人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

ボディケア

皆さん 体に塗るクリームなどはどのようなものを
塗っていらっしゃるのかしら。

どのタイミングで塗っているのでしょうか?

私はお風呂上りに顔のお手入れと同時進行で
ボディクリームを塗っています。
例えばお風呂からあがったら間髪いれずにすぐに
アルビオンの乳液でまず顔を保湿。
乾燥するのが怖いのでとにかく洗顔後、お風呂上りには
秒殺レベルで肌に塗っています。
このスピードが大事だと思っています。

そして、乳液を塗ったあとすぐに次のケアに入らず
しばらく肌に浸透させるためボディケアに入ります。

上半身と下半身は違うものを塗っているので
まずは上半身にロクシタンの ローズ スムースボディミルク
これを塗っていきます。

ボディケア_a0091291_21333353.jpg


もう長い間上半身はこれ一筋です。
香りがいいし、なんといっても保湿。
しっとりします。デコルテに塗るととてもしっとり。
最近は朝塗ることはなくなりましたが朝にこのクリームを
塗って出ると、ローズの香りがほんわりとたち
何の香水?とかいい匂いがするね などとよく
言われました。

なぜやめたかというと。
私は香水とかが好きで朝にこのクリームを塗ると
香水とロクシタンが混ざってケンカするから
ボディクリームを諦めたのです。

でも朝も塗らなきゃダメだな~と実感しています。
夜だけだとどうしても全身がカサカサになってしまって
何気なく自分の腕や足を触った時に
かさついてるあの感覚がとてもイヤで・・・
でもそんなことしてたらあっという間に
なくなってしまうし・・・と悩み中。

夏場は暑さで体がしっとりしていてべたついてさえ
いたりするから「うるおってる」と勘違いしてしまうけど
なんのなんの しっかり乾燥してるんですよね~
油断は禁物。

さて、下半身。
下半身は去年からクラランスの
「リフトマンスール ハイ ディフィニシオン」を。

太りすぎなのか?足がセルライトででこぼこしてて
とても人前では出せないみっともない足をしている私。
そこで、いっちょこのクラランスに頼ってみようか、と
思いをこめて続けています。

たまにさぼって塗らない時もあるので
必ず毎日塗っているわけじゃないから
残念ながらでこぼこはなくならないし
足が細くなったわけでもない。
でもすーっと爽快感があって気持ちがいいのと
ピンクのツブツブが効果がありそうで(一体いつになったら・・・)
ひたすら続けてるもの。

でも・・・これ保湿はどうなってるんでしょう。
引き締め系ってイマイチ保湿力がないものが多くて。
このリフトマンスールもそう。
塗った直後はしっとりするけど、しばらくたつと
しっとり感が消えている。
全部しみこんでしまった感じ。

すごいすっきりさっぱりするから
これ塗りながらマッサージすると
確かに脚のむくみは取れそうなんですけど。

ボディも顔もまずはうるおってなんぼなので
引き締めより保湿を期待したい・・・
ってことで今使っている一本がなくなったら
新しいものに替えようかと検討中。

せっかくなので上半身と下半身のケアは
分けたい。

下半身のケアで何かおすすめがあれば
ぜひ教えていただきたいです。





楽天ショッピングマニアの私・・・
だいぶポイントがたまってきたので
ポイントで前から気になっていたものを
購入することにしました~☆

それは「ピンクスマジックラッシュ

まつ毛美容液はDHCのものを朝と晩に塗っていたけど
特に変化はなかったです。
で、こんなものかな~と思っていたのですが・・・
せっかくなので試してみようと思い立ったのが
これです。

まつげが伸びる!増える!と大絶賛のまつげ美容液。
9800円と可愛くない値段なのだけど、口コミでかなり評価が高いので
ちょっと試してみることにしました。
実際これでマツゲが増えた!伸びた!という方が多いので
期待できそう。
私は特にまつ毛が短いわけではなく、少ないわけでもないのだけど
以前に比べてまつ毛がコシがなくなってきたように感じています。
いざとなればエクステもあるしマスカラでカバーも出来るけど
地まつ毛がしっかりしていたら、言うことなし。
ってことでちょっとお試しするには勇気のいる金額だけど
ポイント使うので大した出費にはなりません^^♪

これ、効果が目に見えるのが早いらしく
ほとんどの人が1ヵ月から2ヶ月で効果を感じることが出来るそう。
楽しみです。
自分のまつ毛の長さ、量をしっかりチェックして
効果を期待したいと思います。

よくても悪くても効果の程はこちらで
紹介しますね~お楽しみに♪
by tidakapa-apa2006 | 2010-06-13 21:36 | ビューティ-
<< ハンキーパンキー アパ的美容道 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧