旅するねこ毛

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆岡村靖幸☆むこうみずでいじらしくて Zeppなんば2013.4.6

ライブから一ヶ月以上も経過してしまったので
記憶もうろ覚え・・・
でもこれだけは書いておきたい。
我らが岡村ちゃんのライブレポ。
だって経験と感動は宝物ですものキラキラ~☆

実はこのころは猫の体調のこととかで
色々悩んでる時期で岡村ちゃんのライブには
全く行く気持ちがなかった・・・
一人だったし・・・
チケット持ってたけど当日まで行かないで
おこうかなと考えてたくらい。

こんな気持ちでいっても楽しめないだろうなぁと。
しかも天気はイマイチというオマケつき。

モンモンとしてる私に夫が

せっかく取ったんだから行ってきなよ

というので そうだよな せっかくの岡村ちゃんだもの。

ということで、行くことにした。


「むこうみずでいじらしくて」


このタイトルなんとかならんものか。
どういうセンス?はずかっちい・・・
今度のせっちゃんのツアータイトルも相当はずかっちいけど。
(これからもよろちくび!だからね)
恥ずかしい対決したらどっちが恥ずかしいでしょうね?

ま、そんなわけで雨の中むこうみずにいじらしく
一人で行ってきたわけっす。

今回2階席でじっくり堪能。
ライブの間隔が近いから?かな
一階はそうでもなかったけど二階席は
空席が目立つ。

今回もじらすかな~と思ったけど割りと正確に
岡村ちゃん登場。

やっぱこの人すごい。
スターっぽさを醸し出すのが得意技?(笑)

出てきた瞬間 ポワンとした気持ちになってしまい
思わず立ち上がり「岡村ちゃん!!」と叫ぶ。
周りの人も最初っから「岡村ちゃんが好きやねん」という感じで
老若男女ノリノリ。

オープニングはぶーしゃかLOOP
テンション上がらないわけないっしょ!

あとは残念ながら順番とか全く覚えてない。
いいんですよね 楽しかったらそれで。

岡村ちゃんってMCしないんだよな
歌ってる時になんか喋ってるんだけど
何のメッセージ?よくワカラン
何言ってるか聞き取れないのがずわんねん・・・

正直岡村ちゃんのダンスは昔の方が
ダンサーっぽくてすごいな!!って思わずに
いられないんだけど・・・
今はすごさはないけど、オリジナルっぽくて
なんかおもしろくて好きっす。

そしてそして!!!
今回は新曲のお披露目があったんでつ!

ビックリした~
既存の曲のアレンジの引き出しは沢山持ってて
そういうの岡村ちゃんはすごいなって思うけど
やっぱ新曲も聴きたい。

どんな曲か忘れちゃったけど(アカンがな=33)
それでも岡村ちゃんが新曲を作ったということが
なんだか嬉しかったんだなぁ。

さて、あと面白かったのはお待ちかねの
白石さんのMCタイム。
この人は盛り上げがうまい!
何度笑ったことか。

前回のライブでは「岡村ちゃんに愛のメッセージを叫ぶ」コーナー
があったのだけど、今回は「岡村ちゃんとメンチ切りあう」コーナー
一分間か30秒か忘れたけど時間限定で。

アホらしすぎて笑える。

なんだかんだとアンコールが来て
岡村ちゃんとのデートはおしまい。

岡村ちゃんってものっすごくファンに愛されてる。
なんだろう ファンのマナーもいいし、みんなで
岡村ちゃんを見守ってる感じ。
色々あった人だから昔からのファンは今こうして
ここに立ってる岡村ちゃんを大事に思う気持ちとか
そういうのがすごく伝わってくる。

新しいファンも当然岡村ちゃんについては
色々知ってるわけで、そんないじらしい岡村ちゃんを
みんなが「だいすき」なんだろう。

笑って歌って踊ってのあっという間のライブ。
大阪ベイベになれたひととき。

ルンルンで会場出たらすんごい大雨。
そりゃもうシャレならんくらいの大雨。

そういや白石さんも言ってたな~
岡村ちゃんは嵐を呼ぶ男だと(笑)

た、確かに。
そういや去年の大阪も雨だったよ!
でも今回はすごかったな~~
傘持ってる意味ねえちゅうくらいの大雨。
前から後ろからずぶぬれ。

今度はいつになるか分からないけど
そのときは岡村ちゃん嵐は呼ばんでね。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-05-23 22:00 | 岡村靖幸 | Comments(0)

バリ島へ行っていました♪バリレポはじめます。

実は夫とバリ島へ行っていましたの。
今回は交通費をケチりにケチって
ぬぁんとも贅沢な(うちらど庶民レベルにしては)
旅を楽しんだのでありました。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-05-23 22:00 | 日常 | Comments(6)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧