旅するねこ毛

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニュピの食事

今年のニュピはニュークニンにあるアラム・シャンティに宿泊した私と夫。

ニュピといえばバリ中がお休みする日なので私たち旅行者にとって
食事はどうする?という心配事があるわけで・・・
何も考えてなかったので「さて、どうしよう?」

するとシャンティのスタッフからニュピはどこのお店も休みで
旅行者も出かけることはできない。こちらでニュピの食事を用意している、との情報あり。

値段は忘れたがシャンティですもの たっけ~!!という印象。
まぁでもいいかっと朝食&昼食のセットと夜食がセットになった2バスケットをオーダー。

この中身が・・・


a0091291_1349131.jpg



これなんですが・・・

a0091291_13491914.jpg


えっと・・・ぶっちゃけおいしくなかったです(泣)
しかもアリンコさんがたかっておりましたし・・・
食べましたけどね
ニュピだからしょうがないか、これも経験、とひとまず残さず食べました~。

来年の盆と正月が一気にきたようなバリ・・・
ニュピのときもバリで過ごしたいけどどうなるのかしら~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-31 13:53 | バリ・インドネシア | Comments(15)

古着テイスト

また買っちまった~欲望という名の服~♪

ここでピンときた人 ハイ、あなたは斉藤和義ファンですな?
「また踏んじまった 絶望という名のガム」をパクってみました。

ホシイものだらけで行くと絶対買ってしまうからなるべく近寄らないように
しているお店「ジャーナル・スタンダード」
ついフラフラと入ってしまい、一目ぼれしたこのカットソー 即お買い上げ。
68という文字 袖のライン 色。
すべてが「コレよコレ!」とテンションあがりまくりの一枚。

a0091291_13333515.jpg


この古着っぽさが気に入りました。
最近乙女系が続いていたのでたまにはこういうのもいいね~。
他にもレースのついた真っ白のチュニックもお買い上げ♪

夏はあまりホシイものがないのだけど秋冬はオシャレが楽しくなりますだ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-31 13:32 | お気に入りのものたち | Comments(4)

ワンピ


a0091291_1538663.jpg

ワンピースを購入しました。みどり色のワンピ。
まだ眺めてばかりで着る機会がないのだけども
お気に入りを見ているだけでシアワセ~な気持ちになる。
こんなとき女子でよかった・・・と思うのであります。

お暇な方・・・去年の9月16日の日記を見てください。
この時紹介したワンピに似てるんですね~これ。
色はこっちのほうがグリーンが濃いかな?
でも長さといい形といいクリソツ。

いいのです!欲しかったのだから!

私気に入ったものは同じものを二枚買ったり
色ちがいを何枚もそろえたりしちゃいます。
同じものを買う理由は・・・汚してしまったり着古してしまったり
するのが嫌なので・・・

ああ・・・カワユイ すみません 自己満足で(笑)


ワンピースを着る時は髪型は決まってアップスタイル。
ロングなのでおろしちゃうと甘くなりすぎて怖いから・・・

かばんは何をあわせようかアクセは・・・
などと考えてるだけで時間がどんどんたってゆくこの感じ。
オバカですみませんです。

ワンピって持ってるだけで女子度アップする気がしませんか?
私だけ?いやいや・・・女子ならではでしょう!

それともひとつ最近のお気に入りは・・・

ポール&ジョーのコスメ・・・

a0091291_15385554.jpg

ポール&ジョーといえば、コスメなどのパッケージのかわいらしさに
まいってしまっている女子も多いと思います。

お姫さまっぽく華やかなパッケージ。
これももってるだけでテンションあがります。

私が今使っているのはクレンジング乳液。
まぁぶっちゃけ、そんな良い!というほどではないのだけど
容器がかわいい。置いているだけで気分が華やぐ、のですねぇ。

それと今月発売された「ポール&ジョーのすべて」というムック。
なんと猫柄バッグが付録についているのです!
この猫柄バッグ欲しさに購入しちゃいました。
もうかわいくてたまりません。

つくりはしょせん付録・・・なのですが
思い切り普段使いさせてます。だってかわいいんだもん。
ほんまにあの猫が・・・

12月には猫柄ポーチつきのコスメの限定キットが発売されるそうな。
予約開始は11月21日から・・・絶対手に入れなくては・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-22 15:41 | お気に入りのものたち | Comments(10)

じゃまネコ

今日も良い天気!
さぁお布団干そう!と布団を見ると・・・
ニャンズはまだ寝ている様子・・・

a0091291_15334577.jpg

早く干したいのに、こんな姿で寝られちゃうと起こせない・・・ってことで
起きるのを待つことにした。

2時間後ようやくおきてくれたニャンズ。

今度はメスニャンコがスーパーの袋に入ってしまった。

あの~・・・それごみ袋にしようと思ってるんですけど・・・

a0091291_1534817.jpg

「ニャ!(嫌!)」という感じなのかしら。

・・・ネコはカサカサしたものが大好き。
うちのネコはスーパーの袋をまるめていると異常に反応します。

どこのコもそうかしら?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-20 15:35 | ネコ | Comments(12)

ネルシャツ

ネルシャツの似合う男が大好きなアパでございます。

ネルシャツってなんちゅうのか・・・「男」と「おっさん」を見事に分けてみせるなぁと
いうことに最近気がつきました。

ユニクロでたくさんのネルシャツが発売されたからか?
今年は(も?)ネルシャツがはやっているのか
街中でけっこうネルシャツ男子を見かけます。

スリムな体型にさらっとはおったネルシャツ。
なんか素敵・・・
街中でネルシャツ男子を見ると、ついじーっと見てしまう。
でも、夫のネルシャツ姿が一番好きだ。
待ち合わせしているときにネルシャツ姿の夫が現れると
いまだドキッとしてしまう。ウシシ。

芸能人では・・・?芸能人ではないが料理家のケンタロウさんも
ネルシャツ似合うよな~!
あの人のコーディネートいつもかわいくてアパ好みです。

斉藤和義のネルシャツ姿あまり見たことないけど
着ないのかなぁ?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-20 15:29 | どうでもいいこと | Comments(4)

MOLTOの使い方

バリ好きのみなさまはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
とにかくえ~香りの柔軟剤「モルト」
柔軟剤とはいってもちっともふんわりしない(笑)はっきりいって香り付け程度にしか
ならない、と私は思っておりますがみなさまいかがでしょうか?

さてこのモルト バリ島に行くと必ず大量に買い込みます。
液体は機内持ち込みが難しくなったのですべて預けなくてはいけなくなり
重量の関係もあり、持ち帰りにくくなったにも関わらずモルトだけは
大量に買い込みます。
日本でモルトが切れるのが怖いんです~。

私は洗濯以外にも持ち歩いてタバコや飲食店で洋服についたいやな匂い消しや
部屋のスプレー、出かける前に服に直接スプレーなど
香水を使わないときのほんのり香り付けにも使っています。
あっ 持ち歩きようには香水を入れる小さいものに入れております^^

a0091291_1504847.jpg

この容器はロクシタンのリネンウォーターの空きボトルですが
モルトを薄めて使っています。
デニムにハンカチに下着にシュ!じゅうたんにもシュ!
何にでもスプレー!

香水だとやっぱ香りによってはキツイものもあるけど
このモルトに関しては割りと好き嫌いなく受け入れてもらえるのでは?と
思っています。

現に夫の服にもスプレーしたり、洗濯で使ったりしていたら
職場の人に「いつもいい匂いする」とおばちゃんに言われたそうです。

私も何度か言われたことあります。
「アパさんいいにおい」「アパさんが通ったらすごいいい香りがする」
これ・・・嬉しくないですか~!!!

香水よりも優しい香り・・・モルトのご紹介でした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-17 15:02 | バリの日用品 | Comments(8)

すっぱいぶどう

欲しくてたまらないのに なかなか手に出来ぬものを
そんなものつまらないとか存在しないとか言っちゃだめだ


ではじまる斉藤和義の「すっぱいぶどう」

私はこの曲がすごく好きだ。

イソップ物語のきつねとぶどうをたとえにされる心理学を用いたと思われるこの曲。

届かないほどに、高いところにあるぶどうを見たきつねが 「どうせすっぱいブドウさ」と
言って通りすぎていったところからこの言葉が生まれたそう。


要するに自分の都合の悪いところに理由をつけて 自己を正当化する 合理化。
このすっぱいぶどうは心理学の合理化の説明でよく出てくるらしい。

思えば私は、昔も今も「すっぱいぶどう」だらけなもんで・・・
そんなとき決まって自己嫌悪に陥ってしまったり、押し寄せる劣等感に
つぶされてしまいそうになったり・・・

だけど、このすっぱいぶどうはそんな劣等感や自己嫌悪などに
立ち向かってやるぜ、やってやろうじゃねぇか!という感じ。

最後に「枯れ木に花を咲かせよう すっぱいぶどうはもう喰い飽きた」と
歌っている まさにこれ。

斉藤和義の音楽(特に歌詞)が好きなところはこういうところだったりするんだな。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-17 15:01 | 斉藤和義 | Comments(8)

日本でバリを。

そろそろバリが恋しくなってきたぞ!
我慢できないな~!!ってことでランチで
神戸:芦屋にあるバリ・ラグーンへ行ってきました~。

ミーゴレンランチ950円なり。高い!飲み物ついてないのに・・・
でも無理やりおねだりしてコピをサービスしてもらいました。
はい、あつかまし星人です。

夜は何度か行ったことがあるのだけどランチタイムははじめて。

お味は・・・まぁ普通ですね。また食べてもいいかも。
日本で食べるインドネシア料理で大絶賛の味はなかなか、ない。
どうしても現地と比べてしまうから。
けど、そこはもう割り切って「こんなものでしょう」といただくことにしている。
バリと比べちゃうと全然・・・だけどまぁ単なるアジア風やきソバと思うとおいしい。
そんな感じ。で「普通」という(笑)。

要はバリ人がいて、バリっぽいインテリアで
バリを感じることができたらそれでよいのです^^♪

肝心の写真ですが・・・私は立派なブロガーになれそうにないですね。
飲食店で写真が撮れない・・・
どうしても躊躇してしまって。

それは以前何かの雑誌で飲食店のオーナーが
「お客さんの自由だけど、店や料理の写真を断りもなく勝手に撮るのは
どうかと思う」と言っているのを読んでから・・・

そうかーそういう風にとる人もいるのね・・・と思うと
それ以来なんだか撮れなくなってしまった。
どうしても撮りたいときは断ってから撮るようにしている。

まぁこっそり撮ったらいのだけれど。。。

ああ、バリに行きたい・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-14 16:58 | インドネシア料理 | Comments(6)

また1歩

えー先日夫の実家に帰省してきました。

詳細は省きますが嫌で嫌で仕方がなく、でも行かないといけなくて・・・
前日までブルーになってしまい夫には悪いけど口聞くのもつらくて
行きの新幹線も見事に一言も話せず。
なんていうのか・・・ふさぎこんでしまって話せなくなってしまう、そんな感じ。

昔から私はこうだ。
本当にいやなことやいやな人に出会ってしまうと全身で拒絶反応が出てしまう。
大人なのに・・・

行くまでは色々あったけど、結果として「行ってよかった、また来よう」と
思えるようになったこと それが嬉しかったし、なんといっても夫は
ここで育ったのだから、とそう思うとそのすべてたちを大事にしようと
思えるようになった。
そう思えるまでに10年かかった。
何がきっかけで急にそう思えるようになったのか分からない。
だけど、愛する人の家族や親戚、その他もろもろ・・・受け入れることが
出来るようになれた自分でよかったと思う。


そんな私を見て夫が言った。

「色々我慢して頑張ってくれてありがとう」

夫は夫で色々つらかっただろうと思う。
自分の実家がそこまで負担をかけているというのはきっと
すごく悲しいことだと思うから。

でももう大丈夫なのです。

そのあと二人でいっぱいいっぱい話をして
いっぱい笑って、

結婚してよかったね 出会えてよかった、なんて改めて言葉にしてみたりして。

また1歩、成長できたような気がする。

いつも、夫がいて、一緒にご飯を食べて・・・
そんなことを当たり前と思ったことがない。
一緒になってくれたことにいつも感謝している。態度には決して出さないけど。

これからも色々あるんだろうけど、何とかなるさ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-14 14:40 | 日常 | Comments(8)

オバカバンザイ!

えー・・・マイパソコンが親の私よりも先に旅立ってしまいました。
親よりも先に逝くなんて・・・なんたる親不孝。
悲しくて切なくてすっかりやる気なくしました。

修理に出したら直るのか?分からないけど5年以上使ったパソコンに対し
修理費が最低でも54000円・・・それって直して使う価値はあるのか?
買い換えたほうがいいのではないのか?
それにしてもパソコン依存症な私は本当にすごい落ち込みます。
はっきりいってこんなに落ち込んでることにショック受けてます。
ほかにもっと大事なことあるだろ!!
何やってんだ!!と思うけど、へこんでしまうのは仕方がない・・・
今は応急処置で夫のパソコン使ってますが使いにくい・・・
みなさん パソコン壊れたらどうしてますか?
修理?買い替え?

ってか写真やらお気に入りやら入ってるのに困ったな。

ってことで私は笑いたい!笑いたいのだよ諸君。

ある雑誌に載っていた有名人のオバカ発言には一人大爆笑。
いつでも笑えるようにここに残しておきます。
皆様もよかったらお笑いをどうぞ・・・

ブラッド・ピット「俺のアソコはハムスターがぶらさがってるようなもん」・・・

グレッグ・ノーマン「両親には感謝している。とくに父と母には」

えーっと・・・父と母以外に誰が?

チャック・ネヴィッド「妹に子どもが生まれるんだけど、俺が伯父になるか
伯母になるかはまだ分からないんだ」

いや、分かるでしょうよ!!!

ジェイソン・キッド「このチームを360度変えてやる!」・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-08 08:57 | どうでもいいこと | Comments(10)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧