人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

LIVE TOUR2011-2012 45STONES 大阪城ホール

斉藤和義 2012年LIVE TOUR 45STONES 大阪城ホール

ちびっとネタバレあるんで、読みたくない方は
読まないほうがいいです。

なんかせっちゃんのライブ久々かも?と思っていたら
最後に行ったのは2010年のZEPP大阪でちた。
え~!そりゃ久々なはずだわ・・・

けっこう前の方だったので、気持ち的に
キレイにしていかねば!と自己流セルフエステを
頑張った当日。
こういう気合の入った日に登場するのはランコムの
ジェニフィックマスクでんがな~
高いだけあって効果は抜群。
その後の化粧のノリが違う!

・・・んだけどせっかくピカピカにしたのに
化粧でおおうのがもったいないと思い
(もともとファンデ塗るの好きではないので)
ポイントメイクだけしっかりしてノーファンデで挑む。
どうせ夜だし、誰にもわからんじゃろ・・・

会場に到着。
早速グッズ売り場に向かいます。

ビーチクTシャツを狙っていたのだけど
実物見てがっくり。
USED感が売りなのかもしんないけど
新品でUSED風のアレンジものを買わせるには
やっぱね 素材感とかこだわりが大事なんですよねぃ

これはちょっと・・・大雑把すぎる・・・これに4500円は
出せないと判断し、諦める。
気になっていたネック部分のデザインとかは良かったんだけどなぁ
若者が着るのはいいかも。
私のような中年おばさんがあの手のUSED加工されたTシャツは
よほどじゃないと分かってもらえないのでキケン。

何この人 色あせた古着着ちゃって・・・となってしまうんでね。
ロゴとかもかっこよかったんだけどなぁぁぁぁ
4500円取るんだったら、もう少し素材感を頑張って欲しい。
せっちゃんファンは中年層が多いんだからさ~
よろしくお願いしまつ。

結局他のTシャツもクオリティの問題で却下。
買ったのはパンフレットのみ。

そして早めに着席。
18時を1分ほど過ぎた頃に女性のアナウンスで
「まもなく開場します 一曲目は・・・」
といきなり幕があいて始まった。

まさか時間通りに開演になるとは思ってなかったので
ビックリ。
ライブとかって時間過ぎるパターンが多いからね
こういうのってすごく新鮮。

そして一曲目はWould you join me?でした。

いや~ん なんか今回のツアーって
めちゃくちゃいい展開なんじゃない?と期待する。
私はライブに関しては自分が参加するそのときまで
楽しみをとっておきたいので、誰かのブログとかで
情報を仕入れたり、一切しない。
うっかり読んじゃってネタバレなんてあろうもんなら
楽しみが半減しちゃうので、そういう時期には
せっちゃんネタブログは一切見ない。

せっちゃん グッズのワークシャツに七部袖?のロンTを重ね
下はジーンズ 靴はゼブラ柄のかっこいい靴だったような?
ゼブラじゃなかったかな?ヒョウだったかな?
どっちにしてもアニマルでしたぜい。
へぇ こういうのも履くんだ~と意外な感じ。

このあととんとんと曲が続き(すでに何やったかあまり記憶にないッ酢)
久しぶりにやります~と
なんとなんと!!「グッドタイミング」を!!

この曲大好きなんですよ!

諦めることでしか見つからないこともあるさ
1秒前ですらもうここにはない

このフレーズに何度励まされたことか。

おおおおおお!と感動する。
もしかしたら私は生でこの曲を聴くの初めてかもしれない。

あと、ずっとライブで聴いてみたかった
ウサギとカメ 
かっこよかった~~~~~!
小便漏れそうでした。

虹が消えるまで

これも良かったな~
奥田民生との対談で民生さんが
せっちゃんの声を「切ない声」と評していたけど
ホントだよね。
独特のボーカル せっちゃんの声はいつだって切ない感じ。
せっちゃんの声質にあってるなぁ 歌いやすそう・・・と生で
聴いてもそう思う。


やさしくなりたい はライブで聴くと
ノリがよくっていい感じ。
それでもあまり好きな曲ではないけど。

ここで家政婦のミタさんのエプロンをして歌うせっちゃん。
エプロンが似合ってません。
まぁ普段してないんだろうしね~


罪な奴もライブでは超盛り上がる。
いないいないばぁ~のところが適当で笑える。

せっちゃん 今回は声がよく出ている。
やっぱ声が伸びがいいと、聴いてて気持ちがいい。
うんうん これよこれ。
やっぱせっちゃん すごいわ~

色々、今回のライブは本当に色々と
ビックリ企画?があって良すぎて思い出せない。

せっちゃんと豊夢さんのWドラムはよかったなぁ~
似た二人のWドラム。
せっちゃんも豊夢さんも楽しそうでした。
いつまでも見ていたい光景だったな・・・

ライブというよりもショーを見ているような感じがした。
エンターテイナーだなぁ せっちゃん・・・と。

なんか決して悪い意味ではなく
せっちゃんを遠く感じたライブだった。
ちょっとアーティストとしての余裕を感じたというか
とてもしっかりしたライブだったように思う。

どうでもいいけど 何度もお尻をフリフリするダンス?のようなものを
やっていたせっちゃん ありゃ一体何なんでしょうかね。
可愛かったけど。

そういえば猿の惑星、オオカミ中年あたりは
本来ならノリノリの曲なんだけども
圧倒されたのか?私の回りもスタンド席も
ただ立って聴き入ってるだけってのが
個人的におかしかった。
アナタの周りはどのような反応でしたか?
(って誰に聞いてんねん)


ま、さっくりとした感想ですがこんな感じです。
ちなみにドレミの歌のパート分けでは
ドミミミソソの忙しい係でした のんびりパートチームいいなぁ・・・

ライブ終了後 屋台のうまい唐揚げを楽しみにしていたのに
なんと閉まってた・・・ガーン★
ってことでたこ焼きを食べたのだけど半ナマでおいしくなかった。

兵庫のオサレ番長に私を見つけてもらって
2分トーク。
いいライブだったね!と分かち合う。

空から降ってきた金色のヒラヒラ
持ち帰った方 何に使いますか?
私も一応持ち帰りましたけど、何に使うやら・・・

さぁ次は神戸だ!
その前にハナレグミがあるんだ~!

ハナレグミのライブのあとはしばらく
タカシワールドから抜けることが出来ないので
順番がせっちゃん→ハナレグミで良かったとつくづく思う。

せっちゃんはせっちゃんの魅力があるし
ハナレグミとは全く違う。

ただ、ハナレグミのライブは本当に
行ってしまうとしばらくぼ~っとしてしまって
そのあとすぐにせっちゃん・・・という風に
切り替えることが出来ないので
せっちゃんが先でよかったと思うのでありました。

せっちゃん 素晴らしいライブでした。
ありがとう。

アンコールが終わって立ち去る時に
みんなに向かって「シーッ」と指を口にあてる仕草をしたせっちゃん
(男の人のこういう仕草に弱い@イケメン限定)
なんだろ?と思ったらマイクなしで
「ありがとう!!」って叫んでくれた。
その声ばっちり届きました。

こちらこそ、ありがとう!!!
by tidakapa-apa2006 | 2012-02-26 10:00 | 斉藤和義
<< 夏バリ(2011年)日記帳~五... 夏バリ(2011年)日記帳~四... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧