旅するねこ毛

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

顔筋マッサージ 

今日はびっちりビューチーネタいきまっせ。

先日女子だけの集まりがありまして。
とある乙女なブロガーから夜寝る前にメエル。
え!明日かいな!お恥ずかしいことにいつ誘われてもヒマやがな 行く行くどこでも行きまっせ、と
とある超高級レストラン(夢見させて・・・)にイソイソ。

女子が4人も集まるとにぎやかでしょうがない。
7時間半も喋くり倒し、帰りの電車の中でアゴが痛くなりながらも
「喋りたりんな~」と心でつぶやく乙女がここにも。
てかみんな声デカイっすね(笑)←もちろんワイも。

会話がアチコチ色んな方向へ飛び交いながらも
みんなさすがは女子。きっちりビューティートークも繰り広げましたとも。
やっぱビューティネタってテンション上がるわ~これよこれ、女子ならではねっ!

ってことで気分高揚したワタクシは今日SUQQUへマッサージをしてもらいに
行ってきましたとも。
youtubeでやってみたけど歯茎から血が出たり・・・
見よう見まねでやって間違ってたら怖いと思ったのです。
で、どうせやるならちゃんとプロに指導してもらおうと思い
早速カウンターに。カウンセリングからマッサージ、そして商品購入まで
びっちり一時間半!
夫に「ちょっと化粧品買ってくるから」と言い残しSUQQUに行くと
一時間半かかると言われ、今日はデートのつもりで、その途中で
軽く教えてもらうつもりだったのだがなんと一時間半・・・

迷う余裕なし。
「私今日マッサージとかしてもらうから一時間半かかるの。そのへんで待ってて」と
言い残しさっさとマッサージ部屋に。さようなら・・・←ヒドイな・・・最低嫁@上等っす。

さて、担当のカウンセラーさん。
もうね~すっごい美人さんでした。緊張するくらい。
すんません こんなブチャーなすっぴんさらしちゃって・・・
と恐縮しちゃうくらいお美しいお方でした。
なんか向こうは美人でしかもフルメイク、こっちはスッピン・・・
どうも勝手に卑屈になっていかんね・・・てか私だけっすかね。

お化粧品コーナー行くとあそこのキラキラした照明や(やたら明るくないっすか?)
はっきり映る鏡を見てテンション下がってしまうんですね・・・
「わしゃこんなにシワっぽかったかいな」とか「うわったるんでる!」とか
普段より気になってしまうのでありんす。

ま、そんなことはどうでもいいですね。

さ、顔筋マッサージ。

これね~!!やっぱ本やyoutube見ながら自己流でやるのと
プロにやってもらうのってぜんっぜん違いまっせ!!!
まず、マッサやる前にご自分のお顔の頬の位置覚えておいてくださいね~と
片方の頬をマッサージしてもらう。
で、比べてみる。明らかにやってもらったほうがすっきりあがっているの!!
これ、驚いたな~!!!

で、やっぱ痛い。でも気持ちいいのです。

それでね、間違ったやり方(まぁきちんと本やyoutubeでやってたら
まず大失敗はないらしいのだけどそれでも効果半減とか逆にシワを作る原因に
なっていることもあるらしいどす)ってのはないらしいけどそれでもやっぱ
ちゃんと指導を受けてもらいたいな~と思います~とのことでした。

まずカウンセラーさんにやってもらったあとに
「では練習してみましょう」と指導を受ける。
ほうれい線をなくす効果のある(リフトアップ)マッサージ。
私は教えてもらったとおりにやっているつもりなのだけど
「その指の位置と力の入れ方はホラ、ほうれい線をおさえてる状態になってるんです。
それじゃぁほぐれはするけどシワになっちゃったりするんですよ~」とのこと。
ギク!ちゃんと押してるつもりなんだけどな~・・・・

何度も何度も練習する。やっと出来た~!!!

と・・・こんな感じでけっこう難しい。
筋肉をゴリゴリやったりするところとかはまず間違いはないと思うのだけど
やっぱシワを作りやすくしてしまうこともあるだろうなぁ あのマッサージじゃ・・・。
と改めて思ったのでした。

大満足♪

マッサージクリームだけ買うつもりだったのになんだかんだ買ってしまった。
でも楽しいからしょうがないか・・・

ってことで楽しいひとときでした。

あれ~?デートは??
優しい夫は時間を潰して黙って待っててくれました。
一時間半の約束だったのに2時間だったよ!と文句言われましたが。
てか気が長いですね。私は絶対待たない・・・(ザ・自己中)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-29 22:17 | ビューティ- | Comments(8)

お酒の失敗 シモネタ苦手な人は読まぬよう!

先日のSMAPのメンバーの飲酒での失敗による逮捕・・・
騒ぎすぎと思うのは私だけではないはず。
ありがちな失敗じゃんね~?

その昔同僚と酒飲んでぐでんぐでんに酔っ払い駅でセミヌードになっちまった女子がいた。
あのときは周りの男子は喜んでましたねぇ~。
私はさすがに脱ぐということはないが、失敗をしたこともあります。
失敗はまぁ仕方ないとして・・・二日酔いがとにかく辛かったのでもうそこまで
飲むことはない。

私の失敗は主にシモネタ関係が多い。
なんといってもホレ、私シモネタの女王ですから。

数年前は夫と夫の友人と飲んだ帰りに歩きながら突然
「う~んキン○マ!」と叫んで驚かせたり。
もちろん記憶はない。
翌日夫に「昨日キン○マ!って叫んでたよ」と報告されビビル。
何なのでしょうか。頭の中それだけか?

ほかには友達と(男)飲んだ帰りコンビニに立ち寄りその袋をぶら下げて歩く
友人を見て一言。

「・・・二つ目の袋やね~♪」←こらこら!

中でも自分の中でワースト1の酒による失敗は。

20代で今よりもっとキャピキャピしてて青春真っ只中のとき。
当時はクラブ通いやらなんやら私にとって夜遊び全盛期。
オールナイト週5日ってハイペース。
ある日外国人が集まるバーに行った。
そこでテキーラとコロナをかなり飲みヨッパラーになってしまった私。
友達数名とそこで知り合った外国人のアパートに転がり込むことになった。
ちなみにその外国人は日本語全く話せないし私は英語ダメ。
なぜそんなことになったのかは誰もが覚えていない。
まぁ、でもその外国人たちはきっと「やったね♪お持ち帰り♪ルンルン」
だったのかもしれないな・・・

とにかくお店の営業時間も終わりみんなでぞろぞろそのアパートへ。

私はまずトイレに入った。
ぬあんとドアをあけてしようとした私にその外国人は
「WAO!」とドアをしめてくれた。
サンキュー♪

なんと流さず出てきてしまったようだ。(注・小です)
その後再び尿意をもよおしトイレに入ると当然前の自分の残りが。
すっかり自分のものということを忘れている私はその外国人を
呼びつけ
「ヘイ!(ここだけ英語、あとは日本語)これはどういうこと?
トイレ流し忘れ?汚いじゃん。ダメヨー」と軽く説教したらしい。

その外国人は「OH~・・・ソーリー」と一応謝ってくれたらしい。
それを見て友人一同大爆笑。
その後きちんと流してくれたらしい。紳士ですね。

結局そのまま朝になり、何もされることなく帰った私たちでした。
私はなんと裸足で帰宅。

いやぁあの時はやりすぎた~とさすがに反省しました。
ま、そんな感じで酒による失敗ってみなさん程度の差こそあれ
それぞれにお持ちなんじゃないですかぃ?

ちなみに私はここ数年お酒を酔うほどに飲まなくなりました~
ホロ酔い直前?で寸止めしちょります。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-27 08:19 | どうでもいいこと | Comments(10)

乙女としてあるまじき

乙女なブロガーpipiちゃんのところで造顔マッサージを行なったら
効果テキメンという記事を読んで触発されたわたくし。
まー彼女とは若さが違いますが、夢見ることを忘れちゃイカンってことで
今朝必死こいてマッサージやりましたとも。

うんうん痛いくらいに圧力かけてやるのね~☆わかってるとも!

ゴリゴリやっていると何やら血の味。

ぬぁんと!口元を強く抑えるマッサージのところで
強く押しすぎて歯茎から血が出ました・・・
ユクコさんいわく歯茎にあたるくらいプッシュ・・・とのことで
勢いつけてやったのだが・・・
い、イテー!

てかkenapa血が出る?歯槽膿漏ですか?

乙女じゃないわ~ってことで歯茎の大事をとって
しばらくマッサ休みます。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-24 21:29 | ビューティ- | Comments(25)

悪気がねぇのは分かってる

え~先日エレファントカシマシの宮本さんがラジオの生放送中に
DJの女性の発言にキレちゃって暴言を吐く、という出来事がありました。


本格的に怒っちゃう前に宮本さんが一言。
「悪気がねぇのは分かってる」
ここからですね 最悪なムードになってしまったのは。
最終的に「このドアホ!」とまで言っちゃった・・・本気で。

この様子を見ていて怖いなぁ~と思ったのです。
今回の出来事に関してはそれぞれの解釈があるので
私の考えは省きますが・・・

正直、そこまで怒ることかな?という内容でした。はじめはね。
でも・・・なんというか会話の行き違いが度を越えてしまったという感じ。
DJの方に悪気はなかったと思う。
だけど結果として火に油を注ぐ形になってしまった。

こういうことって私たちの暮らしの中でもけっこうあることじゃないかなと思う。
ちょっとした会話の行き違い、自分は深く考えず発した言葉が相手を
傷つけてしまったり、不快にさせたり。

自分の意図しないところで相手が怒ってしまう。
怒るツボ、何を不快に思うか、なんて人によって違うのは当たり前。
だから当然相手が何で怒ってるのか分からないことだってある。
そこでよく使われるのは「悪気があったわけじゃない」という言葉。

本当にそうなんだけど・・・常々悪気がないって
おそろしいと思っている私。
だって~無意識に人を不快にさせてるんでしょ~?
しかもそういう人って1度や2度じゃないはず。
気がつかないから繰り返すんですね。

・・・なんて書いてみたけど、自分にも当てはまるんですな実は。
職場で何気なく発した言葉で相手を激怒させてしまったことがある。
そのとき一瞬私は何でこの人こんなに怒ってるんだ?
まったくワケワカンネー!って思った。
だけどあとでじっくり考えたら何で怒ったのかがちゃんと見えた。
もちろん謝罪したけれど。

人のフリみて・・・じゃないけど、今回の出来事で
改めて考えこんでしまったのでした。

気をつけよ~っと。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-23 21:32 | どうでもいいこと | Comments(4)

モテ道はずれっぱなし?


a0091291_1013455.jpg

このピアスお気に入り。バリで購入。Rp20,000-
安っ!!もう言い値から安かったので値引き交渉せず。
あまりの安さに色んないかつい系ピアスを購入。
するとディスカウントはしてくれなかったけどおまけをつけてくれたオネーサン。
ありがとう!

アクセはハードなものも、繊細な可愛いものも両方好き。
なもんで、オサレも気まぐれ。
いつからヒッピーになったの?というような日もあれば
今日はナチュラルやん、とかロックじゃん、とか。
オサレって冒険。
自分にはコレが似合う!とかこういうの似合わない!とか決め付けたくない。
色んな自分になれるのがオサレの醍醐味 ウフ♪

このピアス本当に気に入っていて、自分の中では
ベスト3に入る勢いなのだが男子受け悪し。
モテませんかね?
夫もあまり好きではないみたい。
夫いわく「いつまでたっても(ファッションが)アパは落ち着きがない」
上等じゃ~☆

「パキールみたいだね」←プネスタナンのRumah Pakirのオーナー。
(この人がまたロックな風貌で耳にものっすごいでかい穴があいてて
マジで向こうの景色見えます、かっこいいっすよ!)

とぼそり。そういわれて本望ですよ。

でも、モテたいならこんなのはやめたほうがいいんだろうねー
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-21 10:09 | お気に入りのものたち | Comments(25)

LEBIH BEACHへ行く~その弐~

初めて行ったLEBIH BEACHは友達のバリ人とバイクでドドド。

「ここは現地のカップルや家族連れが来るスポット」と教えてもらう。
初めて訪れたとき、そのローカル色と夜に見る黒砂がキラキラと輝いていて
とても気に入った場所。犬は砂にいい感じで沈みながらゆっくり寝転がっている。

ウブドから一時間ちょっとでこんな場所があるなんて!!とひそかに感動したものだ。
黒砂がキラキラと本当に美しくロマンチストではない私も思わず「砂浜に星が輝いてる!」と
甘い言葉を吐いてみた。
友達「アナタにそんな言葉はニアワナイ」とばっさり。はいはい、スンマセンな。

そういえばこのバリ人。
pipiちゃん帰国の日。
みんなで空港に見送りに行く道中
今まで晴れていたのに突然大雨が降ってきた。
そのとき私とpipiちゃんは「バリが泣いてるね!pipiちゃんに帰って欲しくないって
言ってるね」と女子らしくセンチメンタルになっていた。
するとその男子バカにしたように笑いながら「雨季だからぁ~雨にそんな理由はないよ」ですと。

話が飛びましたが、LEBIH BEACH。
次回は絶対に夫とここでデートをしよう!と心に決めていた。
そしてそのチャンスは意外に早く訪れた。

行くっきゃないでしょう。
ってことでバリで初めてバイクに乗る、しかも渡バリまだ三回目で
ビビりまくってる夫とともに。
行き方わかんないよ~ 大丈夫、友達に道聞いてからいこう。
簡単に教えてもらい、二人で青空青春バイクDEデート。
迷わず行けました。
でもゆっくりで行ったので2時間近くかかったかな?

メットをかぶり、ゴウ!

a0091291_975652.jpg


こんな景色を眺めながら
a0091291_98244.jpg


なんといっても海そのものよりも!バイクで風を切ってこんな景色を走りぬく。
青春の一ページみたいで良かったわぁ~
若者みたいだね~楽しいね~ラブラブっぽいな~とはしゃぐ私とは裏腹に
とにかく道が分からないので不安な夫はガン無視。いいのさ。

そしてLEBIH BEACH到着。

a0091291_9103343.jpg


海そのものはたいしたことないと思います。
a0091291_9111745.jpg


a0091291_9114666.jpg

関西で言うなら須磨海岸のようなもの。ワルンも海の家っぽい感じだし。

しかし魚がやっぱおいしい。ちょっと辛いのが苦手な人には辛いかも?
でもおいしいし、安いっす。

a0091291_9123366.jpg


魚もおいしいけど私のイチオシは芋ご飯。
甘さ控えめのサツマイモを一緒に炊き上げた芋ご飯ははじめて食べたときは
ウマー!!!と感動し、おかわりしたほど。
画像改めてみると芋ご飯にナニゲにハエがたかってますけどウマイです。
これ、食べる価値あり。

バイクDEデート。
LEBIH BEACHへの道のりはサイコーに気持ちいいので機会あればぜひ。

そうそう、夫の感想。
「連れてきてくれてありがとう!」と大喜びでした。ヨカッタヨカッタ。
任務終了。次はどこへ行こうか バイクでアメッドもいいな。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-21 09:26 | バリ・インドネシア | Comments(10)

そんなに大したことじゃないけど・・・

斉藤和義のドント・ウォーリー・ビー・ハッピーの発売日が待ち遠しくございます。
早く出ないかな~。

この曲「めざにゅ~」のテーマソングになっているとか。
めざにゅ~って何じゃい。
あ~テレビ見ない暮らしって(たまにニュースは見るので全く見ないわけじゃないな)
快適だけど、時としてこういうストレスにさいなまれる・・・
自分自身にイラっとしたり、人と話が通じ合えなかったり・・・
ま、せっちゃんも歌っているように「そんなに大したことじゃない」わね~。

それにしてもこのドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
なんてポジティブなの~!イントロのギターがやたらかっこいいし・・・
ライブで聴いたときは「えらい明るい曲やな~」と思った程度で
こんなにいい曲とは感じなかったのだけど。
もみくちゃライブだったのでそんな余裕なかったのか?

さて、関ジャニに「パズル」という曲を提供しているせっちゃん。
これ・・複雑ですわ~。
関ジャニの錦戸という人がせっちゃん好きなのは知っているけども・・・
それはそれでとてもうれしいのですが今回のニュースはぶっちゃけ複雑・・・

といいますのもワタクシ・・・ジャニーズ苦手です。
関ジャニなんてつい最近まで「セキジャニ」と思っていて
友達に「ねぇセキジャニってさ」と話しかけ唖然とさせてしまったのであります。


私のジャニーズ人生はたのきんトリオで終わってるんですよ。(えらく古いなオイ)
ちなみにマッチ派でしたがね。

そこまで言うなら今まで通りジャニーズ スルーしてたらいいやん毛!
はい、ごもっともなんですけど。
せっちゃんが曲作ってるんでしょ?しかも作詞も・・・。
ファンとしては聴きたい!しかし聴けるだろうか?
CD買うわけにはいかんし・・・youtubeか?
先入観ナシで聴いてみたいけど、どうだろうな~・・・

ってか関ジャニってどんな曲を歌っているんでしょうかね?
おそらく聴いたことないような気が・・・

ってなワケで「全然大したことじゃない ましてや死ぬようなことじゃない」的な
しょ~もないことに時間を費やす今日のアタイ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-20 12:38 | 斉藤和義 | Comments(6)

サヌールVSウブド(朝食大事編)

宿に対するこだわりってない。
それこそ昔はどんなに汚かろうが水シャワーだろうが、朝食ナシだろうが
ドミだろうが、一円でも安けりゃいいわ、という安宿追求っぷりでした・・・
ちょっと高い宿しかなかったら同じく宿探して困ってる旅行者(男)に声かけて
シェアしたことも多々ある。(よく何もされなかったな・・・)

ジャカルタではドミに泊まったときにインドネシア人と日本人のバックパッカーと
同じ部屋に(ドミ)なった事がある・・・
ショックだったのは翌朝食べようと楽しみにおいていたパンを何者かに
食べられてしまったことだ。
インドネシア人?日本人?いったいどっちが私のパンを食べたの・・・?kenapa・・・
怖くなって以後ドミはやめた私である。
・・・っていうか怖がるポイントってほかにあるような・・・

当時は長期の旅ばかりをしていたので必然的に長く旅できるようそうなってしまっていただけ・・・

今は違う。(そりゃそうか)
キレイでお湯が出てロケーション抜群ならどこでもOKだ。
基本はやはり安いロスメン。
理由はいろいろあるけどやっぱり現地の人との距離が近いっていうのが
一番かなぁ。色々気を使わんでいいし。
でも、高級ホテルやヴィラにも機会があれば泊まってみたいし、基本なんでもアリ。

そんな私どすが圧倒的に泊まる率高し!なのはしつこくロスメン。

サヌールのとあるロスメンに泊まった時は一泊だけだし
すぐ移動するし安いとこにしよう、しかも安くてキレイってことで
某ロスメンへ。そこはレストランの奥にロスメンが併設されていて
部屋はとてもきれい。
全4室しかないがいつも誰かが泊まっていてわりと人気があるらしい。

レストランは欧米人でいつも繁盛しているので料理はおいしいのかも。

シャワールームもシンプルで清潔感あって
とにかくきれいだけど物足りない。
それは・・・やはり景色が全くないこと。
レストランの奥に無理やり作ったような感じなので
景色も何もあったものじゃない。壁・・・

部屋の雰囲気としてはロスメンのほうのカユマニスのような感じかな。

で、朝食。・・・むむむ。

う~ん あくまで私の今までのバリ経験によるものなので
主観はいりまくりにつき、指摘があれば遠慮なくどうぞ。

ロスメンといえばクタ、ロンボク島(ギリアイル)、サヌール、ウブドくらいしか知らない。
しかしウブドのロスメンの朝食ほど豪華なものはないと思う。
もちろん宿の値段、質にもよるけど今回泊まったサヌールのロスメンは激安ではなかった。
それでもなんだか「ウブドの朝食やっぱいいわ~」と恋しくなったりする。


a0091291_1191617.jpg

コーヒーとかこだわってるのかな?しゃれた感じで出してくれたのですが・・・
やっぱね~なんか物足りないんす。
果物もハート型にカットされててそのへんは女子心くすぐられるんすけどね。
で、なんだか撮影する気力なくなり、画像にはおさめませんでしたがこの後
冷めたトーストが運ばれてきました。ジャムとバターつきで。

a0091291_1193595.jpg

対するこちらはウブド。
プネスタナンのルナGHの朝食。こちらの朝食はバリエーション豊富で
パンケーキ、ジャッフル、おかゆ、サンドイッチ、アボガドオムレツなどなどが
交互に出てくる。
しかも憧れのジェンガラに載せられて・・・

どうもね~バリの食パンって好きじゃないのよね~
ぱさっとしてるし薄いし。厚切りってないのか?どうなのー?


バリでの休日に朝食は大事だ!
これでテンションが違ってくるんだぜい!

以上、食いしん坊の主張でした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-20 11:22 | バリ・インドネシア | Comments(6)

WAO!

オソオソですんません 今頃ユニコーンの再結成アルバム聴いてます。
しかも恒例となりつつある怒涛の記事3連発。
マイペースで好き勝手やっちゃってますんでどぞスルーしてください。

ユニコーン再結成どうなんだろう、とずっと思っていましたが
アルバム聴いてそんな懸念は吹っ飛んでしまいました。



か、かっちょえ~~!!かっこ悪い感じがかっこええ~!
やっぱユニコーンいいわぁ・・・
WAO!のPVめっちゃ楽しそうだしいいなぁ ジミヘンぽい演出もあるね?

このアルバムの中で私が一番好きなのは阿部B作詞・作曲の「WAO!」です。
思わずぞくっとしちゃいました。
かっこいい 途中であららら・・・となる阿部Bっぽさも健在。
「人生は上々だ」を思い出しちゃったよ。

私ほとんどテレビを見ないので知らなかったのですが
この曲CMにも使われているんですね~☆

知らなかった。
それにしてもこのWAO!って曲 阿部B色満載ですね。
ボーカルも阿部B・・・
奥田民生の歌い方に似てるな~

ってことで斉藤和義のほかに音楽で楽しみが増えました。

幸せだな。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-18 21:17 | 音楽 | Comments(4)

フォーマルとは。

最近身近なところでフォーマルがブームだ。(そうなの?)

いい年こいて、しかも既婚者だというのにフォーマルに縁がない。(てか避けてる)
フォーマルどころか社会人としてのスーツというようなものも持っていない。

スーツを着ないといけないような職場はごめんだし
基本アイロンいらずなダラっとした格好が好きだ。

大人として失格なのはわかっている。
だけど避けることが出来るのならばなんとしてでも避けたい。

夫の実家は関東でこのたび夫の親戚でちょっとしたお祝いがあるという知らせがきた。
親戚が集まり、予約をしているそのお店は懐石料理のお店。
詳しくは書けないのだがそのお祝いというのは一生に一度のことで、だからこそ
私も夫も行きたいなぁと思った次第だ。

しかしここで気になる点が。
そう、服装。夫いわく「多分みんなスーツとかちょっとフォーマルな格好していくんだと思うよ」

え~フォーマルって何さ いやだな~ スーツとか持ってないっすよ!!
じゃぁ買えよて話なんすけど、いかんせん先立つものがない。
しかもそれにあわせてクツもバッグもそろえないかん。

そんなかちっとした格好していかないといけないんだったら
悪いけど今回はやめておこうかな(←ひどい嫁です)

夫も乗り気ではないところが幸いだ。

一応服装を聞いてみるとカジュアルでOKとのこと。

そうか、どこまでカジュアルか分からぬがスーツとかじゃなくてもいいとのことなら
それなら手持ちの服でなんとかなるだろう。

ってことで久々に関東に行く事が決定。

スーツくらい揃えておいたほうがいいんかな。
ジャケットすら持ってませんですもの。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-04-18 11:51 | どうでもいいこと | Comments(11)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧