人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

さようなら、エイミー

エイミー・ワインハウスが天国へいってしまいました。
まだなんとなく受け入れることができないでいるけど。

でも本当にエイミーはこの世にいないんだな。
まだ27歳。

まだまだこれからだったでしょう エイミーは。

彼女を知っている人は(ファンという遠い存在ですら)
はらはらしながら彼女を見守っていたと思う。

ブロガーさんと
エイミーについて「生き急ぐなって思うよね」という
会話をしたのはまだ最近の話。

エイミー、好きでした。


・はじめての世界一周 /吉田 友和、松岡 絵里

 うっかりこんなもの読んじゃうとフラリと
 旅に出てしまいたくなりますな~

・らも―中島らもとの三十五年
 
 奥様が書かれた本。
 らもさんに寄り添ってきた35年の記録

・グラニテ /永井するみ

 グラニテがお菓子の名前だというのを
 この本で知りました。
 母と娘のやりとりが女のどろどろした部分丸だしで
 読んでいておもしろかった。
 結末は納得いかないけど。

・SOSの猿 /伊坂幸太郎

 ごめんなさい 伊坂さんの作品でこれだけは
 途中で放り投げてしまいました。
 半分以上まで読んでいたのだけど・・・
 途中で読むのが辛くなってしまい
 断念。
 どうしても続きを読みたい、と思えない作品だった。
 またいつかチャレンジしてみるのか
 このまま読まずのままか、分からない。


・真昼の花 /角田光代

 若いバックパッカーのお話。
 この女性も非常にカサカサしている。
 でもこういう気持ち分からないでもないなぁと
 旅をしていた頃の自分を思い出す。

・なにもかも二倍 /よしもとばなな

 今回も気になった部分を記録しておく。

 「人生にマンネリ感を感じるのは合わない場所にいるか
  足りないところばかり見ているか、単なる想像力の欠如だと思う」

 「チビが虫かごにぎっしりと仮面ライダーたちを詰めて
  さっき「見て~」と持ってきた。げっ、と思ったけれど
  考えてみたら元々は虫なんだからいいのか・・・」

 マクロバイオティックについて・・・

 「肉に似せた肉なんて食べるなら 食わないほうがいい!」

 ↑個人的にこれ名言だと思う・・・
 確かにあれは肉っぽのだけど・・・
 じゃぁ肉を食べればいいじゃんって話。
 まぁ肉を食べたいけど食べれない事情があるとか
 そういうことならば、しょうがないと思うけど。 
by tidakapa-apa2006 | 2011-07-30 08:29 | 本・雑誌
<< 春バリ(2011年)日記帳~5... 怒りのち脱力 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧