旅するねこ毛

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モルトいりませんか~?

今日はせっちゃんの神戸公演じゃ~~
楽しみ

久々に休みになったので午後から夫と合流し
洋服を見に行ってそのままライブへ向かおうと思う。

予定
ジャーナル→キャピタル→ネストローブ
この3店舗私にとってはまさに理想のコース
必ず欲しいものが見つかるのであちこち動き回る必要もないしね~


久々にお気に入り紹介コーナー

アナスイのヘアブラシ
私は姫ブラシと呼んでいる。
見た目の可愛さだけではなく、とにかく使いやすく
毛がサラサラになります!

a0091291_12264380.jpg


何の毛を使ってるのか忘れたがこんな風に
しっかりワサワサと・・・

a0091291_1227238.jpg



続いて最近買ったお気に入り
ジャーン☆メガネなんですねぇ~

a0091291_1228177.jpg



これ、シルバー、ブラック、ゴールドと三種類あって
シルバーは沢山持ってるからブラックとゴールドどっちにしようか
迷って・・・
迷うのめんどくさくなって両方買ってしまった。
でも買って正解。
ブラックもゴールドもつけると全然違う雰囲気になるもんね。


さてここからは久しぶりの断捨離コーナー

あ、ここでお知らせしておきます。
斉藤和義 宇都宮公演チケットはお譲りした方より
福島県動物救護本部に協力させていただきましたと
ご連絡をいただきました。

ありがとうございます。

えっと今回の断捨離は

バリ好きなそこのあなた!
いかがですか?
柔軟剤などをまとめて送りつけちゃいますよ!

詳細はこちら

a0091291_1237171.jpg


モルトとか色々ですね。

a0091291_1237491.jpg


画像にうつっているもの全てを無料でお譲りします。
(注意 ネコは含まれません)


私はずっとバリの柔軟剤を香り付けに使用しており
バリに行くたびに重い思いをしてまとめ買いしていたのですが
日本で理想の柔軟剤に出会ってしまい
それしか使わなくなりました。
(ってことで前回のバリではそのお気に入りの柔軟剤を
日本から持ち込んで洗濯しましたよ~ん)


で、このバリたちが不要になってしまったのです。
処分するのももったいないし・・・
ってことでどなたかご希望の方がいらっしゃれば
お譲りしたく思います。
ご希望の方は非公開コメントでメールアドレスにて
お願いします。
直接メールにてお返事させていただきます。

今回もお願いなのですが送料はこちらで負担しますので
いくらでもいいです。
お気持ちをどこかへ寄付していただければと思います。
お手数ですがメールで振込みの受領証の控え(金額は
隠していただいてかまいません)を添付していただける方に
限らせていただきます。

で、セコくて申しわけないですが送料がかさんでしまうので
画像に写っているもの全部を一名様に、と思っておりますので
よろしくお願いしま~す☆
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-03-21 22:05 | お気に入りのものたち | Comments(6)

夏バリ(2011年)日記帳~十二日目~

精力的に動く一日。
なんかまったりしたと思ったら精力的に動いたり・・・
基本何もしないことを目的にバリには行っているのだけど
貧乏性なのか?なんだかんだ動き回ってしまうこの性格。

朝11時にスッパツしてパサールへ行く。
ほんとうはパサールで早朝のコピを飲みたい。
今まで違う宿へ泊まっていたときはパサールがとても
近かったので7時にはパサールへ到着していたのだけど
プネスタナンだと無理っすね~無理無理 はぁ~無理無理=33

パサールでぶらぶらしたあとアンカサのランチを
食べようということになり(自問自答)
到着。
がら~ん 早い時間だとまだ誰もいないのね

a0091291_11354980.jpg


階段上がってすぐの左の席へ座ろうとすると
角刈りのバリ人にーちゃんが「そこ暑くなるからこっちのほうが
いいです」と違う席へ案内してくれる。
ニコリともしないけれど実は親切?

さてメニューはもう決まっているの
お得なランチセット~スパゲチー

アイスコーヒーに

a0091291_11372968.jpg



サラダに

a0091291_11375263.jpg


スパゲチに

a0091291_1138725.jpg


パンがついてたけど、さっさと食べてしまったので画像なし
このセットのすごいところはケーキまでついているのよ~~

a0091291_11384829.jpg



この日のスパゲチはイマイチだったな~残念
でもスキだから何度でも行きたい感じ。
この滞在中は一回しかいけなかったけれど。

私はどんなに暑い日でも冷たいものはあまり
飲まない。
ホットコーヒーをブラックで飲むのがすきなのだ。

だけどアンカサのアイスコーヒーはとっても
おいしいのでここだけはアイスコーヒーを頼む。
なんでこんなにおいちいんでつかね。
アイスコーヒーおいしかったけどすっかり体が
冷えてしまったので追加でホットコピを注文。

ゆっくりしてたら漫画乙女がやってきて
少しお話して、私は散歩に出かけた。

その後ネットカフェで2時間まったり
デルタデワタでお買い物
いつのまにか暗くなっていたので
さぁ帰ろうと歩いているとSIDショップのタトゥーのにーちゃんに
名前を呼ばれる。


おお~!
どこ行くの?

「帰るの!」

送ろうか?てか一緒に飲む?

いや、帰る~
ありがと~

ほんとは一緒に飲みたかったのだけど
イネ語ほとんど喋ってないから会話成立せんだろうなぁと
弱気な熟女は諦めた・・・


この日はワルンソフィアでご飯しようと決めてたので
お一人さまいらっしゃ~い

はじめはビールでしょ
そしておつまみ

a0091291_1146930.jpg



ソフィアで一番お気に入りのものがこれ
ピリ辛キューリ

a0091291_11464548.jpg


おいちいので2回注文しちゃった♪

あとはビールをさらに追加して・・・アラックブラムだっけ?を
二杯注文し・・・満足して宿へ帰る。

はぁ~なんか大満足の一日でしたわん。


おまけ~今回買ったアタボックス~♪
女将が先に発見したのに、取り合いになり
私に譲ってくれたとっても優しい女将♪
我が家でCDボックスになっちょります。

a0091291_11484875.jpg


あともう一つ欲しいところなんだけどな~
去年の秋バリで見にいたらなかったんだよな~

a0091291_11492967.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-03-21 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(0)

夏バリ(2011年)日記帳~十一日目チャンディダサの巻その弐~

プリオカのチェックアウトが11時とのことで
早起きして化粧を済ませ、さっさと朝食ターイム。

レストランとプールが併設されており
とととと・・・とレストランへ集合。

これ欲しい。思わずパシャリ★

a0091291_11591379.jpg


ここの朝食は豪華でビックリしました。
色々セレクトできて、いやぁ写真が一枚しかないのが
非常に残念 本当に食べモノ画像に興味ナイノネ・・・

一応その一枚

a0091291_1224298.jpg



朝食メニュー考え中@18歳

ふむっ=33 いきんでますね 
アゴがど根性ガエルの梅さん入ってますね。

a0091291_1234214.jpg



お代わりいかがですか 姫?

a0091291_1243027.jpg



あらぁ~素敵なスペースがぁ~

子供達はここでマカンしてました。
記念撮影もね★
この頃のルナ姫のブームは「あたし平子理沙」
指がポイントでつ。

a0091291_1251295.jpg



ついでにみんなで記念撮影 大はしゃぎでつか?
他にしっとりと朝食を楽しんでいるヨーロピアンもいるのに
やれタイマーだ、もう一枚だと ワイワイうるさい我々。
でもね、本当に楽しかったんです
みんなのこの笑顔見たら分かるでしょ~~

a0091291_1262892.jpg


ふと気がつくと大将 他のテーブルに。
呼びとめられたのか分からないけど
英語が話せるから色々バリのことを教えていたと思う。
なんかかっこいいな~やっぱ英語話せたらいいなぁ・・・と
羨ましい一枚。

a0091291_1295852.jpg


ホリデーでも仕事は忘れない ちゃんとルナGHの名刺を
渡して御用の際はよろしくと挨拶。
しかしその名刺はワシの大事なルナGH名刺・・・

ママ名刺持ってる?
持ってない
「私持ってるよ これどうぞ」
もちろん宿に帰ったら新しく名刺ゲットしまちた~

このあと大将ニコニコで席に戻る。

「あの子たちはあなたの子供?奥さんはどの人?って
聞かれてママを指したらまぁ~子供達は可愛いし、
奥さんも美人でいいわね~って
言われちゃったよ」



ハイハイ・・・ノロケでつか・・・
ま、その通りなんだけどさ~~

さて、時間もないことだし水と戯れようぜ

a0091291_12124578.jpg


プリオカはプールもあって、しかもレストランから
階段降りたら目の前はすぐビーチなんですね~

プールでは子供達がおおはしゃぎ

a0091291_12151357.jpg


ルナの写真が一枚もなかったのだけど
この日の朝は入らなかったのかな?
でもプールサイドにはいたんだけどねぇ
なぜないのか記憶にない。

18歳 だいぶ脂肪がついてますね・・・ススもふんわり
盛り上がっておりまつ。


a0091291_12152723.jpg


でもかわいいから良い。


a0091291_1216974.jpg


海に降りて遊ぶメンズチーム。

a0091291_1216349.jpg


その頃漫画乙女は部屋で読書
ワシはレストランでぼ~っと・・・
女将と娘はパール売りのおっちゃんと交渉し
パールをお買い上げ
乙女でつね。

11時にチェックアウトして
トゥガナン村へアタを買いに行く。
76万ルピア分のアタを購入 
その後パダンバイに立ち寄り、少し休憩。

そして、ウブドに帰って
夕方には元気にウブドジムでエアロをして
一日が終了。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-03-08 22:10 | バリ・インドネシア | Comments(3)

TOUR オアシス 2012.2.29梅田芸術劇場

行ってきました ハナレグミ TOURオアシス
予想していた通りの結果
生タカシを体験するとしばらく
「ヤベッ 生タカシ食っちまったよ」状態になるので
非常に危険なのであります。

ってことでいまだぼ~っとしている感が抜けないのですが
その勢いでレポしていきましょう。

ちなみにそんなアタシの今日のBGMは
スーパーバタードッグっ素。

私は三回目、夫は始めてのハナレグミライブ。

今回はライブハウスではなくけっこう大きそうな会場だったんで
どんな感じなんだろ?とワクワクしながら会場へ向かう。

いつも思うけど、ハナレグミファンって若いし、オシャレさんが多い。
特にメンズのオシャレ度高し。
私はあまり好きな感じのファッションじゃないけど
多分あれは世間ではオシャレと言うのだろう。

そしてカップル率高い?

会場に入る。
席につくと私の周り前後ろ横 ほぼカッポーでした。
あ、私も一応カッポーか・・・

う~ん ハナレグミはZeppとBIG CATでしか見たことないから
なんかあんな遠くにステージがあることが残念に感じる。
一階席だったんですけど、真ん中くらいでした。

じゃ~ん

タカシ登場。
今日もすごいね ファッションが。
ライトの加減でなかったとすると
私にはこう見えた。

上はど黄色のシャツかカットソー パンツはど水色・・・
そう 思わず「ど」をつけたくなるような鮮やかなお色でした。

ん~こういうの似合うのってタカシくんくらいじゃなかと?
セットを見て思わず「ニシキタのオアシスのよう」と思う。

※ニシキタのオアシスとは※

阪急電車の西宮北口のコンコースに
待ち合わせ用(?)に観葉植物などを置いて
イスなんかもちゃんとあって
ちょっとしたオアシス風になっている場所があるのです。

そこを私と夫はオアシスと読んでいるのです。
待ち合わせすると大体夫が私を待つことが多いので
そういうときに夫はオアシスで私を待つ。

そう、そのオアシスを思い出してしまったのであります。
ま、先日もそのオアシスを通り過ぎましたが
しょぼいもんですけどね ニシキタは・・・



光と影 でスタート。

うわっ やっぱ空気が一瞬にして変わる。
この澄み切った声 聴いてるだけで泣けてきそう
なんかこの瞬間にいる自分が幸せすぎて
贅沢すぎて泣けてくる。

でも泣かない 横に夫がいるから絶対に
絶対に泣くもんか。

と思っていたのだけど・・・
とにかく暖かな空気に包まれて何もかもがゆるんで
「PEOPLE GET READY 」の時には
とうとう目に涙があふれてきてジワ・・・

幸せで、音楽と声に包まれて涙があふれてくるなんて
なんと尊い体験をしているのだろう。

次々と歌うタカシくんを見ながらふと思う。

「意地悪な人や、悪い人や尖っている人たち
みんながハナレグミのライブを見たら
犯罪や争いが少しはなくなるんじゃないか?」

ちくしょう なんでこんなに心が震えるんだろう

後ろの方で何人かのすすり泣きが聞こえてきて
「分かる 分かるよ」と心でうなずく。


あっという間に終わり
もちろん、もっと聴きたいからアンコール。

しばらくしてタカシくん登場。
またすごいファッションで出てきた
ど赤のパンツ?にアロハシャツだったような・・・?
これまた似合っちゃうところがスゲー


「なんかいっぱい拍手させちゃってごめんね」みたいなことを
笑って言う。


順番覚えてないけど・・・

天国さんを静かに歌う。

天国さん 本当にいい曲で。

歌い終わったあと、会場シーン・・・

あまりにシーンとしているので
タカシくん「この曲歌うとしんみりしちゃうだよねぇ・・・」と笑う

どうもね、ボウっとしてしまって拍手とか忘れてしまうというか
魂を「今 会場でタカシを見ている」という現実に
戻すタイミングが計れないというか。

すんません 最後の最後はもう何を歌って終わったか
覚えてません。

とにかく最後の曲を終えてタカシくんとはお別れ。

良かったとか そういう言葉じゃ足りない。

だけど、それしか言えない。


今回はMCが少なかったかな~?
なんとなくだけど・・・ハナレグミはライブハウスの方が
しっくり来るような気がした。
タカシくんのMCもライブハウスの方がのびのびしてて
よく喋るし(ってライブハウスは二回しか知らないけど)
客との距離感とかもライブハウスの方がいいかもと思う。

はぁ 当分タカシくんには会えないのだろうかねぇ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-03-08 22:00 | ハナレグミ | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧