旅するねこ毛

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逃げるおっさん女子

オッサン女子です。

先日の出来事があまりに悲しかったのでしばらく雲隠れします。



・・・・バリバリBALIに。

雲隠れは冗談どすが、まぁ三ヶ月ぶりのバリ。
楽しんでまいりますです。


ではっ!しゅたっ!!!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-06-08 21:20 | 日常 | Comments(8)

撃沈・・・

つい、先日ぱぱらぱさんのところで
「油断するとオッサンになるから(顔が)気をつけなきゃ」とコメントしたところでした。

え~・・・オッサンとオバハンになってしまった最近のアパでございます。

まず先日。

宅急便の集金が来たんですよ。寝ていた私はピンポンを無視。
すると外から女の子の声で「宅急便で~す」と言うではないか。
荷物か、しゃあないな・・・とメガネをかけてドアを開けると
「アパさん すみません集金に伺いました」
一瞬むっとしてしまい(だってそれならそう言えよ。だますような言い方すんじゃないよ)
しかも寝起きだったこともあり無愛想に「あとで荷物出す用事あるからその時払います」と
ドアをしめました。

しばらくして配達所へ出向かい、支払いをすませると
朝来た女子が「アパさん すみません 朝ご主人怒ってはったんちゃいますか?」と
言うではないか。

は・・・?主人。。。。
ってドア開けたのワタイですけど・・・とは言えず。
「いえ 大丈夫ですよ^^とニッコリ。

すっかりへこんでしまったのでした。
だってご主人って・・・ひどすぎやしないか?!
ってか過去に新聞屋の勧誘にも「ご主人朝刊とってくださいや~」と言われた事が。


そして本日。
一日外に出る予定がなかったのだが買い物をしないといけないことを思い出し
準備を。しかしどうにも化粧やら髪セットやらのテンションがあがらず。
え~い 面倒だ、って事でコンタクトだけ入れて眉毛書いて、髪は後ろで
ひとつにひっつめ、そのへんにあった服を来て大手スーパーへゴウ。
近々バリへ行くのでお土産に、とインスタントヌードルが安かったので
自分の分も含めまとめ買い。
その店にはほしいものがなかったのでインスタントものしかカゴにいれず。

するとレジのオバハン。

「これみんな息子さんに送りはるのん?」と言うではないか。

は・・・?

一瞬固まってしまい、しかし動揺したらいかんと思った私は「そうですよ」と答える。
さらに追い討ち。下宿かなんかしてはるんでしょう、親御さんは大変やねぇ・・・とニッコリ。

え~・・・と(汗)
私 まだ花もはじらう30代なんですけど!
下宿する息子って!相当デカイじゃないか!ワシャいくつに見えたんじゃ!

ほんま撃沈です。ショッキングゥ~です(←ホントに落ち込んでるのか?)

でもまぁこれで教訓になりました。
油断するな!と、気を抜くな!と。

こうやって書いてるよりはるかに撃沈な出来事でしたが
いいさ いいさ。もう二度とこんな姿人にさらさないさ。

しかし・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-06-06 18:11 | 日常 | Comments(7)

ネコもの

日本でも海外でもやはりネコモノに弱いアパでございます。

食べちゃいたいくらいネコがすき。もうホントにネコがすき。

ってことでバリのスーパーマーケットでもネコもの探しについ夢中になって
しまいます。

まずはみんなのアイドル・キティちゃん。
個人的にはキティちゃんってどうなん?って思ってしまうんですけど
(キティより猫村さんの方が好み)バリのキティもこれまた微妙です。
特に右側のキティ・・・なんか毛深い・・・

a0091291_8264832.jpg


続いてギンギラギンにさりげなく~♪な招き猫ニャンコ。
売り場の中でもぎらぎらと際立っておりました。
これ、何のために売ってるのかな?買う人おるんでしょうか。
ま、一応撮影っと。

a0091291_8271271.jpg


猫ものはたくさんあれど、本物の猫ちゃんにはかないませんね。

a0091291_8273985.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-06-06 08:28 | バリ・インドネシア | Comments(5)

バリと斉藤和義

ここ最近はずっとSEVENを聴いているのですが今頃気がついたことが。
なんとSEVENのアルバムにはガムランの使われてる曲があるんですねぃ。
何度も聴いてるのに今頃気がつくおまぬけなワタイ。

いやぁ^-^やるじゃんSEVEN.
思ってもいないところからガムランが聞こえてくるとやっぱテンションあがります。
そう考えるとSEVENはバリ色満載かも?

「アパカバ」に「bali texas」に「素直な気持ち」のガムランなど・・・。

ちょっと嬉しいな。バリに斉藤和義。好きなものがリンクしてる。
まぁ~せっちゃんはNYほどバリに思い入れはないかもしんないけどさ。
それでもやっぱ嬉しい♪

ところで余談ですが、ふと思ったこと。

男のしぐさで「おお!」と思う胸キュンに

・駐車場に車入れるときの顔(バックを確認してるときっての?)
・ヒゲを剃るとき
・ネクタイをゆるめる瞬間

ってのがよくあがりますが。

私もこの三つ、ドキっとすると思います。
できれば斉藤和義で見てみたい。
でも、せっちゃんだとネクタイって普段ほとんどしないだろうし
移動はバイクが多いみたいだし。
ヒゲを剃る時くらいか。

私の中での斉藤和義セクシー胸キュンは
ヘルメットを撮ろうとしている瞬間の写真と、ヘルメットを抱え、
しゃがんで路上の猫を眺めてる写真 なんですねぇ。

肝心の夫は、といえば

・ネクタイしない
・車持ってない
・ヒゲの剃り方がおそろしく不細工

なもんでちっとも胸キュンにならないのが残念です。

さらに余談をすすめていきますが。

私の昔からの夢として
「(結婚するなら)アイロンをかけないですむ人と」というのがあって
それは正確には「背広を着ない人」という意味で。
ま~夢が叶ったということで。

スーツ姿の男性には「おお~かっこええな」って憧れはあるんです。
やっぱきりっとしてかっこいいし。
でも、私家事の中でおそらくアイロンが一番嫌いです。
ってかアイロンかけたものが苦手。ハンカチもアイロンかかったのは嫌だし。
自分の服もアイロン必要な服は一切着ません。気に入った服があってもアイロンが
必要な服はそれだけで萎えます。ナエ~

まぁそうは言いつつも好きな人がアイロン戦士だったら
好きになろうと努力はするのかも知れないけど・・・
アイロンかけてる自分が想像できないもんで。


今好きな人は幸いにもアイロン不要な男。
毎日Tシャツにジーンズで出勤していく姿を見て「ありがとう」と感謝するのであります。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-06-02 10:21 | 斉藤和義 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧