめんが死んじゃって元妻子と話してるところなんかは
もう涙無しでは読めないし
玄関出たらウンコが置いてあってその犯人がネコだったというオチも
たまらなかったし、いやぁもう何回も読みすぎて内容全部細かく
説明できます。


で、岡村ちゃんなんだけど・・・
ま、はっきり言ってここに飛んでくる人って
「斉藤和義」検索で来る人ばほとんどなんで
岡村ちゃんネタは完全スルーなんだろうけどいいんです
オナニーですから。
じわじわと岡村ちゃんを知ってもらおうじゃねーの。

岡村ちゃんは20代の頃から一応知ってるけど
キモさゆえにあまり熱狂的には聴いてなかったもんで
秋のライブに備えて今復習中ですねん

よほどじゃないと行かないライブは
ちゃんと曲を聞き込んでいくのがアーティストへの
礼儀、と思っております。
それに一緒に歌いたいじゃん
カモンセイ!とかってマイク向けられたらさぁ~

で、ちゃんと聴いてるわけですが
岡村ちゃん もっと売れてもいいと思うんだけどな~
休んでる期間長いからアレだけど、いやぁ
これからもっともっとブレイクして欲しいですわ。

それでもカルアミルクを聴いて思うことは
いつでも同じ。

「女の子ってか弱いもんね だから庇ってあげなきゃだめだよ」

いえいえ・・・女ほどずうずうしくてたくましい生き物は
いませんよ・・・岡村ちゃん・・・

か弱い風な女には何度も会ってるけど
数十年生きてきて本気で「か弱い」女にいまだ
遭遇したことがありまてん。

GINZAで松尾さんと岡村ちゃんの対談を読んで

当時付き合ってた彼女に
カルアミルクをカラオケで完璧に歌えるようになって
欲しいといわれたとか
元妻子に岡村ちゃんのよさはライブにある!と
言われたこととか
なんかいいなぁと思う。

夫と飲みに行くと、いつも特に話題がなく
くだらないことばかり話しているのだけど
このあいだは長渕やらせっちゃんやら
岡村ちゃんの話題があがった。
岡村ちゃんのこと 夫は何も知らないし
興味もないので秒殺だったけどいいの。

いつまでもこういうネタで盛り上がることが
出来るってことが大事なの。
(盛り上がってネーケド)


で、さっきから話飛びまくってますけど
まだまだ飛びます飛びます!

最後にせっちゃん。

岡村ちゃんネタで盛り上げてますけど
せっちゃんは私にとってもう別格なんで
いつでも健在ですよ
もうすんごく安心できる存在になっちゃったしね。

秋に弾き語りツアー始まりますね。
地方遠征計画立ててましたけど
やめました。

関西で三日間あるんでそれで十分かなっと。

も~最近はメディアに登場しすぎて
追いつかない存在になってしまってもう。
見れてない番組多すぎですよ。
HEY3はどうだったのだろ←ネタとして古すぎだろ
みられた方教えてください。

とにかく!
せっちゃんのライブは弾き語りが一番好きなんで
すんごい楽しみ。
昇天しちゃったらごめんなさい。
by tidakapa-apa2006 | 2012-07-30 22:00 | 岡村靖幸
<< 月光を聴きながらせっちゃんをおもう。 キモくない岡村ちゃん~ぶ~しゃ... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧