人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

sudah bau

インドネシアのおやつ?にルジャックというものが
あるということは以前ここで書いたと思うのですが。
(そういやここんとこの渡バリで食べてないな~・・・)

未熟なフルーツに辛いソースをつけて
食べるデザートのようなものです。
(私も未熟者だからソースをかけたら誰か食べてくれるかしら ウフッ♪)


バリの男の子たちとルジャックを食べていたときのこと。

ある男の子が

「あんまりルジャックを食べ過ぎないほうがいいよ」と言いました。

なんで?とたずねると
非常に言いにくそうに彼はこう言いました。

「あそこが臭くなる」

・・・

私はそこで
「tidak apa-apa sudah bau(大丈夫 もうクサイから)」と答えたのですが。

一瞬シーンとなり
股間がバウになるよ、と教えてくれた男子だけは
「オ~。。。」となぜか納得しているのか、反応に困っているのか
よくわからない反応をしてくれました。
なら、言うなよって話なんですが・・・
というか
そこ笑って欲しかったなぁ~となんだか非常に
気まずい雰囲気になって、
「じゃぁね~」と股間がバウな日本人という印象だけを残して
立ち去ってしまったのでした。

しかし他のバリ人にもこれ聞いたことがあるのですが
本当ですかねー?
by tidakapa-apa2006 | 2010-07-05 08:17 | インドネシア料理
<< 人生って。 こんなお宿ありませんか? >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧