旅するねこ毛

紅ベリ☆

せっちゃんの「紅 ベリー ストロング」の大阪公演行ってきました!

ファンクラブに入ってなかったもんで(前は入ってたけど更新のお金振り込むの
面倒になって放置して期限切れ・・・)即日ソールドアウトとなったその黄金のチケットは
金にモノを言わせてヤフオクでゲット!

ちょっと前まではすご~く楽しみにしてて、今回のダイエットの一つの目標にもしていた
くらいなんだけど、前日、そして当日になるとなんだかテンション下がり気味。

今回は一人で行かないといけなかったもんで、テンションがダウンしてしまったんである。
なんだかライブって私にとっては同じものを好きな誰かと一緒に、行く前は興奮を分かち合いながら、帰りは余韻を楽しみながら、ってそういうおまけの時間が楽しかったりするので
一人だとな~んか気持ち的に盛り上らない・・・

あ~どうしよ・・・と思いながら会場に向かったものの
せっちゃんの音楽が聞こえてきたらイッキにそんなもん吹っ飛んだ!
アドレナリン炸裂しました。
さっさと入場。Zepp大阪は1Fはスタンディングなのでさっさといい場所を陣取る。
ワクワクドキドキしながら待つこと30分。

いよいよ斉藤和義の登場です!

ギャ~ン!せっちゃ~ん!!!!

あれ~なんだか痩せちゃったなぁ・・・ツアー中だからかなぁ?
でも去年はあんなに痩せてなかったのになぁ・・・とそんなことが頭をよぎる。

いや、なんとも素敵な2時間45分のライブでした。

今回は「彼女は言った」も「君の顔が好きだ」もやらなかったなぁ~
他の会場はどうだったんだろう?

いやぁ・・・いやぁ・・・やっぱせっちゃん いいですわ~
MCのあのぼ~っとした感じ。ぼそぼそっと話すあの感じ。
なんともすっとぼけた感じがいいのよねぇ・・・

あの姿とギターひいてる姿のギャップがたまらん。
ほんっとに、せっちゃんのギター弾いてる姿ってセクシーです。うしっ♪


今回のMCではさほどエロトークがなかったなぁ・・・
スローなブギにしてくれ、の映画の話になって、その時に見た浅野温子が
いいチクビをしていました、とかその程度の話しかしてないなぁ~(笑

でも笑わせてもらったぜい。

あとね、セットが良かったです。ステージセット。
見た瞬間「おお~~~!」と声をあげてしまいますた。

いやぁ・・・いやぁ・・・やっぱ行ってよかったっす。

ところで・・・なんかせっちゃんのライブってカップル率高いんだけどみんなこんなもん?

ああ~今日も追加公演やってるんだなぁ。
次はいついけることやら・・・


せっちゃんのライブを見ながら、そろそろ夫に新しいギターを買ってあげようかなぁと
ふっと思ったのでありました。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-21 21:05 | 斉藤和義 | Comments(4)

結果報告~~!ビリーズブートキャンプ☆

結果報告です。
7日間プログラム無事終了して、さらに繰り返し行っております。
本当は写真付きで効果の程をお見せしたかったのですが
ちょっとバタバタしており、余裕がないもんで落ち着いたら載せるとしましょう。

ビリーの総合的な感想ですが。

まずよほど運動不足か、太ってる人じゃないと7日プログラムでは
痩せないのでは?というのが私の感想。
私痩せてはいませんが、そう太ってもいないんですよ。
理想体重になるまで2キロ減、という程度です。でも決して痩せてはいない。
見る人が見たら、おそらく今のままでも良いのかもしれないけど、そこはホレ、乙女。
あくまで理想を追い求め向上するのみ。

ってなことで私の場合、ジムにも行っているし、普段から太らないよう、体を動かすよう
意識して生活しているので、ビリーでは劇的には痩せませんでした。
体重で言うとマイナス1キロくらいでしょうか。

でも!プログラム3,4日目あたりから、カラダの変化はものすごく感じました。
引き締まってきたんですよ。バッキーンと!
中でも腹筋!!腹筋はもっとも効果が現れやすい場所。
ずっとビリー続けてるので、腹筋割れましたよ!!マジで!
真ん中に板入ってるみたいになりました。これには正直驚いた。

今まで自分がやってきた腹筋ってなんだったんだろう?というくらいビリー式で
腹筋が鍛えられました。
あと力こぶ、これも逞しくなりましたね~。

全体的にウエスト周りと腕周りが引き締まりました。
おそらくこれ、ずっと続けたらもっと全体的に引き締まっていくんだと思います。

そう、痩せるというよりも筋力アップ、引き締めに効果アリだなぁ~と思いました!

これ、ずっと続けそうです、私。
普段なかなか使わない筋肉を使っているし、とにかく汗かくし、楽しいっす。
ちゃんと目に見える効果がはっきりとあったので良しとしましょう。
体重はさほど減らずとも(もともと数字にはこだわっていないので)
見える部分に大きな変化があったので、このビリーズブートキャンプは成功と
言えましょう。

ちゃんとやれば、カラダは応えてくれるんですねぇ~。
なんだかカラダと対話している気持ちになって本当に楽しくトレーニングしています。

引き締めたかったらビリーをしろ!!といいたいです。
ヨガ(私はアシュタンガヨガをやっていました)でもキレイに筋肉はつくけれど
即効性で言えばやはりビリーでしょう^^


そんなこんなで・・・なんとなく、スッキリして、自信も出てきたってことで明日は
ぬぁ~んとエステに行ってまいります^^♪至福の120分間♪

ラサラサというお店でバリエステを行っているところなんですけど
残念なことに今月で閉店しちゃうんですよねぇ・・・
すっごく雰囲気があって、まさに時間が止まっているかのような不思議な空間。
マッサージも気持ちいいし、お気に入りエステの一つだったのに残念です・・・
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-14 21:40 | 日常 | Comments(8)

ビリーズブートキャンプ~5日目終了~

さて、ブートキャンプもいよいよ終盤戦です。

3日、4日目が(DISK2)きつかったです!
これやるとDISK1(初日、二日目)なんて甘いな~!と感じます。
とにかく、スピードのある動きにカラダがついていかない・・・
腹筋でもなんでも、イテテ・・・となってしまい、途中で何度挫折しかけたことか。
しかし、ビリーに諦めるな!と励ましてもらい、なんとかやりぬきました。

そして今日はいよいよDISK3(腹筋)これがですね!
今までの成果のおかげか?まぁまぁできたんですよね~
時間も36分と短かったから「あれ、もう終わり?」って感じです。

あと2日ですね~

さて、私のキャンプ体験の効果の程はどうなることやら・・・

感想としては、7日で終了させるのは勿体無い。
今後も続けていこう、と思わせるプログラムですね。

それぞれに目指すカラダってあると思うんですよ~
ちょっとぷにっとした丸みのある(太ってるわけではない)女性らしい体か、
ダンサーのような引き締まった体・・・か。

分かりやすく言えば~・・・あくまで私のイメージですが
YUKIのようなふんわりボディが好みかhitomiのような引き締まったムダのないボディが
好みか・・・

私はhitomiなんですよねー 彼女、細いけど腹筋もしっかりあるし、鍛えてますよね。
とってもキレイ。

目指せhitomiボディ!
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-07 22:08 | どうでもいいこと | Comments(4)

ビリー二日目

さぁ!筋肉痛もだいぶ治まっていよいよビリー二日目です。

不思議と初日ほどきつくない?少し慣れたのか?
でもね~これ、おそらくフツーの人には無理ですよ カンペキにこなすの。
誰かフツーの人で(体育会系とかじゃない人)完璧にできた人いたら教えて欲しいくらい。

まずスクワット・・・これは簡単です。私ジムでバーベルかついでスクワットしてた
くらい好きですから(しかも男と一緒の負荷をつけて・・・)
続いてプッシュアップ。これもですねぇ~トレーニングのたまものか、ある程度の回数は
こなすことができますが・・・それでもビリーの場合回数が多くてダウン。
しかも!ビリーズバンドで強度あげてるので無理っす。バンドなしでやりました。

あとキックやパンチなどは楽しくこなすことができます。
つらいのは腹筋。こ~れ~は~か~な~り~キツイです。
なんせ普通の腹筋ではないから(笑)
そりゃ腹も割れるっしょ!っていうくらいハード。いやぁハードですたい!

他にも細かいトレーニングはありますが、おおまかなのはこんな感じでしょうか。

たった二回やっただけでは痩せませんし、引き締まりもしませんが・・・
最近ジムに行ってなかったので眠っていた上腕二頭筋が復活しました。
そりゃもうモッコリと!
ハッキリチカラコブ~~してます(笑

筋肉って使わないとすぐ脂肪になってしまうけど、再び使うとまた復活しますね。
久々の筋肉感?を楽しんでいます。

実は~~私趣味筋トレなんです。
特にベンチプレスなんて最高です。マシンよりも自分でバーベルやダンベル使って
重りを感じながら、意識集中してとことんやるのが好きです。
でもね~ベンチプレスとかってあまりジムで女の人ってやってないんですよね~
大体マッチョな男ばっかり・・・やりずらいったらありゃしない。

そんなジム通いですが、この数ヶ月時間の関係でできなくって・・・
しかもすごい筋肉女になってしまうし休んでいたのですがビリーのおかげで
やっぱ私は微妙マッチョが好きなんだ~と気づかされましたね。

ってことでビリー続きそうです。ジムで筋トレも復活させます!
最近エアロばっかりだったので・・・

ビリーズブートキャンプは好き嫌いハッキリすると思いまっせ。
とにかくイヤになるほどキツイのでそれが本当にイヤになってしまったらだめだし・・・
イヤでもどこかでにんまりそんな自分を楽しめるなら続くだろうし。
私はもちろん後者ですばい!
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-03 23:15 | 日常 | Comments(4)

入隊したものの・・・

ビリーズブートキャンプに入隊してみたものの・・・
ものっそぃぃ筋肉痛が激しくて・・・今日はビリーをお休みします。
全身これでもか!というくらいの筋肉痛・・・
歩くのも一苦労。何するにもイテテ・・・です。
楽しみにしていましたが、明日まで(さすがに明日になったら少しはマシに
なってるだろう・・・)おあずけです。

楽しみにお待ちいただいている方にはすんまへん。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-02 20:05 | 日常 | Comments(4)

リニウアル!!!・・・するらしい。

ハッピーバリファンの皆さん。

って関西圏以外の人にはなんのこっちゃ分かりませんね。
大阪の三国という場所にあるとってもおいしく素敵なインドネシア料理を
提供してくれるお店なんです。

こじんまりとした雰囲気が心地よく、いつ行ってもお客さんは少なく(アカンやん!)
なんだかほっとできる空間なのですが・・・
6/25で一時休業するそうな!!!
ガビーン。経営陣が変わる、スタッフも一部変わるとのことで・・・オープンは
7月下旬になる予定だそう。

うーん リニューアルがどう響くか、ハッピーバリファンの私にしたら
気になるところ。あのふんわりとした雰囲気はなくなって欲しくないなぁ・・・

そして!6/23,24の土日はインドネシアンバイキングで食べ放題、飲み放題で
3000円らしいです!!!
予約優先とのこと、みなさんお誘いあわせの上いかがですかー?

ちなみに私は日曜日行きますよ~~!!!うしし☆
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-01 23:23 | インドネシア料理 | Comments(2)

入隊しました!!

今日は6月1日。
キリがいいので・・・入隊しましたよ、アレに・・・。

そうアレとは・・・コレです。

ビリーズブートキャンプ^^♪
超話題になっているのでご存知の方も多いはず。
アパも注目しており我慢できずとうとう購入しちゃいました。
もちろんビリーバンド付き。

本当にコレで痩せるのか?周りでは腹が引き締まったなどの声も聞くので
やってみようじゃん!と鼻息荒く今日入隊1日目を開始しました。

これ・・・すご~~くしんどいっす。
いや、軍隊式のトレーニングがどうとか言っていたのでどんなものかと
トライしてみましたが・・・いやぁホントにキツイ!
でも楽しいよ~!ビリーのおしゃべり?もやる気になるし、DVDのみんなが
できてるからアタイだって!!とやる気が出ちゃいます。

急に暴れだす私(一応ビリーのトレーニング中)に猫たちはびびって逃げまくり。
今日と全く同じプログラム(55分)を明日もこなして明後日からはまた違うプログラム。
これ、まじめにちゃんとやったら本気でカラダ変わりそうですよ!

キツイ運動はイヤ!って人には向いていないと思います。
マジでか~な~りキツイので。息あがりまくりでやってましたもん。
はじめこそビリーの「効いてるかい?」の問いかけにハードゲイ風に「フォー!!」と
返事をしていたアパですが・・・後半になるにつれ、ノンストップで動きまくるビリーに
思わず「ちょっと休ませてビリー!」と声をあげる始末。
なんともキツイ55分間でした。

現在ダイエット中の私。
楽して痩せるのは好きではないのでやはり適度な食事療法と運動。
自分を虐めるのが好きなんですよね(笑
なのでこのハードなビリー式は向いていると思います。

夏に向けてボディが気になる皆様 ぜひお試しあれ~~!

効果の程は7日後にご報告します。

ちゃんと効果あったら5000円キャッシュバックだもん♪頑張りますよ!
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-06-01 21:52 | 日常 | Comments(4)

試食のお仕事

今日はちょいと試食バイトのお仕事のことを・・・

鬼のように試食バイトをしまくっている私ですが、このお仕事をするようになってから
気がついたこと。
それは・・・接客のお仕事が大好きなんだということ。
本当にね、楽しいんですよ。人と接するのが。
なんなら平日の仕事も接客業に?と時々思うこともありますが・・
やっぱ平日の仕事も捨てがたい・・・平日はOL、土日はマネキンおばさん・・・というのが
楽しいのかも知れませぬ。

マネキンのお仕事は・・・楽しいけどスーパーの中では一番立場が下なので
とっても気を使います。お客さんに失礼のないようにはあたりまえのこと。
お店の方にも常に頭を下げて、お店の中でも邪魔にならないように・・・
お店の方の手をわずらわせないように・・・とにかく気を使います。

現地到着したらまず従業員出入り口を探し(いわゆる搬入口。これがなかなかみつからん)
みつけたら入店手続き。そして担当者さんを探し、ご挨拶。
「**からきましたアパです!」なんて挨拶するけど開店前のスーパーは死ぬほど
忙しくてそんなこと聞いちゃいない。

ひとりで試食台を用意し、当日の場所確保。
そして試食バイトの一日が始まるというわけです。
トークマニュアルがあるわけではないので、自分でいかに商品を試食させるか
そして買わせるか?全て自分にかかっています。

楽しい事もありますが、嫌な思いもたくさんしています。

つい先日・・・2007年おそらく最高であろうイヤな出来事に遭遇しました。

その日はお肉の試食販売・・・。

精肉の担当者が全員見事に嫌なヤツで「なんでここまで態度悪くできるんだ?」と
首をかしげずにはおれませんでした。

いやぁ・・・ホントにあれはムカついた。

自分の立場をわきまえてるので、イヤな態度にはなれっこだし、そんじょそこらのことでは
動揺しない私ですが・・・あの日はか~な~り頭にきました!

あったまにきて、派遣会社に電話して思わず報告。
でもまぁ派遣会社もだからといってお店に言うこともできず、「大変でしたね」といって
くれるだけの話なのですが・・・

そして担当者さんがひとこと。
「じゃぁこれからアパさんにはそこのお店はまわさないようにしますね」
普通ならそこでお願いするのだろうけど・・・

「いえ、またぜひお願いします」と言ってしまう私。

それは~~~!
二つ理由があって
・次会った時少しでもいい人である部分を見れたら忘れることができるだろう
 という期待。

・何らかの形で仕返ししてやる!という復讐心。

なのでした・・・

ああ、ほんとかなり頭にきました。マジで殴ってやろうかと思ったくらい!!!(怒)
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-05-17 21:30 | 試食のお仕事 | Comments(14)

お買い物祭り。

今日は久しぶりのお休みだったので、街中を1日歩きまくり、お洋服やお財布や
お菓子やなんや、とあっちこっちでショッピングを楽しんだアパでございます。
いや~神戸ってオサレですね。普段はいつでもいけるわ・・・と思ってなかなか
出かけないのですが久々にあちこちうろうろすると、可愛い、オサレーなお店が
あちらこちらに。

そんな中でも今日のメインはKAPITAL

数年前はもっとシンプルだったのですがここ最近はなかなか個性的になってきて
私は手が出なくなってきました。レディースも少なくなってきたしね~。
ってことで大体ここでは夫の洋服メインです。
久々に店内に入るとホントに「いつ、どこで着るんだ?」というものが多いこと。
まぁーでも誰かが着るんでしょうけどね(笑

そして次のメインは無印☆☆
最近の無印は本当に可愛くて良いものが安い。
マタニティとかもチェックするのですがこれがあなどれず、可愛くて普段に着れるものが
多いんですよ~今日もマタニティのポロシャツを購入。
ギャザーが入りふわっと裾が広がって、しかもフレンチスリーブで可愛い☆
色違いで何枚も買おうか迷いましたが・・・諦めた。一枚のみ・・・

あとは・・・ハンドメイドショップのお財布。
そこのお店はアクセサリーや小物、バッグなど全てオリジナルのハンドメイドを
置いているお店。
そこで一目ぼれしたお財布を即決購入。
本当はイル・ビゾンテでずっと前から狙っているお財布があって
次買うときは絶対そこの!って決めてたんですけどそれ以上にピン、ときたので
仕方がない。こういうのって縁やタイミングですからね~。


また機会があったらお買い物したものものっけていきたいと思いますです。
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-05-06 22:11 | 日常 | Comments(4)

黒胡椒せん

黄金週間まっただなかですが、みなさまいかがお過ごしですか?
私アパは相変わらず休みなしで働きまくってます!
試食バイトもだんだん慣れてきて、いよいよ明日はホットプレート持参で
お肉を焼いたりなんだりしてきます。
なんだかドキドキしますが、楽しいな~試食バイト。けっこう高収入だしね!

さて、そんなことはさておき!

今回は私のオススメのおやつを!
おせんべいやさん本舗黒胡椒せん

a0091291_21552967.jpg


ナニゲに一口いただいて、あまりのおいしさに衝撃が走ったこのおせんべい。
ぴりっときいた黒胡椒。あとをひくおいしさなんだな~~!
もともと食べ物に執着などないほうでお取り寄せなんてのもほとんどしないのですが
これには参った。
職場でも大ブームで、こないだなんて3万くらい購入しました!うしし。
でもあっという間になくなってしまい、またまたお取り寄せ^^

ご家庭用というのがあって、それだと安くって一袋262円ですぜ!
ビールが欲しくなるおいしさです。ぜひぜひ味わってみてくんしゃい。

ただねぇ~~いくら買っても送料が安くならないってのが残念・・・
少しくらいまけてくれてもいいのにねぇ・・・

あと!関西にもお店出して欲しいなぁ・・・


まぁそんなこんなでマジウマなのでぜひお試しあれ!
[PR]
# by tidakapa-apa2006 | 2007-05-04 21:56 | 食べ物 | Comments(6)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧