旅するねこ毛

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

きれいなものに出会いたいだけ。

時間さえあればジムに行っていい汗をかいている。
ようやく体重も落ちてきて、パツパツだったデニムも
穿けるようになってきた。ああよかった。
一時はどうなることかと思った。やっぱ体動かすのが一番だな。

エアロビクスの上級クラスやZUMBAという難易度の高いクラスにも
普通~に参加している。
難しいのでよく振り付けを間違う。目立つのだろうな、インストラクターに
つい目をつけられてしまい、励まされる始末。
は、恥ずかしい・・・頼むから私を見ないでぇ~(泣)

あまりにへたくそなので覚えられてしまい、よく話しかけられるのだが
このインストラクターさん、イケメンなんですねぇ。ウヒ。
どうせならかっこいい人がいいもんな、うん。
前に友達が「会社のオヤジが若い新人ばっかり可愛がってる。女は外見じゃないのに」と
言っていたのを思い出す。
確か私はそのときに「そうかな~?私もどうせなら若くてかっこいい男のほうが
目の保養になるし、いいと思うけど?」と答えたような気がする。
ま、かっこよくても仕事が出来なかったら別だが。
美人で仕事もできりゃ最高ですね。

目の保養 おおいにけっこう。みな美しいものが好きだ。
ってことでこのインストラクターさんのレッスンにはなるべく
参加するようにしている。(下心丸出しやな・・・)

この下心とは全く関係がないが、最近お買い物が多い。
フラっと立ち寄ってはあれこれ買っちゃう。

先日大阪のディアモールにあるフレームワークに春物を探しに出かけた。
が、リニューアルのため休業中。
あ~そうだった 連絡もらってたな~すっかり忘れていた。
めげずにスピック&スパンに入る。

ミリタリーコート発見!
a0091291_218141.jpg
このコートは毎回少し形を変えて定番のように出ているようだ。
エリがないのがツボ、女子っぽくもボーイッシュにも着る事が出来るので
気に入っている。

続いてお待ちかねだったクリスチャン・ポーのバッグ。
革の妙な匂いはなし。色はブラウン。
これ・・・気に入ったな~!
ネット購入なので実物は見たことなかったのだけどいい!!
シナモンという色が本当は欲しかったのだけどなかったのだ。
色違いで絶対に欲しい!!!

a0091291_2182749.jpg



まだまだ欲望は衰えず。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-31 21:12 | お気に入りのものたち | Comments(14)

インスタントミーのおいしい作り方♪

おなかがすいていた私と友達。

ね~なんか買ってきて~
いやだ 面倒くさいよ
でもおなかすいたよね~
とブチブチいいあっていると「ここに食べ物あるじゃんこれ食べようよ」と
めざとく私のお土産のインスタントミーを発見。

食べてもいいけど鍋とお湯がないっすよ。

鍋はいらない お湯と皿だけあれば大丈夫。
おいしいの作ってあげるよ!

え~そうなの~?

ってことでちょっと新鮮でビックリだったおいしいインスタントミーの
作り方をご紹介。

まずミーを用意する。
a0091291_20204941.jpg


つづいてお皿。麺をこまかくくだいてお皿にのっけます♪

a0091291_20213825.jpg


次にお湯。ポットのお湯をそのままじゃ~っと流し込みます。
量はお好みで適当に!
a0091291_20222078.jpg


流し込んで少ししな~っとさせて、ここで空き袋登場。
袋の中に「お湯ごと」放り込みます!そしてゴムでぎゅっと縛る。
蒸らす?わけですね。

a0091291_20233981.jpg


しばらく置いといて(適当です)今度は袋の中のお湯とミーをお皿にどさっ。
そして調味料を入れます。
a0091291_202458.jpg


まぜてまぜて・・・出来上がりです!

a0091291_20241414.jpg



これをみんなでわいわい食べておいしいこと おいしいこと。

おいしいな~!とホメると「ミーの作り方には自信ある。焼きソバはもっと
おいしく作れるよ」と自信マンマン。

今度作ってもらおう。

これなぜかハマってしまってバリ滞在中何度も食べた。
自分で作るとイマイチだった。

日本でもあえて鍋を使わずにやってみたけどなんだかこの
雑然とした感じが楽しくて。
なんでわざわざその方法で食べる?自分でもおかしいけど
きっとこういうところが好きな理由でもあるのだ。

よかったら試してみてくださいまし。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-28 20:30 | バリ・インドネシア | Comments(8)

ヒマの過ごし方

ヒマなのでそそそと更新。
ジュート素材のバッグ買いました。
a0091291_1525775.jpg
これ1300円です。日常使いに良いです。
洗いをかけるとくたっとするらしいので洗って今干しているところです。
裏表のデザインに一目ぼれ。こういうの好きですね~。
a0091291_1531022.jpg


さて、自他共に認めるヒマ人ですが。
ジム行ったり図書館行ったり、友達と遊んだり
ヒマなりに色んなことして、色んなことを考えて楽しんでいます。
でも世間ではヒマってなんだか堂々としていられない感じがする。
ん~なんでかな。

ってことでこんな気分のときはスチャダラパーの「ヒマの過ごし方」を。
これを初めて聴いた時はそのメッセージにめちゃくちゃ感銘を受けてしまいまして。


「超忙しくて もうヒマがなくて」とか言ってる人に限って
さらに忙しい休日を過ごしていたりするんだろう。
なぜ忙しくするのだろう。何もしないでいられないのだろう。
何もしない不安 それは何だ  怖いのはただただある時間。

本来 ひとはヒマだった そしてそれを受け入れる事ができた
世界中の至るところ そんな足跡を見つけることができるだろう。
大仏 ピラミッド 巨乳 万里の長城
この世の多くのデカイものの 発想自体 ヒマの賜物
地図を作った奴のゆとり 並大抵のものではあるまい
閏年に気づいた奴の ヒマさ加減を想像してみろ


よかったら読んでみてください。

歌詞です。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-26 15:06 | お気に入りのものたち | Comments(4)

夏だレゲエだ!

早く夏が来ないかな~!待ちきれないです。

ま、それはおいといてっと。



数年前にバリで大ヒットしたというこの曲にいまハマってます。
バリ人のマデと日本人の恋愛を歌った曲。
これは何が何でも訳したい!と思ったのだが
残念なことにバリ語・・・歌詞だけでも分かればな~!
このクリップに出ているカワユイ日本人女性は(田辺あゆみさん似で美人!)
バンドのメンバーの奥さんだとか。ほんまかな~。
ほほえましいな~。
女性がいい、もう「マデが好き!」って感じ。
すっごい楽しそうに踊るし、いいわ~。笑顔最高!

なんか・・・私もはじめて20代で渡バリした時は
こんな感じだったかな~?(楽しさが)
楽しくて楽しくて仕方がなかったな。
レゲエバーで一晩踊り明かしたり、それなりに恋もして
はちゃめちゃだったような・・・

年を重ね、楽しみ方も落ち着いてきて今は今の楽しさがあって
これはこれで良いのだけど、やっぱりはちゃめちゃなバリを
過ごしてきたから今の自分があるのだと思う。
今はクタには用事がない限り行かないけど当時はクタのあの
にぎやかさに惹かれていたっけ。
あのジゴロたちも今は立派なおじさんになってるんだろうな。

私の友達のバリ人は物静かな人が多いが(でも見事に全員女遊びが好き)
友達の彼氏が典型的なビーチボーイ。
全身イレズミの長髪でクラブで毎晩のように踊ってる。
服装もおしゃれでいつも香水なんてつけちゃってる。

うわ~ノリ軽っ!と思ったのだが話してみるといいヤツで。
久しぶりやな~こんなバリ人。
無造作に結んでるポニーテールがイカス!

その彼に買ってきてもらったお気に入りのサンダル。
ラスタカラーですな!これ気に入ってます。
(RP45,000:352円/レート128)
サイズ大きいのしかなくてこれはなんと40!
でもどうしてもはきたいのでハサミでカットしました(笑)
なぜか40シールはそのまま・・・(はがせよ)
もう一足買ってこよう☆

a0091291_9174342.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-26 09:24 | バリの日用品 | Comments(2)

Cinta Ini Membunuhku

この歌大好きなんです。
バリで毎日聴いてた。
部屋でいつもこの曲を流していたらスタッフが
「この曲いいよね!」と一緒に口ずさむ。
この歌詞ってこういうこと歌ってるでしょ~!!と言うと
「なんで知ってるの?」・・・フフフ。だから勉強してるんだってば歌詞でさ~!
確かに歌詞を訳すというのは口語とかと全く違うし、難しいけど
でもやっぱり勉強になる。単語覚えるから。

でも訳してみてがっくり・・・ということが多いですね。




「Cinta Ini Membunuhku」

Kau membuat ku berantakan
きみは僕をめちゃくちゃにした
Kau membuat ku tak karuan(正確にはKeruanですがなぜかインドネシアでは
このように違う表記をすることが多いですね なぜ?)
きみは僕を壊した
Kau membuat ku tak berdaya
君は僕の力をなくした(奪った?訳にはセンスも必要ですが・・・どう訳したらいいか
わかりません)
Kau menolakku acuhkan diriku
君は僕を拒み、そして無視した
Bagaimana caranya untuk
どんな方法があるのだろう
meruntuhkan kerasnya hatimu
君の固い気持ちを崩すには
Ku sadari ku tak sempurna
僕は完璧じゃないって気がついたよ
ku tak seperti yang kau inginkan
僕は君が望むような男じゃない
kau hancurkan Aku Dengan Sikapmu
君のその態度が僕を壊した
Tak Sadarkah Kau telah Menyakitiku
気がついていないのかい?僕を傷つけたということを
Lelah hati ini Meyakinkanmu
疲れたよ(ここどう訳したらいいかわからなかった・・・)
Cinta Ini Membunuhku
この愛は僕を殺す
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-25 21:28 | インドネシア語 | Comments(2)

すっぴん肌

いつものようにバーミヤンで友達とおしゃべりタイム。
ふと彼女が言った。

「色白くなったな~肌ツヤもいいよなぁ」

あ~やっぱり分かる?今日ファンデーション塗ってないねん。

「ん・・・?そうなん?普通逆ちゃうの?」

え?

友達に言われて気がついたのだけど大体の人というのは
ファンデーション塗ってるときが肌がきれいで
素肌のときって気になる部分が見えるからイヤだそうです。

私は普段あまりファンデを塗らない。
なんか気持ち悪いし、毛穴とか肌のざらつきが目立つような気がするから。

でも振り返ってみると肌をほめられるときって
大体ファンデを塗ってない時だ。

ってことは?ファンデがあってないのか?
でも毎回肌にあわせてもらってるしな~。
なんだか微妙。

私だけなんだろうか。

そして今日もファンデを塗らずにお出かけするのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-25 08:26 | ビューティ- | Comments(8)

物欲の日々

もともと物欲旺盛で気に入ったらサクサク買ってしまうほうだ。
しばらくおとなしくしておこうと思っていたのだが
やっぱり出来ないものですな。


前から欲しいなと思っていたクリスチャン・ポーのバッグを
とうとうネットでみつけました!
手に入れることが出来ず、なかば諦めかけていたのですが
偶然jamさんのブログでみつけてやっぱ欲しい!!と
ネットで検索。ほとんど売り切れだったのでもう無理かな~・・・と
思っていたのだけどみつけました!!
しかも定価より若干安く!ああ、うれしい。
早く届かないかしら・・・届いたらうれしいのでここに載せよう・・・

続いてはブーツ!
a0091291_22161760.jpg


これ楽天の共同購入でどんどん安くなっていくというシロモノ。
14800円のものが最終的に送料込みで7900円にまでさがりました。
そして早速履いている。
こういうブーツずっと欲しかったんですよ。
でもあまりお高い値段では欲しくなかった。
なぜかというとこのブーツはさほど出番がないだろうと思うので。
私は足が短いので足を出してこのブーツを履くとさらに足が短く
見えてしまうためそれは避けたい。
となると、長めのチュニックやワンピ+レギンス、ジーンズに
ブーツインしてあわせるっきゃない。
ってことでこのブーツは服装も選ぶしなかなか出番がない。
でも欲しい。それなら安くてよいものを探そう!ということで。

大正解でした~。KOOSと同じ革を使っているのにKOOSより安い!!
ブランド名なんてなくたっていいもんね。
私はキャメルを購入したのだけどこの色にして良かった~。
ほんま7900円はお買い得でしたウシシ。

そしてアルモアールのデニムレギンス!
前から気になっていたのだけど思い切って購入!!
これも!!大満足。
あまりに良いので試着して即気に入り新たにもう一枚注文したほど。
膝下からのラインが気に入っている。
一枚ではさすがにはけないけどワンピとか長めのトップスに
あわせるのにいいですね~!!!
これ、ほんとうに良い!なんせウエストがゴム。
いやぁお値段もお手ごろだし、ヘビロテしそうです。

まだまだお買い物は続く・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-24 22:21 | お気に入りのものたち | Comments(4)

バリあれこれ。

実はもうすぐ渡バリが近づいているのだが、
今度は一人じゃないので何を食べようかどこへ行こうか考えている。
2月、3月の私はイベントに忙しい。ウシシ。
3月のイベントふたつ終わったら求職活動をはじめなくては。
一年近く、たっぷり遊ばせてもらったな。
あともう少しお願いしますぜい。

去年ニュピの時期に夫と行ったときのバリ写真を
色々ほじくってみる。

a0091291_121526.jpg

これはイブオカでバビグリンを喰らう!の図。
夫に「またバビグリン食べたいか?」とたずねると
もう二度と食べたくない、という。
はじめて食べたバビグリンがイブオカだったので
バビグリン嫌いになってしまったようだ。
ちなみに私も苦手・・・
ほかにおいしいバビグリンのお店あったのだけど
もう忘れてしまったし・・・

イブオカのバビグリン・・・残すのイヤだったけど
どうしても食べる事が出来ず断念したっけ。

a0091291_1242771.jpg

これはブサキ寺院に行く途中のなんとか村というところ。
なんだっけ・・・忘れたな~
天気が良くてのどかな風景が気に入った。
でもどこかわかんないんだよな~・・・

一人で行くとほとんど遠出せず、まった~りしてることが
多いのだけど誰かと行くとついつい張り切ってしまう私。

次の渡バリも楽しみだ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-24 12:07 | バリ・インドネシア | Comments(4)

コモドドラゴン

短期バイトでの出来事。

オフィスであるおばちゃんと仕事をすることになった。
第一印象「うあ~なんかやかましそうな人。・・・でも短期やし
黙って見過ごそう」と思っていた私だが相手はそうさせてくれなかった。

シーンとしたオフィス。周りではみんな黙々と仕事をしている。
初対面のそのおばちゃんはひときわ声が大きくひっきりなしに
話しかけてくる。

うるさいなぁ!黙ってろよ!!こっちは仕事してんだよ!!と
いう気持ちをおさえながらあいづちをうつ。

突然そのおばちゃんは聞いた。

「アナタその薬指結婚してるの?」と。
そうです、と答える。
う~ん嫌な展開にならなきゃいいけど・・・と祈る思いも空しくおば攻撃は続く。

「お子さんは小さいの?」
出た!いないかも知れないという想像を働かせることの出来ない人だ~。
これ以上聞いてくるなよ、という意味もこめて「いません」とそっけなく答える。

するとオバハンはなぜか途端にイキイキとさらに声を張り上げてこう言った。

「子供はいいよ~!小さいときなんてほんまかわいいもん。
若いうちにはよ子供作りや~。あっという間やで」

そうですね、とと答える私。
チラっと周囲を見ると何人かの人がこっちをちらちら見ている。
そりゃそうだよな~オフィスでこんなプライベートな会話デカデカと
話してるんだもんな そりゃ気になるだろうよ。
さらに攻撃は続く。

子供嫌いなん?嫌いじゃないですけど・・・

「じゃぁ何で子供作らへんの?」と聞かれてしまった。
ここまで聞いてきた人は久しぶりだった。

別にカチンときたわけではない。
こういう質問は今まで何度もされてきたことだ。
ただ・・・単にあのうるさい口を塞ぎたかっただけ。
短期バイトでなるべく穏便にすませたかったけどあと何度か顔あわすし
いっぺんガチコンというておかなきゃだまらないな・・・と思った。

私は静かにこう言った。

「初対面の人にそんなこと聞かれて答える必要ありますか?
お互い名前も知らないんですよ。まず名前とかほかに聞くこと
あるんじゃないですか?」

オフィスが一瞬シーンとなった。
オバハンも黙る。

「ひとまず仕事しましょうよ 業務に関係ない話はやめましょう」としめくくる。

その後おばはんは怒ったのか口もきいてくれない。
でも平気。

しばらくして社員の女子がやってきて言う。
「すごい!すっきりしました。あのオバチャンうるさいでしょ~。
ざま~みろって感じですよ~。でもアパさんおとなしそうに見えるのに
意外と怖いんですね」だと。

怖いってなんだよ~!

以前友達に言われた事がある。
「一見おとなしそうに見えて「私無害です」って感じなのに
怒ったらその攻撃が怖い、そんなアンタってコモドドラゴンのよう」

そうなんだろうか。よくわかんないな。

でも、想像力の欠如と感受性が出張されてる方が多いですね。
子供を作らない理由なんて聞いてどうすんだろか。
で、えれー答えがかえってきたらどう対処すんだ?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-23 10:29 | 日常 | Comments(8)

理想を求めて。

斉藤和義という名前を意外なところで目にしたり
耳にしたりすると一人どぎまぎしてしまう女。

最近は知名度上がってきたもののやはり
まだまだ知らない人が多い。

先日MOREだかwithだかを読んでいたら
進藤やす子さんの合コンについてのレポがあり
理想の男性は?というところで斉藤和義の名前が出ていて
ドッキーン☆☆

a0091291_1140530.jpg


進藤やす子さんはイラストレーターで
あちこちでみかけるのでご存知の方もいるのでは?
おもしろいしかわいいイラストを描くのでわりと好きな人だ。
松ケンって誰だ?西島秀俊は知ってるけど・・・
背の高い人がお好みだとか。

好みの男性像かぁ。
一応人間中身ってのはわかってるけど、でも外見の好みって
大事だよなぁとつくづく思う。
要はパッケージですよね。とっかかりは。
おいしそうなパッケージにまず興味を持ち、「どんな味なんだろう」と手にとる。
そこからじゃないかと。

人にしたって。
美人だとかブスだとかハンサムだとかそうでないとか
そのへんは主観入ってくるので置いといて。

自分好みのルックスかどうかってのは大きく関係していると思う。
だって・・・どんなにいい人でも自分好みのルックスじゃなかったら
まずスルーされてしまうことってあると思う。

それに言うのだけはタダだしね!
理想を追い求めてもいいじゃないかと。
最終的に理想を追い求めて誰にも出会えなかったとしたら
それはその人の問題だしね。

それにしても、斉藤和義よ。
じっくり聴くと本当にいいですなこの人の声は。

不安定な声というのでしょうか。←アカンやん。
ボーカリストというよりも歌うたいという表現がまさにピッタリなお声。

くどい歌い方をする人って多いけれど
せっちゃんのさっぱりと歌い上げる感じが好きだ。


ど~でもいいけど私はジーンズの似合う男性が好きだ!
ジーンズって実はすごく難しいアイテムだと思うから。
サイズ選び、色選び等すっごく難しいと思う。
自分に合うものを知ってる人っていいな。
せっちゃんに関して言えば私はブーツカットのせっちゃんが一番好きで。
足元がサンダルという夏バージョンはセクシイ~で驚いた。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-20 11:58 | 斉藤和義 | Comments(8)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧