人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

俺はメタボじゃない!

昨日友達を我が家の玄関まで案内した。(なぜ?)
部屋の中にはあげてやらない
だって散らかってるんだもんね
だけど、やっぱ自慢したいじゃないすか
わが子自慢。

無理やり「玄関までしか入れてあげないけど
うちの子見てく?」と絶対に「うん」としかいいようのない
シチュエーションを作り自慢に成功。

だけどよそ者は分かるみたいで
あれ、違う人が来たニャ!と察知し
ニャンズは隠れてしまった。

それでもなんとかお披露目に成功し
友達はかわいいな~かわいいな~!と
ほめてくれた。
私はこの先あと10年は誰からもほめてもらえなくてもいい
ネコさえほめてもらえれば・・・。

かわいいやろ かわいいやろ

多分ネコと暮らしている人、ほとんどが思っていると思う。

「やっぱりうちのが一番可愛い」

ルックスはね、ネコは美しいし柔らかいし神秘的なまなざしで
どの子も同じようにチャーミングなんだけども
やっぱわが子には歴史があるし、性格も知ってるから
どうしてもうちの子が一番、になってしまうんだな。

我が家のオスを見て友は言った。

わ~大きいな~!

そしてさらに言った・・・

思ってたより大きいわ~メタボやな~・・・


やっぱぴ?
でかいのは知ってたけども、毎日見てるから
そうでもないかも、なんて思うようになっていたのだ。

けっこう大きさにビックリしていた友を見て
やはりダイエットか・・・と思ってみたり。
でも二匹いると難しいんだな~・・・

昨夜オスに「メタボって言われてたで」と話しかけると
心なしか「俺はメタボじゃない」と言っていたような気がした。

もうすぐ春。もう春か?
昨日はコートが必要ないくらいあたたかった。

天気も良かったし、寒くなかったので
窓をあけてひなたぼっこしやすいように
した。

するとニャンズは上を見上げ
ヒクヒクと春の匂いを嗅いでいた。

あ~いっちょ前に春を感じてるんか?と
思うと愛おしくなった。

今日はオスネコのスタードッキリマル秘報告。
寝起きを襲います。

すぴー

俺はメタボじゃない!_a0091291_9135665.jpg


ドアップ(まどろみ中)

俺はメタボじゃない!_a0091291_9141986.jpg


同じようなアングルですんません

俺はメタボじゃない!_a0091291_9143846.jpg

by tidakapa-apa2006 | 2010-02-25 09:20 | ネコ
<< ストロベリーフィールズ 月刊叶姉妹 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧