旅するねこ毛

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マツゲパーマ

どうでもいい今日の悩みを。

まつげパーマをですね、あてようか迷っております。
う~ん・・・
毎日毎日ビューラーで必死にあげるのも疲れるし・・・
1日何回ビューラー使ってるやら・・・
しかも、マスカラを重ね塗りしているのでマツゲが重くなって
何度ビューラーであげても下がってくる・・・
まゆげより何より、マスカラ命!なもんで・・・
そのマスカラを生かすには、まつげパーマしかないかしら・・・
ううむ・・・でもいたみそうだなぁ~

仕事中にえんえん、そのことばかり考えておりました(仕事しろよ)

それぞれ、メイクのポイントってあると思うんですよ。

チーク!って人もいれば、口紅!って人も・・・

私は、口紅一切塗りません。グロスもあまり塗らない・・・
マスカラ命です。

ああ、いくつになってもこういうことで悩んでいたいなぁ(外見と中身はともかく
こういうちょっとしたことだけ乙女なアパなのでした・・・)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-27 23:37 | どうでもいいこと | Comments(9)

彼女は言った

せっちゃんのライブの定番ともいえるキヨシローチックな曲「彼女は言った」
残念ながら今回のライブではやってくれなかったのです。
その代わり、おなじみのあの曲はちゃんとやってくれましたけど^^

これを歌う時のせっちゃんは・・・なんとも言えず楽しそうに歌うんですよ。
歌ってる時の声のはすっぱな感じも好きだし・・・なんていうのかな~
うまく言えないや。とにかくこれが出ると会場は盛り上る!
私も盛り上る!

だって・・・とってもとってもエッチなんですよ。
おそらく、この曲のイントロが始まると、みんなそれを期待してるんじゃないすかね?
他の地方は知らないけど、大阪では

彼女は言った 声にならない声で
耳元で言った「ねぇ入れてよ」

のあたりからヒュ~ヒュ~♪と冷やかしの口笛の合いの手?が入ったりします。

でもエッチ具合では「君の顔が好きだ」の方がすごいですね。

去年大阪城ホールで行われた66年生まれのミュージシャンが集まるライブイベント
ROOTS 66でもこの曲をやってしまったんですよ。
思わず「せっちゃん まさかこんなとこで変なこと言わないよねぇ」とソワソワして
聞いていたら言う言う!
斉藤和義を知らない人ももちろんいるし、ファンでもなんでもない人も大勢いるので
ひいてる人もいたし、その反応もおもしろかったです。

あと、相変わらず楽屋でオナ○ーをしている、という話をしていまして・・・
前に大阪のライブのときも「この人、ほんまに楽屋でやってるからねぇ」とモックンだった
かな?にバラされてましたけど・・・

しかし・・・よく楽屋でそんなことが出来るなぁ・・・若いなぁせっちゃん。

ってなんか変なオチになってしまいました。

話は元に戻りますけど、「彼女は言った」に出てくるおねーちゃんが
なかなかクールでいい女なんですよ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-23 21:52 | 斉藤和義 | Comments(4)

心は言葉に包まれて

斉藤和義のライブから数日経過し・・・昨日はせっちゃんの誕生日でしたね。
おめでとう せっちゃん!これからもイカした中年でいてね!

なぜだか久しぶりにフライングキッズが聴きたくなり昔のアルバムをほじくり出してみる。
「新しき魂の光と道」
これ、何枚目か忘れてしまったけど初期の頃だと思う。
すばらしい曲がてんこもり・・・ってことは残念ながらないのですが(笑
お!と思う素敵な曲が割と入っています。

この頃のフライングキッズは本当に良かったです。
なんといっても、音楽と浜崎君のボーカルがこれでもか!ちゅうくらいピントがあってる。
魂で歌ってる、そんな感じがしたんですよね。

こんなに素敵な音楽なのに、なんで売れないんだろうね~!と友人と言っていたら
あっという間に売れっ子バンドになり、嬉しい判明、音楽がポップになりすぎて
あの頃のように心が震えることがなくなって・・・新しいアルバムを聴けなくなってしまった。
そして、気がついたらバンドは解散していた。

今、浜崎くんはソロでやっているけれども、やっぱり私は初期フライングキッズの頃が
一番好きだったなぁ。

幸せであるように、は言わずと知れた名曲ですが、他にも素敵な曲をいっぱい
いっぱい送り出していましたフライングキッズ。

機会がありましたならば、ぜひ初期のフライングキッズの音楽をぜひ
聴いてみてくだされ。

「新しき魂の光と道」の中での私のオススメは・・・

・心は言葉に包まれて
・毎日の日々

ってたった二曲かよ!(笑)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-23 21:22 | 音楽 | Comments(4)

斉藤和義の知名度

せっちゃんこと斉藤和義の10年以上前に出たアーティストブック。
たまにヤフオクで見かけますけどどえらい値段になっていますね。

けっこうコアなこと書いてたりして、おもしろいこの本なのですが・・・
私もバカなことをしました。
手離してしまったんですねぇ~・・・なんであんなことしちゃったんだろう。

ふっと思い出した。

宗教にはまって、教組になりかけてしまったことや、心理学に目覚め、
その類の本を読み漁ったことなどが書いてあった。

宗教はイマイチ分からんが、心理学にはまった・・・ってのには妙に納得。
「すっぱいぶどう」とかイソップ物語の例えからきている心理学的なものだもんね。
あと・・・砂漠に赤い花もなんとなく、ううう~~むぅ・・・と唸らせられるものがあります。


それにしてもせっちゃんファンって一体どこにおるんだろか?
あんなに人気あるのに、身近なところではちっとも出会わない。
昨日だって誰のライブに行くの?と聞かれ「どうせ知らないと思うよ」と言ったにも
関らず聞いてくるので「斉藤和義」と言うと「誰ソレー」みたいな反応。

たまぁ~に知ってる人に出会っても山崎まさよしやスガシカオと間違ってたり、
マシな場合だとポンキッキの歌の人・・・とかくらい知ってる人はいるけど・・・

いったいぜんたい、彼らとのこの違いは何なのだろうか?

でも、あまり有名になって欲しくないなぁ~(ポピュラー)というファン心理も
あったりするんですが・・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-21 23:32 | 斉藤和義 | Comments(4)

紅ベリ☆

せっちゃんの「紅 ベリー ストロング」の大阪公演行ってきました!

ファンクラブに入ってなかったもんで(前は入ってたけど更新のお金振り込むの
面倒になって放置して期限切れ・・・)即日ソールドアウトとなったその黄金のチケットは
金にモノを言わせてヤフオクでゲット!

ちょっと前まではすご~く楽しみにしてて、今回のダイエットの一つの目標にもしていた
くらいなんだけど、前日、そして当日になるとなんだかテンション下がり気味。

今回は一人で行かないといけなかったもんで、テンションがダウンしてしまったんである。
なんだかライブって私にとっては同じものを好きな誰かと一緒に、行く前は興奮を分かち合いながら、帰りは余韻を楽しみながら、ってそういうおまけの時間が楽しかったりするので
一人だとな~んか気持ち的に盛り上らない・・・

あ~どうしよ・・・と思いながら会場に向かったものの
せっちゃんの音楽が聞こえてきたらイッキにそんなもん吹っ飛んだ!
アドレナリン炸裂しました。
さっさと入場。Zepp大阪は1Fはスタンディングなのでさっさといい場所を陣取る。
ワクワクドキドキしながら待つこと30分。

いよいよ斉藤和義の登場です!

ギャ~ン!せっちゃ~ん!!!!

あれ~なんだか痩せちゃったなぁ・・・ツアー中だからかなぁ?
でも去年はあんなに痩せてなかったのになぁ・・・とそんなことが頭をよぎる。

いや、なんとも素敵な2時間45分のライブでした。

今回は「彼女は言った」も「君の顔が好きだ」もやらなかったなぁ~
他の会場はどうだったんだろう?

いやぁ・・・いやぁ・・・やっぱせっちゃん いいですわ~
MCのあのぼ~っとした感じ。ぼそぼそっと話すあの感じ。
なんともすっとぼけた感じがいいのよねぇ・・・

あの姿とギターひいてる姿のギャップがたまらん。
ほんっとに、せっちゃんのギター弾いてる姿ってセクシーです。うしっ♪


今回のMCではさほどエロトークがなかったなぁ・・・
スローなブギにしてくれ、の映画の話になって、その時に見た浅野温子が
いいチクビをしていました、とかその程度の話しかしてないなぁ~(笑

でも笑わせてもらったぜい。

あとね、セットが良かったです。ステージセット。
見た瞬間「おお~~~!」と声をあげてしまいますた。

いやぁ・・・いやぁ・・・やっぱ行ってよかったっす。

ところで・・・なんかせっちゃんのライブってカップル率高いんだけどみんなこんなもん?

ああ~今日も追加公演やってるんだなぁ。
次はいついけることやら・・・


せっちゃんのライブを見ながら、そろそろ夫に新しいギターを買ってあげようかなぁと
ふっと思ったのでありました。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-21 21:05 | 斉藤和義 | Comments(4)

結果報告~~!ビリーズブートキャンプ☆

結果報告です。
7日間プログラム無事終了して、さらに繰り返し行っております。
本当は写真付きで効果の程をお見せしたかったのですが
ちょっとバタバタしており、余裕がないもんで落ち着いたら載せるとしましょう。

ビリーの総合的な感想ですが。

まずよほど運動不足か、太ってる人じゃないと7日プログラムでは
痩せないのでは?というのが私の感想。
私痩せてはいませんが、そう太ってもいないんですよ。
理想体重になるまで2キロ減、という程度です。でも決して痩せてはいない。
見る人が見たら、おそらく今のままでも良いのかもしれないけど、そこはホレ、乙女。
あくまで理想を追い求め向上するのみ。

ってなことで私の場合、ジムにも行っているし、普段から太らないよう、体を動かすよう
意識して生活しているので、ビリーでは劇的には痩せませんでした。
体重で言うとマイナス1キロくらいでしょうか。

でも!プログラム3,4日目あたりから、カラダの変化はものすごく感じました。
引き締まってきたんですよ。バッキーンと!
中でも腹筋!!腹筋はもっとも効果が現れやすい場所。
ずっとビリー続けてるので、腹筋割れましたよ!!マジで!
真ん中に板入ってるみたいになりました。これには正直驚いた。

今まで自分がやってきた腹筋ってなんだったんだろう?というくらいビリー式で
腹筋が鍛えられました。
あと力こぶ、これも逞しくなりましたね~。

全体的にウエスト周りと腕周りが引き締まりました。
おそらくこれ、ずっと続けたらもっと全体的に引き締まっていくんだと思います。

そう、痩せるというよりも筋力アップ、引き締めに効果アリだなぁ~と思いました!

これ、ずっと続けそうです、私。
普段なかなか使わない筋肉を使っているし、とにかく汗かくし、楽しいっす。
ちゃんと目に見える効果がはっきりとあったので良しとしましょう。
体重はさほど減らずとも(もともと数字にはこだわっていないので)
見える部分に大きな変化があったので、このビリーズブートキャンプは成功と
言えましょう。

ちゃんとやれば、カラダは応えてくれるんですねぇ~。
なんだかカラダと対話している気持ちになって本当に楽しくトレーニングしています。

引き締めたかったらビリーをしろ!!といいたいです。
ヨガ(私はアシュタンガヨガをやっていました)でもキレイに筋肉はつくけれど
即効性で言えばやはりビリーでしょう^^


そんなこんなで・・・なんとなく、スッキリして、自信も出てきたってことで明日は
ぬぁ~んとエステに行ってまいります^^♪至福の120分間♪

ラサラサというお店でバリエステを行っているところなんですけど
残念なことに今月で閉店しちゃうんですよねぇ・・・
すっごく雰囲気があって、まさに時間が止まっているかのような不思議な空間。
マッサージも気持ちいいし、お気に入りエステの一つだったのに残念です・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-14 21:40 | 日常 | Comments(8)

ビリーズブートキャンプ~5日目終了~

さて、ブートキャンプもいよいよ終盤戦です。

3日、4日目が(DISK2)きつかったです!
これやるとDISK1(初日、二日目)なんて甘いな~!と感じます。
とにかく、スピードのある動きにカラダがついていかない・・・
腹筋でもなんでも、イテテ・・・となってしまい、途中で何度挫折しかけたことか。
しかし、ビリーに諦めるな!と励ましてもらい、なんとかやりぬきました。

そして今日はいよいよDISK3(腹筋)これがですね!
今までの成果のおかげか?まぁまぁできたんですよね~
時間も36分と短かったから「あれ、もう終わり?」って感じです。

あと2日ですね~

さて、私のキャンプ体験の効果の程はどうなることやら・・・

感想としては、7日で終了させるのは勿体無い。
今後も続けていこう、と思わせるプログラムですね。

それぞれに目指すカラダってあると思うんですよ~
ちょっとぷにっとした丸みのある(太ってるわけではない)女性らしい体か、
ダンサーのような引き締まった体・・・か。

分かりやすく言えば~・・・あくまで私のイメージですが
YUKIのようなふんわりボディが好みかhitomiのような引き締まったムダのないボディが
好みか・・・

私はhitomiなんですよねー 彼女、細いけど腹筋もしっかりあるし、鍛えてますよね。
とってもキレイ。

目指せhitomiボディ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-07 22:08 | どうでもいいこと | Comments(4)

ビリー二日目

さぁ!筋肉痛もだいぶ治まっていよいよビリー二日目です。

不思議と初日ほどきつくない?少し慣れたのか?
でもね~これ、おそらくフツーの人には無理ですよ カンペキにこなすの。
誰かフツーの人で(体育会系とかじゃない人)完璧にできた人いたら教えて欲しいくらい。

まずスクワット・・・これは簡単です。私ジムでバーベルかついでスクワットしてた
くらい好きですから(しかも男と一緒の負荷をつけて・・・)
続いてプッシュアップ。これもですねぇ~トレーニングのたまものか、ある程度の回数は
こなすことができますが・・・それでもビリーの場合回数が多くてダウン。
しかも!ビリーズバンドで強度あげてるので無理っす。バンドなしでやりました。

あとキックやパンチなどは楽しくこなすことができます。
つらいのは腹筋。こ~れ~は~か~な~り~キツイです。
なんせ普通の腹筋ではないから(笑)
そりゃ腹も割れるっしょ!っていうくらいハード。いやぁハードですたい!

他にも細かいトレーニングはありますが、おおまかなのはこんな感じでしょうか。

たった二回やっただけでは痩せませんし、引き締まりもしませんが・・・
最近ジムに行ってなかったので眠っていた上腕二頭筋が復活しました。
そりゃもうモッコリと!
ハッキリチカラコブ~~してます(笑

筋肉って使わないとすぐ脂肪になってしまうけど、再び使うとまた復活しますね。
久々の筋肉感?を楽しんでいます。

実は~~私趣味筋トレなんです。
特にベンチプレスなんて最高です。マシンよりも自分でバーベルやダンベル使って
重りを感じながら、意識集中してとことんやるのが好きです。
でもね~ベンチプレスとかってあまりジムで女の人ってやってないんですよね~
大体マッチョな男ばっかり・・・やりずらいったらありゃしない。

そんなジム通いですが、この数ヶ月時間の関係でできなくって・・・
しかもすごい筋肉女になってしまうし休んでいたのですがビリーのおかげで
やっぱ私は微妙マッチョが好きなんだ~と気づかされましたね。

ってことでビリー続きそうです。ジムで筋トレも復活させます!
最近エアロばっかりだったので・・・

ビリーズブートキャンプは好き嫌いハッキリすると思いまっせ。
とにかくイヤになるほどキツイのでそれが本当にイヤになってしまったらだめだし・・・
イヤでもどこかでにんまりそんな自分を楽しめるなら続くだろうし。
私はもちろん後者ですばい!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-03 23:15 | 日常 | Comments(4)

入隊したものの・・・

ビリーズブートキャンプに入隊してみたものの・・・
ものっそぃぃ筋肉痛が激しくて・・・今日はビリーをお休みします。
全身これでもか!というくらいの筋肉痛・・・
歩くのも一苦労。何するにもイテテ・・・です。
楽しみにしていましたが、明日まで(さすがに明日になったら少しはマシに
なってるだろう・・・)おあずけです。

楽しみにお待ちいただいている方にはすんまへん。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-02 20:05 | 日常 | Comments(4)

リニウアル!!!・・・するらしい。

ハッピーバリファンの皆さん。

って関西圏以外の人にはなんのこっちゃ分かりませんね。
大阪の三国という場所にあるとってもおいしく素敵なインドネシア料理を
提供してくれるお店なんです。

こじんまりとした雰囲気が心地よく、いつ行ってもお客さんは少なく(アカンやん!)
なんだかほっとできる空間なのですが・・・
6/25で一時休業するそうな!!!
ガビーン。経営陣が変わる、スタッフも一部変わるとのことで・・・オープンは
7月下旬になる予定だそう。

うーん リニューアルがどう響くか、ハッピーバリファンの私にしたら
気になるところ。あのふんわりとした雰囲気はなくなって欲しくないなぁ・・・

そして!6/23,24の土日はインドネシアンバイキングで食べ放題、飲み放題で
3000円らしいです!!!
予約優先とのこと、みなさんお誘いあわせの上いかがですかー?

ちなみに私は日曜日行きますよ~~!!!うしし☆
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-06-01 23:23 | インドネシア料理 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧