旅するねこ毛

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ばーさんとの関係

ラプロスをやめて、数日経過
ばーさんとの関係は少しだけ、
修復されたような気がします。

近づいても逃げなくなりました。
薬を上げているときは近づいただけで耳を後ろにきゅっと
まげて、腰もおとして逃げていたんですよね。

もともと抱かせたりしない猫だし
コミュニケーションは普段からあまりとれない
だから、薬をあげるようになってさらに距離が出来て
辛かったのですが、少し落ち着いてきて
良かったなと思います。

冬になると、太助がいつも寄ってきて
私達を温めてくれた。
今年、太助がいなくなって初めての冬。

寂しいなぁ。

ペットがいなくなるそれは、
家族がいなくなることより、はるかにつらく
堪えるというのをよく聞きます。

本当にそうだと思う。
いや、人によって違うと思いますよ そりゃ当然。

でも私にとっては太助を失ったことは
何より辛い。

ほんといつまでうだうだ泣いてんでしょうね。
生き物なのだから死なない方がおかしい
逆に不老不死なら怖いって。

分かっているんだけどね。

普通の生活でいつまでもこんなにペットの死を
引きずってられるとうっとおしいだろうし。
だから口にはしません。
ケロッとしています。

自分のブログくらいは本音でいいじゃないかと
そう思っています。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-11-21 07:30 | ネコ | Comments(4)

ラプロスやめました。

散々悩みましたが、ばーさんもあと何年生きるか分からない
少なくとも我々より短い一生です。
その残された短い時間をプイッとされながら
暮らすのもつらいし・・・
やめようか。

話し合い、そうすることに決めました。
散々悩んで悩んで決めたこと
中途半端に始めて、結局やめて
いつだって人間の都合ですね すみません ばーさんや。

でも不器用な人間はこれでも一生懸命悩んだんです。

毎日の投薬は私にもストレスだったから
気が楽になりました。


たーくんが、旅立って5カ月が経過しました。
保護猫に関わるようになって、考える事が増えて
少しだけ前へ進めたような気がしています。

こうやって、人間は歩いていくのだな。


だけど先日深夜に夫がトイレで
「なんで動かないんだよ なぁなんでだよ太助!」と
たーくんに向かって話しかけてる声が聞こえてきました。
おそらく私は寝ていると思ったのでしょうね・・・
写真に向かって言ってたんだろうな。
夫もまだまだ辛いんだなぁ。

祭壇の他にトイレにもたーくんの写真を飾ってあるんです
臭くてたーくんは嫌かも知れないけど・・・
トイレでじっくり会える^^
そう思って写真を置きました。

こんなにも愛しい こんなにも恋しい




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-11-06 19:48 | ネコ | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧