旅するねこ毛

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちっとも美しくない

a0091291_11204951.jpg


アタクシ怒ってるニャノ。
毎年のことニャんだけど・・・
春を過ぎると出てくる「日傘女」
はっきり言って邪魔で邪魔でしょうがないニャヨ!
アタクシなんてそんなものささなくたって!
雪のように真っ白ナニョヨ!


はい。ご立腹なのは分かりますよ
私もですから。

てことで、毎年夏になると日傘をさす女性が増えます。
私も日傘愛用しているので、微妙な心境なんですが・・・
やっぱり言いたい。

人通りの多いところや、狭い通路でも
よけようともせず「そっちがよけて当然」的な勢いで
堂々と日傘をさす女!

アブネーんですけど!!

暑さのため、日に焼けたくないため、
肌が弱いので、日光に当たらないように・・・

などなど理由は色々あると思う。

例えばビューティを目的として
日傘をさすならば
せめて人の迷惑にならないよう差すということを
チラっとでも考えないのだろうか?

はっきり言って、その「自分さえ良ければよい」という
日傘姿 ちっとも美しくない。

先日駅のホームで日傘を差してる女がいた。
狭い通路なので、そんなところで日傘なんて
差された日には歩きにくくてしょうがない。
避けようとすると、線路に落ちそうなところギリギリに
なってしまう。

みな、通り過ぎる時に迷惑そうな顔をしたり
思い切りカサを避けて歩いているのに
その女は知ってか知らずか
そのカサを避けようともせず堂々としている。

その前を通るのはイヤだったのだけど
そこを通らないと前に進めないので
仕方なく通ることに。

何も言うつもりはなかったのだけど
あまりに堂々と涼しげな顔で立っているので
腹がたってしまい
「邪魔なんでソレ何とかしてください!」と
カサを押しのけ通り過ぎた。

女はちょっとビックリした顔をしていたが
すぐまた同じようにカサを差したまま
立っていた。

すると後から来た、
変わった感じのおじさんに
「どけんかい!ワレ!」とカサを
思いっきり手で殴られ、カサが
吹っ飛んでいた。

ちょっと怖い感じのおじさんだったけど
すっきりしたな~
これで、自分がどれだけ迷惑なことを
しているかに気づいたらよいのだけれど。


それにしても本当に暑いですな
暑さに強い私も今年はなんだかとても
疲れている。
日本の夏は暑い なんちゅうかこう・・・
まとわりつく感じ。

ネコもぐったりです。
今日は押入れの涼しいところを
発見したようで半目で昼寝中・・・

a0091291_11443694.jpg


いつまでこの暑さ 続くのかしら・・・

a0091291_11451970.jpg


飯くれっ

a0091291_11484345.jpg



☆ちなみに一枚目のシロネコ写真・・・悪いことをして
叱られてビビりながらも(耳見たら分かりますね~ww)
反抗期な写真なのでした 虐待画像に見えますが
うちは絶対手をあげないのでご安心を~☆
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-30 12:00 | ネコ | Comments(19)

春バリ(2011年)日記帳~4日目~☆えっ?座敷に美容院が?☆

乳製品やトマト等を過剰摂取する男子が
到着した翌日・・・


女将
さ~では髪の毛でも染めようかちら~

ちょうど暇しているワシ

よかったらお手伝いしましょうか

え~いいんでつか~お願いします

ってことで座敷でカラーリング大会

ふ~ん この宿って美容院も経営してるんだね~

準備準備 ゴソゴソ

a0091291_9225046.jpg


よし じゃぁやりましょう~

a0091291_9232072.jpg


人のカラーリングってドキドキしまつね

a0091291_9235854.jpg


こんな感じでいいでつか~
プネスタナンのパヒーだから楽しそうにカラーリング

a0091291_9244084.jpg


子供達大集合 ママー髪の毛染めるの~?

a0091291_9251247.jpg


だんだん本気になってくるワシ 必死
なんたって乙女の美がかかってるもんね~=33

a0091291_9255155.jpg


やだ~こんなとこ撮影しないでよ~!!
ある男子に激写され、しまいには動画まで撮られるワシら
もちろんこの後ボッコボコにしてやりました(言葉の暴力攻め)

a0091291_927161.jpg


なんかよくわかんないけど~
大人って大変~?みたいな?

a0091291_927252.jpg


それよりこのアヤム見て~
可愛いでしょ~
食うの?食べないよ!友達だもん!
コケーッ 

a0091291_928848.jpg


ママーカラーリングなんかよりこっちの方が
楽しいよ~

a0091291_9283592.jpg


はい いい感じに仕上がったカラーリングなのでした。
女将からクレームが来なかったのでヨシとしましょう。

なんだか旅行に来てるとは思えぬ行動ばかりを
しているワシ・・・

次回のバリはアクチブになってみたいな~=33

どくろTシャツ締め切りました。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-27 19:00 | バリ・インドネシア | Comments(4)

ほんわりと・・・

なんだかいいなぁ こういう人。

村上ラヂオ(anan掲載)より抜粋


僕はジムで身体を動かすのが好きで、しょっちゅう行くんだけど
ここにあるエネルギーを発電に有効利用できないものだろうかと
いつも考えてしまう。

例えば固定式のバイク・マシーンが十台くらい並んでいて
人々が一生懸命ペダルを濃いでいる。
それを見るたびに、これを発電に利用できたらなぁと思う。

もちろん原子力発電なんかに比べたら微々たる熱量だけど
それでもたくさんのマシーンをみんなで交代に漕いだら
街角の信号機の電力くらいはまかなえるんじゃないか。
だってエジプトのピラミッドだって、ほとんど人力で作ったわけです。

人の力もいっぱい集まれば、決して
馬鹿にしたものではない。

僕がいいたいのは、
もし原発がなくなったら現実的にいろいろと
不便なことはあるだろうけど、それでも
みんなで一生懸命知恵を絞れば
あるいは力をあわせれば、
なんとかなるんじゃないか、と
いうことです。

僕は典型的な文系人間なので
技術的なことはよくわからないけど、
それでも知恵を絞るということに関して言えば
文系も理系もない。
そういう気持ちさえ社会的にしっかりあれば
道は自然に開けていくものだろうと、
僕は考えています。


今度はドクロネコTシャツ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-22 12:28 | 日常 | Comments(6)

人間運びました。

突然バリ島乱入作戦も終了。

前回の渡バリから三ヶ月しか経ってないから
何も変わらないと思いきや、定宿のすぐ近くで
ヴィラ建設中だったり(三ヶ月前はなかった~)
何だかバリ島って・・・日本より移り変わり早い・・・と
実感した今回の乱入。

旅の記録を個人的にさくっと。
まだ前回の分が残ってるので
今回分はもう少し先の話か・・・

心配していた出発時の荷物。
あ~あれ入れ忘れた~と思い出し
最終的に43キロに。

軽く人間一人運んでまつね(汗)

今まで最高40キロだったので
今回最高記録に挑戦・・・

もちろん、一人で運ぶわけだからヒイヒイ言いながら
関空に到着 もう到着時点で激しく疲労・・・


行きで43キロ 帰りは一体何キロ?


今回は思ったほど買い物をせず・・・
さて、すべての荷物で何キロだったのかちら?と
計量してみると、45キロ・・・
うーん 石像が重かったか?石鹸か?ジャムか?
液体やね~

次回はもう少し考えよう(ほんと?)

6月にバリに行くのは久しぶりだったのだが
朝晩が寒かったッ酢
なもんでほぼ毎晩浴槽にたっぷりつかり
体を温めて寝るという。
日本から持ち込んだ入浴剤が大活躍♪

個人的に印象に残った出来事。

今回もエアロを受けてきたのだが
エアロのない日にジムの前を通ると
かわいらしい感じの日本人カップルが。
めずらしい~!ここに登場する日本人って
女将やワシらくらいなのに~と思って
通り過ぎようとすると・・・

女性「ここネコ毛の人のブログにのってた~
おもしろそうだったよ~ちょうど今ネコ毛の人
バリ来てるみたいなんだよね~」

男性「そうなんだ~」

女性「ちょっと入ってみようよ」


ひぃ~(汗)
ドキドキしながら、素通りしました~
こんなこともあるんでつね。
あの時のお2人さま~結局エアロは
受けられたんでしょうか^^

続いてウブドで大人気のロックショップ(ほんと?)
RUMBLE
お一人様でご入店~

はい この時は黒い計画なんて全くなく
「あ、今回まだ入ってないな~ここ入るとついつい
沢山お金使っちゃうからな~」という気持ちでフラリと入店。

上半身ばりばりタトゥーの
前回も接客してくれたにーちゃん。
シャイな感じがとってもステキなんでつよ

ここの店員様はとても控えめでつかず離れずの
接客が心地いいんす。
しかしなぜかオール英語で話しかけてくる・・・

何枚か物色していると・・・
タトゥー兄ちゃん
「何回か来てくれてるよね?」

ワシ「あらっ 覚えててくれたの?」

「覚えてるよ~」

と話ははずみ甘い時間を過ごしたあと。。。
お互い自己紹介。

ワシはアパ 忘れないでね~

「OK 僕は〇☆」 

OK 覚えとく~

といったもののもう覚えてない・・・

甘い時間を過ごした数日後
夜に店の前を通るとあの兄ちゃんが
ロックな人たちとたむろしてる~

いや~ん ロック~(←?)
でも怖いわーん と通り過ぎると
「アパ!!」と兄ちゃん。

どこ行くの?
もう仕事終わったから送っていくけど?

内心ぐふっと思ったものの・・・
送ってもらう距離じゃない・・・

くそ~宿め!もっと遠かったら!←宿に恨みでも?

「大丈夫~近いから~」

「飲んでく?」と兄ちゃん

参加したい でもメンバー見ると
見た目みんな怖い・・・

「ワルでつか?」

tidak berani ってことで
すごすご帰宅・・・

そっこう女将に報告

SIDショップの兄ちゃんと甘い時間すごしてきた~

「なに~ずるい~ワシもつれてけ~」

・・・結局この後も女将誘わず
一人こっそり入店攻撃をした黒いワシなのであった・・・

バンドもやっとるそうで、つい、兄ちゃんの
バンドのTシャツまで購入しちゃったワシ
でもかっこいいん酢よ。

最終日にはちゃっかり挨拶しに。

「また来るね 今度はSIDの大ファンの友達と
一緒に!!」

「待ってるね~アパ」

「シアパナマニャ?サヤ ルパ」

↑とことん失礼なワシ
(イネ語としてはかなり雑なのでおすすめしませんが・・・
ロックだからヨシとしよう え?)

少しでも印象づけようと絶賛黒計画中なワシは
日本のお菓子を持って挨拶に行ったのでちた・・・

なのに・・・

最後まで名前を覚えられないワシなのであった・・・

タトゥー兄ちゃんと甘い時間を過ごしたいあなた!
一人で入店が一番でつよ(笑)

ま、それはともかくとして
SIDファンでなくとも、ロックなTシャツてんこもりのこのお店。

私は行くと必ず欲しいものが沢山あって
選ぶのに忙しいくらい。

素材も悪くないので、ぜひ一度お試しあれ、
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-21 12:00 | バリ・インドネシア | Comments(18)

現実逃避

ついこの間バリに行ったような気がしないでも
ないのだけれど(ニュピに行っとるがな~!)
仕事もないし、なんだか行きたくなってしまったので
ちょいと行ってくることに。

急に決めたことなので航空券は安いものを
買えずお高い・・・
でも行きたいと思ったそのときが行き時。

しか~し!
とても残念なことに航空券をとってしまってから
仕事の依頼続出。

あ~喉から手が出るほど仕事に困っておるのに!
せっかくなのにという気持ちがあるのは
否めない。
だけど、仕方がないね
まぁこういうのも運と縁ってやつなんでしょ。
また帰ったら頑張りますがな。

で、いつもはスッパツの前日にパッキングを
するのだけどいつも徹夜になる。
そんだけ荷物が多い&パッキング下手なんす。
今回は数日前から少しずつパッキングを
しているのだけど・・・

早くも挫折。
入らない!のだ どうしても。

私はバックパックを利用する。
そのほかに機内持ち込みのバッグ(割と大きめ)
あとさらに機内持ち込みの大きめビニールバック。
手荷物として持ち込む分に重いものや
壊れて欲しくないものがあるもんだから
毎度毎度ふうふう言いながら座席までたどり着く。

とにかく重い
ハンパじゃなく荷物が多い

何もないところに行くわけじゃないんだから
そこまで必要なものがあるのか?と思うのだけど
どれも決して譲れない
いや、なきゃないでいいのかも知れないけれど
明らかに滞在の際、自分の気持ちが変わってくる。

だから。

頑張って持って行く。
他にはお土産なんてのもあるし。

みんなはどうしてるのかな~?
どうやったら荷物減らせるのかなぁ

例えば洗面器、これも譲れないもの。
どうしてもゆっくりバスタブに浸かりたい・・・
シャワーはイヤ・・・
日本でも湯船に浸かりながら読書をしたり
お風呂を楽しんでいる為
バリでも同じことを望む。

となると入浴剤も必要。
飽きないようにいろんな種類。

コスメは
マッサージクリーム、化粧水、乳液
クレンジング、洗顔石鹸、美容液
アイクリーム、シートマスク、コットン

すべて原寸大をそのまま持って行く。

シャンプー コンディショナー
トリートメント、ヘアオイル

新品をそのまま持って行く。

マニキュア数本、リムーバー

マスカラ数本(使い分けしてるので)

ドライヤー

バスタオル(バリのはけっこう小さめが多いので)

サンダル最低3足

ストール 何枚か

ジーンズ2本

バリで使うバッグ 3,4個

洋服はかなり持って行く。
最終的に一度も着ないままのものも
あるのだが・・・

などなど・・・これらのものを
詰め込んでいるうちにあまりに重く
あまりに入らないため、嫌気がさして
ただいま現実逃避中・・・

こんなだから帰りの荷物も大変で。
前々回は宿の女将につい丸投げ~(笑)

「入らないんです(泣)」

「入れ方が悪いんでつよ!ワシがパッキングしてみせる。
アパさんはどうぞエステで気持ちよくなっちゃってください」

お言葉に甘えてエステ中・・・
エステが終わると完璧にパッキングされて感動・・・

前回は「僕やりましょうか」と言ってくれる男性が
いたのでどのくらい出来るのか
お手並み拝見←コラッ
あれ~この人って支部でも同じこと
やらされてるや~ん
ここをクリック

社員だからしょうがないね
こちらでは大将も手伝っておられますが
本部ではだ~れも手伝いません(ワシの荷物やがな~)


はい 部屋に連れ込み最初から最後まで
丸投げ・・・

「私ご飯食べてくるんでやってもらってていいですか」

「分かりました じゃぁ僕やっておきます」

食事が終わり様子を見に行くと
当然ながら半分くらいしかできてない
すでに汗だくの男性。

思ってたより多いッスね

だから言ったじゃないですか~
荷物多いですよって。
大丈夫ですか?いけますか?←何でこう上からなんだ?

がんばります!

お願いします!

・・・パッキングしてる姿を見ながら
斉藤和義を聴く優雅なワシ
ふんふんふ~ん♪

できました!すでに男性クタクタ(笑)
初老だからしょうがないね・・・

わ~い ありがとうございます~

まぁね・・・自分で出来ないだったら
そう買い込むな ちゅう話なんだけどね
まぁ毎度のことながらパッキングに関しては
毎度毎度誰かがそっと寄り添ってくれているので
つい甘えてしまいます・・・

前回のパッキング男子に関して言えば
宿の東金支部の社員だから別にいっか~

ってことで暇な限りは更新する(つもり)ですが
ぱたっと更新が止まったら
バリへ飛んだと思ってください。
飛びます!飛びます!

おまけ(心臓の弱い方はご遠慮ください!)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-01 12:40 | バリ・インドネシア | Comments(10)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧