旅するねこ毛

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅のスタイル

今日で一月もおしまい。
去年から今月まで本当に忙しかったです。
毎日寝るだけのために家に帰る、ということの繰り返しだったように思います。
でも、ようやく落ち着きつつあって、ほっと一息。

バリへのカウントダウンにはまだ早いけど、
アレ買って、これももうなくなったから買って・・・
んで持っていく靴と服はどうしよう?
毎日マスカラ塗るの面倒だし、旅行バージョンでエクステつけていくか?
などと考えることはてんこ盛。

持って行きたいワンピースは5枚。
ジーンズは一枚、Tシャツにブラウスにキャミに・・・

うわぅ~ ワクワクしちまうぜぃ!

旅に出るときに動きやすい格好はもちろんのことですが
私は基本的に日本でいる時とあまり変わらない格好でいたい方です。
それなりにTPOは考えるけど、やっぱどこにいてもオサレを楽しみたい。

まずそれが一番です。

そんなことばかり考えていて、あることに気がついた。

食べること あまり(っつうか全く)考えないなぁ~と・・・

そうなんです 私食べることは好きなんだけど、おそらくかなり反応は鈍い方です。
おいしいものを食べたいとは思うけど、こだわりはない。
前回の渡バリでも、お腹すいてないな~と思い1日何も食べなかったことも。

だから私のブログは食べ物ネタが少ないのです。

今度のバリでは何食べるのかな~?
そんなことより、持っていきたいお洋服が沢山あって、
それをセレクトする楽しみの方が勝っている・・・



カンクン(空芯菜)と豆とビールがあったらそれでいいや。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-31 21:46 | どうでもいいこと | Comments(7)

アイノコクハク

いつになく今月更新が多いです。
気まぐれブロガーですからね 私。すんませんね。

なんかやさぐれてる風ですが、おなかがすいてるんでね。
なんせダイエット中なもんでね。

さて、今日はちょっとアイノコクハクについて・・・

長年生きていると、同性や異性にアイノコクハクなんてものを
されたり、そりゃ色々 みなさんにもおありだと思います。

でも、それなりに・・・ロマンチックなものが多いのではないでしょうか?

私はなぜか、「え?!」ってものが多いです。
言われた当時はなんとも思わず、その好意だけが嬉しかったのだけど
あとになって思い出すと、なんともオカシイものが多い。
これは私のキャラのせいなのか?

旅先で仲良くなった男の人でFさんという人。
意気投合してミャンマーではずっと一緒で、日本でも友達として
付き合いのあった人。

その人にある日「僕は、足の裏の汚いとこを笑いながら見せてくれる、
そんなアパちゃんが好きだ!」と真顔で告白された時、正直どう答えて良いか
分かりませんでした・・・本気なんか?・・・
歩きすぎとお手入れ一切していなかったのでお風呂に入っていても足の裏は
真っ黒でしかもひびわれてぼろぼろだったんですよね。
それを部屋をシェアしていたFさんに毎晩嬉しくて見せてたんですよ。

「うわっ キタネ~」と言われるのが嬉しくて・・・

その他にも、あるおじさんには「その硬そうな(筋肉質なもんで)体を一度でいいから
抱いてみたい」と言われたり(でもすげ~イカしたオヤジで私は好きでしたね~)

インドネシアのジャワ島では、「毛深い君はセクシーだ。」と迫られ(ううっ・・・)
ある人には「そのブサイク加減がいいんだよね」と告白の理由を説明されたり・・・


うっ マトモなもんがねぇ~。

夫だってケンカのたびに「お前のその鼻の穴がえらそうでむかつく」とか
言ってくれるしな~

・・・でも、そんな自分をおいしいと思ってしまう私って変ですか?
乙女道からはずれてますかね?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-30 22:17 | どうでもいいこと | Comments(4)

俺の娘も玉の輿

やや。毎日寒いですが、心はホットなアパでございます。

まだまだ神戸での斉藤和義のライブの興奮冷めやまず・・・

次は3月かよ~待てないよ~(おとなしく待つけど・・・)

ところで、先日気になってモンモンとしていたあることがようやく分かりました。

ちょっとネタバレあるんで、まだライブに行かれていない方はこの先読まないでね。

バカにすんなよ!でせっちゃんが色々なことをぶちまけるのですが
その中で桜井さんがカバーした「歌うたいのバラッド」について
カバーしてくれてありがとう でも俺より売れてる どういうことだよ お客さん?!
これで俺の娘も玉の輿!って言ったわけです。

え^^♪せっちゃん 子供生まれたの?とか思ってたんですが
そういえば昔桜井さんがこの歌うたいをカバーしたときに
「嬉しいけど、なんか娘がヤラれてしまった感じ(笑)」と言っていたのを
思い出して、唐突に夫に「俺の娘は曲のことだ!」と叫んでしまった。

・・・そういうことじゃなかろうか?

どうだろ?

ま、希望としては本当に娘であったならこんな嬉しいことはないんだけどな。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-30 21:53 | 斉藤和義 | Comments(6)

バカにすんなよ!

頭の中で斉藤和義の「バカにすんなよ!」がぐるぐる回ってるアパでございます。

ようやくハラワタの煮えくりもおさまりましたが。

職場で色々ありまして長年勤めた会社を辞めることにしました~。
まだ誰にも話していないけど。

5年以上10年未満勤めた会社で、嫌なことはありながらも
なんだかんだ続いてこれたけど・・・
忍耐強いほうなので・・・不平不満も言わず頑張ってきたけれど
プチっと限界がやってきました。

私を怒らせたんですねぇ ソイツは。(上司ですが)

まさに「バカにすんなよ!」です。
ナメてんじゃねぇ!オンドリャー!ってなもんです。フン。


人生なんてあっという間。
ヘドが出るほど嫌いなヤツと一緒に仕事が出来るほど
私は大人じゃない。時間がもったいねぇ。
さすがに中年ともなると嫌なこともそれなりに経験してるし
社会のなんたるかも分かってるつもり。
だからこそ、もうガマンはしたくないのです。

大体お肌に悪いワィ。

そんなこんなで急にやめることは出来ないので
あともう少しの辛抱ですが渡バリ決定したんで、
今はそっちに気持ちを切り替え。
ニュピにはバリにいます~
嫌なこと 全部バリに浄化してもらいます。

ああ、楽しみ。
今回は少し長めに行くので、ボロブドゥールも見に行きます。
私は行った事あるんですが、今回は夫も同行するもので夫に絶対に
あのボロブドゥールを見せてあげたくて・・・


楽しみだわぁ~。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-26 19:54 | どうでもいいこと | Comments(12)

ロケンローな奥田民生

たまたま珍しくつけてみたテレビに奥田民生が出ている。

うおぅ なんかすごいタイミング。

といいますのも、今日久しぶりにある人に
「アパちゃんて誰かに似てると思ったら・・・奥田民生やねぇ」と言われてしまいますた。

ここ数年は言われてなかったのだけど、昔はよく奥田民生に似ていると
言われていたのです。まつ毛が長いわけでもないのに・・・
ほんと、アジアをうろうろしていた頃も見知らぬ男子に
「ねぇ 奥田民生に似てるって言われへん?」と声をかけられたり・・・

乙女としてはビミョーですが、まぁ嫌いじゃないからよしとしよう。
民生さん かっこいいしね。(と自分を慰めてみる)

さて、その奥田民生ですが。
斉藤和義とのダブルライブ以来、再び気になる存在。
もともと、私は音楽は歌詞を重要視する方。
意味も分からず洋楽を聴くのが嫌なので買うCDも必ず国内版の翻訳つき。

でも、奥田民生の歌詞にはあまり意味がないような感じ。
それが、彼の音楽の魅力だったりするんだろうけど。
昔はすごくすごく好きで、そりゃぁもうすんげー好きだったんだけど
いつのまにかあまり聴かなくなった。

しかし、斉藤和義とのダブルライブで、再びかっこいいやん、と思ったのである。
ロケンローじゃんか~!

かっこいいじゃんか~!と思ってしまったんである。

ってことで、これからここ数年聴いていなかった民生アルバムを
聴いていこうと思っちょります。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-23 23:48 | どうでもいいこと | Comments(4)

LIVE TOUR 2008 I ♥ ME

ついにこの日がやってきましたっす!
楽しみにしていた斉藤和義のI ♥ ME TOURですがな!

実は私、数日間夫とケンカをしており、まともに口を聞いていない状態でした。
いえ、ケンカにもならないような険悪?な感じ。
悪いのは100%私。夫は何ひとつ悪くない。
しかし、私としては「一体いつまでこんなことが続くわけ?いい加減にしてよ。」と
誰にもぶつけることの出来ない思いを抱えていて、それは結局のところ夫に向かって
言いたいことなんだけど、それは夫が悪いのではなく、夫をとりまく環境だったりして。
ずっとガマンしてきたことだし、私が言ってしまうと夫は苦しんでしまうことも分かっている。

でも・・・なんだかあまりに悲しすぎて、限界に達してしまった。
それでザ・不機嫌(笑)一度ヘソ曲げると長い私。
まともに口も聞かず、ブッチョウズラでさぞかし夫は辛かったと思います。
自分でもどうしようもなかった。

前置きが長くなりましたが、そんな犬も食わぬ夫婦喧嘩を救ったのは
斉藤和義なのであります。

こんな状態のままライブいくの嫌だな~・・・と思いながら、
それでも二人してライブ会場へ。
その道中、夫が手をつないでくれたんですねぇ・・・無言のまま。

ちょっとビックリして、なんだかとても恥ずかしかったけど。
ちゃんと、恥ずかしくなったり、嬉しくなったり出来る、そんな人と
一緒にいれてよかったじゃないかと、怒ってたのが馬鹿らしくなってしまったのでした。


ささ、ライブですライブです。

前回も割りに年齢層高め?と思っていたけど、今回も中年が多かったな~。
あ、当然私も含まれておりますが(笑)あまりギャルがいない。
んで、圧倒的に女子多し。
ふむふむ・・・すでにI ♥ ME Tシャツを着ている人多数。
通販で買ったんだろうなぁ・・・

早めに会場に入って目についたのは、ステージ。
ほほ~う♪と嬉しくなってしまう可愛いセットなのでした。

そして待つこと約45分。
いよいよ せっちゃんの登場です。

ファッションセンスに定評あるせっちゃん。
毎回そのステージ衣装も楽しみだったりします。
が、しかし今回は????謎です。
「みんなで着たら怖くない」とメンバーを励ましていたので、おそらく何かテーマが
あると思うのですよ。それが最後までわかりませんでした。
今後行かれる方、何か分かったら教えてください!

一発目は、ライブで聴きたかったあの曲を!
うう~ん しびれます。
そして2曲目もギターのかっこいいあの曲を!

ステージとしては今までに行った中で最高でした。
ホント、来て良かった!と心から思えるステージでした。
実は神戸公演で一度だけ、せっちゃんのライブにがっかりさせられたことが
あったので(音もイマイチ良くなかったし、せっちゃんの声の調子も悪かった。
そのせいか?ライブの終わりもあっけなく・・・・)毎回必ず「良かった~」と思えるわけでは
なかったりするのです。

3階席だったので、じっくりライブを楽しむ事が出来たぜい。
懐かしい曲もいっぱいやってくれて、満足です。

せっちゃんのMCは相変わらずで、初夢の話をしていたのですが
某大物歌手が(ライブではもう少し詳しく言っていたけど、クレーム来るから
ネットに書かないでね(笑)・・・とのお言葉があったので)
せっちゃんのモノをくわえている、という夢を見たらしく。

「ワタシのものをくわえてるんですよ。砂場で俺は寝そべってるんですけど
その人はこう・・・(とその行為の真似をする)激しくですね・・・顔に砂をつけながら」と
相変わらずエッチでアホなことを言うて会場をわかせておりました ハハ・・・

それにしても、斉藤和義のオフィシャルグッズはどうしてこうもセンスが良いのだろ?
Tシャツとかはミュージシャンの間でも「全然普通に着れる」と評判が良いらしい。
ホントにその通りだと思う。
今回のI ♥ MEグッズもオッシャレ~です。

私は通販でI ♥ ME Tシャツのブルーを購入。まだ届いてないけど・・・。
白にしようか迷ったのだけど色あせたジーンズに水色のTシャツを着たら
可愛いかも、と思ってそっちにしました。
会場で売ってたけど、やっぱカワユカッタ。

そして会場では、夫にI ♥ MEのラグランTシャツをプレゼント。
私はドクロ猫TシャツとI ♥ MEバッグとドクロ猫タンブラーをお買い上げ♪


a0091291_23361225.jpg


ドクロ猫可愛くないですか?
a0091291_23365827.jpg


そしてI ♥ MEバッグは裏にはドクロ猫が!
普通に持ち歩ける可愛さです。うしし。

さて次は大阪公演だ。
しかし長い。次の公演まで一ヶ月以上もあるじゃん!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-21 23:42 | 斉藤和義 | Comments(8)

美肌道

美容雑誌を月に何冊も買うほど、美容関係に興味津々のアパでございます。
毎月購読している雑誌に「VOCE」「美的」「MAQUIA」他にも買っていますが
毎月必ず買うのはこの雑誌たち。中でもMAQUIAが一番のおきにいり。
中身はどれも同じようなことを書いてたりするんだけど、やめれません。

でも、決してコスメオタクではないんですよ、化粧品のこと ちっとも知らないし
あまり冒険しないし、ウンチクも苦手だし。

ただ色んな情報を仕入れて、自分に出来そうなことを実施していくだけ。

今日はそんなワタシのオススメをいくつか・・・


まずは・・・これ。a0091291_22142177.jpg

去年友人に「これ、いいから使ってみて」ともらった石鹸。
「天使の約束moiフワフワソープ」
今までは、特にこれ!という洗顔料に出会ったことがなかったので
適当なものを使っていました。
でも、この石鹸がね~ ものすごくいいんですよ。
TAKAKOも大絶賛(笑)
ほんとにメレンゲのような、柔らかい、でもしっかりとした泡が作れる。
ネットはいりますが・・・

そして洗ったあとはお肌がピッカーン☆となるんです、本当に。

去年、12月に在庫を切らしてしまってなかなか注文することが出来ず
他の物を使っていたのだけど、やっぱり違う。
あの石鹸のおかげで洗い上がりのお肌もなんかしっとりとしていたんだなぁと実感。
お時間あるかたはこちらを見てみてね!



お次は・・・有名なのでご存知の方も多いと思います。

ハダラボの極潤ヒアルロン液。
a0091291_22145931.jpg


私はずいぶん前からコットンパックを朝晩毎日実施しています。
どんなに時間がなくても、続けているのでもう習慣になっています。
コットンの上にラップまでのっけて保湿に保湿を重ねています。
これのおかげで、なんとか日々の肌をキープできていると信じております。
でも、コットンパックって沢山の化粧水を使いますよね。
基本の一本はアルビオンのスキコンなのですが、最近は「あ~肌が疲れてる」とか
「今日は気合」なんて日の朝にたっぷりとしみこませて使っています。

お金も続かないしね・・・

なもんで、最近ではこの「極潤ヒアルロン液」がメインになってます。
安いから、たっぷり使えるし、ホント評判通りにしっとりモチモチする。

ガンガン使ってます。
エステにも行くけど、たまのエステより毎日の積み重ねだと思ってるので
日々の手入れだけは念入りです。

ナノケアでスチームあてて、マッサージなんてのもしちゃいますが
それをするのも大体朝ですね。
これから1日を闘うお肌のために、血行をよくして肌色を明るくしてあげようと
いう魂胆です。
夜するよりも、朝のほうが良いと(美肌には)聞いた事もあるもんで・・・
まぁ~こういうのも自分にどの方法が合うか、で判断してるんですけどね。


今日はここまで

女子の皆さん、何かおすすめのコスメ、ケアなどありましたら
教えてくださいね~~。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-19 22:17 | ビューティ- | Comments(4)

ダメ男好き?

ダメ男に弱い女は多いと聞きますが、私はそうじゃないような気がします。

ダメ男の魅力は分かるつもりではあるけど・・・やっぱ自分にはそんなダメ男に
とことん付き合える度量がないと思うので・・・諦めてしまいそうだ。


いきなり、話は飛ぶが、斉藤和義の奥さんは、背が高くて
ものすごい美人な人らしい。
もともとボクシングライターをしていた人であるが、ボクサーにはもちろん、
読者にもかなり人気があって、彼女を見たことのある人は
(当時は写真なども載ってたらしい)
口をそろえて、「斉藤さんは背の高い派手な感じの美人」と言っていた。

そんな奥さまの記事をいくつか読んだことがあるが、印象としては
さばさばとした感じで、しかし、なんだか体育会系の熱さも兼ねたような感じ。

彼女の魅力は、言い方は悪いが、「冴えない選手が発した何気ない一言に
120倍くらいの意味づけをすること」らしく、無口な選手であればあるほど
記事がすばらしいものになるとか。

それってすごいよなぁ・・・。

その頃から、彼女自身の人気(当然ながら男性ファンは多かったらしい)も
さることながら、やはり、その記事を毎回楽しみにしているファンや選手が多かったみたい。

そして、これはもう何年も前のネタになるが、いまさらながらスゲ~!!って
思ったあるボクシングファンの一言。

「この人って(斉藤さん)絶対ダメ男好きだよね。情けない男についかまっちゃう人って
いるじゃん 斉藤さんはまさしくそのタイプだと思う」

もちろん、その人はダンナが斉藤和義なんて知らない。

なんでその人がそう思ったかについては、確か、「誰もがスルーしてしまいそうな
冴えない選手の魅力をうまく引き出せるのは、斉藤さんくらいのもの」というような
理由からみたい。

なんか、スゲ~ですね。

当時、ボクシングマガジンだったか?HPで奥様のエッセイと記事が
けっこう載っていて、そのままお気に入り登録していたのだけど、いつのまにか
記事ごと削除されてしまっていて、もう読めなくなってしまった。

う~ん。

だから、(相手は)斉藤和義なんだな、と妙に納得なのであった。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-17 23:16 | 斉藤和義 | Comments(6)

高まる乙女力

気がつけば、ずいぶんと美容院へ行っていません。
もうすぐ2ヶ月が経過するのではないでせうかね?
一応、月に一度はカットなり、トリートメントなりで・・・美容院へ足を
運ばねば・・・と思っているアパですが、気づきゃぼっさぼさ~に
なっていることもありまして。

そんな時って、アレですね。
やっぱ女子力がぐんと下がっている気がしますね。
イッキに何もかもが嫌になってしまいます。

特に髪型ってその日の気分を左右させる大きなポイント。
私は、服装や髪型が自分の気に入るもんでなきゃ遅刻を
選んででも、じっくり迷う派です。(迷惑な話だな)

年明けから仕事が忙しく毎日残業が続いていたため、
美容院へ行けずモンモンとしていたところ、あることに気がつく。

そうだ!!!
もうすぐ、斉藤和義のライブじゃん!
アパよ!そんなのびのびスタイルでいくんかい?
こりはイカン!
明日は仕事放りだしてでもカットに行かなくっちゃ。

と、予約の電話を入れたところ
「はいはい。ライブに備えてかけこみってやつやな~」と店主。

な、なんで分かるの(汗)この乙女心が・・・

はい、ほんま その通りです。
まぁ、私がいくらこんな努力をしたところで、今回はライブハウスじゃなくて
大きなホールだし(ってそんな問題でもなかろう)
そもそも、せっちゃんにはどうでもいいことなんだな。

でも、気分的に盛り上げたいじゃないのさ。
それが乙女ってもんだろうよ!

最近、肌の調子がそんなに良い方ではなくて。
きっと疲れがたまっているのだと思うけど、そういうときもちっとも
気分が乗らない。

疲れてるな・・・と感じる前にいつもはケアを重点的にするのだけど
12月から多忙を極めていて、肌をおろそかにしていました。

やっぱ、つながってるな~・・・肌も心も。

なんだか、どんよりと曇ってる感じの素肌に気づく。
ナルシストではありませんが、あえて誤解を恐れずに言うと
私は時間のある時は何時間でも自分の顔を鏡で見てしまいます。

ここがもっとこうだったら・・・と悩んでみたり
あ~このへんの毛穴が目立ってきたから、ケアしよう・・・とか
お、この表情いいんじゃん?(←アホですね)
とか、自分研究してしまいます。

コンプレックスのカタマリなんですけどね。
だからこそ、自分と向き合う。
嫌いなとこを少しでもなくすため。

これ、けっこう効果ありますよ。

もう鏡を長時間見るようになって歴史が長い私ですが、
やっぱ、研究?してるだけあって、昔よりはるかにマシになってますもん。

これから、もっともっとババァになっていくけど、ババァの自分を
今より好きになれるように、かっきーババァになりたいもんです。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-16 21:50 | ビューティ- | Comments(5)

君とギター猫と。

え~先日父親が胆石の手術をするために入院しまして・・・
それは良いのですが、気になったのは胆石がいくつあるのだろうか?ということ。

斉藤和義の35STONEは奥さんが胆石摘出の手術をした時に
お腹から出てきた石の数からつけたタイトルでしたが・・・
35個もあったんかいな!と当時は驚いたもんです。(でもこれって普通だったりして)

今度父親に聞いてみるとしよう。


さて、2007年某日 アパと夫はある美容院へ足を運びました。
ギターをいただくためです。

店主こと、BOSSから譲り受けたギターは
1965年生まれ(だったっけな)のチャキというやつ。
私は楽器のこと ちっとも知らないのだけど、それでも見た瞬間
「おお!!」と唸ってしまうくらいかっきーギターでした。
BOSSが大事に弾いていたんだなぁと分かるくらい、古いふるいギター。

そして、誰もいない店内はいつのまにか、BOSSと夫の弾き語り大会。
夫はともかくとして、BOSSはギターが上手で何でも弾いてくれるので
斉藤和義ばかりをリクエストしましたっ毛。
MOJO LIFEを弾いてもらうのを忘れていたので、次回こそぜひ。

男ってアレですね ギターを持つとほんと嬉しそうで、子供のようになりますね。
嬉しそうにいつまでも弾いてる二人を見てなんだか、ほほえましくて
なぜか「バカヤロウ」と思ってしまったアパでした。

あれから一ヶ月以上経ちますが、毎日大事に弾いております。
本当にありがとうございました。

a0091291_2235899.jpg


そしてギターときたら猫ですな。

まずは我が家のアイドル姫猫。


a0091291_2243335.jpg
そして、長男。

a0091291_2251064.jpg

本物のラビットファーのマフラーを巻いております。
ぬくぬくで気持ちよさそう♪

猫も毛皮だけど寒いんだってさ。


う~ん オチのないブログやな・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-15 22:07 | 日常 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧