旅するねこ毛

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気分はバリモード

渡バリまであといくつ寝たらいいの~~♪と指折り数えてるワリには
何の準備も出来ていないアパでございます。

みなさん 旅の準備って大体いつ頃始めますか?
私はなんだかんだギリギリ。出発当日ってことがけっこう多い。
余裕ぶっこいてるわけではなく、単にそういう性格・・・
ちっとも用意周到じゃないんですねぇ・・・
ガイドブック持たずに海外行くこともあったし、ほんまそういう性格なんでしょう。
英語も話せないのに・・・

そして次こそはちゃんと準備しようと思ったりするのだけど
結局同じことの繰り返し。
今回は特に夫との二人旅なので余計なのかも知れない。

今回の日程は予定ではサヌールに何泊かしてそしてウブド・・・のつもり
だったのだけど、7日がニュピ(バリの正月。旧正月ですな)でどうしても
オゴオゴが見たいのです!ウブドで!

渡バリ何度目かもうわかんないくらいだけど、実はニュピにバリに
いるのははじめて。
なもんで電気も火も使えず、部屋から一歩も出てはいけないという
バリ全島民が何もしない1日というのをはじめて味わいます。
その日は空港も閉鎖されるというからすごいよね。

そんなニュピを静かにひっそり味わいたいので今回は
とっととウブドに入っちまいます。

しかもニュピにかぶるその日は宿はグレードアップして
ヴィラに泊まります ヴィラに・・・・オホホ。
いつもロスメンばっかだったので今回は贅沢に(二泊だけど)
行くぜぃ。

ああ 楽しみ・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-02-20 21:41 | バリ・インドネシア | Comments(7)

マイ・フレンズ

ナイス橋本の「マイ・フレンズ」は斉藤和義の「歩いて帰ろう」のカバーですが。

なかなかいいですね。
こういうアレンジもあるんだ~とちょっと新鮮でした。

でもCD買わんけど(笑

それよりPV見ましたか。
せっちゃんが出てるんですよ 美女にいちゃいちゃされながら
すげ~嬉しそうな顔で。
笑いを(嬉し笑い)こらえてもこらえても頬がゆるんじゃうよ~ん的な
あの顔が素敵です。

ところでせっちゃんに絡み付いている左の美女は
紅盤やら白盤やらのおね~ちゃんだとか。
ホントだとしたらすごいナイスバディの(B93cm!)
ピチピチのおね~ちゃんですねぇ・・・

いやぁ。この撮影楽しかっただろうな~。

「君の顔が好きだ」を思い出させるPVでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-02-18 23:56 | 斉藤和義 | Comments(2)

十二月in武道館

通販で買ったI LOVE MEのギターピックをある人にプレゼントしようと
コートのポケットに入れ、持ち歩いていた私。
カバンに入れようか迷ったのだが、それやっちゃうと渡すの忘れてしまいそうなので
あえてポケットへ入れてみた。

用事を済ませ、歩道橋の上を歩きながらふとポケットの携帯を取り出すと
何やら一緒にヒラア~~と飛んでいったものがひとつ。

ん?と、見るとそれはまさしくI LOVE MEピック!!!

ああ~と追いかけるが遅し。
風に吹かれて歩道橋の下へ・・・どこ飛んでいく~~?と上から
行方を見守るとそれは見事に停車中のバスの屋根の上。

ひえ~~!!!アカンやん!せめて道路に落ちてくれよっ!

と慌てて下に降り目当てのバスを発見!間に合った~と思ったがまたしても遅し。

発車オーライしてしまった。

待って~~!と追いかけるも気づいてもらえず、無情にもバスは
ピックを乗せたまま、走り去ってしまった。

ああ 神様。せめて大事にしてくれる人の元へ飛んでいきますように。


・・・こんなドラマのような?展開ってあるんですねぇ・・
このおかげでなんだか今日はすごく疲れました。


そんな1日でしたから、今日ようやくあのDVDでも見てみようって気になったのかも。

タイトルにある「斉藤和義十二月in武道館」
これが発売されたのは2005.3.16

そうなんですねぇ・・・発売当時に買ったというのに私今まで見ることが
出来なかったんですね。

夫はすでに見ていて、発売当初から現在まで「何で見ないの?!」と
しつこいくらいに問いつめてられてきたけど、それでも見なかった私。

なんかね・・・きっとすっげーかっこいいに違いないし、武道館は私が
ギリギリまで行こうかどうか悩んだものでもあったし、色々思い入れが
ありすぎて、なかなか見る事が出来なかったんですね。

夫にも「見たいけど、見れないの!興奮しちゃうと困るし(←?)」と説明するも
理解不能な様子。


・・・とうとう見ちゃった。

夜中に一人口笛吹いてみたり(せっちゃんが「大丈夫」って曲の途中で口笛よろしく、って
言ったもんで、つい会場にいる気分)拍手したり。
危ない女です・・・

うふふ 大満足です、幸せです。
けど、やっぱ興奮して眠れねぇ~!ってことでおそらくブログ初めてから
こんな時間に更新するの初だと思います。

「君が百回嘘ついても」のドラム演奏が良かった。
せっちゃんがドラムうまいとは思わないけど、嬉しそうな姿が良かった。
あと、「歌うたいのバラッド」はやっぱ斉藤和義の歌だよなぁと改めて実感。

あの曲を歌った桜井さんも、あれはあれでカバーなのだから
アリなんだとは思うのだけど(否定はしません)
「愛してる」は・・・短いから良いのだなぁと・・・。

そんなことを思いながら聴き入っておりました。

そして、そして。

斉藤和義という人は 雰囲気で魅了させる人なんだなぁというのも再認識。

笑うとオバちゃんみたいだし、歌ってる顔もあまりかっこよくないし(ホントにファンか?)
ハンサムかどうかってシンプルな問いに答えるならば、きっとノーだ。
でも、全体から漂ってくるロックな感じとか、普段おっとりしてるけどギター持つと
すごいんだぜ!みたいなところとか(子供のような表現力ですんません)
匂いたつフェロモンとか、なんかそういうもの全てがかっこいいんだよね。

何もせず立ってるだけの体全体のラインとかもそうだけど
雰囲気がある。きっとどこにいても目立ってしまうんじゃないかなぁと思う。

う~む 素敵。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-02-02 04:10 | 斉藤和義 | Comments(3)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧