「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケンカをやめて・・・

ケンカをやめて~二人をとめて~
私のために争わないで・・・



自慢していいですか。

今超モテ期なんです。
こんなにモテてインカ帝国?ってなくらい最近モテてます。

先日はついに私の取り合いで言い合いをする男性たち・・・
困ったな・・・


私の通うスポーツジム。
いつも参加するエアロのスタジオに入ると
私を待っている男性たちが周りに集まり
話かけてきます。

その光景はかなり異様らしく、他の会員さまに
「人気者ですね^^」と声をかけられたりもしますのよ。


一人の男性と
「久しぶりやな~」などと会話をしていると
あとから来た男性が会話に割り込んできた。

すると先に話をしていた男性怒る。

「ワシが今話してるがな!!」←声がでかい

「別に構わんじゃないか!!!」←さらに声がでかい


はい、みんなじーさんです。

そうなんです 
去年からジワジワとスタジオに入るじーさんの人気を獲得し、
今年になって炸裂!
妙にじーさんにモテモテなんですよ。

なんなんでしょうね
見事にじーさんばかりですがね。

じーさんたちはみなワガママで
私に「あの人と話さん方がいい 踊りも下手やしな!!」とか
「あんたに色目使っとる(お前もやがな)」だの
子供のように各じーさんの告げ口をします。
レッスン前には豆をくれたりします。
(なぜに豆?なぜにレッスン前に?)

しばらく行けない日が続くと
ものすごく心配してくれます。
具合でも悪かったんか?と。


いやいや じーさん達の方が心配ですから・・・

そんなこんなでただいま絶賛モテ中。

でもアレですね じーさんになっても隠居生活なんてせず
スポーツジムに通って運動したり、子供のように
誰かと言い争いしたり、じーさんも青春してるんですね。
いい傾向だなと思います。

じーさんに飽きられないよう、今後ともがんばります。

でも出来ればやっぱじーさんより
若者にモテたいでつので、頑張ろうと思います。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-27 23:58 | 日常 | Comments(6)

それは死臭病

2月に入ってからずっと歯がずきずきと
痛かった。
しかし休みなく働いていたのでいっこうに歯医者へ
行けずぐっと我慢。
歯が痛いおかげで人の話もろくに頭に入らず(おおげさか)
ご飯はうまくないしでなんだか最悪な日々だった。

ある日あまりに痛みがひどく、もうイライラしちゃって
ちょうど遅番だったその日に歯医者へゴウ。

これは虫歯だ 私にもとうとう虫歯が・・・
今日は虫歯記念日だな なんて少しでも
気持ちを明るく保とうと待合室で待つこと30分。
(私は虫歯になったことがない)

いよいよ先生に診てもらう。

歯が痛いんです

そうか~よぅ我慢しとったなぁ ほな口の中見せて~

お~こりゃえ~歯しとるな えらく立派なえ~歯しとる

心の声(そりゃそうよ ワシは歯だけはほめられるんだぜ)

けど・・・歯茎が残念なことになっとるなぁ
歯が痛いんじゃなくてよぅ考えてみ~
歯茎が痛いんとちゃう?

はい よく考えたらそうかもです!←単純

こんだけキレイな歯しとったらそうやな~
歯医者にも行かんわな~・・・
え~もんどっさりためこんどる(笑)
ほな歯石取ろか(アッサリ)

歯科衛生士の美人オネーサンの元へ
案内される。


こんにちは^^ではまずお口の中見させてくださいね~
ここに座ってください

歯医者に行かないので椅子の座りかたが分からず
(なんか長い椅子になっとるのだ)
もじもじ・・・
あのっこれ上向きに寝るような感じで座るのですか?

あ~ごめんなさいね 説明不足で
そうです^^リラックスなさってください

と美人さんはとにかく優しい。

ワシ・・・虫歯じゃないんでつか

虫歯は一本もないですよ すごくいい歯ですね

そうなのだ!
虫歯じゃなく・・・お恥ずかしい話でござるが
歯周病になっとったのだ~

歯石を溜めすぎて歯周ポケットまで(そんなポケットいらん・・・)
要するに歯石がたまりすぎた結果歯茎が炎症起こしてる、腫れてるとのこと。
あ、ちなみに膿とかはないし、口臭もおまへん。

そうか~この痛みは歯周病だったの毛~!!!
よく考えたらワシは歯磨きのとき、必ず血が出るの・・・

歯石とり開始
きーん が~りが~り

痛かったら言うてくださいね、と美人歯科衛生士さんは
言うてくださったがいい大人が歯石取りごときで
痛いなんて言ってられっか 
子供を産む痛みに比べたらなんのこれしき!(産んでない産んでない)

だけどさすが ワシの耐えてる姿に気づいてくださり
圧を弱めてくれた。ほっ・・・

今の歯医者てすごいのね
診療のところにパソコンがあって画像でばい菌を見せて
くれまちた。

そこには大量のうごめくばい菌が・・・
うようよ そーれウヨウヨ・・・

ぎゃっ!と驚くワシにもおねーさんは優しい。
その優しいおねーさんにうっとり・・・

え~歯医者です。
受け付けのおねーさんも感じがいい。
みんな感じがいい これ大事ネ

優しくされてほっとする。

こっちとしては歯石べったりの
口の中を見られて恥ずかしいわけですよ
はずかしついでに書くが歯石ためすぎて
歯茎の根元黒くなっちょりましたし(今はキレイよ)
だから優しくされると安心するんだな。

そんなこんなで口の中もキレイにせな
いかんな~と思ったのでありまちた。

いくら歯が丈夫でも畑が悪いと歯もダメに
なるからね~

打倒歯周病!
これからは定期健診もちゃんと受けて
口の中もビューティーにしよう、と心に
決めたのでありまちた。

帰ってからふと夫の口の中を見てみよう、と
見せてもらったら

ぎゃっ!!!

銀歯だらけ~!!しかも歯石もついとる・・・
そうか 汚いのはワシだけじゃないのね・・・

今の私の口内 ピカピカです うふふ

今まで自慢できるところなんてないと
思っていたけどありましたな

歯がきれい。(歯並びはともかくとして)
これ、自慢にします。
歯石はついちょりましたけどね。

それにしてもあの歯科衛生士さん
美人な上に優しかったな~

うちは夫が医療従事者なので
いっぱい嫌な話を聞くのだが・・・

やはり医療従事者は患者に優しくあって
欲しいと思うのでつ。

その後の女子大生
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-21 10:01 | ビューティ- | Comments(7)

秋バリ(2010)日記帳~八日目~青春謳歌中

八日目の記録続行中。
他人から見たらどうってことない出来事を
ダラダラと綴っているわけどすが
個人的にぜひとも記録に残したい出来事ばかりを
記載しちょります。

エアロの後食事をすませ、座敷でまったり。

するとお隣のパキールがやってきた。

まだご飯食べてるの~?まだー?

ん?なんのことでつか?

もう準備できてみんな待ってるよ~

この時点で意味がわかっていなかった我々。
そもそもその遊びについては、行こうね~と
言いながら日時等の約束はしていなかったのだ。

しかし 何の事だか分からずチャンスを逃しては
ならんと思い、慌てて準備する我々。

さて、その遊びとは・・・あえて記載しませんので
想像をふくらませてください。
でも画像見たら分かると思うけども・・・

この遊びにも女将は参加できず。
代わりに乳製品を過剰に摂取する男子が
カメラマンとして出向。

冗談で「カメラマンになってくれますか」とカメラを渡すと
いいっすよ でも滑ってカメラ落とさないようにしないとな
ひとまずカメラだけは死守します

とどこまでも人がいい彼。
(彼女絶賛募集中ですからねどうかよろしく)

マジ カメラ落とさないでね お願いしますね と上から目線のワシ。

さ~スッパツ。真っ暗・・・懐中電灯と携帯のライトだけが頼り。
気分だけは川口浩
おねたまはネコ娘のようになっちょります クナパ?

a0091291_17432746.jpg


とことん ビクビクしている様子のおねたま きゃわゆい・・・
パンクな人とはとても思えぬ・・・

a0091291_17502063.jpg


ん~いい写真 この写真好きです。
乳製品を過剰に摂取する男子、いい仕事してくれます。
ご自分もぬかるみに足を取られ大変だったと思うが・・・

a0091291_17511156.jpg


ちょっと一服タイム。

a0091291_17522126.jpg


タバコがうまいね~絶賛禁煙挫折中のおねたまと
早く帰りたいな~モード全開の17歳

a0091291_17525287.jpg


つまんないな~なんでこんなおばちゃんたちの介護を・・・
(きっとこう思っているであろう17歳の心の声)
でもおばチームは大満足 うほっうほっ←ゴリラ?

a0091291_17534867.jpg


あ~ツマラン 

a0091291_18132439.jpg


これがcewekだったらなぁ~昔はcewekでしたが?!
(どうでもいいけどこの表情!ガンタンスカリですこと!!)

a0091291_1756201.jpg


はぁ~=33 今度はおじさんかよ・・・
もうイヤだ・・
(せっかく困難な道を一緒に歩いてきたのに
一枚も記念写真がないのがさすがに気の毒だったので
一枚だけ撮ってあげました なんて親切な俺)

a0091291_1757124.jpg


↑この写真のもう一つの楽しみ方、おじさんの隣に座っている
おねたまの表情を凝視してみるのだ!
とつても嫌がっております。そうよね なんでわざわざ17歳と
おねたまの間に割り込んだのか意味不明のおじさん・・・


あからさますぎる17歳の気持ちなんかこのときは
全く気づいてない我々(後で写真見て愕然としましたがな)
ルンルンと楽しいな

a0091291_17583319.jpg


そういや 今日エアロ受けたあとストレッチしてなかったな・・・
ところで長男はなんでモミモミ アハ~ン中なんでつか?
中年臭にやられておかしくなっちゃった?

a0091291_17592283.jpg


自分はさておき、ストレッチするワシを冷めた視線で見る17歳

a0091291_1803141.jpg


メンズが頑張って収穫したフクロの中身を見て
一応「きゃ~ん」と驚くそぶりをする女優が二名。
おねたまはさすがにパンクだけあって(関係ないべ)演技がお上手

a0091291_1811428.jpg


何をしているか分からないけどもどこまでも
女優っぽいおねたま これは何にビツクリしてるんですかね

a0091291_1821385.jpg


さて宿に戻り、メンズたちの出番です。

a0091291_1824996.jpg


ふむふむ 命はありがたくいただかんとアカンべな

a0091291_1832392.jpg


まだまだ社会見学中

a0091291_1835796.jpg


でけた!ゴレンになりました!
てかそんな好きじゃないんですけど ぶっちゃけ。
ありがたく完食いたしましたよ 

a0091291_1842172.jpg


ところでこの日のカメラマンには本当に感謝です。
この状況でカメラを持って行くなんて絶対に無理だし
(とにかく暗く、滑るし、危ないし)
身を守りながらもこんだけ撮影してくれたカメラマン。
なのに彼を撮ってあげたのは一枚だけという鬼っぷり。
いやぁ~かたじけない。

まぁとにかく、こんな素敵な写真が残せたのは
ユタカ氏のおかげです。ありがとうございました。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-19 21:40 | バリ・インドネシア | Comments(10)

秋バリ(2010)日記帳~八日目~ネコ夫婦初エアロの巻

楽しみにしているエアロの日。
女将も楽しみにしていたと見えるが
なんと残念なことに、体調不良で欠席。

え~ママ行かないの~?と残念そうなルナ
実はルナもはまっていた?
(ルナ談:おばちゃんはね~上手だったよ~。
おねたまはね~ぴょんぴょん飛んでたよ~
ユタカさんはね~全然出来てなかったよ~。)

女将 ヨレっと部屋から顔を出し
行きたい気持ちは山々なんですけど
無理そうなんで今日は諦めます・・・

そうか~じゃしょうがないね、と
おねたま、ユタカ氏(ここではあえて名前で)、17歳・・・
いつものメンバーでレッツエアロ。
しかしリーダーが欠席となるとチームエアロも
なんとなく勢いがない。
やっぱね~長介なしのドリフがありえないのと
同じだね。とは誰も言っていないがそんな心境。


それでも今日の先生はどんな先生かしら
どんなレッスンなのかしらとワクワクしていたら・・・

激しいリズムとともに軽快にお立ち台に登るイントラが!

私、ユタカ氏、おねたま一同彼を見た瞬間
「キターッ!」状態で顔を見合わせる。
顔がほころんでしょうがない我々。
普段この三人で一致団結することなど
ありえないのだが(ワシとおねたまは仲良くやってるけどねっ)
このときばかりはトリオ・ザ・中年と化したワシら。


そう・・・彼は・・・いや、ここでは言うまい。
エアロに参加してからの
お楽しみにしよう(てか某ブログで公開されとったが:笑)

とにかく強烈なインパクトに目を見張る我々。
ユタカ氏なんかは、「あの人べ〇〇〇〇っすよね?」と
興奮し(なぜ?)大声でワシに話しかける。

しーっ!思いっきりイネ語で言わないっ!


ヤバイ このレッスン超ヤバイ。
楽しすぎる。

気になるイントラの名前は
寿司先生。

へっ?スシ?

だってここにこう書いてあるも~ん

a0091291_1838321.jpg


おそらく・・・IMANUEというのが正式な名前で
(カッコ)がしてあるのはさほど重要ではないと思われるが・・・
都合よく覚えるわしらは本名?は全く無視し、
「このスシってなんだろうね~まさか日本人?いや、寿司好きのバリ人か」
などとまだ見ぬ寿司職人に期待を膨らませていたんである。


先生が寿司であることは本人にも確認済み。
レッスン終了後みんなでにじりより、
「アンダ グルスシ?」←とことん失礼なオラン・ジャパン(ワシ)
「ヤー」

おっと話がそれてしまった。

スシ先生に気をとられながらも
今日はエアロに参加しますよ というネコ夫妻のことを
ちらっと思い出す。

ネコ夫妻こないね~
やっぱ気が変わっちゃったのかな~

しばらくすると

キターッ!(今度はネコ夫妻!)

遅くなりました・・・と夫婦

頑張ってくださいね~

日に日に増えていくチームオラン・ジャパン@中年ばかり
最初はユタカ氏の参加に度肝を抜かれたであろう
イブイブもすっかり慣れたもので、全く気にしない。

ずんちゃちゃずんちゃ

ネコさんたち大丈夫かしら と気にはなりながらも
自分も楽しんでいるので様子をうかがう余裕がない。

すると・・・お立ち台からスシ先生降りたーっ!

そしてワシの元にキターッ!

と思ったら、ユタカ氏が目当てだったらしく
自分の踊りをユタカ氏だけにレクチャーするかのように
ユタカ氏の横、前、と二度も降りてきた。

ギョッとするユタカ氏。
目でワシにヘルプ光線を出してくるも
知らんもんね 
しかし、とにかくユタカ氏に近寄り
踊るスシ先生と、焦るユタカ氏のコラボ(そうだったの?)が
超おかしくて、こりゃ笑いを共有せねば!と
後ろにいるネコダンナさんを笑顔で振り返って
見ると・・・

うっそ~ん ものすごくおそろしい形相で
顔に汗を浮かべながら踊っていらした・・・

ヒィィィ。


女将の真剣なエアロ顔も怖かったが、あのいつも
ニコニコ優しそうなネコダンナさんの
超真剣なお顔。

失礼しました・・・と顔を前に戻す。
しかし、またスシがユタカ氏のところへ戻ってきたので
今度こそ、とネコダンナさんを振り返ると
やはりおそろしい表情(笑)
しかもこんだけ振り返ってるのに
一度も目が合わない・・・
(私のナナメすぐ後ろにネコダンナさんはいらっしゃいました)
お~い お立ち台にはスシ先生はいませんよ
ワシの近くですよ・・・と思いながら
ネコダンナさんと笑いを共有することを断念。

そんなこんなであちこちに気をとられながら
楽しいレッスンは終了。

もしかして無理に誘ってネコダンナさん
ご立腹だったのでは?と思い
「どうでした?」と様子をうかがってみたら・・・
「難しい~全然ついていけないっすよ~」と
いつもの優しいお顔にほっとする。
楽しかったですか?とインタビューすると
またチャレンジしたい、と模範解答をいただいたので
ああ 良かった あの一度も目が合わない様子は
怒っていらしたわけではないのだ、と胸をなでおろしたのであった。

そして、これは絶対に記念撮影をせねば!と
スシ先生の元へかけより、写真を撮らせて欲しいというと
さすがチャンティック・スシ先生。

かわいらしく「やだ~汗かいてるのに~」と
もじもじ。かわい~い
ティダアパアパ サヤジュガ(サヤジュガはワシの数少ないイネ語録で
登場回数多し)と記念撮影。

はい チーズ。

a0091291_854859.jpg


それにしても・・・一番右端にうつっているのは
ユタカ氏なのですが・・・
なんでこんなに黒光りしてるんですかね?
この方常にテカテカしてるんですよ 
そして、せっかくなのでこの時の女将の心境を
写真でイメージしてみました。

この写真モザイクだらけで、なんだか・・・
おねたま、スシ先生、ユタカ氏のトリオのように
なっちょりますが・・・うふっ♪素敵なトリオねっ♪


最高に楽しかったレッスンを終え
チーム座敷は宿に帰宅。
みな興奮しているので大声で
今日の先生はすごかったね~!!とワイワイ。
部屋で寝ている女将が聞いているであろうことも
心得ながら(笑)

すると案の定夜になり、少し調子がよくなった女将
「今日のレッスンおもしろかったんですって?」と
誰よりも楽しいことが大好きな女将は悔しそう。

そうなるとイキイキするのがチーム座敷。

すご~く楽しかったな~
女将残念ですね~ホント残念だな~と自慢大会。

しかし、この後女将の逆襲に合うのは
目に見えてますがね・・・ふっ

いやぁしかしウブドジムのイントラさんたち
一週間全て試しましたが個人的におススメ
ナンバーワンはなんと行っても寿司先生。
可愛いだけじゃなく、客をノセるのもうまいし
リズミカルに流れを運んでいきます。
文句なしにテンションアゲアゲで楽しい。

続いてマンクーさん。
スタイル良し。
一番初めに受けたレッスンがこの先生だったのだけど
正直この先生が一発目だったから、すんなり入れたという気もする。

このお二人が私のイチオシです。

それにしても今思うとネコ夫妻・・・
ウブド滞在時最初で最後のエアロが寿司先生とは
なんたるラッキーか!

断捨離一部終了しました。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-18 09:35 | バリ・インドネシア | Comments(8)

秋バリ(2010)日記帳~八日目~壮大な計画敗れるの巻

2010年秋バリ七日目は写真もなければ
記憶もないのですっ飛ばすことに。

八日目の秋バリ記録。
この日は数日まったりした日が続き
運動不足も気になっていたし
せっかくバリまで来たのに散歩もしちょらん・・・と
勇気を出して壮大な計画を女将とおねたま@警備眼鏡さんに
発表。

今日こそ、こんなところで(座敷)ダラダラするのやめる!
今日は遠出する!遠出するったら遠出する!
まずハノマンまで歩いてみせる!

女将「壮大な計画ですね~頑張ってね~」
おねたま「壮大だな~ハノマンまで歩くなんて気が遠くなるわい」

注)座敷からハノマンまでそんな遠くありません(笑)


と全く他人に影響も感化もされないお二人。
イカンこんなことでは、座敷から1歩も動けなくなる
さすがに危機感を感じた爽やかなワシ。
チーム座敷を脱退宣言。

ほな行ってきまつ・・・さわやかにスッパツ。


散歩散歩 散歩は楽しいな~

野良犬さん こんにちは 
ニワトリさん ごきげんよう
ばーさん 元気でつか?

ウブド中の生物に笑顔を振りまくさわやかオランジャパン。

てくてくてく てくのてくのてくの・・・


なんとかハノマンまで着いたが・・・
暑い。体がだるい。
一気にテンション下がる。
予定では3,4時間歩くつもりだったのだが
あっさり断念。

ひとまず女将にSMSでもしてみよう と黒い計画。
(ちょうど子供の学校のお迎え時間が近づいていたので)


疲れました 助けて

「今どこですか?」

ハノマンです

ちょっとイラっとした女将からのSMS

「だから ハノマンのどこですか!」

え~某宿の前(元常宿)に座り込んでます

「今まだ学校にいるんで迎えに行きます
動かないでください」

しばし待つとびゅ~んと女将が
ルナとリョータを乗せてお迎えに。

もう散歩終わりですか 早かったですね
(30分しかたってませんでした)

だって疲れたんだもの

そのままもう一度学校に戻り、イケメンにーちゃんのいる
ジュース屋でジュースをブンクス。
江口洋介ばり(に見えた)のイケメン さっぱり顔。
写真がないのが残念。
次回はいやらしく2ショットを撮ることを決意。

そして4ケツで座敷に向かう。
座敷は目の前~というところで前方にバイクの二人組発見。

誰か見えてない女将は
「こっち向かってくるなよ~先にワシらを通してよ~」と唸る。
なんせこっちは4ケツ。すれ違うなんて無理な話だ。

するとこちらの殺気を感じたのか前方にいるバイカーは
待っていてくれた(道を譲ってくれた)

ドドドと進むと・・・ネコ夫婦(笑)

すごい~!(4ケツ)と思わず撮影されたのがこの写真

a0091291_1085144.jpg


女将も子供もえ~顔しちょります。
私も平子理沙のようにいい顔してるんだけど
残念ながらお見せできないのです うふっ
これからはプネスタナンの平子理沙と呼んでください。

さてジュースをいただき・・・まったり。

腹が減る。

するとおねたまが「今からミーゴレン作るけど アパしゃん食べる?」

食べる!即答。

おねたまの手作りミーゴレンを食べさせてもらうというのは
日本からのお願いごとだったのでこれで夢が叶った。

待つこと数分 一応手伝いに行くそぶりを
見せなきゃ・・・とキッチンに覗きに行く。

やってる やってる

a0091291_10113214.jpg


手伝うことなさそうね~とそそくさと退散。

で、おいしくいただいたのだが
これまたいつものように食べ物の写真がないんですな(泣)
どうも食べ物を前にすると写真がどうの、とか言う前に
食っちまうのであとで気づくという・・・

このおねたまのミーゴレンがね、めちゃウマなわけで。

作り方を聞いたんだけど忘れた。
また今度教えてトロン。

要するに私がミーゴレンに野菜を入れないわけは
日本の焼きソバとじゃっかん作り方が違うので
野菜とミーが絡み合わない。
そして野菜を入れたらその分味が薄くなる ってことで
いつも自分で作るミーゴレンはミーサジャだったんだけど
おねたまの作り方で食べると野菜がミーとちゃんと
絡み合ってしかもうまかったんでつ。

本当においちかった。あまりに感動して帰国後夫に
このおねたま流ミーゴレンを作ってあげようとしたのだけど
作り方を思い出せず(アホ?)・・・

本当においちかった また座敷が重なることがあれば
ぜしお願いしたい一品だ。

そして食後のおやつはこれ。
うまいでつ。

a0091291_10163139.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-17 10:22 | バリ・インドネシア | Comments(10)

2008年のバリ記録~サヌールからウブドへ~

2010年秋バリ7日目の写真が全くなく
おそらくこの日はエアロだけして終わってしまった一日の様子。
何も思い出せない。
エアロだけで、写真を撮るようなこともなく
本当に何もしていないと思われ。。。

ということでせっかくなのでついでに
2009年夫と行ったバリ記録でもしてみる。

この時のバリはサヌールからスタート。
エアポートタクシーで向かったのは
サヌールのロスメン
外観はキレイだし(レストランもやっている)
部屋も美しいのだけど・・・やはりウブドのロスメンと
同じ値段でウブドなみの素晴らしさを要求するのは
無理なのかな~という印象。

ひとまず朝食に不満あり。

a0091291_2013378.jpg


運ばれてきた朝食を見る
無言でじーっと見ちょります。
キレイにまとまってるし、コピもオサレな
入れ物で来たけど・・・

ま、こんなものか ってことであっさり完食。

テラスなんてものはなく、外に出ても壁のみ。
部屋は日が当たらないから暗いしってことで
早速朝の散歩。

そして昼すぎにウブドへ出発。
思えばこのときがはじめてのこことの出会いのようだ。

宿に到着する前にたんぼのあぜ道のようなところを
歩く。車は入れない。

「なんじゃ~ここは~めんどくさいな~」というのが
第一印象。
いつでもどこでもワシらは荷物が多いので車が宿まで
入れないというのは大問題だったのだ。
まぁこの問題はすぐに解決。
宿のオーナーが手伝ってくれるもんね。

さて、はじめましてのお宿。
はじめての女将 はじめての子供たち
はじめての大将。

かなり緊張。相手がバリ人だとこんなに
緊張しないんだけどね。

すでにゲストがおり、座敷で盛り上がっている中
チェックイン。

私も夫も普段から大勢の人とワイワイするのは
苦手だし、特に旅先では余計な気を使いたくないので
この座敷の雰囲気に圧倒される。

緊張しながらも優しいゲストに囲まれ
なぜか2ショットを撮っていただく。

a0091291_2013546.jpg


毎日座敷では楽しそう・・・
いい年こいた大人が言うのはお恥ずかしいが
我々は人見知り・・・
人見知りである前に「めんどくさいことが嫌い」な二人。
朝食も鉢合わせにならぬよう二階でいただく。
わざわざ女将と大将に運んでいただいておりまちた。
夜の宴会にもほとんど参加せず
素通り・・・
はい かなり感じ悪いゲストなんでございまちた。

後半は慣れてきて、少しづつ座敷にも
降りるようになったけど時間がかかったな~

そして今では座敷マン。
じと~っと用もないのにおりますがな。
なんなら座敷で居眠りしちょりますがな。
部屋で寝ろよって感じですか はい。

それにしてもオドロキ。
某宿初体験が2009年とは・・・
ワシ何回ここに泊まってるんだろうか 
思い出が多すぎて思い出せない。
ははは
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-14 20:23 | バリ・インドネシア | Comments(7)

秋バリ(2010)日記帳~六日目~センゴールに行くの巻

この日はエアロもないし、なんだかまったりモード。
ゲストはおねたまと私と乳製品を過剰に摂取する人だけ。
その男子はなぜか夜は不在 どこに行ってるやら。


夜になるとお腹がすく我々。
幸い女将たちも食事の支度をしていないということで
ギャニャールのセンゴールへ行くことに。
いえ~い レッツラゴー=33

もちろん私は後ろの席で若者とべったり。
どさくさにまぎれ2ショットを撮ってもらう。
何枚2ショット撮っとんじゃ・・・

a0091291_2359462.jpg


ん?今思い出した。
この日乳製品を過剰に摂取する人いました いました。
なぜならこのお方に17歳との2ショットを撮ってもらったんですもの。

やはり年の差を感じる・・・
こうして2ショットを撮ってはしゃいだ少女のように
うつってる私も(言うのはタダ)
どうあがいてもカップルには見えぬ・・・
(でも某ブロガーダンナ様からは少女隊と言ってもらえたもんね うふっ♪)
かといって親子にも見えぬ(と信じたい)
じゃぁ何?というと・・・まぁ日本人旅行者とバリの若者という感じ(笑)

さ、ギャニャールにとうちゃ~く。

魚チームとバビチームに別れる。
魚チームは私、女将、ルナ、リョータ、17歳。
バビチームは男くさいメンバー 乳製品を過剰に摂取する人、ワヤンさん
そしてバビ好きな警備眼鏡@おねたま

じゃぁまたあとで合流しましょ~と一旦解散。

ええもちろん私はすかさず17歳の隣に座りましたとも。
私が滞在している間は17歳の隣、バイクの後ろ(ボンチェン)は
貸切なのさ!

ギャニャールの写真は何故か一枚もない。
しかし魚はおいしかった。
ギャニャールで食べる魚はいつもここ。
おいしい。
バビグリンはスキではないのでここでもバビは食べず。
でも17歳がバビチームに行っていたら
もちろん私もバビチームに参加する気マンマンでしたよ!

食事が終わり、みんなで合流。
そしてお買い物をする。

警備眼鏡さんと私はホーローのお皿を発見し
値切り交渉に入る。
途中女将も参加。確かこの日は女将は買わなかったような?
どっちだったかな?忘れた。

このお店が!!!
ホーローを驚くべき値段で売っていたん酢よ。
もうビックリ。いやぁこんな安くでインカ帝国って感じです。
おねたまとホクホクお買い物。

つづいて
おねたまがマルタバをブンクスするというので
お付き合い。
ロックバンドみたいな若者がマルタバ焼き中。
(このマルタバというもの 日本で言うお好み焼きのような
ものなのだが・・・作ってる過程を見ると食べる気持ちが
ちと萎える・・・すごい油なんす 油をこれでもかこれでもか
とぶっかけていく・・・粉ものなのでしみこむ油・・・
ああ 体に悪そうだ でも体に悪いものってオイチイのよね・・・)


よっロックスター!かっこいいね~的な野次を
飛ばす我々。(てかほとんどワシですが)

なんだ この日本人は とちょい引き気味の若者たち。
散々いじり倒してる間にマルタバが出来上がり
渡す時にロックバンドがおねたまだけに(好みだったのか?)
「またキテね」と言ったもんで
言われてもないワシは
「サヤ ジュガ サヤ ジュガ パスティ ダタン!!(ワシも!ワシも!
必ず来るっ」と
ツバを飛ばす勢いで叫ぶと
なぜかそこにいたバリ人及び女将、おねたまに大うけ。

こんなだからバリでは全くモテない私なんでつ。
(え?日本でも?笑)

こんな感じで夜が更けていったのでした・・・

6日目の記録 おしまいっと。
こんなことでいいのか?ワシよ・・・

もうすぐバレンタインデー
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-11 19:15 | バリ・インドネシア | Comments(10)

年寄りをいじめないでください。

想像してみてください。

ある高層ビルの従業員用エレベーターで
最上階から地階までの移動の最中・・・
エレベーター内は満員
従業員用なので各階に止まり、ゆっくりゆっくり下降していく。
みなさん無言です、シーンとしておられます。
狭い空間の中居心地悪そうにみなさんしておられます。
その非常に苦しい空気の中・・・

同じ職場の(短期間のバイトっす)女子大生(@一回生)
「アパさんって何歳なんですか?」←非常に声がでかい
・・・小声で答えるオレ。
(この時点でみなさんチラリとワシらを見る。

「え~~っ 見えない~ウソでしょ~?」
「いや、普通に見えますって」オレ
「見えないですよ~うっそ~~大学生に見えますよ!!!」

ここでまたチラっと数人に確認される。

分かってます 絶対にどう逆立ちしても見えないことは。
頼むからそんな分かりやすいお世辞言うのヤメテクレ
そりゃぁ二つ三つは若く見られることはよくあるけど
その程度。まちがっても20代にみられたことなど
一度もありません。

年を聞いたとたん女子大生は
「お子さんは何人なんですか」と質問をはじめた。

あの~既婚者かどうかも言うちょりませんが・・・

仕方なく子なしであることを答える。

・・・またチラリと確認される。

ダンナさんは何歳ですか~

あの・・・頼むからマジ空気読んでください と
心でお祈りするのと同時に早く!早く!
目的地に到着してくれ エレベーター様・・・と
哀願・・・

非常につらい数分間を味わいました。

いやぁ私は年齢を隠したくはないし(ネットでは隠すけど)
自分を恥ずかしいなんて思っていないけど
それとこれとは別よ~
空気ってもんがあるじゃないのさ~
何がかなしくて人前で年を公表され、
女子大生に見えるというみえみえのお世辞を言われ
はずかしめを受けにゃイカンのだ!

ついでに女子大の恋愛話も聞かされ・・・
はっきり言ってどうでもいいので
あまりそういうのよくわかんないと答えると
え~コイバナとかしないんですか~と言われ・・・

ええ ぶっちゃけ
私の脳内はバリ島のことと老後のことで
いっぱいですから!
コイバナより老後の方が身近なんだよっ!
ワリーか!

無邪気なんだろうけれど、一緒にいると
つらくてこの数日間仕事に疲れるというより
若者に疲れてしまい、すっかり食欲がなくなり
3キロ体重が落ちましたとさ。(すぐ戻るんだろうけど)
あう 意外にデリケートなんだなぁワシ・・・と
気づいたのでありました。

とにかく若者よ。
年寄りは年寄りらしく、迷惑をかけぬようあまり
小汚くならぬよう、ひっそりと生きて楽しんでいるので
どうかそっとしておいてくれぬか・・・

想像してみてください。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-09 23:40 | 日常 | Comments(12)

少女時代・・・

クライアントのおじさんとおしゃべりしていたら・・・

音楽の話になり・・・
誰々が好きだ、あ~だこ~だ・・・となり
芸能人の誰が可愛いという話になり・・・
突然おじさんは言いました。

「僕ぁねぇ 少女時代がすきなんだよ」

ワシ「はっ少女時代ですか・・・」

「可愛いじゃん 一生懸命でさ」

ワシ「はぁ・・・」

「でも女の子から見たらどうなのかなぁ」

ワシ「若い子が好きってことですよね・・・?」

「いや、そういうわけじゃないんだけど(笑)
やっぱ可愛いからさ 輝いてるし」

ワシ「・・・」

ワシ「人の好みにどうこう言うつもりはないんですけど・・・
あまりそういうことを人前で言わないほうがいいような気がします・・・」

☆この時ワシの嫌悪感はマックスに達しておりました☆

「えっ?そう?なんで?!」

ワシ「いえ いいんですけど・・・私はそういうのあまり
笑って聞けるタイプじゃないんで~」

「ん?少女時代ダメ?」

ワシ「だめとかじゃないんですけど・・・大人じゃダメなんですか?」

「ん?」

ワシ「若い女の子じゃないとダメなんですか?」

「えっ?えっ?少女時代の話だよ?(笑)」


とここで何やら話が食い違っていることに気づいたワシ・・・


少女時代って何でつか?


おじさんに説明してもらい・・・
アイドルグループだということを知る(笑)

ああ ビックリした ワシおじさんが堂々と
ロリコン宣言をしているものだと思い込み。
色んな趣味嗜好があるけれど、ワシ・・・
そっち方面だけはどうしてもどうしても許せないもので。

誤解が生じていたことを謝罪したわけなのだけど
少女時代を知らないなんて・・・と逆にそっちに
驚かれてしまいまちた。

そんなに有名なんですかね。
帰宅し、夫に聞いてみたけど夫も知らなかったぞ。

・・・おじさんだって斉藤和義知らなかったじゃん。
みなさまは少女時代をご存知なのでしょうか。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-07 09:26 | どうでもいいこと | Comments(16)

秋バリ(2010)日記帳~六日目~

TOMさんが帰国してしまってから一発目の朝。
「なんだか心にぽっかり穴があいたような感じだね~」と
朝からみんなで座敷でまったりする。

この日はエアロがないからジムに行く予定もないし
自転車にも飽きたし(てかさすがに疲れた)
特に予定なしの一日。

ぼーっとしていると、宿では
「今日新車の(バイク)ウパチャラをする」とのこと。
ほほぅ どれどれ

これはお供え

a0091291_1374565.jpg


事故など起きぬよう 神様にお祈りするんですね。

a0091291_1381050.jpg


ワヤン殿

a0091291_139924.jpg


黙々と準備を行なうケメ女将。
・・・あっ間違った パキールのか~ちゃんだった

a0091291_1394093.jpg


ふむふむ

a0091291_13102798.jpg


妙な顔をしている青春17歳

a0091291_1311745.jpg


お祈りするお二人 美しい。だらけた気持ちもしゃきっとしますな。

a0091291_13113072.jpg


マイペースでドリンクを飲む青春17歳(うまいのか?)

a0091291_1312117.jpg


どさくさに紛れ、またもや2ショットに挑むワシ。
青春17歳より顔がデカイようですけど何か?=33

a0091291_13142162.jpg


青春17歳とケメ女将
あぅまた間違った パキールのかーちゃんだった=33

a0091291_13151170.jpg


最後は青春17歳のナイスショットでしめっ

a0091291_13154226.jpg


どうでもいいけど、地域密着型で
色んなところへ行ったレポとかが全くないので
バリ情報を知りたい人には何の参考にもならんブログですね ここって。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-02-04 20:16 | バリ・インドネシア | Comments(10)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧