旅するねこ毛

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

試食のお仕事

今日はちょいと試食バイトのお仕事のことを・・・

鬼のように試食バイトをしまくっている私ですが、このお仕事をするようになってから
気がついたこと。
それは・・・接客のお仕事が大好きなんだということ。
本当にね、楽しいんですよ。人と接するのが。
なんなら平日の仕事も接客業に?と時々思うこともありますが・・
やっぱ平日の仕事も捨てがたい・・・平日はOL、土日はマネキンおばさん・・・というのが
楽しいのかも知れませぬ。

マネキンのお仕事は・・・楽しいけどスーパーの中では一番立場が下なので
とっても気を使います。お客さんに失礼のないようにはあたりまえのこと。
お店の方にも常に頭を下げて、お店の中でも邪魔にならないように・・・
お店の方の手をわずらわせないように・・・とにかく気を使います。

現地到着したらまず従業員出入り口を探し(いわゆる搬入口。これがなかなかみつからん)
みつけたら入店手続き。そして担当者さんを探し、ご挨拶。
「**からきましたアパです!」なんて挨拶するけど開店前のスーパーは死ぬほど
忙しくてそんなこと聞いちゃいない。

ひとりで試食台を用意し、当日の場所確保。
そして試食バイトの一日が始まるというわけです。
トークマニュアルがあるわけではないので、自分でいかに商品を試食させるか
そして買わせるか?全て自分にかかっています。

楽しい事もありますが、嫌な思いもたくさんしています。

つい先日・・・2007年おそらく最高であろうイヤな出来事に遭遇しました。

その日はお肉の試食販売・・・。

精肉の担当者が全員見事に嫌なヤツで「なんでここまで態度悪くできるんだ?」と
首をかしげずにはおれませんでした。

いやぁ・・・ホントにあれはムカついた。

自分の立場をわきまえてるので、イヤな態度にはなれっこだし、そんじょそこらのことでは
動揺しない私ですが・・・あの日はか~な~り頭にきました!

あったまにきて、派遣会社に電話して思わず報告。
でもまぁ派遣会社もだからといってお店に言うこともできず、「大変でしたね」といって
くれるだけの話なのですが・・・

そして担当者さんがひとこと。
「じゃぁこれからアパさんにはそこのお店はまわさないようにしますね」
普通ならそこでお願いするのだろうけど・・・

「いえ、またぜひお願いします」と言ってしまう私。

それは~~~!
二つ理由があって
・次会った時少しでもいい人である部分を見れたら忘れることができるだろう
 という期待。

・何らかの形で仕返ししてやる!という復讐心。

なのでした・・・

ああ、ほんとかなり頭にきました。マジで殴ってやろうかと思ったくらい!!!(怒)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-05-17 21:30 | 試食のお仕事 | Comments(14)

お買い物祭り。

今日は久しぶりのお休みだったので、街中を1日歩きまくり、お洋服やお財布や
お菓子やなんや、とあっちこっちでショッピングを楽しんだアパでございます。
いや~神戸ってオサレですね。普段はいつでもいけるわ・・・と思ってなかなか
出かけないのですが久々にあちこちうろうろすると、可愛い、オサレーなお店が
あちらこちらに。

そんな中でも今日のメインはKAPITAL

数年前はもっとシンプルだったのですがここ最近はなかなか個性的になってきて
私は手が出なくなってきました。レディースも少なくなってきたしね~。
ってことで大体ここでは夫の洋服メインです。
久々に店内に入るとホントに「いつ、どこで着るんだ?」というものが多いこと。
まぁーでも誰かが着るんでしょうけどね(笑

そして次のメインは無印☆☆
最近の無印は本当に可愛くて良いものが安い。
マタニティとかもチェックするのですがこれがあなどれず、可愛くて普段に着れるものが
多いんですよ~今日もマタニティのポロシャツを購入。
ギャザーが入りふわっと裾が広がって、しかもフレンチスリーブで可愛い☆
色違いで何枚も買おうか迷いましたが・・・諦めた。一枚のみ・・・

あとは・・・ハンドメイドショップのお財布。
そこのお店はアクセサリーや小物、バッグなど全てオリジナルのハンドメイドを
置いているお店。
そこで一目ぼれしたお財布を即決購入。
本当はイル・ビゾンテでずっと前から狙っているお財布があって
次買うときは絶対そこの!って決めてたんですけどそれ以上にピン、ときたので
仕方がない。こういうのって縁やタイミングですからね~。


また機会があったらお買い物したものものっけていきたいと思いますです。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-05-06 22:11 | 日常 | Comments(4)

黒胡椒せん

黄金週間まっただなかですが、みなさまいかがお過ごしですか?
私アパは相変わらず休みなしで働きまくってます!
試食バイトもだんだん慣れてきて、いよいよ明日はホットプレート持参で
お肉を焼いたりなんだりしてきます。
なんだかドキドキしますが、楽しいな~試食バイト。けっこう高収入だしね!

さて、そんなことはさておき!

今回は私のオススメのおやつを!
おせんべいやさん本舗黒胡椒せん

a0091291_21552967.jpg


ナニゲに一口いただいて、あまりのおいしさに衝撃が走ったこのおせんべい。
ぴりっときいた黒胡椒。あとをひくおいしさなんだな~~!
もともと食べ物に執着などないほうでお取り寄せなんてのもほとんどしないのですが
これには参った。
職場でも大ブームで、こないだなんて3万くらい購入しました!うしし。
でもあっという間になくなってしまい、またまたお取り寄せ^^

ご家庭用というのがあって、それだと安くって一袋262円ですぜ!
ビールが欲しくなるおいしさです。ぜひぜひ味わってみてくんしゃい。

ただねぇ~~いくら買っても送料が安くならないってのが残念・・・
少しくらいまけてくれてもいいのにねぇ・・・

あと!関西にもお店出して欲しいなぁ・・・


まぁそんなこんなでマジウマなのでぜひお試しあれ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-05-04 21:56 | 食べ物 | Comments(6)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧