「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LIVE TOUR 2013-2014 “斉藤 & 和義” 神戸国際会館こくさいホール

2014・2/25

長かったです。
せっちゃんツアー始まってるなぁと思いながら
自分が参加するまでの長いこと。
まぁそれまでにいろんなことがあったんで
実際は2月に入るまで忘れていたんですがね(笑)

今回の席は前から5列目だったのだけど
諸事情により、親切な方に後ろのほうと交換してもらいまして。
できるだけ後ろのほうがいい というリクエストにこたえていただき
ありがとうございました★

そしてはるばる九州から来られた方には
話題の?「春駒」をいただきまして・・・
ありがとうございました。

春駒ってなんじゃいというお方へ・・・
ういろうかな?ヨウカンになるのかな?
おいしかったです^^
さてその春駒ですが・・・

鹿児島城下の武士が作ったのが始まりとされており
昔は数十センチほど長く作られたため
その形状から、馬の陰茎を指す「うまんまら」と
呼ばれていたそうで・・・
しかし、うまんまらという表現があまりに直接的だったので
春駒に改名されたとのこと。

せっちゃんのスタッフブログからの引用です。

本当にありがとうございました。
神戸の夜はいかがでしたでしょうか。

さて、こくさいホール。

何度ウルウル来たことでしょう。
最近の私の頭の中は、猫のことでいっぱいで
なんだかモヤモヤが続いていて、
せっちゃんの曲を聴きながら猫のことを
思い浮かべは涙がツツツ・・・

せっちゃんの優しさに触れてはツツツ・・・

かげろうをきいてはツツツ・・・

たまらないライブでした。

最初から最後までおもしろく、感動に包まれ
暖かい気持ちになったり。

ほんと、せっちゃんを好きでよかったわぁと
しみじみ実感しました。

これだけ売れて、クオリティの高いライブを
行ってくれるのに
6000円だし。

玉置浩二は7800円ですがな!
いや、別にいいんですけどね。
岡村ちゃんも高いし。

個人的にオオウケしたのは藤井さんの持つラジオ番組の
「素敵なアナル」の話題でしたね。
実際は素敵なアナタへ?とかいうタイトルらしいのだけど
すかさずアナルに変換するあたりがもう小学生かと(笑)

でもいいですね ドラムたたいてるときも嬉しそうだし。
かわいいですよね~オジサンなのに。
オジサンだけどちっともオジサンじゃないんだよな~
Tシャツの似合うこと似合うこと。

外見で絶対に譲れないものがあるとすれば
私は細見であること、これに尽きます。
好きになってしまえば、そんなこと関係ないし
自分も太ってるし・・・
でもやっぱり私は細い人が好きなんです・・・


ま、そんなことはさておき、とにかく楽しいライブでした。
こくさいホールは自転車で行ける距離なので
楽ちんです。

次は大阪城だ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-26 22:00 | 斉藤和義 | Comments(4)

脳内猫だらけ

我が家の猫は14歳と12歳

気づけばこんなにも長く一緒に暮らしてくれているんだなぁ。
近頃病院に連れていく回数が増え、辛い思いをさせている。
猫と離れているときにふと猫のことを思って、切ない気持ちになる。

もう愛おしくて愛おしくて、
まだまだ元気いっぱいだけど、いつか必ずやってくるお別れを
想像するだけで涙がこぼれてくる。
そんなこと今考えても仕方がないのだが。

あんなに好きで通っていたバリ島を今は遠く感じる。
行きたいとは思うけれど、長期で行く気持ちは今は、ない。
少しでも長く猫たちと一緒に過ごしたいと思うようになった。

本当にかわいいんです。


話は変わり久々にコスメネタ。

先日ポーラBAデビューいたしまして。
気にはなっていたものの高いからとあきらめていたのだけど
ちょっと試してみようと、使ってみたらこれがもう!!

高いだけあってすごい効果。
塗った直後に肌がピンとするのがわかるし
翌朝のハリも全く違う。

こんなにも違うのかと愕然。
ちょっとやばいですねぇこの良さは。

ちなみにナイトクリーム、デイマスク、夜使うマスク、
アイクリームを購入。
化粧水と乳液はサンプルで試してみたのだけど
いいわぁ~~これはいい。

ここまで実感できるなら、この値段はありでしょう。

ずっとアルビオンを愛用しているけれど
アルビオンと兼用で使おうかな。
定番使いするにはBAは高すぎるからね。

いやぁびっくりした。
化粧品はいつも梅田阪急で買うのだけど
カウンターのお姉さんが「翌朝のお肌にびっくりしますよ^^」と
おっしゃっておられたのを肌で実感。

いい買い物をしました。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-26 22:00 | ビューティ- | Comments(0)

森崎書店の日々

「森崎書店の日々」を読んだ。

突然恋人に、ほかの人と結婚するからと告げられ
傷心の主人公が、叔父の営む古本屋に居候することになり
少しづつ変化していくというお話。

これがものすごくよかった。
泣けて泣けてもう。。。

舞台も私の好きな感じだったのもよかったな。
神保町という古本屋街?とか。
喫茶店とか・・・

コーヒーの香りや古本のカビくさい感じとか
主人公の息遣いとか。

そういうものをふっと感じて優しい気持ちになれたり。

この小説は映画化されていて、
主人公が大好きな菊池亜希子ちゃんだったもんで
余計に感情移入しちゃったのかも。

これからもますます本を読もう!
色んな世界にワープしよう!

最近は再び高山なおみさんの日々ごはんを
読んでいたり。

ブログもいいけど、やっぱりページをめくるのが
いいな。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-19 22:00 | 本・雑誌 | Comments(0)

斉藤和義本

せっちゃんファンの皆様 
斉藤和義本 読みました毛?
当然読んでらっさる方がほとんどですよね。
旅毛オバサンも読んでおりますよ。

さくっとした感想といえばなんかモゾモゾする本でした。
なんちゅうか、せっかくの本なのにせっちゃんの言葉で
書かれていない部分が多くて、それが読みにくいのなんのって。

・・・だった。・・・だった。・・・だった。
・・・と思っていた。

とこういう感じの文面が気持ち悪くって
せっちゃんはこういう風にしゃべってないでしょ~~
言葉通り載せたらいいんじゃないの~~って思いましたね。
だってところどころ、あっ、せっちゃんぽい!っていう言葉使いは
出てくるのにどうして・・・てなもんですよ。

旦那も同じ感想を持ったようで「内容としては良かったけど
なんか気持ち悪かった」と。

私らだけですかね~
せっちゃんの言葉であってそうでない そんなモゾモゾした感じでした。


個人的にぐっときた部分。

音楽に対して

今はダウンロードが主流だけど、楽曲だけじゃなく
誰が作った曲なのかとかジャケットとかどんなミュージシャンが参加しているのかとか
そういうクレジットも見れるようになっていたらいいのに というところ。

そうなんです!
デジタル系苦手という理由もあるけれど
ダウンロードってなんか音源だけが飛んでくる感じがすごくいやで
音楽を聴いてる気にならないから絶対にしません。


ちゃんとCDを手にとって、いろんなクレジットを見ながら
楽しみたいのよね~。
洋楽にしたってそう。
意味が分からないのがいやなので国内盤しか買いません。

あと、猫のことに関しては、もう何とも言えない気持ちになりましたね。


とにかく、うんうん そうそう そうなのよね せっちゃん・・・
と長い間せっちゃんを見つめてきた者にとってはたまらない内容でございました。

ツアー始まってずいぶん経つけど、どんな感じなんだろう。
ネットから遠ざかりつつあるけど新しいパソコン買ったら
サクサク動くし、たまにはネットもいいなぁと思ったりしちょります。

さぁ~~!
もうすぐ神戸公演だぁ!

楽しみすぎます!

それでは皆様 ごきげんよう。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-14 11:57 | 斉藤和義 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧