「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どくろ猫タンブラー締め切りました&ビューティ色々。

まずお知らせです~。

先日「せっちゃんドクロ猫タンブラー」
プレゼント記事で応募者を募りましたが
予想以上に沢山の方からご応募いただきました。
ありがとうございます。

応募期間は2週間と記載いたしましたが
申し訳ありません。
この記事を持って締め切らせていただきます。
ごめんなさい!


皆様にはまことに申し訳ないのですが
抽選とさせていただきますので
少しお時間いただけると幸いです。
本日、ご応募いただいた方皆様に
「抽選とさせていただきます」メールを送信しました。

届いていない という方は
別のアドレスで再度カギコメいただけると幸いです。
ヤフーのアドレスの方が数名いらっしゃいましたが
もしかしたら届かない可能性があります。
何度かヤフーの方とメールのやりとりをしたことが
あるのですが、なぜか届いていないことがあったので。

いただきましたコメントは個人情報が記載されていますので
承認はしておりませんのでご安心くださいませ。
抽選が終わりましたら削除させていただきますね^^


さてここからは久々のビューティネタ~


女子の皆様
マスカラって下まつ毛にも塗ってますか?
ワシは塗っております。
下に塗ることで目に力が出るちゅうかね。
でも下まつ毛に塗る時は上のまつ毛に塗る感覚で
べっとりつけちゃあいかんね
とたんにゴキブリみたいになってしまいますよってに。

ワシは残り少なくカスカスになったマスカラは
捨てずに下まつ毛用に使ってるん酢。
これがちょうどいい感じにマスカラ塗ってます風ではなく
自然な感じでついてくれるんで、下まつ毛には
カスカスのマスカラを使うことをおすすめしまっ酢。


アイラインをひかないので(素顔になったときに
劇的に顔が変わるのが怖いため)ワシの勝負一番は
マスカラなんですねぃ。

メイクで少しでもキレイになりたいとは思うけど・・・
あまりに原型とどめてないくらい
別人?となるくらいに顔が変わるのだけは
イヤなんだな~・・・

ところで、私は平子理沙が好きなんですが・・・
彼女は40歳なのにあんなにカワユイ。
しかもとってもおいしそうだ。

ある雑誌のコラムで
平子理沙のように「生きてきた結果が可愛い」
というのと、いい年をしたおばさんが
「可愛い格好をして何が悪いの?」と
いう開きなおりは明らかに違う、ということが書いてあり
まさにその通り!と思ったのでありました。

ワシなんかは明らかに後者なので、今自分が好きな格好も
あと何年出来るか?こういうのは年齢というよりも見た目判断だからね。
顔がついていかなくなったら、自己判断できるうちに退かなきゃな・・・
と常に危機感を感じていたりするわけで。


平子理沙は本当に可愛いな・・・
吉川ひなのも可愛い・・・
原田知世ちゃんも可愛い・・・
永作博美も好き・・・
石田ゆり子腹がたつくらい可愛い・・

こうして見ると見えてきませんか?

そうなんです 私は年齢不詳な可愛い女性が
好きなんです。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-28 17:20 | ビューティ- | Comments(4)

ロックなドクロ猫タンブラーあります!(笑)

人と会うと、やはり「日本」のことが
話題になるなぁ・・・疲れる・・・
それぞれに、考え方も違うからよほど親しい間柄じゃないと
私はそういう話題は避けるようにしているのだけど・・・


無関心でノーテンキって言われちゃったけど
別にかまわんのよ 言いたい人には言わせておけ~

だって・・・表立って「私は募金してるし」
「日本がこんな時に海外でお金落とすなんて!(旅行って意味ね)」
とか言っちゃってる人って・・・
どうなんだろう?胸の内にそっと思いをしまいこんでいる人も
いるのに・・・要するに想像力と感受性がどこかへ
行ってしまっておられるのでしょうな。カシアンデロ~

それぞれに届けたい思いがあるんだから
別にどこへ募金したってかまわんじゃないか
動物を家族と思う人だっているんだから。
ねじくれた感情を勝手にぶつけてくんじゃねーっての
ムカついちゃったので・・・

意地悪な私は~・・・

「昨日にんにく食べました?」
と突然話題を変え・・・
言われたら絶対にその日自分の口臭が
気になる発言をプレゼントしてやりました~

実際は臭くもなんともないんだけど・・・
いい加減つまらん話はオシマイにして欲しかったのでね。

ここで突然ですがせっちゃんグッズプレゼント~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-27 11:32 | 日常 | Comments(0)

春バリ(2011年)日記帳~写真寄せ集め編~

さ、記録途中ですが
今回も無駄に写真を撮ったもので
ボツ写真がた~くさん。

ボツ言うなって?(笑)
いえいえ 立派な旅記録ですが~
ボケてたり、同じようなのが沢山あったりと何かとね^^
まぁこういう機会がないと紹介できないものばかりなので。

ってわけで、40歳以下お断りの
ハレンチ画像がてんこもりですんで

「ワシ40過ぎてるもんね!」
「もう枯れてしまってるの・・・」
「最近性欲旺盛なんす」←?

なんて方のみここを!
↓レッツクリック

心臓の弱い方はご注意願います。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-24 09:00 | バリ・インドネシア | Comments(12)

春バリ(2011年)日記帳~3日目 付けまつ毛編~

さ~三日目は何しようかしら
この日はテガラランでオゴオゴがあるから~
それ以外は予定入れたくないわ~
ってことでまたもや座敷でまったり。

子供達は遊んでもらおうと準備中

a0091291_1012358.jpg


何して遊ぶ?
「ワシは遊ばないよ~だってルナたちと遊ぶと
長いんだもーん」
え~遊ぼうよー
「イヤ!」←鬼ゲスト

a0091291_1022378.jpg


ハナからワシと遊ぶことは頭にない長男リョータ
それはそれで寂しいな←結局構って欲しい人

a0091291_103633.jpg


17歳と遊ぶリョータ いいなぁ・・・

a0091291_1033928.jpg



暇でつね 今日は何しますか。

あ、ワシ日本から付けまつ毛持ってきたんだった~!
今日はつけまつげで遊ぼう!

ここでワシのつけまつ毛論を~。

つけまつ毛はっきり言って好きじゃありません。
高校生とか20代の若者がやってる分には
いくら盛ってても「アリかな」と思えるけど・・・・
それ以外ってどうも受け付けることができない。

なぜなら
どこからどう見てもそれは「不自然」であり
その不自然さを補えるのは若さと美貌でしか
ないと思うから。
益若つばさちゃんとか可愛いなとか
思うけどね~若いから!

雑誌とかでは30代以上の人こそ
つけまつ毛を!とか書いてるけど
実際見ると・・・「ああ~・・・(残念!)」って感じの人
多いっすよ?

ってわけでつけまつ毛をしている人の目元を
ワシはおそろしくてまともに見ることができません。
だって~ヒラヒラしちゃってますよ~
目元超不自然で、なんだか気になって気になって
見れない・・・
ってことで人がする分にはどうでもいいけど
つけまつ毛って変だな~・・・と思っていたワシ。
(そりゃプロがつけてると上手いから自然だけどさ)

だけど今までに2人だけ!
つけまつ毛をとても上手につけてる女子が
いたんですね。

横から見てもとてもキレイで伏し目がちになった時は
美人度アップ。
まさかつけまつ毛と思わず「まつ毛すごく長くていいね」と
言ったら「これつけまつ毛なんですよ」と。

え~~!ってなもんです。
つけまつ毛ってこんな自然につけることが出来るの?

彼女いわく、みんな盛りすぎ。
日常生活に合う合わないっていうのをわかっておらず
ついつい盛りすぎてしまうからおかしいんだと。

なるほど~
つけまつ毛で女子ライフずいぶん変わりますよ^^と
彼女がおススメしてくれた。

素敵なつけまつ毛の例を見ると・・・とたんに
つけてみたくなったワシ。

もう一人とてもきれいなお嬢さんがこれまたつけまつ毛で
見た目全く分からず・・・

そうか~こういう風に上手につけることが出来ると
つけまつ毛ってバレないね~

とバリでつけまつ毛デビューしてみようと!
持っていったんでつ。

どうでつか ワシのつけま姿は?

女将「あ~ばっちりつけてるの分かりますね~」
「やっぱそうッ酢か 変?」

女将「つけまつ毛はつけまつ毛ですね~・・・」

よし、お手本を見せてあげましょう。

a0091291_1015284.jpg


つけ中

a0091291_10153751.jpg


横でものすごいことをしているけど
な~んも動じない17歳 さすがです。

a0091291_10161419.jpg


どや!
さすがつけ方がお上手!

a0091291_1018309.jpg


クリスダヤンティもまっつあおです。

a0091291_1019817.jpg


コスメ&ビューティネタ大好きなワシは
女将とタイチョを無理やり引きずり込み
ず~っとビューティの話をしたまま夕方になるという・・・
おそろしい一日でした(笑)
しかし、タイチョはまったり派ではなく
アクティブなお方なので、途中でおでかけして
出たり入ったりと忙しそうであった・・・

タイチョいわく
「アパさん 座敷におる時間長すぎ」

いえいえ こんなの序の口ッ酢~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-22 22:28 | バリ・インドネシア | Comments(8)

春バリ(2011年)日記帳~2日目~

春バリ記録のはじまりはじまり。

まずは大将の不思議なおでこから。
座敷へようこそ!デコに何かついてるけど気にせんとって。
どうもハゲてるように写ってますがハゲてるわけじゃ
ありまへん(多分ムンキン)

a0091291_8152828.jpg


初日は夕方到着ってことで写真はなし。
空港からそのままみんなでワルンタマン(まただ!)へ
レッツラゴー。
だって~好きなんだもん~おいしいんだも~ん

朝はこれが楽しみなのよね
ぶっちゃけ二週間滞在すると、飽きてくるんだけど
ここのは飽きないよう種類を沢山用意してくれてるので
大丈夫~


a0091291_81835100.jpg


私はバナナが嫌いなのでバナナパンケーキは
出さないでいただきたい!とモノ申しておったのだが
罰ゲームとして(?)出されちゃった日もあったさ~

到着翌日にはお約束のエステタイム うふっ♪
きもちえかった~エステ大好き。本当に大好き。

と、ここでワシの大好きなイブ登場。
いつきたの~?
昨日よ~♪

とても奥ゆかしく可愛い女性で大好きなんす
初めての記念撮影

a0091291_821294.jpg


まだ二日目だから、まったりまったり。
プネスタナンのパヒーともおしゃべりに忙しい
みんなまったり

a0091291_8214976.jpg


遊ぶみんな

a0091291_8221110.jpg


二日目にタイチョがAMEDから到着。
日本で会うよりバリで会う率のほうが高いというタイミングのよさ。

あまりお腹へってないけどひとまず何かブンクス行こうってことで
ビンタンまで歩く。
タイチョは歩かない人というイメージがあったけど
普通に歩いてくれたので軽く驚く。

ブンクス待ちのタイチョ。
まるで映画のワンシーン

a0091291_8241383.jpg


うっふっふ
これから黒い座敷ライフの始まりよ~
寝かせないわよ~とさわやかな(どこがじゃ)黒い笑みで挑戦的な女将

a0091291_829979.jpg


マジッ酢か?とかよわき乙女のワシ

a0091291_8295452.jpg


マジみたいだよ~ リョータかわいい~♪
ジャックとむりやり2ショット(虐待画像ではありまちぇん)
このジャックがね~とにかく可愛くってね~
もう本当に可愛いン酢~犬よりネコ派だけど
ジャックは別だ~ネコと並ぶくらい好きっ
でも青春17歳の次ね~うふっ♪

a0091291_8313725.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-19 09:44 | バリ・インドネシア | Comments(6)

空に星が綺麗2

全国のせっちゃんファンの皆様!
15日の配信ライブは見ました毛?

私は残念ながら見るのが21時前になってしまい
ちょびっとしか見れなかったんですが~・・・


せっちゃんがものすごく緊張してるように
見えたんですが何かあったのかしら~。
歌もギターもはずしたりしてたし、何かと「?」というのが
目立つライブだったように思うんだけども。

観客のいるライブってあの距離じゃ~ね~
やりづらいのかな~なんて勝手に想像しちゃったり
したんすけどどうなのかちら。

「罪な奴」をアコギでやった時はビックリしちゃったな~
いや~ありゃアコギで歌う曲じゃないよ~

たまに無茶ぶりするせっちゃん・・・
あの曲はアコギじゃ聴きたくない曲っすな~(笑)

「僕は他人」を歌ったらしいですね
聴きたかった!

今週も観客アリでやるみたいだけど・・・
個人的には無人で、のびのびと歌って欲しいなぁ~

せっちゃんファンの人すみません。

今週は最初から見れますように・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-18 07:47 | 斉藤和義 | Comments(2)

秋バリ(2010年)日記帳~12日目~

いよいよ2010年秋バリ記録もおしまいかも。

この日も相変わらずまったり・・・
しかしワシはやることはやる女。

エアロは行ってきましたがな。
気持ちよく踊ったあとはヤングな17歳が
待ち伏せしてくれてる~うふっ♪(ちゅうか必ず迎えに来るよう手配済・・・)
なんだかハイティーンブギみたいね~
PT~ハイティーンブギ~未来をオレにくれ!

a0091291_20203478.jpg


思わずドキがムネムネするワシ しかし様子がオカチンコ

a0091291_2021276.jpg


オマワリさんがおる~

ヘイ それは「ラハシアっす」

※ラハシアって何?イネ語では「秘密」という意味
今回のラハシアの意味についてはあえて
ここでは説明しませんので雰囲気でご理解くだされ!

我々・・・帰れないじゃないか!
つうかジムにいたほとんどの人がラハシアで
帰れない・・・
つうことでしばし様子を見るみなさま。

早くいなくなれよ~ポリシめ~=33

しばし待つこと数十分
ようやくいなくなり、帰宅→今晩のディナーは
ワルンタマンでご飯だぜぃ

a0091291_202839100.jpg


お水と静かに遊ぶ姫 美人は何をしても絵になるからいいのう・・・

a0091291_20291435.jpg


飯はまだか 特に会話もなく飯だけをまったりと待つ我々
このだらしなさ・・・座敷の空気をそのまま持ち込んでますけど
何か問題でもある毛。

a0091291_20293465.jpg


ワシ テラシ入りのナシゴレンをオーダー。
これが超うまく、ワシにとって初のワルンタマン!
めちゃくちゃ胃袋をワシヅカミにされたため
この後何度か通うことになる。
他にもおいちいのいっぱいあるよ

a0091291_1546258.jpg


さて、おなかを満たしたあとはビンタンへレッツラゴー

a0091291_15475522.jpg


ふ~ん

a0091291_1552112.jpg


ふむふむ

a0091291_15523637.jpg


これ買うか!

a0091291_1553021.jpg


やる気まんまんのディスプレイでつね

a0091291_15533556.jpg


派手すぎんじゃねーか

a0091291_1554079.jpg


ちょっと肉コーナー見てこようかちら
う~ん すごい色だな~

a0091291_15544051.jpg


これが肉か~

a0091291_15551548.jpg


さて買い物をすませて座敷に戻ると
子供たち&女将がなにやら発見。
「アパさん 見てみて これ!小さいカエルが大きいカエルを
羽交い絞めにしてるの~でっかいのが負けちゃってる
こんなこともあるんだね~」

a0091291_155954.jpg


「ホントだね~すごいな~このままでっかいのは
死んでしまうのかしら」

「オモロイから写真におさめよう エイッ」

ここでクールな大将登場。

「パパー見て これ~」と女将

「交尾してるんだな」 あっさり

え~~っ!
そ、そうだったの毛!
そんなクールにあっさりとそげなこと言われて
ウブなワシは超赤面モジモジ

みんなでカエルの交尾を眺めて
やいのやいの言うてこの夜はおしまい。


さて、長らく2010年秋バリ記録に
お付き合いいただき、ありがとうございました。
何ヶ月にも渡り記録してきましたが
それだけ、楽しかったのです。この秋バリ。

あと一日残っているけれど、写真がないのです。
最後の日はとにかくパッキングパッキング
さぁパッキング
でも途中でイヤになって丸投げ(誰に?)
パッキングしてもらってる間に
ワシは~部屋でフェイシャルエステ中

降りたら完璧にパッキングされておりました~!
こういう童話あったよね なんだっけ。
靴屋のお話で。
きっとあの座敷には妖怪妖精がいるのね♪
妖精さん ありがとう。


いつでも自分が思い出せるように写真に
くだらない文章を添えての記録。
いやぁ正直かなり面倒だけども
やる価値はありますね。

ようやく2011年春バリに突入です。

完全な自己満足の記録になりますが
良かったら引き続きお付き合いください。
私からのお願いです うふっ

a0091291_1625613.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-14 07:29 | バリ・インドネシア | Comments(6)

秋バリ(2010年)日記帳番外編~メイキング・オブ・座敷~

朝テレビを見ていたら(何度も書いているように
私はテレビが嫌いです。普段見ません。でも震災後は
ニュースを見るためにつけるようになりました)

楽しんごさんが出ておった。


私の知らない俳優さんの名前を出して
「もうむ~~~っちゃかっこいいですよね!
見てるだけで先走り汁出ちゃいましたっ!」と
言うておった・・・

思わず「先走り汁って!」と笑ってしまったのだが・・・

ナイス表現!と思ったのは
私だけだろうか・・・
そういや、私もいい男に出会ったときは
何か出てるような・・・(出てるんか!)

さっそげなことはどうでもよか(汗)
バリ記録続き~。


秋バリ記録 11日目の写真がない。

手帳によると、この日私はテガラランで
ショッピングをした模様。

その後、エアロへ行き、手帳によると
「ルナマヤ、ピッタルパンすごかった!」と
書いてある(爆)

ああ・・・例のアレですな。
アレとは!13禁内容の為(笑)
ここでは書けないので気になる方は
ご自分でお調べくださ~い(笑)

さて、この日(特に夜)ロクなことをしとらんので
この日はすっ飛ばすことにして。

みなさんにいただいた画像をご紹介。

名づけて「メイキング・オブ・座敷」

はじまりはじまり~☆
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-12 16:00 | バリ・インドネシア | Comments(4)

空に星が綺麗

「なにかとモヤモヤムズムズするので歌います。」

とのことで4月からの一ヶ月間 せっちゃんが行なっている無料ライブ。
せっちゃんファンなら周知の情報なんですが
ここはせっちゃんファン以外の方も遊びにきてくださっているので
簡単に説明を。

私はあまりインターネットに詳しくないので
分かりにくくてすみません。

USTREAMというサイトがありまして
そちらで斉藤和義がライブを生中継で発信するというもの。

趣旨としては、無料ライブではありますが
このライブを見ていただいた方が義援金として
被災地へ気持ちを届けていただければということであります。

もちろん何も響いてこなかったり、趣旨に賛同出来なかったら
見るだけでもいいのだろうし、それは見る人の自由だと思います。

今月スタートだったことは知っていましたが
私はあえて一週目は見なかったのです。
というか見れなかった。
それは前回の記事にも書きましたが。

いつまでもこんな気持ちでいたって仕方がないのだと
思えるようになり、先週ようやく見ることが出来ました。

ライブの感想は後で書くとして。

今回の日本のことについて、みなそれぞれに
自分に出来ることは何だろう?と考えたことだろうと思います。
私も何度も何度も同じことばかりを考えました。


自分に出来ることは募金すること 
それなのに、落ち着いたらいつかまた
バリへ行こうと思っているし
大変な人が沢山いるというのに、自分を磨くために
コスメを買ったりするお金がある。
そのお金を募金にまわしたらいいのに出来ないのです。

買い物をすることは、今の日本の役に立つのかも
知れないのだけど。

個人的には「お金を使わないと
日本の景気が悪くなる」というのを自分の為に
正当化しているようで、そういう会話をしながら
内心ではそんな自分がイヤになったりもしていました。

そう話すことで、自分がラクになっていたから。

こんなことを思っててもしょうがないというのは
分かっています。

自分の暮らしを削ってまで募金することは
どうなのだろう と思うしいつしかその行為が
負担になる日が絶対に来る。

そんなモヤモヤを今回のことでとにかく
色々と考えたわけです。

だけど今斉藤和義が行なってくれている無料ライブは
そんな気持ちを救ってくれたというか
私にとってはそうなんです。

こんな説明では分かりにくいかも知れないのですが
生のライブを見させてもらって、そのお金が義援金に変わる。
うまくお金を運べない不器用な私には
ありがたい企画だったのです。

本当に本当にすごく、ありがたい気持ちになったのです。
きっと色んな人の心を暖かく溶かしたイベントでは
ないかなと思います。

毎週金曜日に行なうようですので
斉藤和義を好きな人はもちろん 知らない人も
このブログにたどり着いたのは何かの縁ってことで
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか^^

誤解しないでくださいね。
だからと言って募金をどうのと言っているわけでは
ありませんので。

空に星が綺麗
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-11 22:00 | 斉藤和義 | Comments(2)

ずっとウソだった

http://rocketnews24.com/?p=86408


この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ
「安全です。」

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな

ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな

ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ


上の動画削除されて見れなくなってるかも知れないけど。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-08 09:42 | 斉藤和義 | Comments(35)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧