人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

心がかさつく日にゃぁ・・・

冬になると、お肌の乾燥もですが
心もかなりかさつくワタシです。

そんな時にはお風呂に限る!

最近のお気に入りの入浴剤は
バスクリンから出ているスキンケア入浴剤
その名も「ピュアスキン」
スキンケア入浴剤というだけあって
入ってる成分が違う。
ローヤルゼリーとシアバターが入ってるのです~☆

心がかさつく日にゃぁ・・・_a0091291_12185041.jpg


試しに使ってみようといきなり三つも購入してしまったワシ。
(いつも買い物は豪快で一個だけ買うとかってしない人です)

早速ちゃっぷん=33


我が家の夫は入浴剤が嫌いで特にワシの愛用している
アユーラのメディテーションバスはダメな様子・・・
いい香りで落ち着くんだけどな~

そんな入浴剤嫌いの夫も気に入ったこのピュアスキン!
まず香りがいい!
すっごくいい香りなんです 説明しにくいけど。

で、スキンケアというだけあって
温泉につかっているかのようにお肌がしっとりする。
湯船に入ってるときから肌をさわるとぬるっとする感じ。
こういうぬるりが苦手な人にはおすすめしないけど
お風呂上りにすぐボディクリーム塗らなくてもいいくらいに
しっとりするのです。
それに安いしね~!

お風呂に入ると大体90分くらいは
出てこないので、入浴剤の存在ってとっても大事。
パックしたり本を読んだり、体の角質とったり・・・
女はやることがあって忙しい。

これ、冬の間使うぞっと決定☆

続いてボディケア用品。
クラランスには飽きたというのとしばらく使い続けていたけど
これといって効果が見られなかったのでやめることに。
またそのうち使う日がくるかも知れないけど。

結局いつものロクシタンのローズが定番。

しかし香りに飽きてきた・・・
飽きたときには違う気分を取り入れないと
スキンケアは気持ちが大事だから。

ってことでジョンソンの
ドライスキン高保湿ローション!
ドライスキンと書いているだけあって
保湿力抜群!
ロクシタン同様朝までしっとりしている。
そして癒しの香り・・・

心がかさつく日にゃぁ・・・_a0091291_12224349.jpg


こんなに安くて保湿も香りもよくてインカ帝国?!
惜しみなく使えますな~!

バリ滞在中はチトラを使うのだけど
チトラは香りは良いが保湿が全くないので・・・
香水のような感覚で使っている。
バリは湿気が多いからべたつくのもいやだし。
でもやっぱり保湿って大事だよな~
ベタついているだけで、保湿はされていないわけだから。

誰かに触れられた時にカサっとしてたりするのって
すごく残念・・・

バリにもこういう保湿にこだわったコスメが
あれば良いのだけどな~
エステ行っても塗ってもらった化粧水とか
ちっとも保湿されていないので
いつも「ああ そんなの塗るんだったらワシの使っている化粧水を
つけてほしいわ」と思っているのであります。

スキンケアって自己満足もあるけど
やっぱり人の目を意識することも大事なような
気がする。

夫はこういうことに全く興味がなくて
ワシがコスメ好きだということも知らない。

でもジョンソンのボディクリームに替えたときに
「すごくいい匂いがする」と言ってくれた。
(夫いわくワシはおじさんの匂いがするらしいので・・・
これって加齢臭でつか?)

自分がほめられたわけではないのだけど
こういうことが一つあるだけで
女子というのはもっと頑張ろうと思う生き物なのであります。

だから自分の恋人や嫁にキレイでいてもらいたいと
思う世の男は相方をホメにゃいかんのである。
ホメるところがなかったらわが夫のように
香りをほめるとか!何か探したらホメるとこ出てくるんだから。

女も意外と単純で、たったの一言で
「夫の前でキレイにしてもねぇ」というような人でも
ちょっと意識しちゃったりするものなのでは、なんて。



2010年のクリスマスは
夫がサプライズでマフラーをくれた。
私の大好きな45rpmのマフラー。
ネットで見て、これが似合いそうだと思い
問い合わせて買いに行ってくれた様子。

仕事帰りに待ち合わせ
「は~今日も疲れた~」という私に
「しんどかった?」と夫
「そうだね~遊んでたツケとはいっても
休みなしで働くのってしんどいもんだね~」
「よく頑張ったよね じゃぁはい!これあげる」と
45のフクロを渡された。

え~~??こんなワシにくれるの??
ありがとう!とあけてみるととってもシンプルな可愛いマフラー。

だけど可愛くない私は一通り喜んだあと
「ありがとう!!!・・・で、私ここのポイント集めてるんだけど
ポイントはどうした?」としっかりチェック(笑)

私が夫に感謝していることは
いつもいつも、どんな時でも離れている時に
ちゃんと私のことを思っていてくれること。
一緒にいる時に思ってくれることよりも
私がいない時にいつも思い出してくれているという
そのことがとても嬉しい。

「で、俺にも帰ったら多分どこかからなんか出てくるんだよね?」と夫。

悪いけど考えてもなかったよ

「まさか~きっとあるだろうよ だってクリスマスだもんね」

いや、ホントに悪いけどそんなお金ないから。
あっでもサンタが二匹いるからそのサンタに
何かしてもらいなよ。

ということでオチがついた2010年のクリスマス。
by tidakapa-apa2006 | 2011-01-04 23:30 | ビューティ-
<< 今年も読書まみれ。 秋バリ(2010年)日記帳~五日目~ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧