旅するねこ毛

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年秋バリ記録~1日目(AMED)~

「アパが帰ってくると部屋が汚れる」

私の顔を見るなり
そう言って顔をしかめていた夫ですが
帰国してからずっと食事を作ってくれています。
嬉しいんだね・・・(←何様発言)


2012年秋バリ記録はじめます。

秋バリも大好きなガルーダで。

いつも荷物の神様がついてくれている私ですが
今回はなぜかあやうく荷物を
捨てることになりそうでした。
なんとかガンバってセーフになったけど
次回は気をつけなくては・・・


機内で映画を2本観る。
いつもは読書&爆睡タイムなんだけど
観たい映画をやっていたのでこりゃ観なきゃ
イカン帝国!

1本目・・・ロックオブエイジズ

80年代のロックが満載のミュージカル
トム・クルーズがアクセル・ローズ風のロックスターを
演じている 

というだけで観たくなったこの映画

これを観て
「ワシはミュージカルが嫌いだった」というのを
思い出してしまうという・・・
しかしかなり後半まで観てしまっていたので
今さら観るのやめるのもったいないということで
最後まで見ましたが・・・

トム・クルーズのロックスターっぷりは
いかがなもんでしょう
ちょっとムキムキすぎてそのへんに違和感が・・・

私の中でのロックスターのイメージは
不健康に痩せているか、ボクサー的な
ストイックな体型

なんだけど トムは筋肉隆々でなんだか
そのへんが違和感があったかな。


2本目・・・宇宙兄弟

コミックを読んで気になっていたのだよ
なかなか良かった 
小栗旬ってかっこいいよね
もう一回DVDで観たいかも。

映画観て、アイス食べてぼ~っとしてる間に
デンパサールに到着。

今回はウブド直行ではなくAMEDへ行くことに。

AMED5泊だったのでルピアが足りない
でも空港で大金を替えるのはイヤ
AMEDで替えるのはもっとイヤ
(レート80ですよ!ありえんでそ!いつの時代?)

というワガママにこたえてくれたのは
アクアテラスのPさん

ドライバーさんに伝えておいてくれて
なんとかチャンディダサのレートのいいところで
両替が間に合う。
19時半までやっているらしく、その時間までに
そこを通れるという確実さがないと
そこでは両替は難しいので要注意です。
チャンディに着いたのは19時10分頃。

この日空港では118
チャンディでは121.5
しつこいがAMEDでは80

ここで出来てよかったです。
少額だったら空港でも良かったのだけど
まとまったお金の両替には差が出てくるからね。

無事両替を済ませAMEDに着いたのは
20時15分頃・・・

さっそくアクアテラスのご飯を
いただきたかったのだけど激しい車酔いで
頭痛&吐き気に襲われ、そのまま就寝・・・
メイクも落とさず布団にもぐることもなく
あ~~吐き気するぅぅぅと唸りながら
そのへんに寝てしまった私。

AMEDへの道・・・車酔いさえなかったらなぁ~~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-29 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(2)

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012スポーツ グランキューブ大阪

はい 行ってきました。
我らが岡村ちゃんのライブ。


岡村ちゃんファンが周囲にいないので
一人で行くことに。

グランキューブってどこやねん・・・
行った事ないッス。
ちょちょいとネット検索 あ~リーガロイヤルホテルの隣なのね。
てとで大阪駅から無料シャトルバスでGO★

18時開演だったので17時半頃到着。
客層 老若男女幅広かったな~~!
こんな若い娘さんも聴いてるんだ 新譜出しとらんのに・・・
岡村ちゃんってスゴイ。

生岡村ちゃんを拝むのは初めてなもので
ひっそりテンション上がっていたわたくし。

キターッ!

しかし・・・岡村ちゃんってじらしますね
カーテンの奥にひそんで なかなか出てこね。
早く 早く あ~ん そんなにじらさないでよ
と会場の誰もが思っていたことでしょう。

そしてじらしまくりながらスーツ姿の岡村ちゃん登場。

本物だ モノホンだぜ~とちょびっと鳥肌がたつ。

あれ?少しふっくらしたかな?という印象。
でも全然OK 岡村ちゃんに限っては
ふっくらしてても元気でいてくれたらそれでいいんです。
でも あんなに踊るんだからこれ以上太ったら
キレが悪くなるし・・・負担になりそうだから
がむばれ 岡村ちゃん!


もうね どの曲をどの順番でやったかなんて
覚えてませんて。
岡村ちゃんを追うのに精一杯で。


ひとまず真夜中のサイクリングには泣きそうになった。


ふあぁ~~~!
これが岡村ちゃんなのかぁ~と・・・
初岡村ライブ参戦の新人(ワシ)はかなり感動してしまったんです。

ショーですよもう。
素晴らしい。
岡村ちゃんはライブがすごい という評判通りの内容で
歌い、踊る岡村ちゃんから目が離せない。

正直歌もうまくないし、しかも何歌ってるか
わからないし、喋っても何言ってるか全く分からないのが
残念な感じだったけど(ワシだけ?)
すごいの 岡村ちゃんって。
その場にいる人をノックアウトよ 魅了よ 魅了。

あ~~もう岡村ちゃんがこうして
楽しそうに踊って歌ってくれるだけで
もう十分!!って思ってしまうわけなんですよ。

色んなことありましたからね・・・
今こうしてステージに立つ岡村ちゃんを
今度こそ復活だよね と念を押す。
ほんと もったいない あんなことで
終わってしまうなんて。


岡村ちゃんのライブって、
岡村ちゃんの存在感って
ファンとある種の距離がある。
それが岡村ちゃんのよさなのかも知れないなと
初めて参加した新人は思ったのである。


例えば斉藤和義。
あんなメジャーになったのに、ライブでは
普通~な感じだし、客も気軽にせっちゃんに
話しかけてる感じ。
実際は手の届かない遠い遠い存在なのに
それを感じさせない人。


ハナレグミにいたっては鳥肌ライブなのに
これまた仲間感あるライブを見せてくれる。
スター性がないつうか・・・


岡村ちゃんはそういう系ではなく。
一緒に歌ったり(マイクを向けてくれるので)
ファンもライブに参加出来るのだけど
どこか「岡村ちゃん」というスターを
見させてもらっているという感じがある。
独特のスター性というか。

なんか王子様的に思えてくるつうか。

でも、なんかこの人本当にすごいなぁと
今回のライブで改めて思ったのは
みんながみんな ものっすごい笑顔で楽しんでたこと。
踊る人も沢山いたし、すごくすごく愛されてるんだね。
みんな めっちゃ岡村ちゃん好きやん・・・
それがすごく伝わってきた。


長いこと新曲を出していないのに
一年に2回もツアーやって
許されるアーティストてそういるだろうか??
だって飽きてきちゃうと思うのよ
ファンとしてもさ。 
何か新しい引き出しがないとさ。
昔の曲のアレンジ(まぁ全く違う形に仕上がってるとはいえ)を
何回もやって、こんなに楽しませることが出来る人って
そういるだろうか?

あと岡村ちゃんのライブ見てると
自分がかつてそうだった「女の子」に戻ったような
気持ちになるんだよね。
歌ってる曲が青春そのものが多いからというのもあるし
岡村ちゃんがそうさせてくれてる ってのもあるだろうし。

なんかくすぐったいけど、グランキューブでは
中年のワシでも女の子として岡村ちゃんに
ときめき、岡村ちゃんの曲に感動し
とにかくとってもとっても楽しいライブだった。

一人で行ったのに、楽しくて笑顔でしたもん ワシも。

いやぁ~すごいライブでした。
どうでもいい人にはホントどうでもいい岡村ちゃん。

だけど、少しでも岡村ちゃん気になってたり
好きな曲があったとしたら
ぜひ生岡村ちゃんを見て欲しいと思う。
絶対損してる。あんなすごいの見ないなんて。
しのごの言わんと ライブ行ってみんしゃい!


で、今回のキモ度ですが・・・
やっぱぴちょびっとキモかった・・・
キモさを通り越して笑えてきたけど
それをカバーするかっこよさがありました。

とにかく、すーーーーーーーーーーーっごく
良い一日でしたよ★

行けるものなら他の公演も行きたいくらい。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-07 21:24 | 岡村靖幸 | Comments(12)

みさおとふくまる

a0091291_92342100.jpg



ううう・・・「みさおとふくまる」ってば・・・

良すぎだって。
説明に何の言葉も必要おまへん
私が思ったことはただひとつ。

「うらやましい」に尽きる。

眺めているうちに自然にツツーっと
涙が出てくるのが不思議。
あまりにも2人がおだやかで
言葉なんて何の意味も持たないような
気にさえなる結びつき。



ネコといえば・・・
夫婦でおでかけするときは
猫の家政婦に留守をお願いするか
家族の家に預けるかをいつも選択するのだが
最近は家族預け。

タクシーで連れて行くときは、というか
猫キャリーを出した時点で猫たちは
もうそわそわしちゃってタクシーに乗り込むまで
大騒ぎなのだが、家族の家につくと
「な~んだ ここかぁ」という感じで
すぐ落ち着いてくれるので安心する。


私はいつもこの時間がなんとなく嫌い。

ここでも何度か書いているが
夫とオスネコの結びつきが異常(と言ってやれ)で
つい、嫉妬してしまう小さい女なんですよ
誰にって?夫が羨ましくてしょうがないん酢YO!

猫の食事とかトイレとかいつものように
お願いして「さぁ行こう」という時に
いつだってオスネコは
「父ちゃん いかないで!」という感情を
全身で表してくる。
顔が焦っているし、悲しそうなのだ 本当に。


夫が玄関で靴を履いてる時
大声で叫んで それがまるで泣いているように聞こえる。
夫のもとへ走っていこうとするのを姉が押え
「早く行きなさい!!」
オスネコの興奮を抑えていてくれる。

このようなことはワシには一切してくんねーですから。

そしてお迎えに上がるとき。
もっとえげつない。

私が大体先に部屋に入るのだが
シレ~っとしている。
もしかして忘れられてる?という感じ。
だって匂いクンクン嗅いでくる。

「う~ん?なんか知ってる匂いだにゃ」
こんなレベル。

夫が入ってくるともうすごい。

目がマンマルになって
ダダダダっと走っていったかと思うと
飛びつき抱っこ。スリスリと匂いづけ。
もうずっと夫の側から離れない。
猫的にどう思ってるのかわからないが
今ここで離れたらまた置いていかれる、と
思っているかのように見える。


本当に全身で「父ちゃん!父ちゃん!」と
言っているのだ。

姉がそれを見て

「アンタ・・・残念な感じやな・・・」

わかっとるワイ=33

非常に寂しいのである。

虐待なんかしてないし?
ご飯係りは私だし?
可愛がっているし?

でも夫との結びつきの方が深いみたい・・・
冷たいわぁ・・・

そんな旅毛的「みさおとふくまる」バージョン


a0091291_9262381.jpg



父ちゃんが大好きすぎてゴメンネ
もちろん隣に寝てるのは夫ですけどっ!

a0091291_9265844.jpg


夫と猫の楽しそうな2ショットは沢山あるので
「私バージョンも撮ってくんないかな みさおとふくまる的な」
と言うと
「だってお前と猫ってそんな写真撮るようなことに
なってないんだもん」

容赦ない夫。


ところで、我が家には車がないので(生涯持たない主義)
猫移動の際はいつもタクシーなのだが
配車をお願いするとき、おかしなことがあった。


「配車お願いします」

「何名様ですか?」

「2人と、猫が二匹います」←先に言っておいたほうが
向こうも気持ちの準備があるかと思い。(キャリーでかいの二つ持ってるわけだし)

すると

「え~と・・・お2人のほかに猫さまが二名様ですね」

と・・・

なんだかほほえましくて、ニヤニヤ笑いながら
電話を切ったら夫が
「猫さま 二名様って言わなかった?」

「言った言った!」

聞けばいつものことらしい。
そういう教育を受けているのでしょうか

猫二匹でいいのに しかも二名って(爆)

けど、なんとなくくすぐったい心地よさ←なんやねん
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-06 09:41 | 本・雑誌 | Comments(2)

ある日のある夫婦の会話と豆乳よーぐるとぱっく

そろそろネコ棚の在庫がなくなってきたので
夫とネコ食を買いに。

我が家にはネコが二匹いて
好き嫌いが激しいため缶詰、カリカリ、ごほうび用のおやつ。
という感じで常に何種類か用意しておかねばならない。

カリカリだけでも10種類はある。
家ネコだし楽しみってご飯くらいなんだろうし
たとえワガママでもおいしそうに食べてもらいたいですもの。

それに選ぶほうも あ~だ こ~だ言いながら
買うの楽しいしね。

これ食うかな~
食わないね

これどう?
いいんじゃない?

という会話を繰り返したあと気になるカリカリを発見
正式名称忘れたが
旅にゃんなんとかいうやつ。
なんともおいしそうなんだけど これがビックリの大袋。

これ買いたいんだけど・・・と私。

え~これ食わない気がするよ と夫。

でもおいしそうじゃん ためしに買ってみようよ

え~やめとこうよ 食わなかったらどうすんの
こんな大量なの。
あまり冒険するのやめようぜ 怖いよ 

夫は逃げ腰。

ネココーナーであ~だこ~だ言い合うのちに
夫の一言が私の心をぐっとつかんだ。

「それにさ・・・もしアイツらが食ってくれなかったら
傷つくじゃん」



「ああ~~・・・これもダメだったか~~・・・ってなるじゃん」

完全にネコ様メインの生活になっていることに
全く気付いてない風の夫がおかしかった。

ということで 傷つきたくない夫を
守るため 旅にゃんカリカリはあえなく断念したのでした。

どうでもいいけどネコ棚の隣に
インスタントラーメンとか乾き物系を
保管している棚があって作りが全く同じ。

ネコ棚をあける音 というかネコ棚に
近づくだけでネコたちは「ごはん?ねぇまたごはんなの?」と
いう感じで寝ていてもわざわざ近寄ってくるのだが・・・

ネコ棚じゃないときの申しわけなさといったら。
ごめんね って気持ちになるので
なるべく音をたてないようそ~~っと棚をあけるのだけど
さすが動物。

「ねぇ ごはんなんでしょ 何くれるの?」と
すごい勢いで寄ってくる・・・

違うのでつ ネコ棚じゃないんでつ!
しばらくして「な~んだ・・・」という顔で
去っていくわが子の顔を見るのはなんとも寂しい。

でも、あんな小さい頭でいろんなこと
覚えて、いろんなこと考えて って思うと
ものすごく愛おしい(はいはい 親バカってやつですかね)


続きましてコスメコーナー

ご存知の方も多いと思われる
豆腐の盛田屋さんの「豆乳よーぐるとぱっく」


a0091291_8463893.jpg



これ めちゃくちゃ良かったです!!
即効性あり!見た目もなんかテンション上がる!!
濃厚なチーズのような感じで、プルンプルン 
そして香りは実にクリーミー
あま~くておいしそう~。

で、あまりにおいしそうでプルンとしてるので
食べてみた(食うなよ・・・)
まずくない!おいしくもないけど・・・
化粧品独特の味がしないんです
このへんでなんかポイントゲッツ。

使いかたは、洗顔後化粧水で肌を
整えたあとと書いてあるので
めんどくさい~と思いながら化粧水の後に
ぬりぬり。

肌の色が隠れるくらいに塗るのがポイント。
こういうのケチってもしょうがないので
私はかなり贅沢に使いました。

そして放置すること10分・・・

ここでティッシュかコットンでふいたあとに
軽く洗い流す と書いてある。

ティッシュだと肌が傷つくじゃん
ってことでコットン使用。

しかし クリームの特性&たっぷり塗ってるため
コットンでふき取ろうにもするりとうわっつらだけ
取れるだけでなかなか一回でキレイにとれない・・・

時間かかるし、コットン何枚使うかわかったもんじゃないわっ

ってことで登場したのがふき取り専用のタオル。

私はハウス オブ ローゼのクリーンフェイスタオルを
使っております。

普通のタオルと違って毛足が長くとてもやわらかいので
マッサージクリームやオイル、パック等を
ふき取るのに重宝しとります。

使ったあとは手洗いでさっと洗って干して
何度でも使える。

お肌に負担もかかりません。

わたしはクレンジングの際時間なくって
顔洗い流すの面倒だなって時にもこれ使います。

クリーム塗って
このタオルで丁寧にふき取る。
エステでもこの手のタオルでふき取ってるところ
けっこうありますよね。

顔洗うのってけっこうめんどくさい時ないっすか
特に疲れてる時・・・

そんな時でもメイクはおとさないとイカン帝国
そんな時のお助けアイテムなんですわ
クレンジングまでは出来ても、そこから
水で顔洗って・・・ってとこまで考えるとメンドクサってときに
このタオルでクレンジングを落としたあとは
化粧水などを塗っておしまい
 
めちゃラクチン。

おっと 豆乳パックからタオルに
話が飛んでしまいましたね・・・

戻ります。

この豆乳よーぐるとパック。

タオルでふき取ったあと まず顔が白くなる。
おお!美白~と思うけど泥バックにしても同じことで
エステ行っても同じことで・・・

けっこうパックとかすると直後は白くなるんですよね
だから こんなことで喜んではイカン帝国。

でも 保湿効果が抜群なんです。
ふき取ってるのに モチモチになる。
これマジです。
すんごいモチモチ。
翌日の肌もモチモチ。

こりゃ~即効性ありすぎ!
コスパ良すぎ!!
ってことで、リピ決定コスメなのでありました。

これから乾燥の季節到来ちゅうことで
予防がてら 使ってみてはいかがでしょうか。

モチモチ感は個人差あるんで
誰にでもこの効果ちゅうわけではないんで
あしからず。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-05 09:10 | ビューティ- | Comments(0)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧