旅するねこ毛

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反省

ストレスがたまっていたんでしょうな
飲みに行ってきまして。

じーさんも安定していたので嬉しくなって。
夫に留守番を頼み、飲みまくってべろんべろんになり帰宅。

そして二日酔い。
目覚めたら頭がガンガンしていました。

昨日なかなか起き上がることが出来ずずっと寝てました。

でも、私の今の仕事はじーさんのお世話です。
じーさんがちょこちょこフードコーナーに行く姿が
見えてるのだけどどうしても起き上がれず寝てしまう
お湯じゃないと飲まないのにどうしたんだろう
とか食事を今までは一時間おきに持って行くように
していたけど出来なかった。


当然寝てばかりのじーさんなので私がこうなると
食事ができないわけで・・・

昼過ぎにようやくフラフラになりながら食事を運ぶと
がつがつ食べてくれる。
お腹すいてたんだね じーさん ごめんね。
いつも定期的に運んでくるものがなかったから
どうしたのかなって思っちゃうよね 
バカなかーさんでごめんよ。

昨日は私のせいで食事量がいつもの半分になってしまい
ものすごく落ち込んだ。

それで今日は頑張ろう!と思い起きたが
まだ頭が痛い 三日酔い?んなバカな。
熱があるっぽいけど、体温計は猫用にしてしまったので
人間用のがないんだな~・・・
とりあえず薬飲んで様子を見る。


早く元気にならねば!


最近、じーさんは床にうんこをこぼす。
でも、うんこをしてもらえることがありがたいこの頃。
いいのよ どんどんこぼしちゃってちょうだい!とニコニコ。
拭きゃいいんだから。

食べ方は汚いし、部屋を汚すし、うんこはこぼすし
トイレの砂も巻き散らす。
老猫になったり病気になると世話は焼けるし金もかかる。

でも、それ以上に幸せな時間をもたらしてくれるんだよな~

本当に猫はいい。




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-02-03 18:54 | ネコ | Comments(2)

最優先はじーさんのコンディション

まずはこの数日の血液検査の値を
記載しておきます。
腎臓の値に関しては少し改善がみられたので今日はチェックしていません。
先生もそれでいいとおっしゃってたので。

1/25のデータ
白血球数 4.89
赤血球数 4.48
ヘモグロビン 7.3
赤血球容積率 24.1
好中球 
血小板 239

※費用
診察料 血液検査 在宅点滴液 等で9622円
往復タクシー代2000円


1/29のデータ
白血球数 7.17
赤血球数 4.88
ヘモグロビン 8.3
赤血球容積率 26.8
血小板 121


※費用
診察料 血液検査 点滴チューブ、薬処方等で8456円
往復タクシー代2000円


2/1今日のデータ
白血球数 7.56
赤血球数 4.60
ヘモグロビン 8.0
赤血球容積率 26.3
血小板 123


※費用
診察料 血液検査 点滴チューブ、薬処方等で6642円
往復タクシー代2000円



さて、じーさんですが先生判断に迷っておられました。


体調はどうですか?食欲はどうですか?

超順調です。ほんとにすごい元気です!


血液検査の値は微妙だと言う。
横ばいが続いているので判断に迷っているとのこと。
血小板が相変わらず低いということを考えてみると

・骨髄の中に潜んでいるガン細胞が悪さをしているのか
・ロムスチンの骨髄抑制がまだ続いているのか

この2つが考えられるが、確定するには
じーさんに全身麻酔をして細胞を採取し検査機関に回して・・・と
いう方法しかないという。

それは誰も望んでないことなので・・・


じーさんのコンディションがあまりよくない様子であれば
ロムスチンを飲ませて、状態がよくなることを期待したいところだが
今は絶好調とのことなので、もしこのタイミングでロムスチンを
飲ませて、また副作用とかで体調がガクッと落ちることも考えられる。

逆に体調が良い今ロムスチンを飲ませなかったことで
ガンが動き出し、「あ~あのタイミングで飲ませておけば」と
いうことも考えられますとのこと

先生もとても悩んでおられた。
私は先生のこういうところが信頼できるなぁと思う。
人間らしいというかなんというか・・・


私が伝えたことは

本音を言えばもっともっと長く生きて欲しい
でも、今していることはそういうことよりも
じーさんの楽しい穏やかな時間を守ってあげること。
毎日元気でよく食べておしゃべりもしてくれてるので
今は見守りたいと思う。

ということ。

今回はロムスチン見送りました。
次は一週間後で良いそうです。


待合室には色んなペットがいます。
大体犬猫だが・・・
お話していると色んな方がおられる。

今日いらしたセレブ風の奥様は
自分は猫が大好きだが、ペットショップで買うものと
思っているので一般の猫(要するにじーさんのようなノーブランド)は
飼ったことがないという。

ふーん・・・

ペットショップで買う子ももちろん可愛いけど
じーさんのような一般猫(?)もすごく可愛いんだけどな。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-02-01 13:05 | ネコ | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧