旅するねこ毛

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウブドのにゃんこ様

写真の整理をしていたら、懐かしいものが出てきた。

これ、ウブドの何通りって言うんでしたっけ あのへん・・・
今はもう色なんてハゲハゲで悲惨な姿になっているにゃんこ人形?
昔はこんな素敵な姿をしていたのです。

なぜに色を塗りなおさないんだろ??
a0091291_23283727.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-29 23:29 | バリ・インドネシア | Comments(7)

シモネタガール

先日、仕事中での出来事。

「ナマタメ**」という名前のつく住所だかお店だかのチェックをしていた。
(このへん、情報漏洩にならぬようわざとあいまいに書いています)

書類を捜しており、大声で私のこの一言。

「すみません!!!どなたかタマナメさんの書類持ってませんか?!」


言い終えたあとで「ハッ」と気がつく私。
でも、もう遅い・・・
シーンとなる社内。

しばらくして冷静な女子の言葉。

「アパさん、それヤバイっす!ナマタメですから(汗)」


ひえ~~!!!

やっちまったよ・・・と久々に凍りついた一件でした。

そこで男子社員。

「アパさんらしいなー そんな堂々とセクハラするなんて(笑」

ううっ・・・つい口が滑ったんだよぅ。


でも、ホント凍りついた社内でした・・・


き、気をつけよう。レデーなのだから・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-29 21:37 | どうでもいいこと | Comments(2)

乙女なワンピ

最近ワンピースに目覚めているアパでございます。

先月ほんのすこぅし髪を切ったのですが、その時に一目ボレして買ったヘアゴム。
素敵な作家さんが魂込めて作っているオリジナル。
普段の自分が使っているゴムとは雰囲気が違う~^^♪
a0091291_20202051.jpg


そしてそして、このお気に入りのワンピ!
携帯画像なので今ひとつ可愛さが伝わりにくいのですがペパーミントグリーンで
胸元、袖口などに繊細な刺繍がほどこしてあり、息を呑むかわいらしさ。
思わず「ほぅ~・・・」と眺めてしまいます。
a0091291_2021625.jpg
a0091291_20215664.jpg



今回購入したヘアゴムがこのワンピにぴったりで。
このワンピでおでかけの時は必ずセットです。
デニムをあわせ、髪を無造作にひっつめる。
うう~む、乙女。


髪を短く切ろうかずっと迷っていたけど切ってしまうとこういう結ぶという楽しみが
減ってしまうんだよなぁ~悩みどころっす。

オシャレって面倒で、たまにどうでもいいや!って投げ出してしまったりするけど
やっぱり、楽しくて、ついつい、色々買ってしまったりする。

今は、イルビゾンテのバッグが欲しい今日この頃。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-16 20:23 | お気に入りのものたち | Comments(8)

謎の生物発見?

ウブドのロスメン ポンドッククチルでの出来事・・・

到着した初日に可愛いクチン(にゃんこ)たちのお出迎えに胸を震わせていた私。

チビ猫(すんません、もう名前忘れてます。はい、ハクジョーモンです)が何かを
見つけた様子。

ん?

a0091291_22465489.jpg



何があるんだ?と近づいてみると・・・

a0091291_22485459.jpg



でで~~ん!!!

a0091291_2250560.jpg


なんなんだ~~??
ワニ?違うな・・・なんだこのカラフルな生き物は・・・
キョワイ・・・


コネコも思わず腰がひいてる(笑

a0091291_22521910.jpg



こんなもんが普通に庭にいるなんて すごいなぁバリは。

・・・しかし何なのだろう、この謎の生物は?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-05 22:54 | バリ・インドネシア | Comments(8)

くさい?

仕事中のこと。

足が蒸れて気持ち悪かったので靴を脱ぎながら気分よく仕事をしていたら・・・
前の席の女の人がナニゲに放ったひとこと。

「アパさん 靴脱いでる?」

えっ・・・

脱いでますけど・・・どういう意味でしょうか?とは聞けず
「はい、すみません」とそそくさと靴を履くわたし。

えっと

臭かったんですかね?

気になってしょうがない1日でした。

でも怖くて理由は聞けませんでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-04 23:34 | どうでもいいこと | Comments(2)

紀香バディ

みなさん、売れに売れている「紀香バディ」買いましたか?

私は買いましたとも。どうしても見たくなってしまって・・・
結婚してキレイに磨きがかかった藤原紀香の美の秘密を覗いてみたくて・・・

もともと本人には何の興味もないです(ファンの人すみません)
単に好みの問題ですな。
でも36歳にしてあのプロポーションは興味ある。
努力すればキレイになる、というが・・・確かにそうとも言える。
でも驚異的なあのスタイルはやはり持って生まれたものってのもあるだろう。

私なんて中学の頃からタレ尻だったぞ。
色々やってみたけどタレ尻解消してないぞな、もし。


はっ・・・話がそれてしまいますた。
ノリカですノリカ。
感想はといえば、「ごちそうさん」とは思えなかったけど(男性チックな目線で)
目の保養つうか観賞用にはなりましたねー

実は私、女性のヌードに昔から関心を持っており、ヌード写真集けっこう持ってます。
観賞用っす。

ってことで女性のボディチェックもかなりチェック細かい私。
そう、この際自分は置いといて。


そして、正直に言います。

私かなり男性的なモノの見方をするほうらしいです。

その私が思ったこと。

紀香のボディは見事すぎるくらい見事。

でも「抱きたい」とは思わないな~。(注:私そのケはありません。でもついこういう見方を
してしまうんす)

健康的すぎるというか、フェロモン~が足らんというか、おそらく生々しさがないのかも?
完璧すぎるボディゆえか?

逆に抱きたいボディといえば「ほしのあき」さんか。

あのロリータフェイスはかなり好みだし、あのバインバインのバスト。
あれこそまさに「抱きたい」ボディではないでしょうか。
ま~好みではありますが。

生々しさ炸裂でしょう、あのボディ。
あんなのに憧れますなぁ。

そう、藤原紀香にはエロがない。
エロって大事だよね~。

そういう私にはエロなんてのは全くありません。

うら若き乙女のケツを触ってはぷりんぷりんやなぁ~といい放ち
「もう、アパさんのエッチ!(注・私女です)などとそういう意味で
「シモネタ星人」とは言われておりますが、本人にはフェロモンとか
エロの匂いが一切なし。

なんかねー
女に生まれたからには一度くらいフェロモン炸裂してみたいもんですが
難しいですな~


ってことで十分に堪能した紀香バディは1400円で買いましたが
速攻ヤフオク出品→1100円で落札されましたとさ。
a0091291_23201531.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-04 23:26 | 本・雑誌 | Comments(6)

感動!野沢菜、にゃんこにゃんこ♪

野沢菜とにゃんこに感動したわけではありません。
今日書きたいと思ったことをタイトルにしたらこうなりました・・・

土日はいつものごとく、マネキンをしている私です。
大体試食のお仕事が多いのだけど、たまには試食以外のお仕事もやります。

今回の任務は・・・
クレラップを売る!です。これがけっこう大変なんですよ。
試食ならやることもあるし、お客さんが寄ってきたりするからなんだかんだと
時間もたちます。
が、しかし、今回のような試食なしの推奨販売というやつはひたすら時間との戦い。
意識をどこかに飛ばして、長い長い勤務時間を乗り越えます。

クレラップはいかがですかぁ~!本日お安いですよ~~!

とアピールするものの、ちっとも安くねぇよ。
22×50サイズが268円でっせ。
普通じゃん。つうか普段自分が使ってるラップの倍するじゃねーか。

結果 惨敗。ホントに売れませんでした。
そりゃぁね~やっぱ高いもの。本当に用事があって欲しい人は買うけど
接客されてわざわざラップに268円は出さんでしょ。

と、そんなことはどうでも良いのですが
今日何に感動したかと言いますと、この画像を見てくだされ。
セービングのポリエチレンラップなんです。だからどうした、といわないで~。
これね、50mなのにお値段138円なんです。
安くないですか?50mでこの値段。

a0091291_20493077.jpg


しかも!「無添加ポリエチレン原料使用」
「ポリエチレンラップフィルム単独では、焼却時に有害な塩素系ガスやダイオキシンが
発生しません。」と書いてあるではないですか!


おお!さすがはセービング。安い上に地球に優しいのか!
でも、それだけじゃないぞ。
手前にあるロールラップ。これね、詰め替えラップなんですよ。
なんて無駄のない!

私はもう・・・「感動した!」のです。
自分の売ってる商品は買わずに思わずこれを買いに走りましたとも。
まぁ、もっと突き詰めればラップを使わないのが良いのだろうけど
そういうわけにはいかないし・・・

とにかく、今後このラップを使うことに決めたアパなのでした。
ラップの詰め替えってはじめて見た~。

肝心の使い心地は、良好!とまではいかないけど(ポリエチレンだし)
でも日々の暮らしにはこれで十分です。


さて、次は・・・

これも試食ネタなのですが、以前納豆の試食販売をした時のこと。
納豆ソバ(ざるそばに納豆を乗っけるだけ)と野沢菜納豆と言うのを作り
お客さんに食べてもらったのですが、野沢菜納豆がえれ~おいしかったんです。

お客さんにも「こんな食べ方があるなんて」と大好評でした。
すごい簡単でおいしいので良かったらぜひチャレンジしてみてね。

用意するもの。

野沢菜のお漬物  豆腐 納豆

・野沢菜を粗めにざくざくと切り刻む
・ボウルに切った野沢菜を入れ、納豆と納豆についているタレ、からしを投入。
・混ぜる。
・豆腐の上に野沢菜納豆を乗っける。


これだけなんです。ね?簡単でしょ。おいし~んだな~これ。
豆腐以外でもゴハンのおかずにもなるしソバの上に乗せてもいいし。
今日、どうしてもこれが食べたくなったので大急ぎで作りました~。
見た目悪いが、おいしいのさ。
漬物と納豆のねばねばのハーモニーが最高。

a0091291_20584312.jpg


そして最後は我が家の姫猫。
あまりに可愛かったもんで激写。全部携帯画像だから見にくくてすみません。

a0091291_210125.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-09-01 21:05 | 試食のお仕事 | Comments(7)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧