旅するねこ毛

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

欲求不満毛?←シモネタ上等な人だけ読んで毛。

私には電話や、人と話をしながら落書きをする癖がある。
そこにペンと紙さえあれば、の話だが。

特に何も考えず書いていることが多くイラストだったり
言葉だったり。

ある日 夫とおしゃべりをしながらペンを走らせていた。
しばらくして私が席を立った時に夫がその紙を見て
戻ってきた私に一言・・・

「お前・・・何チ〇コ書いてんの・・・?」

えっ?うそっ!と見てみると
そこにあるのは紛れもなくチ〇コ
しかも青筋まで立ってる(汗)

ほんまや ごめん 無意識!!!!

「欲求不満か?危険やなぁ」とあきれる夫だが
この日ばかりは私も自分がおそろしい
無意識にチ〇コを書くとは・・・

中年なのに・・・いやん 自分が怖い。

みなさんも無意識の落書きには気をつけてくださいな
(ってワシだけか?)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-29 20:25 | どうでもいいこと | Comments(10)

盗撮!!!

ある日ししゃもを焼いた。

鼻をクンクンヒクヒクさせている長男。

ちょっと油断したスキに・・・

私は見た!!!

しゅたっ!

a0091291_2082988.jpg


こらぁ~~!!!!危ないでしょっ!!!と
怒ると・・・

a0091291_2010356.jpg


普段こんなことしない長男ですが、どうしてもししゃもが
食べたい様子。

なもんで、あげましたらば・・・
おなかだけ食べてあとは残しやがった(怒)

贅沢もんめっ。

でも、きゃわゆい うふっ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-29 20:13 | ネコ | Comments(10)

他人と暮らす

他人と暮らすということは
価値観のぶつかり合いだ、と思う。

私は過去に友人と暮らしたこともあるし、
恋人時代の夫とも暮らした。
そして現在に至るわけだが・・・

どうでもいいような生活習慣やちょっとしたクセなどが
ケンカの原因になることもある。

夫には夫の言い分が。
そして妻には妻の言い分が、ある。

私が夫に一番言いたいことは。


洗濯物を裏返しに出すなっ!!!


干す時面倒なのだよ。
もともと洗濯に関する行為で
干すことが大嫌いな私はいつも裏返しにされている夫の
Tシャツなどを見てかなりイラっとする。

以前はいちいち「服を脱いだまま入れるな 干すとき大変なんだ」
と伝えていたのだけど、もう何度言っても治らない。

同じことを毎度繰り返すのもイヤだし、言われてるほうも
私がかなり怒るのでうんざりだろう。

ってことで、腹がたった私は脱いだ状態で干し
そのまましまうことにした。

それがイヤなら、きちんとしてくれるだろうと。

が、しかし
それならそれでかまわない様子で裏返しにたたまれた衣類を
そのまま自分で裏返して着ている様子。

・・・なんだ それでいいのか。

もっと早くからしておけばよかったな~と思ったのでありんす。

私ばかりが偉そうに言っているけど
私も同じことで何度も注意されてることがあって。

しょっちゅう生活のクセ?のようなことで
言い争う二人なのであった。

あっ Tシャツの裏返しに関してはジーンズみたいに
こだわりがあって裏返しにしている、とかそういうことでは
ないのですよ~ん。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-23 08:52 | 日常 | Comments(14)

文学少女の夢叶う。

夫は流星ワゴン以来、小説に目覚めた。
今まではとどんなに私がすすめても
小説なんてしょせん作り物、感動することはないから、と
かたくなだったのにねぇ~
ホント、人の気持ちなんて
何がきっかけで変化するかかわからないものですな。

そんな夫は今は伊坂幸太郎さんの作品に夢中で
私の本棚から楽しそうにセレクトしている。
活字は私の一部であるから、夫が読書をしてくれることが
とっても嬉しい。
ティーンの頃の夢が中年になって叶いそうだ。

ティーンの頃の夢とは・・・

私は文学青年とお付き合いをしたかったのでR。
作品についていろいろと感想を述べ合ったり・・・
したかったんですな~

でも付き合う男子はことごとく読書嫌いで
無理にすすめることも出来ないし、寂しい思いを
しちょりました。

これから遅咲きだけど、文学祭だ イエーイ



・人生の旅をゆく /よしもとばなな

 エッセイ。ばななさんのエッセイは基本的には共感できることが 
 多く、好きで読むのだけど、やっぱり価値観の違いを
 ものすごく感じることがある。
 特に母親になってからのばななさんの日本の社会に対する目線は
 ちょっと厳しすぎるのではないだろうか?と思うこともあったり。
 
 こちらのエッセイを読んですごくショックだったのは
 ある居酒屋での出来事を綴ったもの。
 友人が持参したワインを店内で飲もうとしていたところ
 店長にみつかり、注意を受けた。

 これはもう個人の価値観だと思う。
 私はいかなる理由があろうとも、飲食店で持ち込みをするなんて
 してはいけないことだと思う。
 (だからするなら絶対みつからないようにこっそりするべきだ!)
 (まぁこの私の考えも間違っているというのは百も承知です)
 まぁモノにもよるが、ばななさんの場合はワイン一本というもの。
 居酒屋なんてアルコールを扱うお店なのに、そんなものを
 持ち込まれて飲まれた日にはたまったもんじゃないな、と思うわけです。

 読んでいるとその店長も、特に横柄な態度ではなかったし
 言っていることも理解出来る。
 なのに、どうしてそう怒るんだろう?
 
 これだけは本当に理解が出来なかった。
 
 ばななさんにはこういうところがある。
 以前も温泉に行ったときにイレズミを注意されて
 絆創膏などで隠すから入れて欲しい、とお願いするも
 決まりなので・・・という態度に怒っていた。
 
 まぁでも友達とせっかく行った温泉なのに 
 自分だけが入れない・・・というのは想像しただけでも
 悲しい出来事だ。
 だけど、日本ではイレズミを禁止しているところが多い。
 何故だかはわからないけど、私はそういうものだと思っている。
 イレズミをいれることで、何かを失うこともあるというのは
 大げさだがそれなりの覚悟は必要なのでは?と思う。

 
 そういうものだ、と思えないところが
 言い方は悪いかも知れないけれど、ばななさんの
 ばななさんらしさなのかも知れないなぁ。
 

・薄闇シルエット /角田光代
 
 結婚してやる、と恋人に言われて「つまんねぇ」と
 心の中で反発してしまう主人公。
 友人と古着屋を共同経営をしていて仕事は順調だったが、
 だんだん友人と距離が出来てしまい・・・

 恋愛、仕事、人生に悩む37歳の女子のお話。
 
 これ、相変わらず角田さんの作品だなぁ~・・・・と。
 イテテテ・・・となります。
 心えぐられてしまいます。が、こういうことって多くの女子が
 感じてることなのかも?
 と思いました。



・ザ・十和子本 /君島 十和子

 別にファンではないのだけど、ビューティー系はとにかく
 読んでみる、というわたくし。
 確かにキレイですけどね・・・


・だれかのいとしいひと /角田光代

 短編集。う~ん カサカサしてます。 
 本当にこの人の作品はカサついている。
 でもだから好きなんだろうけど。
 まぁ私自身がかなりカサついた女なのでね。

・文・堺雅人

 この人って本当にいい人なんだろうなぁ~。
 ほのぼのしてます。
 毒が全くない。いやぁ 毒全開の私としては
 物足りないなぁと思いながら、でもこういうキャラの人は
 好きだなぁと思ったり。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-23 08:37 | 本・雑誌 | Comments(2)

ピート・バーンズ様がぁ~・・・

最近エアロビクスのレッスンで
Dead Or AliveのYou Spin Me Round が流れることが多くて
あ~懐かしいな~そういやピート・バーンズはどうしてるんだろうか、と
検索開始・・・。

その前に・・・このブログを読んでくださっている人で
Dead Or Aliveをご存知の方はけっこういるんじゃないかと(笑)
80年代売れに売れたバンドですもの。

80年代といえば私が最も音楽をよく聴いていた頃。
ダムド、ピストルズ、ハノイロックス、モトリークルー、イギーポップ・・・
パンク、ロックンロールに混じってしっかりとユーロビートも聴いていた。

このDead Or Aliveは、まさに一世を風靡するくらいに
流行していて、どこに行っても流れていた。

私はDead Or Aliveは音楽よりもピートのルックスの美しさに
圧倒されて、ファンになっていたけどだんだんユーロビートにも
飽きて、またピートの妙な発言、奇行、ファッションに??な理解不能に
なってしまい、いつのまにかさようなら~していたバンドなんですが(笑)

で、再びDead Or Aliveの曲を聴いているわけなんすが・・・
いい曲なんですよ(泣)
Brand New Lover とか大好きでした。
なんといってもあのルックスからは意外な骨太の男らしい低音ボイスが
最高。

で、そのピートですが。

当時はこんなに美しかったのですよ!

a0091291_9395743.jpg


すごいでしょ?美しいでしょ?まるで彫刻のようです。

a0091291_9403490.jpg


これ、トレードマークでしたね。まねしてました(笑)

a0091291_9411058.jpg


最近仕事で20くらい若い娘さんと絡むことが多く、そのたびに
年の差を感じたり妙に絡みにくく居心地の悪さを感じることが多かったのですが
いやぁ~やっぱ80年代最高です。
私よりもっと年上の人はきっと60年代、70年代最高☆って感じに
なるんだろうけど、80年代もよかった・・・
っていうか、ちょうどその頃はデュランデュランとかもいたしね~
ロックもね、ガンズ&ローゼズとかね。
そんな時代に青春時代をすごしたことが嬉しいんですよね~。

今って、それほど・・・斬新な音楽ってないような気がするんだな。
個人的な趣味でいえば、国内だとハナレグミや斉藤和義とかその他・・・
すごい好きだし、良いと思うけど、80年代のあの熱狂的な感じって
今にはないような気がする。

で、話脱線しまくりですんませんが。
そのピート。

現在はこんな感じになっちゃってます。

a0091291_1031764.jpg


あまりにショックだったので画像は小さく(泣)

あんなに美しかったのにな~整形を繰り返すたびに
だんだんとこんな顔になっていったそうな。
要するに失敗したんでしょうね。

最近はさらに奇行やファッションも奇抜な感じですが
昔好きだった人って、なかなか嫌いになれないものですね。
と言いつつすっかり忘れていたけど、ピート・・・いいです。
今の顔は好きではないけど、この人なんかブレてない気がします。
周囲になんと言われても自分の好きなことをやり通す、当時もそんな感じでした。
えぇ そんなことメディアで言っちゃうの?というようなことを平気で
言ってましたから。

ってことで(?)ピートの今後を暖かく見守っていこうと
思う私なのでした。

それにしても整形なんてもったいない・・・
しなきゃよかったのにぃぃぃぃぃ・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-21 10:10 | 音楽 | Comments(17)

夏を嫌わないで・・・。

「今年の夏は暑い」

猛暑 酷暑 早く夏が終わらないか・・・

世間でも身近なところでも、この夏の暑さを
つらく思っている人が沢山いる。

確かに熱中症で亡くなってしまった人もいるし
うちのにゃらんたちはすっかり夏ばて・・・
夏に弱い友人もいて、見ていると大変だなぁと思うこともあるから
そういう意味では夏にお手柔らかに頼むぜぃとお願いもしてみるけど。

8月に入った頃からだんだん気持ちが落ち込んでしまって
テンションも下がり気味。
夏の終わりが近づいているから・・・

この気持ちを一緒に分かち合えるのは今のところ
夫だけ。

夫も私も夏が大好き。

私はおそろしく汗をかかない女だ。
この猛暑でもよほどじゃないと汗をかかない。
(代謝ものすごく悪い)
先日何年かぶりに背中に汗をかき、それを見た夫が
「すごいな アパ 背中に汗かいてる」と驚いたくらい。
そのくらい私は汗をかかない。

友人は
「アパは汗をかかないから夏が苦手じゃないんじゃない?」と
言うけれど
私の夫はものすごい汗かきで、いつも顔には汗のしずくが
ついていてポトリポトリと滴れおちるほど。
Tシャツも替えが必要なくらいだし、ハンカチじゃ足りないというので
タオルを持たせているのだがそのタオルも2枚持って行くほど。

あれですね 汗かきの人ってタオルがぐっしょりになるくらい
汗かくんですね 知ったときは衝撃で。

そんなものすごい汗かきな夫は汗をかくことで
かなり体力を消耗しているはずなのに
それでも夏が大好きなんす。

そんなわけで、8月にはいる頃から、だんだんと
気分が落ち込んでいくのである。

は~・・・夏が終わる・・・終わるなぁ・・・

なんだかとっても寂しい。
気分はセンチメンタル。

また大嫌いな冬がやってくるんだ~・・・
でも四季があるっていうのはやっぱ素晴らしいことですな。

と、無理やりまとめてみる。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-08-21 09:20 | 日常 | Comments(10)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧