旅するねこ毛

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バリ旅songはこれにケッテーイ☆

Hey ビアン キミ アパカバ?
物売りのロンはドレッド
熱い砂の上を裸足で涼しそうに目くばせをしてくる


せっちゃんの歌でバリっぽい歌ないかなぁ~
CDを持っていくことはないけども、どうせならむこうでも
斉藤和義を切らさないようにしたい、と実はひそかにあれこれ
探索していた。

アルジャン!ぴったりな曲が。
まったくもって斉藤和義っぽくない曲が!

その名もSEVENの「アパカバ」
前にもちらっと書きましたが、バリ島に行ったせっちゃん。
アパカバという言葉の響きが気に入ってこのタイトルにしたんだそうな。
(アパカバとはインドネシア語で元気?の意味。
正確にはapa kabar?アパカバールですが。)

最後なんて「ボクハ バグース カノジョスリープ」ですからね(笑
リズムもどうもビーチで聞くのにいい感じ。
これ、サヌールのビーチで昼間のビール飲みながら「アパカバ」
最高じゃん。

あ~SEVENといえば「Wet song」もいいなぁ。
ゆる~りゆる~りとした曲調が、これはウブドで聴きたいかも。

バリではゆるくいきましょう。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-30 16:28 | 斉藤和義 | Comments(2)

女の対決

先日若槻千夏ちゃんのケツが素敵と記事を書いたばかりですが。

うちの猫もどうやら自信がある様子。
千夏ちゃんとおなじポーズをしてアピールしてくれました。
そう、うちのシロネコちゃんは長毛なので(日本猫っす)
全体的に毛がふわっふわ♪
お尻まわりの毛もふかふかしてて、ぷりん~としたお尻なんです。

どうでしょ?なかなかの美尻じゃないですかね。
お尻に関しては千夏ちゃんがナンバーワンと思っていましたが
こうなると一位の座を譲らずにおれません。

やっぱり親バカですもんね。

a0091291_7363978.jpg


a0091291_7372061.jpg
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-30 07:38 | ネコ | Comments(6)

カキリマのミニチュア

私の自慢のお宝をお見せしやしょう。

撮影が下手でうまく撮れてないのが残念です。
これ、クタで買ったカキリマのミニチュアです。
ホントうまく撮れてないのが残念なのですが、どこをどうみても
本物ソックリ。
どんぶりにはちゃんと柄が書いてあるし、ぶらさげてある黒のナイロン袋は
ちゃんと袋になっているのです!キッチンクロスまでついてます。
値段は12万rp-
これ、バリ好きにはたまらんシロモノじゃないでしょうかね?

バッソ、ナシゴレン、サテ、と三つのバージョン持ってます。
今度こそきれいに撮影してご紹介したいと思います。
本当によく出来ています。お土産にも最適だね!

a0091291_20375141.jpg

a0091291_20431029.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-29 20:44 | バリの日用品 | Comments(12)

斉藤和義がきれた

ども!

最近何かって~とバタバタしておるアパと申します。
てかなんですか この記事は。
カテゴリはビューチー、タイトルは「斉藤和義がきれた」
意味わかんね~。

ま、このイミワカンネさが味なんです???

忙しいと、とにかくビューティ面がおろそかになりがち。
ここ最近はナノケア使うことすら出来なくなって、お肌の調子も気になる感じ。
でもまぁ、どんなに忙しくても私は死守しているものがあって。
それさえ守っていればまだなんとかなる。

それは「睡眠」

30過ぎた乙女に睡眠はとっても大事。
私なんて睡眠不足をすると如実に顔に表れる。
そしてその顔と一日付き合わなければいけない。
「あ~クマが」「疲れた顔してるなぁ」「くすみが」なんて
マイナスなことばっかにとらわれてしまう。
はっきり言って一日ブルーです。
そんな一日もったいない。例え忙しかったとしても。

なもんで、どんなに忙しくても夜ご飯を抜いてでも睡眠だけは
最低7時間はとるように心がけている。
これって実は働く忙しいみなさんにはとても難しいことみたい。
確かに難しいと思う。夜遅く帰ってきて、やることてんこもりなのに
明日も早い、どうしよう!!って思うんだけど、そんな時でも私は睡眠を選ぶ。
ひとまず寝よう、肌に栄養を。

ってことで顔の手入れはひとまずクリア。
しかし命である髪の毛までなかなか気が回らない。
気がつきゃ髪はパッサパサ。こりゃイカン。
お手入れお手入れ、ついでにパーマネント。
ってことでいつもの美容院へ。

髪のデトックスなるものもしていただき、死んでたオケケもちょいと
息を吹き返す。は~よかった。

と、うっとりしているところへ店主の一言。
何かかけて(音楽)欲しいもんある?

そうだ、最近しっくりこないと思ってたら斉藤和義がきれていたんだ。
そういやここんとこ聞いてないな・・・。
やっぱせっちゃんよ せっちゃん。と思ったんだけどすぐに言うのも
なんか気が引け、しばし考えたあげく結局「斉藤和義」に。
スガシカオもリクエストしてみたが「日本人は斉藤和義しかかけへんねん」と
店主のクールなひとこと。

これよ これ。いいじゃんいいじゃん。
そして店内には斉藤和義が流れるのであった。

なんと素敵な美容院。美しくなる為に通い、そこで斉藤和義を聴けるなんて
こんな素敵な店ってあるだろうか。

・・・長くなりましたね でも書きたかったのですんません。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-29 20:34 | ビューティ- | Comments(4)

オレオレバリ

バリでは実にしょうもないものをいっぱい買い込みました。
実用的なものももちろんあったのですが、帰国後大量の
お土産を広げ冷静に「これ、なんで買ったんだろう」と首をかしげることの多いこと。

その中の一つがこれ。

a0091291_23133264.jpg

なんだと思います?
ストローと袋です。スーパーの手さげ袋。
ストローはパッケージにひかれ購入。
でも袋は・・・?何で?お店屋さんごっこでもしたかったのだろうか?
今でもよく分かりません。でも買っています。しかも二種類も。
バリの袋はうす~いのが多いのですぐ破れる。
この袋もすぐ破けそうな勢いです。何に使おうかのぅ・・・

もうひとつご紹介。

a0091291_23141910.jpg

これは言わずと知れた?Tangoですね。
Tangoの缶入り。けっこうでかくかさばるんですけど缶が欲しかったんです。
外国~!って感じするでしょう?!
で、中身はただのTangoです(笑)a0091291_23144968.jpg

あれこれ買うのも旅の楽しみの一つですが
今度はもう少し吟味して買おうと思います。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-20 23:16 | バリの日用品 | Comments(7)

ケツと青空

ちょいと出張行ってました。

年内は単発バイトでしのいで行こうと、試食販売や推奨販売の仕事を
なんでもかんでも引き受けて日銭を稼いでおります。
こんなんでちゃんとした社会復帰できるのかしらん?
先日はとある地方へ出張販売です。
あるメーカーのフェアをやっており、着ぐるみとペアでの仕事。

はじめて行く土地にちょいと緊張。
うまく出来るだろうか・・・と不安を胸に駅に到着。

空を見上げると快晴。もうそれだけで心も晴れるってもんです。
そんな時に必ず浮かんでくる曲ってのがありまして。

それは何かというと決して斉藤和義ではなく(笑)
オザケンなんですねぇ~。
「痛快ウキウキ通り」です。このしらじらしい明るさがなんとも青空にマッチ。
よく口ずさんでいます。
よく考えたらせっちゃんって、青空の下で聞く、とかより部屋でまったりじっくり
聴く感じかなぁ~。
帰りの電車の中ではすっかりしんみりしちゃって「ああ、斉藤和義聴きたい」
早速今聴いているのは「アネモネ」 HALFの中に収録されてる曲ですね。いい曲だ。

マムシドリンクを飲み、最寄の駅に着くと夫が待っていてくれてほっとする。
そして家に帰ると猫たちが温かくお出迎え・・・と思いきや「あんた誰やのん」と
言わんばかりに知らん振り。そ、それはあんまりでしょう・・・(泣
でも久々に触った毛モノの感触はやはり温かく心地よく。
ようやく帰ってきたじょ~と思わせる。

a0091291_10391186.jpg


机の上にはヤフオクで入手した若槻千夏のケツ写真集
「チナッティー/ホノルルと神田の関係」

a0091291_10453689.jpg


ケツフェチの私としては気になっていたのでついに買ってしまいました。
これがもう、いいお尻ですねぇ~。
つん!とあがってぷりっぷり。食い入るように見てしまいますた。
しかも、可愛いし、今もっとも興味のある芸能人でごじゃいます。
このお尻があったら無敵でしょう!羨ましいです。
胸は豊胸でもなんとでもなるというのが私の持論。補強下着だってあるしね。
でもお尻だけはどうしようもないっすね。
鍛えても元の形って絶対あるし、お尻の形を整えるのってすっごく難しい。
なもんでこの若槻尻は今のところ、私のベスト尻にしておきます。


以上。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-19 10:51 | 日常 | Comments(11)

ビリー様

久しぶりにビリーと会ってきました。
ビリーは相変わらず逞しく、パワーがみなぎっておりました。

・・・大流行したビリーズブートキャンプ。
沢山の人がチャレンジしていましたが、その後脱退することなく
継続している方はいらっしゃるのかしら。

わたくしアパは、しばし休んでおりました。
でも、これじゃイカンとまたまた復活させております。
いやぁ、あんだけ楽に動けていたブートキャンプですが
久々にやるとキツイのなんの。
無理せずやれる範囲でやっていきます。

忙しさにかまけて体型管理を怠っておりました。
自分に満足してるならまだしも、努力もせずブウブウ言うのが嫌。
カラダのことは自分しか管理してあげること出来ないですものね。

ひとまず次の渡バリまでに少しだけでもカラダを引き締めるべく
ジム通い頑張ります。ジムに行けない時はビリーにお世話になります。

継続は力なり。

30代の自己管理が中年になってからのプロポーションを
決めるのだとか。まだ間に合う。
中年になってもTシャツ&ジーンズの似合う女でいたい。
一番シンプルなこの格好が似合わなくなったその時。
老化、だそうですよ。

薄着の季節にもなることだし、頑張るでぇ~!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-13 12:46 | どうでもいいこと | Comments(8)

バリのお菓子

日本のスーパーも楽しいが、バリのスーパーもこれまた楽し♪
異国に行くと、楽しさが増しますね。
「なんだコレ」を探すのについ夢中になってしまいます。

今回発見したものはウブドのスーパーにて。

まずは「きんくま」コアラのマーチ インドネシアバージョンでしょうか。
コアラのことを金熊と言うのでしょうか?(←調べろよ)

a0091291_0254670.jpg


つづいては、「とうもろこしの米のビスグシト」
ビ、ビスグシトってなんでしょうか。なんかヤバイ化学製品のような名前です。
食ったら腹壊しそうです。

a0091291_0262114.jpg


そして最後は「のソなっとうもち」・・・

a0091291_0264657.jpg


ザ・誤字天国。

・・・って全部同じ会社じゃん!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-13 00:28 | バリの日用品 | Comments(5)

ワルン・ミナ

ウブドのワルン・ミナにはまりました。
ワルン・ミナはマンガ・マドゥの向いにある、一瞬入りにくそうなお店。
猫の親子がいるよ~という情報を仕入れていたので行って来ました。

a0091291_13182190.jpg


二階席は一つ一つバレになっているので迷わずそこへ。
値段もサービス料は加算されるものの、思ったほど高くはない。
料理もまぁ普通。(私一番好きなのはやっぱセンゴールやカキリマの味だったり
するので、レストランの味ってめちゃうま!!と感じる事があまりないのです・・・)

猫おらんやん・・・と思いながらも食事。
すると匂いにつられて、にゃ~~・・・・とダミ声のにゃんこが!
「きたきた~~!!!」

「ごはんくれ!」
ついでにアヤムまで・・・(このアヤムが超憎たらしかったんですよ!)

a0091291_13184726.jpg


可愛いのうぅ~。

気づけば私の隣にちょこん。

猫を堪能できました^^

猫がいるから・・・ってだけの理由で何度ここに通ったことでしょう。

おかげで顔を覚えてもらい、ゴリラ顔の(失礼やな)おにいさんに
デザートのサービスまでしてもらいました。ウホ!

最終日には猫ちゃんのためにサテを頼んだのに、この日は
スヤスヤ寝てばかり・・・

a0091291_13191521.jpg


一度も起きる事はありませんでした。

もうすぐ行くから待っててね~!!

a0091291_13193793.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-12 13:31 | バリ・インドネシア | Comments(10)

ユリアージ

唇が常に乾燥していて、荒れやすい私。
夏でも冬でも油断したらすぐ皮がむける。

なもんでリップクリームは年中必需品。
ポーチに、会社勤めしてた時は机の中に、家の中でも
気がついた時にいつでも塗り塗りできるようあちこちにリップ。

色んなものを試し、使い始めは「お!」と思うのだけど
いつのまにか皮がむけていたり・・・なかなか合うリップがなかった。
そんな私がようやくみつけたこれぞ理想のリップ!なるものは・・・

ユリアージのリップクリーム。

a0091291_23183860.jpg


1040円とちょっとお高いのだけど、これ使うと何度も塗りなおさなくていいし
唇アレが治りました。去年から使い始めているのだけど、今はこれ以外
考えられません。

ロクシタンのシアーバタークリームも唇に塗ったりしてたけど
指にクリームがつくのが嫌。。。

ってことでこれ一筋です。

唇アレにお悩みの方、参考までに^^
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-10 23:19 | ビューティ- | Comments(5)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧