旅するねこ毛

だら~ん☆☆

見てください このだらしのない姿。
バリのワンコったらこんなにだらしないんです。まぁ~可愛い♪
a0091291_2172593.jpg


鯔さんのブログでも書いてありましたが、バリのワンコたちの夜の変貌ぶりには
本当に驚かされます。はっきり言ってキョワイ!
こんなだらしなく寝ているワンコでも夜になるとガルル・・・アオーン!と
吠え掛かってきます。

私 一度だけ沢山のワンコに囲まれてしまい、まるでかごめかごめ状態に
なってしまったことが。
何もなかったかのように素通りしなきゃ・・と思うのですが気がついたら
か~ごめか~ごめ~♪それエッサッサー

はたから見たらなんてほほえましい光景・・・なんてことはなく
ハッキリ言って足が震えておりました。

たまたま通りがかった日本人旅行者に助けてもらい
一緒に逃げて難を逃れましたが本当に怖かったー。
いまだにバリの犬に噛まれた人に出会ったことはないけれど
前に旅行者仲間がネパールで犬に噛まれ、狂犬病が怖い!ってことで
急遽、日本へ帰国となったこともありましたし・・・

気をつけようがないかも知れないけど、気をつけよう!
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-10-02 21:08 | バリ・インドネシア | Comments(8)

カラフルひよこ♪

ラオスのワンビエンにて・・・
散歩しているとなにやらカラフルなものを売っているおじさん。
近寄ってみると、なんとひよこ!

a0091291_195228.jpg

うーん・・・「どう?」と旅人の私に売りつけようとするおじさん。
いらないってば・・・。

しかし・・・ラオス以外でもけっこうこういうの見たけど・・・
可愛い~と思って買う人もいるのでしょうか?
どうせおっきくなってごっつくなるのにねぇー。

それにしてもラオスのもち米が恋しい・・・
手でモミモミこねこねして食べるんです。
もち米に屋台で買った指差しオカズ+ビアラオで完璧~な毎夜のゴハンでした。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-10-01 21:16 | 東南アジア | Comments(2)

MOLTO到着♪

渡バリまで待っていようと思ったけど一度モルトを使ってしまうと
モルトから離れられない・・・
いつでもどこでもモルトの香りに包まれていた~い!
ってことで高いのを承知の上で通販で買っちゃいました。
モルトのブロッサムピンク。900mlをふた~つ♪
一つ900円もするんですよ~高いよね~それに送料600円。
でも仕方ないか、輸入物だしね。
これで11月までは持つだろう・・・ウシシ。

なくなってしまってから何を使おうか迷ったのですが
ダウニーを買ってみました。これは柔軟性はばっちりでした。
ゴワゴワのボロタオルもふんわり♪
でも香りがなぁ~やっぱモルトがいい!
ってことでモルト様が到着したからにはダウニーさんには
休んでもらいましょう。ちなみにダウニーはドンキホーテで785円でした。

今日はあいにくの雨。
朝からバリ資金の足しにしようと必死で家のものを整理して出品作業。
洗濯しないつもりだったけどモルトがやってきたからには!
室内でもいい香り~~ってことでただいま洗濯中です。a0091291_114442100.jpg
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-10-01 11:45 | バリの日用品 | Comments(2)

アラムジワの朝食

バリでは大体ロスメン、しかも水シャワーを利用していた私。(だって安いんだもん)
でもだんだん水シャワーでは体がしんどくなってまいりました。
バリが初めて!という友達と旅行したときも水シャワー。
海で水シャワーだとなんとかなるけど、ウブドの山間地域で水シャワーは
かなりキツイ。今思い出してもブルブルきちゃいます。
友よ・・・あの時はありがとう!

さてロスメン大好きな私ですが、一度だけウブドのアラムジワへ贅沢にも
一人で泊まったことがありま~す!
そこはまるで別世界。一人じゃさすがに使いきれなくて妙に寂しかった記憶が(笑)
やっぱロスメンがいいかも~~。
ロスメンの朝食もおいしいけど、アラムジワの朝食は豪華でおなか一杯になりました。
カフェワヤンの系列だけあって何もかもがおいしいしねー。

こんなものとか
a0091291_1954516.jpg


こんなものが~♪
a0091291_19551871.jpg



もちろん天蓋つきのベッドでふわ~っふわ。
こんなに贅沢しても65ドル!なんて安い!!!

今まで泊まってたロスメンは水シャワーで一泊600円とか・・・
なんだこのレベルの違いは(笑)
でもやっぱりロスメンの方が落ち着くのでした。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-10-01 09:06 | バリ・インドネシア | Comments(0)

トミーズのあん食

a0091291_91921.jpg
最近ハマっているパンを紹介します!
私はパンが大好き。神戸には色んなおいしいパンやさんがあって
悩みますが最近のおすすめはなんと言っても「トミーズ」のあん食パン。
トミーズと言ってもお笑いのトミーズとはなんの関係もありません。
職場の同僚にお土産で買ってもらったこのパン。
あまりにおいしく、「買ってきて」コールが続出したほど。

私実はあんこ好きじゃないんです。和菓子が苦手なんです。
が!このあん食は程よい甘さがおいしいんですよ。
食パンの中にたっぷりあんこが練りこまれている。
生でもおいしいけどトーストしてバター、もしくはマーガリンを塗ると
さらにうまうま♪カロリーは気になりますが。
本当におすすめです。

1斤525円。ボリュームたっぷり。
神戸だと三ノ宮に2店舗、住吉が本店になるそうです。
通販もやっています。

HPはこちらで~す→ http://www.tommys-kobe.com/index.html
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-09-30 09:19 | 食べ物 | Comments(2)

今日から

今日からブログ始めます。

大好きなバリ島のこと、日々のあれこれ、好きなものなどを
綴っていきます。

バリにはじめて行ったのはもう12年以上前。
あれから何回通ったことだろう。
日本に戻ってはバリへ戻り、また日本へ・・・その繰り返しが何年続いたことだろう。

それでもここ数年行けなかったバリ。
今年久々にバリへ行きます。
今からあの空港の匂い・・・むあ~んとしたバリの匂いが懐かしく思えてしまう私なのでした。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2006-09-25 23:08 | ご挨拶 | Comments(0)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧