旅するねこ毛

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さようならブツヨク

我が家の猫ちゃん 
順調に回復に向かっております。

このところほぼ毎週病院に行っていたので
けっこうストレスを与えてしまったようで申しわけない・・・
あんだけ食いしん坊な子がご飯を食べなくなってしまったり
あんだけ甘えん坊な子が押入れに隠れて出てこなくなったり・・・
我々もダメージを受けました。

いやぁでも次に病院に行くのは3週間後ということなので
良かったです。
現実問題として・・・お金がかかりすぎる=33
毎回毎回5千円とかね~・・・いやはや
猫貯金もっとしっかりしていかねば!

猫のことだけが原因じゃないけど
ブツヨクちゅうものが全くなくなったワタシ。

あんだけ服が好きで靴がすきでアクセがすきで。
何でもかんでも買っていたのに
冷静に自分を見つめてみると着ない服が沢山あって
でもこれ高かったし観賞用に置いておきたいのよ!!なんて
言い訳しながら沢山の靴や服があって。
その数は一部屋全部ワタシのそういう物置になっているというありさま。

次から次へと買いに買って、買いに買う。

今思えばなんかおかしかったんだろうなぁと。
金持ちでもないし、仕事で毎日違う服を着ないといけないわけでもないし。

ふっと冷静になってみると
「なんだかバカみたい なんだか俺みっともない」って
思ってしまったのです。

着ない服をそのまま置いて年だけ重ねて
なんだかバカみたいに思えてきたのでした。

買っても買っても満たされないブツヨク・・・
なんだか怖く思えてきたんすよね~・・・

当然ながら服も靴もアクセも・・・
使ってもらうために生まれるものであって
(ある特殊な価値観の人たちとは別でね)
買ったはいいけど、何年も使ってないものは
ワタシには必要ないんであります。

それに気づいてからというもの
本当に気に入ったものを大事にしていこうと
思ったのでありました。

でももちろん、これからも気に入ったものがあったら
買うけどね^^♪

最近のお買い物傾向としては
トリッペンのブーツで可愛いのがあって
お値段はウン万円・・・
高い・・・(世間ではどうなんかワカランが私には高い)
でも可愛い・・・
ちょうど茶色のブーツを探していたんだった・・・と
思いそっと・・・足を入れてみると・・・
ふくらはぎが太くて入らず(笑)
命拾いしたような気分・・・

それにしても10代や20代のとき思い描いていた40代の私は
スーツにヒールなんてはいてカツカツ歩いてるんだろうなって
イメージだったんだけど
相変わらずトリッペンとかビルケンとかスキで
同世代の人にアンリのネックレスとかを
「変わったのしてるね~?(おもちゃ?」みたいな感じに
言われたりしているのでした。

きっとこういう部分は変わらないんだろうなぁ。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-11-20 23:22 | 斉藤和義 | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧