「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★

疲れた体をほぐすべく、スパ・チャンティックへ
ボディマッサージを受けに。

ホテル内にあるエステということで
あまり期待していなかったのだけど
インテリアが素敵で、軽くテンション上がる。

食事の時間があるのでシャワーなど浴びる時間が
ないということでオイルなしのマッサージを予約していた。
夫とはカーテン越しで隣あわせ。
手技も特に期待していなかったのだけど
これまたものすごく丁寧で気持ちよかった。

どうだった?と夫にたずねても「バグース」とのこと。
夫も私も大満足なのでありました。

どうでもいいけど、誰もいなかったら撮影できるんだけど
客がいたり、セラピストさんがいたりすると
こういうところで写真を撮ることが出来ないのよねぇ・・・
とても素敵な雰囲気だったから撮影したかったのだけど。

さて、マッサージで癒された我々の向かう先は・・・
レストラン。

a0091291_169758.jpg


ここを通って中に進むとレストランが。
なかなかバリっぽいでしょ。
朝食もレストランでいただきます。
ちなみにさらに進むとこれまた無料のカラオケルーム有。


出来れば部屋食が良かったのだけど、ホテルだし
しょうがないですね。
アンダには作務衣が用意されていて
館内ではみなさん作務衣でおくつろぎくださいとのこと・・・

部屋では作務衣を着るけどレストランでは
作務衣は着たくないなぁ~・・・
なんか抵抗あるな。

と思ったらけっこうな割合で老若男女作務衣姿多し。


楽しみにしていたお食事タイム&飲み放題

このドリンクは一体なんだろう
忘れた

a0091291_16125567.jpg


つづいて出てきたものっ

a0091291_16134011.jpg


カエルですよ カエル!
こういうのウレシイよねぇ。

a0091291_16141221.jpg



つづいてお刺身が出てきたりなんだりして・・・
メインはこの日はチキンとロースとビーフどちらか
選べる。
夫はローストビーフ 私はチキン。

私はあまり食事の時に撮影をしないので
カエル以降食事の写真はない。

お料理ですが・・・

ローストビーフは硬かった・・・
チキンはあまりおいしくなかった・・・

決してまずくはなかったから、残さず食べたけど
全体的に料理はどうなんだろう???という感じ。

夫も同じことを言っていた。
う~ん・・・
和洋折衷の創作料理みたいな感じなのかな。

飲み放題ってことで、ガンガン飲む。
ここのスタッフさんたちはよく動いてくださるので
いちいち待たなくても、非常にいいタイミングで
注文を聞きにきてくれるから
「お代わり欲しいんだけど」といちいち思わなくてすんだのが
とても良かった。みなさん愛想もいいし。

そうそう、ここでは恒例?の写真撮影があるらしく
全テーブルをスタッフさんがカメラを持って
周り撮影をしてくれるんですねぇ。

長旅で疲れていたし、写真は撮られたくなかったのだけど
断るのもなんだし・・・ということで撮っていただく。
翌朝フロント前でお受け取りくださいとのこと・・・

どうせ有料でしょ~と思ったらなんと無料!
キレイなカードにはさんでいただき、なんだかんだ
記念になるので撮ってもらってよかったかも・・・


さて、いい感じにお腹を脹らませ、一旦部屋に戻り・・・

a0091291_1621880.jpg


次は温泉です。
チェックインの際に貸切の露天風呂を予約で利用可能ですが・・・と
聞かれ、貸切だったら当然予約するっしょ!!と
一番人気というタイプをまず試してみることに。

約一時間(だったかな?)の貸切タイム。
こういうのラブラブカッポーや新婚さんだったら
テンション上がるんだろうなぁ・・・

それぞれの貸切露天風呂には名前があって
ドアを開けたらそこはもうお風呂。
鍵を閉めて ゆっくり2人だけの世界★~

a0091291_16231821.jpg


景色はこんな感じです。ボケてるけど・・・

a0091291_162416100.jpg


幻想的で、すっごくキレイだった!
体を洗うところがないので入浴のみ。
すっごく気持ちよくて、いつまでも浸かっていたかったけど
夫がシビレを切らし・・・ささっと出ることに。

温泉好きな夫だけど長湯できないんだよな~・・・
私としてはダラダラお話しながら長湯をしたいのに・・・
ってことで友達と来たら時間いっぱいまで
ダラダラしよう!と決めたのであった・・・

一度フロントに鍵を返却して、その後
体と頭を洗う為に、大浴場へ向かう。

大浴場も良かったな~~!!
広くって!!アメニティも充実していたし。
大浴場前にはマッサージ機が3,4台置いてあって
入浴後は水を飲みながら心ゆくまでマッサージを楽しむ。

そして館内をうろうろしていたら
ドクターフィッシュっていうの?
足の角質を食べる魚・・・
無料で出来ます!と開放されていたので
風呂上りにやってみることに・・・
初体験です。

猫背だな ワシ・・・
ちくちく痛い・・・しかも寒い・・・
夜はまだ寒かったから、今度あったかい時に
思う存分食っていただきたい。

a0091291_16291949.jpg


そのあとはライブラリーで漫画をしこたま読んで・・・
時間になったので、22時からのバータイムへ突入♪
ライブラリーはDVD,漫画、小説などが沢山置いてある!
私は二日間で「ごくせん」を全巻制覇
夫は「はじめの1歩」を読んでいた。


部屋に持ち込んで読んでもいいし、ライブラリーで
読むのもおすすめ なぜならここにもマッサージチェアが
置いてあって、けっこうみなさんここで揉まれながら
漫画読んでたなぁ いつ通っても人がいた(笑)


次はバータイムの記録を・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-26 22:00 | 日常 | Comments(2)

選べるシアワセ・・・カリカリバイキング

ネコの食事に関する本を読んでいたら
「カリカリバイキング」という項目があった・・・

バイキング・・・なんと素敵なヒビキ・・・
人間でもワクワクするのに、
ネコがワクワクしないわけがない 

飼い主は考えた。

今度の休日にカリカリバイキングを実行しよう!
おっきなお皿に何種類ものカリカリを少しづつ盛って
好きなカリカリを選べる・・・

そう・・・選べるシアワセをネコちゃんにも・・・

日程が決まり、飼い主はワクワクしていた。

いざ実行当日。

ねぇご飯はまだなの・・・←いつもより遅れてスタートしたのです。

a0091291_17285264.jpg


待て待て・・・(ソファがネコにやられてボロボロ・・・)
この小袋はシロネコちゃんの大好物
クリスピーキッス

a0091291_17293147.jpg


ねぇ まだですか・・・腹がへったんだすよ

a0091291_17305690.jpg


場所を変えてスタンバイしてみました
まだでつか・・・

a0091291_17321964.jpg


待ちきれないシロネコはテーブルにジャンプ=33
オスネコはもうテーブルにジャンプできません(泣)

a0091291_1733579.jpg


デケタ!白いお皿に・・

a0091291_17333429.jpg


緑のお皿・・・内容はどっちも同じ

a0091291_17361899.jpg


さ、今日はカリカリバイキングだから
いつもの場所ではなく、こちらの会場でお召し上がりいただきましょう♪

まだ「待て」されるオスネコちゃん 
シロちゃんはシビレを切らしてどっか行ってしまった
オスネコの視線が左にありますがお皿は左には何もありません

a0091291_17374484.jpg



さぁ どっちのお皿でも召し上がれ!ワクワクワク・・・

おっとぉ オスネコちゃんは・・・

a0091291_17382510.jpg


緑のお皿に向かったぁ!!
テンション上がっているのは飼い主だけで
ネコたちはスタンバイ中は興奮していたものの
いざ食事となると普通・・・

しかしいつもと同じ違う内容に警戒→匂いを嗅ぎ・・・
好きなものから食べている様子♪

a0091291_17391642.jpg


うまいニャうまいニャ

a0091291_1739457.jpg


うまうま

a0091291_1740531.jpg


うめっす=33

a0091291_17402962.jpg


いつもあげている2種類は最後に残して
仕方なく平らげ・・・オスネコちゃん完食


a0091291_17494788.jpg


シロネコちゃんは・・・

a0091291_17411668.jpg


シーバも入っているのに、やっぱり大好きなクリスピーキッスから
先に食べた!
そして・・・

a0091291_1742223.jpg


アタクシ クリスピーキッスがあればそれでよいの・・・と
どこかへ・・・
それを見たオスネコちゃんが・・・
すかさず向かったけど、飼い主に取り押さえられて
この日のカリカリバイキングは終了

a0091291_17441223.jpg



飼い主の興奮とは裏腹にニャンズは
クールなものでしたが・・・

とっても楽しかったのでまたやりたいと思います。

選べるシアワセを猫にも♪
楽しかったな~~~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-26 22:00 | ネコ | Comments(2)

バリ島へ行っていました♪バリレポはじめます★2★

チェックインすると「おかえりなさいませ」と
にこやかに挨拶されました。
これから泊まる客にも「おかえりなさいませ」と
言ってくれるシステムのようです。

フロントはさすがに撮影しにくい雰囲気だったので
撮影できなかったのでロビーだけ。
雰囲気好きです。

a0091291_1813335.jpg


居心地のいい空間でけっこうここで
まったりしていました。
パソコンも二台置いてあって無料でネットサーヒンも出来るのよ しないけど。

a0091291_18141064.jpg


各テーブルにはこげなもんが置いてあるさけ
勝手に食べていいけんのう 飴ちゃんやらクッキーやら

a0091291_1815223.jpg


アンダは食事料金込みだし(どこもそうかな?)
飲み放題だし、お部屋の冷蔵庫にあるドリンクも
全部飲んでもお金いらないので基本お金あまり
使わないでいいシステムになっててそういうのがよかったでつ。

ロビーにも無料ドリンクバーが。

a0091291_18171385.jpg


広いロビー

a0091291_18175552.jpg



お土産コーナーもありまつ。

a0091291_18182390.jpg


そしてお部屋へ。
一番人気という本館の洋室タイプにしました。

a0091291_1819092.jpg


思っていたより広くていい感じ
インテリアも落ち着くし。

a0091291_182081.jpg


部屋でくつろぐのも楽しそう♪

a0091291_1820484.jpg


身だしなみコーナー
加湿器があるのがウレチイ♪

a0091291_18213560.jpg


そして温泉に行くときにはこのカゴを持って
おでかけ♪
こういうカゴいいわぁ カゴ好きとしては
持ち帰りたい気分であった。

a0091291_18222435.jpg



さてアンダは食事の時間が二部制になっていて
17時か17時半からの部と19時か19時半(忘れた)で
さらに22時から同じレストランでバータイムがある。
もちろんバーも無料。
飲み放題 食べ放題なんですわ。

22時のバータイムにいい感じに
飲み食いするためにという下心満載で
二日間17時半からのディナータイムを予約。
モトは取るつもりの夫婦なのであった・・・

17時半からのディナータイムまでの時間は
何をするかというと
同じ敷地内にあるスパ・チャンティックで至福の
マッサージタイム♪

なんせバスと電車乗り継いでのハード旅行
疲れないわけがない。
ってことで予約をしていたのでありました。

スパのあとは待ちに待ったお食事タイムですさけ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-20 22:00 | 日常 | Comments(4)

とある夫婦のお話。

体調不良との長渕つぁん
その後どうなったのだろうか・・・
まぁねぇあの人元気すぎたからねぇ・・・
年も年だし、自分も含めこれから色々体に
ミラクルなことが起きてあたふたするんだろうな。


とある夫婦のお話をしましょう。

ある日YOUTUBEで長渕の15年前か?20年前の
オールナイトニッポンのラジオを聴いていた夫。

何気に耳を傾けていたら、けっこう話がおもろかったもんで
妻も参加して一緒に聞くことに。

まぁ内容は実にくだらなく単なる「女の話」なんだけど。

それでも長渕って話オモロイからついつい
引きこまれちゃう。

中でもウケたのが・・・

汚い話なんでお食事中の方気をつけて
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-20 22:00 | どうでもいいこと | Comments(0)

ハナレグミ・So many tearsのどこまでいくの180分 2013.6.12神戸チキンジョージ

ハナレグミ・So many tearsのどこまでいくの180分

6月12日神戸チキンジョージ

二日前にギリギリ手に入ったライブ行ってきました。

いつもだったらどうしても行きたいライブは
金にモノを言わせて絶対に手に入れるのだけど
今回はハナレグミ単体ではないというのと
(ほかアーティストに全く興味がないので)
立ち見で最初から180分とわかっているライブは
ちょっと厳しいなぁと躊躇・・・

ノリに乗って気がついたら立ち見で3時間というのと
最初から3時間とわかっているのとは
大きく違うんですよね。
もう正直立ち見がキツクなってきました。
腰にキマス。

でもまぁ定価より安く譲ってもらえたしね。
なんといってもチキンジョージも我が家から
歩いていける距離なんで気分はラクショー


今回のライブは
ハナレグミとSo many tears、
そしてスカパラの人(すみません あまり知らない)で
構成されたイベントライブ。

チキンジョージは数年前のせっちゃん以来。
キャパ500人と書いてあったがギュウギュウの満員御礼。
これって500人詰めるだけ詰めたのか、それ以上詰め込んだのか
どっちなんでしょ?

もうね、ここまで満員のライブハウスは久々だったので
死ぬかと思いました。

どんだけ激混みかちゅうと朝の超ラッシュのまま
3時間 身動きできない状態。
もうね 体勢が最悪な感じでナナメになったまま
み、身動きとれまてん(汗)
拍手したくても手が動かせないもんで
じっと静止・・・

どんだけ満員かちゅうたらね
前のオンナの頭皮が臭ぇ!
人の頭皮の匂いがばっちり飛んでくるほどの
混みこみでしたよ。

救われたのは、ハナレグミファンの皆様のマナーのよさ。
ライブが始まってもどどーっと前に押し寄せることはなく
押し合いもない。
でもノリノリみたいな。

で、ワタクシso many・・・ははじめましてだと
思っていたら夫が
「この人たちマニッシュボーイズの前座やってた人たちじゃない?」で
思い出すことが出来ました。

よく覚えてるな~感心感心。

ファンの人には申しわけないが、スカパラもso manyも
私の音楽魂をキャッチはしてくれずスルーしちゃうのよね・・・

なのでそのへんの感想は省くことにして。

タカシくんの声を聞くといつも鳥肌が立つ。
空気が震える感じ。

いつまでもいつまでも聞いていたい癒しの声。

マイケル・ジャクソンのヒューマン・ネイチャーを
歌ってくれたのですが、泣きそうになるのを
ぐっとこらえました。
数あるマイケルの曲の中でもこの曲は
とてもとても好きな曲。

マイケルはもういないんだな~・・・
でもこうして音楽は歌い継がれていくのだなぁ。
などとしんみりしながら、生タカシを堪能。

本当にハナレグミは・・・。

しかし、高齢に立ち見ナナメ立ち どこまでやるの180分は
ほんとにキツかった・・・
楽しいライブだったのに、腰と膝の痛み(太りすぎという説あり)で
とちゅう悲鳴をあげそうだった。

タカシくんの声はいつまでも聴いていたいけど
本気で「どこまでやるの?」と何度心で叫んだことか!

次の日夫から静かにメールが・・・

「脚がパンッパンです。もう立ち見は引退します」

同感・・・

でもまだ引退しません。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-14 22:00 | ハナレグミ | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧