旅するねこ毛

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで”2016 5/14

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで”

2016 5/14 大阪城ホール


行ってまいりました。
せっちゃんのライブは久しぶりでした。

今回もスタンド席。
遠い中途半端なアリーナ席だったらスタンドの方がいいんですよねー。

ツアーも後半だからせっちゃんの体調と声の調子はいかがなものかと
思っていましたが体調はよく分かりませんが
声はよく通っていて、良かったなー!
調子よくないときって裏返ったりとか声が伸びてないときとか
よくあるけど、今回は良かったです!

歌がうまいとかそんなことより、せっちゃんは
声がいいんですよねー
ギタリストであり、やっぱり歌うたいです。
聴かせるんですよねひたすら。うんうん。


今回のライブは・・・
特筆すべきことがないというか・・・

数えきれないくらい行ってるライブだけど
たっま~~~~~~~にこういうことがあります。

ライブは良かったし、好きな曲もいっぱい聴けたから
良かったんだけど、この感覚はうまく説明できないな。

一応 自分の記録として残しておきたいので
書いておくだけ、それだけです。


6/2になんばで熊本復興支援ライブがあるんですよ。
チャリティライブ
もちろん行きますが。
こっちの方が今は楽しみです。

行けるライブが増えて嬉しいけれど
もう50歳なのに体力は大丈夫かなと心配です。

まぁでも、きっと大丈夫なんでしょう。

そうそう 私今回のアルバムで「さよならキャディラック」が
すごく好きなんですけど・・・
CDで聴いてて泣きそうになるんですよ それも毎回(笑
ライブで聴いてても胸が切なくなってしまいましたねー


時代遅れのCDやレコードは シャボン玉みたいに消えた
矛盾だらけのダウンロードストリーミング
まともに金を払うヤツは笑われる



あれこれ悩んで あーだこーだどーだ決めた曲順も
バラバラバラバラ売り ちょっと酔っぱらってんのさ
文句くらい言わせろ!


もうね ぐっときちゃうんですよね
レコード時代に生まれ育った昭和の人間としては。

CDが売れないというのはどうもねー
ダウンロードって味気ないと思う。

時代といえばそれまでだけど
私はやっぱりCDを買って欲しいなと思う。

ジャケットの良さや歌詞カードの質感を楽しんだり
スペシャルサンクスを見るのも好き。

何よりもやっぱりCDを買うということが
そのアーティストを応援することだと
私は思っています。
って、応援したいアーティストがダウンロード派だったら
それはそれでしょうがないけどw



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-05-19 12:02 | 斉藤和義 | Comments(0)

加齢臭しかしませんが。

せっちゃんのエッセイで匂いについて書いてあって
嫌な匂いは煙草の匂い。
自分吸うくせにね~

でもこれすごく分かる。
私も煙草の匂いは嫌。
何が嫌って髪や服についたときがもうほんっとに嫌です。
なもんで消臭スプレー持ち歩いてます。
吸わない人には気になるんですよね~・・・

で、せっちゃん。

いい匂いだなって思うものに
赤ちゃんのミルク臭いようなにおい。
これもわかるな~無垢な香りというのでしょうか。
でも私は赤ちゃんの香りより、猫の体臭の方が好き。
すっごい癒される。

香り倍増コーナーというのがあって
脇の下とかは最高です。
なんであんないい匂いなんだろうなー
でも匂いを嗅がせてくれるのは一匹だけ・・・
もう一匹はダメ 

話はせっちゃんに戻るが
女の人もいい匂いがすると。
ほんのり甘い感じだとか。

ふ~ん・・・


しねーよ!!

そりゃ若い頃はしていたかも知れないけど
もうね ダメです。
女性でも加齢臭ってあるんですよ
男みたいに匂うわけじゃないけど、耳の後ろとか
脂っぽくなるし、一日着たTシャツの首は臭い。

実際私が女性でほわ~んとした香りを
感じるのは決まって若い女の子です。
髪から来るのか服か、肌なのか・・・
わかんないけどせっちゃんのいう香水とは違う
香り、私も若い子から感じます。

中年期の女性からは香水とか・・・
そんな香りしかしませんね。

私はもう香水もつけなくなってしまったので
(急に苦手になってしまった)
加齢臭に気をつけねばと思っております。

でもね・・・
年だから・・と言いながらまだ女子のつもりである中年って
こういうの認めないんだよな~
私だって自虐的になってるわけではなく
自然な流れとして受け入れてるだけなのになぁ。

今日もYOUTUBEでエレカシを見ました。
今日はライブではなく、エムエムという番組?に
宮本さんが出ていて堪能しました。

いや~面白かった
ジョージさんって宮本さんのファンなんですね。
好き好きってのがすごい伝わってきて
それに圧倒されて宮本さんがちょっとおとなしくなってるのが
面白い(笑)
宮本さんのキャラ よくわからないけど(ファン歴浅いもんでw)
きっとすごくうれしくって照れてるのかなーとか
勝手に想像しておりました。

しかし宮本さんってホントにかっこいいな。
なんか女性ファンも当然いるだろうけど男から見て
かっこいいんじゃないかなって思いますね。
音楽の世界にいて良かったよなこういう人。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2016-05-09 16:00 | 斉藤和義 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧