「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドレスコードのすすめ

気になる有名人の一人に野宮 真貴さんがいる。

野宮真貴さんといえば元ピチカート・ファイヴのボーカル。
当時オシャレでポップでキュートなピチカートファイヴに私はメロメロになった。
オシャレの種類にも色々あるけど彼女のオシャレはいわゆるモード系。
一般人ではとてもたちうち出来ない(あんな格好で街歩いてちゃ注目浴びまくり・・・)
ファッションで楽しませてくれる。
本当にセンスのいい人で誰のものでもない自分だけのオシャレの世界を
持っている人。

そんな彼女のエッセイ「ドレスコードのすすめ」
a0091291_1248121.jpg

楽しく読ませていただいた。
彼女のオシャレ魂がこれでもかっ!というくらい詰め込まれている。
・・・残念ながら私はそこまでオシャレに情熱をかけることができないので
ふお~大変そうだ!と感心しながら読むだけだけども、女捨ててる人より
よっぽどオシャレに命かけてるくらいの人の方がいいな~とスカッとした気持ちで
読むことができる。

色々共感出来る部分はあるのだが中でも靴に関するこだわり。

この本には書いていないのだが彼女は靴を履きやすいとかいう理由で選ばない。
あくまで見た目重視。
足が痛かろうがサイズが多少あわなかろうが気に入ったら履く!のだ。

これは私もそう。私の足のサイズは22,5なのだけど家には22センチの歩くと
痛い靴も何足かある。デザインに惚れて・・・
いっぱい歩くと足が痛くなるのでめったに履けないのだけど仕方がない。
惚れてしまったんだもん。


続いて・・・最近のお気に入りのボディケアグッズ・・・。

a0091291_12483066.jpg
ロクシタンのローズボディミルク。
今までは無印のものを使ったり、アユーラのものを使ったりしていたのだが
ちょっとロクシタンに浮気してみた^^
これ、いいですよ~~しっとりするし香りが翌朝まで残る。
パジャマの首元をくんくん嗅ぐと「女」の香りがします♪
寝るときも幸せ~な気持ち。
けっこうお高いので毎日は使えないけど、こんな気持ちにさせてくれるからこその
特別感があります^^
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-02-25 12:58 | お気に入りのものたち | Comments(4)

女子力

まもなく春がやってきますね~。
暗い色目とはおさらばして明るいカラーに!とおもいますが
カーキなどのくら~い色が大好きな私。春でもあまり変わらずのファッションのような
気がします(笑

オシャレって楽しいし、今日は何着て行こう、とか考えるの大好きだけど
たまに面倒臭くなって適当に選んで仕事に向かった日って朝からすでに
帰りたくなって1日がブルーになってしまいます。
そんな思いをするくらいなら毎日自分が楽しくいられるように好きな格好してたら
いいのに・・・まぁ会社勤めとなるとそれなりにカジュアルでもコギレイにしなきゃって
思うし、一応社会人だから・・・と気を使ったりでどうしてもオフの日とは違う雰囲気に
なってしまう・・・。最近そんなことの繰り返しのような気がします。
みなさんは通勤服に悩むことはないですか??

基本が男魂な私なので「ええい、適当でいいやん毛」と思ってしまうのだけど
やはりお気に入りのものを見につけるとウキウキして女子でよかった^^と思ってしまう。
はて、男子にはこういう気持ちってあるのかしら?(あったらチト怖い気もするけど)

さて、そんなこんなで今回はお気に入りの靴&本を紹介しまっす。

まずは・・・
a0091291_18114167.jpg

ジャン!アレッサンドロ・デラクアのピンクのパンプス
画像で見るよりはるかに可愛くて、でもなんか勿体無くて気軽にはけない・・・
春に思い切り履きましょ^^

そして・・・
a0091291_1812050.jpg

アメリカの古着靴?(笑)
このくったり感にはまった!履くとすんごい可愛いんです。ロールアップしたデニムに
あわせるとキャイン♪です^^

最後は・・・出ました!イラスト会話ブック バリ島―インドネシア語
a0091291_1812188.jpg

なんとイラストは大田垣晴子さんなのです。私は彼女のイラストやエッセイが大好き。
ツボにはまるんですよねぇ~~。もう会話集は色々持ってるし必要ないかなって
思ったのだけど、大田垣晴子さんのイラストとなると買うっきゃないでしょ!ってことで
買っちゃいました。やっぱいいわ~この人。
指さしと似たような感じですが(笑)中身は割りと充実してて楽しかったですよ^^
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-02-18 18:15 | お気に入りのものたち | Comments(10)

とろふわプリン

時間のあるときにお知らせしたいことはどんどん書いて行こう!
それレッツゴー。

実は私大のプリン好き。
そりゃもうかなり好きです。プリンの味にはか~な~りうるさい私なのです。
そんな私の一番のお気に入りプリンは「パステル」のプリンでした。
あまりに有名すぎてみんな「知ってるわ」ってなもんかも知れないけど
やっぱあのプリンおいしいんですよね。
な~んであんなにトロロンとしてるのか?本当においしい・・・
でも高い・・・なので気軽に買えないプリン。

しか~し!つい最近スーパーでおいしさのあまりプルプルしてしまうほどに
素敵なプリンに出会ってしまったのです!

その名も「とろふわプリン」
a0091291_15384178.jpg
いやぁ・・・スーパーなどで売ってるものでこんなにおいしいプリンに
出会ったのは初めてです。
プリン好きとしては決して妥協のできない味の評価。
スーパーのプリンは「しょせんね・・・フッ」てなもんだったのですが・・・
いや、このプリン。すごいおいしいんですよ。とにかくトロ~リとしてて・・・
カラメルはついていませんがそんなもの必要ないくらいウマウマです。
もうパステルのプリンじゃなくてもいいくらい。

お値段は・・・私業務用スーパーで買ってるのですがそこで88円。
近くのスーパーだと100円。定価いくらなんでしょうね。
本当においしいのでプリン好きさん ぜひ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-02-17 15:40 | 食べ物 | Comments(14)

読書まみれとクッキーと。

あっという間にバレンタインが駆け抜けそろそろ二月も終わろうとしています。
バレンタインにはカップルや、夫婦やその他の人たち・・・色んな思いで
過ごされたことでしょう。
アパは、と言えば手作りチーズケーキを作るつもりでいましたがいかんせん時間がない。
ってことで急遽、大好きな無印で普段なかなか買えないお菓子を豪勢にカゴ一杯に
買って帰りました。年々手抜きになっていく・・・(そこに気持ちはないのか?!)
私も食べましたが無印のお菓子ってなんか特別感があっていいわ~ん♪

さて、退屈だとはおもいますが、書かずにはおれない読書感想文。

またまた伊坂幸太郎さん。


「アヒルと鴨のコインロッカー」
a0091291_1023474.jpg


この人の本は本当にハズレがないですね。何を読んでもおもしろい。
新しいタイプの作家だなぁと思います。登場人物のどれもが生きていて
セリフも個性的で、いつまでも心に残るのです。
時間があったら伊坂作品名台詞集なるものを作ってみたいなぁなんて思います。

さて、今回のお話。
「一緒に本屋を襲わないか」大学入学のために越してきた椎名が隣に住む美青年に
こう声をかけられるところから始まる物語。

テーマは、友情、動物虐待、人種差別、エイズ、などよくもこれだけの
デリケートなテーマをたった一冊の小説にテンポよく、そしてセンスよく詰め込めたものだと
感心してしまう。
悲しくて、切なくなる部分も多々あるのだが、それでも「読んでよかった」と思わせて
くれるところが伊坂作品のすばらしいところでしょう。

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、ボブ・ディランの「風に吹かれて」が
テーマ曲になっているこの小説。
頭の中でディランを思い浮かべながら読むと臨場感があってさらに楽しめるかも。

これ、映画にしたら絶対おもしろいだろうなぁと思っていたらなんと映画化決定。
でも・・・映画にするには不可能?な内容なのです。
あるトリックがあるので・・・・果たしてその困難だと思われるトリックを監督はどうやって
映像におさめるのでしょうか??
当然ですが主題歌はボブ・ディランの風に吹かれて。
もう、これだけでも十分映画を見に行く価値はあるってもんです。


そして、
去年からずっとのっけようと思いながらなかなかアップできなかったものがあって。
去年のアイヘアー(行きつけの美容院)のクリスマスパーティでいただいたクッキー。
こちらにも時々遊びにきてくださる海苔さんからの手作りプレゼント。
a0091291_10235819.jpg


a0091291_10243815.jpg


心のこもったラッピングに感激し、食べてみてまた感激。
ふんわり甘く、一つ一つ幸せ~な気持ちで食べました。
海苔さん ありがとう!

こういうおいしいものを簡単に作れちゃうなんてすごいなぁ。
料理よりもお菓子作りって大変で面倒な感じがするのでお菓子作りの
出来る人って憧れちゃいます。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-02-17 10:28 | 本・雑誌 | Comments(10)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧