旅するねこ毛

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宇宙兄弟

なんやかんやと二度目の伊豆バリ島に行っていました。
今度は友達と。
どこにも行かず2泊 ホテルでまったり・・・。

何をしていたかというと・・・
あそこには漫画図書館があるので、漫画読み放題
っつうことで宇宙兄弟を読破。

宇宙兄弟ね 数年前に漫画喫茶で読んで、こりゃ面白い!と
気に入ったんだけど、我が家はすでに本、漫画でいっぱいなので
ハマったらまた本が増えるな・・・とその時読んでおしまいにしていたんです。
そのころはこんなに長編になってなかったけど(今23巻まで出てるよね)
間違いなく、長編になる・・・そしたらどんどん本が増える。
困る・・・と思ったんで宇宙兄弟への思いはそこで封印しておったとです。

しかし・・・伊豆アンダにあったんですよねぇ・・・
宇宙兄弟が!
22巻まであったんで一気読みしちゃいました。

やっぱおもろいわ。
ムッタ最高やしヒビトはかっこいいし・・・

ってことで何度でも読めるように伊豆から帰ってすぐに
大人買いしちゃいましてね。ハハ・・・

いや~久々に夢中になっている漫画です。
私はヒビトに惹かれてしまいます。

ムッタのほうが圧倒的に人気みたいだけど。
いや、ムッタも大好きなんだけど・・・
私はやっぱ正統派というか、ヒビトタイプに強く
惹かれてしまうんだよなぁ。

いや、待てよ 回りでもムッタがいい^^という人が多い。
ということはある意味ヒビトは少数派なのかな。
・・・んなことぁどうでもいいっすね。

とにかく久々に泣いたりドキドキしたり声出して笑ったり
感情炸裂コミックです。

映画も見ました。
ヒビトもムッタも原作とぴったりで嬉しかったな~~
でも内容としては全然足りない。
まぁあれだけの内容を映画に収めるには無理があるもんね。

大人買いしちゃったから何かを処分しなくては・・・

ひとつ手に入れるときは ひとつふたつ手放さなくちゃ
本当の幸せなど来ないよってね


せっちゃんも歌っております。
そう ものに囲まれた暮らしはもう御免なのであります。
とはいいながら物欲とたたかう日々だけど。

最近の読書。
図書館で借りたり再読、購入も含む。

a0091291_1446137.jpg


聖おにいさんは最初面白かったけど、だんだんくどくなってきたな~・・・
笑わせようとする感じが見え見えになってしまい・・・
もうこの巻が最後かな。お二人のデニム姿がかっこよくてなんか好きだったけど。

大奥はよしながふみさんのコミックですが・・・
この人のイラスト好きなんだよな~
男性がかっこいいんです。
これは図書館でずっと借りています。

松尾スズキは良かった。
意外にまともな回答をしていてなんだか
ぐっときました。

高山なおみさんは、なんてことないエッセイなのに
心にビリビリくる。
たまに「え~それ言っちゃうかね・・・」というようなけっこう
厳しい内容もあるのだけど(よしもとばなな的な)
それも含めて好きだな。
これは高山さんが作ったご飯を食べながら談話したものを
まとめたもの。
タカシくんも出てきます。


どんどん読むよ。

a0091291_14464348.jpg


翼は・・・何がいいのかわからず途中で挫折。
ばばかよさんのも最後まで読めず・・・

終わりの蜜月は以前高山なおみさんが絶賛されていたので
読んでみることに。
介護日記。
なかなかヘヴィーな内容だけど、介護はやっぱりその人を
好きだという気持ちがないとできないなぁと私は思う。
もちろん、そういう気持ちがなくてもできる人はいるんだろうけどね。

まだ途中なのでこれはゆっくり読もうと思いますです。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-04-08 22:00 | 本・雑誌 | Comments(0)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧