「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青天の霹靂

山下マヌーの1週間バリ改訂版を読んでいたら・・・
驚くべきことが書かれてあったのです。

バリに行かれたことがある皆様
バリ在住の皆様
バリリピーターの皆様・・・

これ ホントなの?
バリの正しいトイレの仕方。

a0091291_10205869.jpg


ワシ今まで穴のあるほうに向かって
用を足すものとばかり思っていました。
だって・・・ドアを開けると自然にそっち向くように
なっとるでしょう。
しかしこの著書によると穴に尻を向ける・・・と
書いてある・・・
それってホントなんでつか?

ドアの方に顔を向ける・・・
壁ではなくドアに顔を向ける・・・
心情的になんだか・・・出来ないんでつが・・・

ってか約20年バリに通って
今までこのやり方でやってきたもんで・・・
いまさらこんなこと言われてもねぇ・・・

っていうかほんとのホントにバリ人も
このやり方でやってるのか?

総理!!ぜひ答えていただきたい!!!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-10-09 10:31 | バリ・インドネシア | Comments(13)

春バリ(2011年)日記帳~10日目~かけ抜ける青春

a0091291_10565958.jpg


初夏バリ(6月)の記録も残っているのにまだ春バリ・・・
なんぼほどノンビリしてんねん=33

ってことでええい サクサク更新じゃ。

トップの写真はみんなでセンゴールに行ったときの一枚。
うまい下手は別にして「え~写真やの」と自画自賛。
大好きな一枚だす。


この日は青春を忙しく駆け抜けた日。
午前中にネットカヘに行きメールチェック→デンパサール、クタ、サヌールと
お買い物ツアーに出る俺。
出かける前にリョータが素敵なTシャツを着ていたもんで
撮影(子供たちはこの日お留守番でちた)

a0091291_1102943.jpg


あまりにバタバタしたのでそのときの写真は一枚もなし。


帰ってからはギャニャールのセンゴールへ
みんなで食事へ出かけました。

a0091291_111884.jpg



何買ってもらおうかな~と黒い計画立て真っ最中の17歳の
見つめる先は・・・オカメ

a0091291_1121030.jpg


その前に何食べるべか~

a0091291_11334.jpg


食後は探検探検

a0091291_1133339.jpg


絶賛おねだり中のリョータ

a0091291_114768.jpg


はじめは「だめっ」と怖い顔をしていたオカメ
でも・・・
こうなる

a0091291_114506.jpg



はい トップ画像にはこのようなドラマがあったのでちた。
王子がゲットしたものはルービックキューブなのでした。
頭いいのね・・・ワシひと~つもできんかった。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-10-07 11:10 | バリ・インドネシア | Comments(8)

春バリ(2011年)日記帳~8,9日目~SIDショップ乱入編

アメッドから帰ってきたその日は疲れて
部屋でまったり。

そして翌日バリと言ったらコレっきゃないでしょう!

これ!

a0091291_13414966.jpg


ナイスバディな女性達。

a0091291_13422843.jpg


日記を読み直してみるとこの日はエアロのために外に
出ただけの様子・・・
いいのかソレで。

翌日は精力的にウブドを歩く、ひたすら歩く。
てくてく・・・

夕方になり・・・いよいよみんなで
SIDショップRUMBLEに突入。


a0091291_134529.jpg


ウブド中心からプネに向かって帰るときに
見えるこの看板がタマラなく好き。
行くと必ず何か買ってしまう。

店内こんな感じ けっこう頻繁に商品入荷しちょります。
だから飽きない。

a0091291_13461737.jpg


このドクロTシャツはお買い上げしまちた。

a0091291_13471882.jpg



俺って何してもサマになるんだよな
あの~腹出てまつけどっ
毛深オバサンはこれ以上大人にならんとって・・・と
心から願っているのでありました。
だって生粋のロリコンだから♪

a0091291_13483076.jpg



とっても態度のでかいお2人
「早くしなさいよっ」
「そうだよ 早くしろよなっ」
クレーム真っ最中(多分)

a0091291_13492558.jpg



楽ちかったね~~

ってことで記念撮影。

a0091291_13562783.jpg


けっこう質のいいTシャツが売ってて
しかもバリではなかなか見つからない小さめサイズも
充実してたりして、お気に入りのお店です。

いっけん怖そうなおにーちゃんも
話せばシャイで優しいし、わしなんか下心満載で
最終日おやつ持って遊びに行っちゃったもんね うふっ♪
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-10-05 23:00 | バリ・インドネシア | Comments(2)

バリの毛事情

ども☆ドモドモ=☆

私が日本の毛深オバサンです。
なんちゅうか日本代表に選ばれてしまうんじゃない?
なでし毛JAPAN

他の国はどうか知りませんが、日本という国は
「毛」に非常に厳しい気がします。

毛深い女は37564くらいに「毛」=ハズカチイもの?罪深き存在?
てな感じを受けるのは私が毛深いからでつか?

とにかく毛穴のあるところに生えずどうする?
という勢いで毛が生えている私です。

だから大変なのよね~処理が。
永久脱毛を考えたこともあるのですがコストの問題で断念。
でもあれってホントに永久脱毛なんでつか?

マニキア塗ってる指に毛!→ありえません
サンダル履いた足の指に毛!→ありえません
アゴから毛!→ありえません

女子失格!うん 失格だ 失格だ。

ええ 全部私ですけど何か問題でも?
なんせなでし毛JAPANですから。

こんな日本代表毛深オバサンの私でもですね
安心して過ごせるところがあるんです。

それはバリ!(やっぱりか!)

最近は毛事情が変わったといえど
かわい子ちゃんの無精ひげ。
え~アナタもあごひげが?
なにっワキ毛??

ぬ?それって大根のヒゲ?それともすね毛でつか?

ってな感じでけっこう大胆に毛が歩いてます。
エアロのイントラなんかは下の毛を
はみ出させてたりもしてました。←目撃者某女将


どうも・・・男子はそんなに毛が嫌いじゃないみたい。


それでですね。2011年3月バリだったか6月バリだったか
もう忘れてしまつたが・・・
私はいつもの宿でお願いしているマッサージのイブに
毛の処理をお願いすることにしたのです。

お願いする部分は

脚そして腰。

えっ?腕を通り越して腰でつか?
イブも「え?腰?」とたずねてこられた。

「うん 私オオカミだから 」←オモロないからスルーされた・・・


本当はチャワンの処理もしたかったのだけど
チャワンとなると宿の女将登場ってことになるので
断念。

なんで女将が必要なのか

それはですね チャワンを処理する時
デリケート部位がひっぱられてイタイので
それを抑えつけるのが女将の役目。

え~金払って泊まってるのに
ただでチャワンを見せて、しかもひっぱられるんでつか?

(女将の声:触りとうないわい)

ってことで、さすがに嫁入り前の
大事なチャワンを見知らぬ人に見せるわけに
イカン帝国ってことで、断念。

てか・・・とつても素人的なやり方で脱毛するのでつね・・・
それやったら自分で出来るがな~(ココロの声)

さてお部屋に入り・・・
脱毛開始・・・

ワックスで処理するのでつが・・・

いたい。
イタイんですよ 先生。

普通さ はがす時そっと手で肉を押さえて
なるべく痛くないようはがしませんかね?

イブは容赦なく、ベリベリはがしていく・・・
必要な角質までとれちゃった感じ。

とにかくイタイ。

そこで私は思う。
こんな勢いでチャワンをひっぱられたら・・・
使い物にならない(泣)

もちろん、他の人はどうか知らないが
私が世話になっているイブの毛処理は
こんな感じでちた。

終わった後はまっ赤っ赤。

気になるお値段は・・・
いくらだったかな(笑)
千円くらいだったような???

安いけど・・・自分でやったほうが良さそうと思ったのでありました。

でも腕はいい そして気のいいイブなので
興味ある人 痛いもの好きな人はぜひトライを!

でもね!!イタイ思いをしただけあって
1ヵ月以上毛がなかなか生えてこなかったんでつよ
ワックスがそんなものなのか それともバリのワックスが
いいものだったのかよく分からなかったのだけど
その点はよかったでつ。



☆チャワンってな~に?☆

インドネシア語で茶碗という単語を調べてみてね♪
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-10-03 10:43 | バリ・インドネシア | Comments(12)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧