人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

旅先での洗濯物

最近の私の旅先といえば、もうバリしかないんですが。

女子の皆様は旅先で洗濯物を干すことに
苦労していませんか?

今回渡バリが重なった ネコさん と おね~たま がナイスな干し方をしていらしたので紹介したいと思います。

旅先での洗濯物・・・ランジェリーを干すとき
どう干すか?

私は基本室内干しにしておるんです。
風で飛んでいってしまったらイヤだし
出かけているときに雨が降ってもイヤだから。
洗濯物の中には下着が当然ありまして。

この下着を干すときに、いつもタオルや
てぬぐいで下着が見えないように干していたのであります。
室内に干すのだから、誰にも見えないってことで
堂々と干せば良いのですが、お部屋の掃除をしに来てくれたときに
見えたらイヤだなぁと。

おそらく掃除をしてくださる方はそんなの慣れっこで
パンチーが干してあっても見ないだろうし
気にもならないのだろうけど
自分が、気になるのであります。

下着を干すことに対して。

人それぞれあると思います。

私は旅先でヒラヒラと下着が干してあるのを
見るとつい、見ないよう目をそらしてしまう。
目に飛び込んで不快なものではないけど
逆に嬉しいものでもない。

そんな思いを他の人にさせたくない。
そして、自分自身も見られたくない。

いえ 別に干してあることはいいんですよ
批判しているわけではないのであしからず。
ただ、やっぱり目線をどこに置いていいやら
戸惑ってしまうのがありまして。

で、室内干し+タオルで隠しているわけだから
下着がすぐに乾かない・・・

しか~し。

このお二人は上手に干していらしたのであります。

それは!
洗濯ネットに入れたまま干す。
こうすると下着が見えません。
凝視したら見えるけど、そもそも人の洗濯物を
凝視する人なんていないでしょう(笑)

これだ!
いただきっ!と思ったのでご紹介させていただきました~
by tidakapa-apa2006 | 2010-12-19 23:20 | どうでもいいこと
<< 食べて踊って怒られて・・・ 秋バリ日記帳~四日目~ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧