人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ランコムのジェニフィックマスクとSKⅡ

肌状態にあわせて何種類か化粧水を常備していることは
以前にも書いてますが。

それらを朝晩コットンに浸してシートマスクとして
愛用しているから化粧水の減りが早い早い。
でも保湿重視の私としては毎日マスクはかかせない。
その後の潤いが全然違うから。

シートマスクも色々試したけれど
すでに何度もリピートして使っている
おそらくずっと使い続けるであろうお宝マスクを
今日は紹介します。

あまりに有名なランコムのジェニフィックマスク
これね、ずっと気になってたんですよ。
でも値段が・・・
6枚入りで以前は1万円だったのが今公式サイト見たら
安くなってます。
6枚で8925円!

まぁそれでもお高いな~という印象は否めないのですが
使ってみて納得!だったのでそれからずっと
特別なケアとして週に一回くらいのペースで
使い続けています。

美容液たっぷり もうタプンタプン状態で
ぷりぷりしたマスク・・・
それを顔につけたまま約20分
マスク中は家事の時間にあてようと
食器を洗ったりいろんなことをしているのだけど
うつむいてもマスクが落ちない
液がしたたり落ちることもない

なんといっても気持ちがいい。

マスク後のお肌は効果てきめん。
マスクとしては高いかな?というお値段ではありますが
使ってみてもう大満足。
これなら使うでしょ!!

肌が乾燥してるな~とか疲れてるな~とか・・・
調子が今一つって時のお助けマスクにも
なっております。

さすがに庶民なので毎日は使えないけど
週に一回ならばエステに行くことを思えば
何とかなるかと。

ランコムのジェニフィックマスクとSKⅡ_a0091291_16393112.jpg


それにしてもコスメ業界はすごいですね
昔じゃ考えられなかった素敵なコスメが続々と・・・


続いて王道?のSKⅡの化粧水。
基本はアルビオン(乳液とスキコンが大好きなので)なのですが
スキコンは保湿力に欠ける(乾燥肌の私には)ので
冬は色んな化粧水を交互に使用・・・

でもいまひとつピンと来ない。
毛穴も気になってきたし・・・
ちょっと高いけどSKⅡ使ってみるか・・・としばらくSKⅡを
使っているのですが・・・

SKⅡいいです ものすごく!
まず気になっていた毛穴がほとんど目立たなくなりました。
いや~これってすごくないですか?
Tゾーンの毛穴が気になっていた私としては
この毛穴が消えてしまったことにもう感動しちゃって!!

ほんとにね、よほどどアップ(手鏡で自分の顔を見る距離)じゃないと
毛穴見えなくなりました!!
これまでは、少し離れて鏡を見ただけで毛穴が
ブツブツと・・・気になっていて、
年齢的なタルミもあるししょうがないのかな~
お肌のケアは「かなり気を使ってます」レベルだけど
それでも消えないんだからしょうがないんだな~と
諦めつつあったのだけど!!

いや~何とかなるものです。
もちろん合う合わないや、予算の都合ってのも
あるけれど、私はコスメや洋服のためなら
飲み食いコストを抑える!
それで、なんとか成り立っている。
普段の暮らしで節約できるところは何だって
やる!

先日もバス代節約のために往復2時間歩いて
仕事場に向かいました。
まぁ・・・バス代って250円なんで知れてるんだけど
でも往復で500円(セコッ)
さすがに帰りは股関節が痛くなったけど
ビューティのためならば=33

安いコスメも高いコスメも同じように
使うこと。これがコツかも知れない。
高いからとケチっていては効果がないような気がする。

決して若くはないこのお肌。
お手入れ次第でどこまできれいになるか
我ながら期待しております。
by tidakapa-apa2006 | 2012-01-11 22:00 | ビューティ-
<< 春バリ(2011年)日記帳~1... 春バリ(2011年)日記帳~1... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧